ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

スリットはおあずけ(^^ゞ

本日は









お熱が出ちゃうほど楽しい(笑)

















スリット遊び♪がしたかったんですが・・・






















強風のため断念(^^ゞ












ゆまちきさん



尻無川尻♪
尻無川尻へ♪


当初 ↑の場所で竿を出したんですが・・・




















しっくりこなかったため(笑)

















場所移動♪
↑こちらに移動♪


この時点でゆまちきさんが割と浅めのタナですでに釣果を出されていたので


”台船際 1.5~2ヒロ 上撒き” ←こんな作戦でいくことに♪





底撒きを止めて
















上撒きポイポイです\(^o^)/










すると







誘いのあと いつもの位置までウキのトップが戻ってこない・・・

























そんなん おかしいやんかy(^ヮ^)y




































よろこばしい銀色の輝き♪
よろこばしい銀色の輝き♪



7:40 愛竿とギリハネちゃん♪
7:40 愛竿とギリハネちゃん♪













浅めのタナで釣れると・・・





























非常によろこばしい\(^o^)/






その後・・・
















こりゃタマランわい(*^_^*)
↑こりゃタマランわい(*^_^*)

7:58 愛竿と超良型のセイゴちゃん(笑)
7:58 愛竿と超良型のセイゴちゃん(笑)




お次のかたは きっつい前アタリを出してくれました(^^)v







うれし過ぎますやん(^o^)











十二分にひきを堪能し














ぐったり(笑)
↑ちょっとぐったり(笑)



8:05 まるまるとしたおハネさま\(^o^)/
8:05 まるまるとしたおハネさま\(^o^)/


重量感たっぷりでございました(礼)







明日も竿を出すので(^^ゞ今日は早めに終わろうとジャンジャンどか撒き(笑)





すると







ちょこっと曲がっている我が愛竿(*^_^*)
ちょこっと曲がっている我が愛竿(*^_^*)

逃走中(笑)
↑逃走中(笑)

9:02 おハネさま\(^o^)/
9:02 おハネさま\(^o^)/


んで


終了~♪
9時過ぎ終了~♪






終了前に近くにこられたNONさんが様子を見に来てくださいました(^o^)



僕の赤い竿が見えたそうです(笑)



日記を拝見して心配だったんですが、とりあえずご無事そうだったのでホッといたしました(*^_^*)







釣果といたしましては


おハネさま3匹\(^o^)/ セイゴちゃん1匹♪













なかなかよろこばしいものとなりました(*^_^*)








明日は


待ちに待った♪



大浜釣り倶楽部結成6周年記念オープン釣り大会に参加させていただきます\(^o^)/
















ワクワク♪して前夜 ちゃんと眠れるか心配です(爆)






明日 参加されるみなたまがた\(^o^)/












よろしくワンコッコ\(^o^)/でございます(礼)








ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

SLVちゃん♪

林さん、こんばんは♪

大変よろこばしい数々の画像、たっぷり堪能させていただきました!(礼)

8:05のおハネさまは雌鮭に見えて仕方がありません(笑)

今日は何処もかしこも強風だったようですね・・・名古屋もしかり、でした(^_^;)

サクッと!

林さん こんばんは(^O^)/

土曜日は竿が微かにしか曲がらなかった者です(^^)

朝からサクッと銀色さん!
おめでとうございま~す♪

明日は釣り大会ですか~?
頑張ってくださ~い!!

手羽先 デラウマス(*^_^*)

マツケンさん おはようございます!

急に手羽先や台湾ラーメンが食べたくなった林でございます(礼)

ありがとうございま~す(^o^)丿

太陽の下でキラキラとしたSLVちゃんたち♪を撮影出来て光栄でございます(*^_^*)



>8:05のおハネさまは雌鮭に見えて仕方がありません(笑)

はい♪ おそらくシルバーサーモンではないかと(爆)

さまのあんなポーズ♪やこんなポーズ♪

ひーやんさん おはようございます!

おハネさまのあんなポーズ♪やこんなポーズ♪が撮れてご満悦な林でございます(礼)

ありがとうございま~す(^o^)丿

いい日になりました(*^_^*)



今日はおもに

座談会を楽しもうと思います(*^_^*)

(^-^)/

またまたの(爆)。。。>゜)))彡
絶好調でありますね。(^-^)/
天気が良いですが。。。
暇。。。(#/__)/ドテ

@@

お蔭さまで無事でした(^^)
あの日ハネ釣ってはったんですねぇ@@
てっきりセイゴかと思ってました(^^)
梅雨前後にはルアーでハネ・スズキ狙ってみてください。
バス釣りされてたからバイとが有ったときの感触は私よりよく知っていると思いますが(爆)

\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

いつまで続くか分かりませんが・・・


釣れるうちに釣っておこうと思います(*^_^*)



>天気が良いですが。。。
暇。。。(#/__)/ドテ

そういえばおチヌさまは産休に入ったのか、渡船屋さんの釣果情報にも載っておりませんねえ(^^ゞ

先日はありがとうございました(^o^)

NONさん こんばんは!

先日はありがとうございました(^o^)

お元気そうなお姿が拝見できてなによりでございます(*^_^*)

そんなに大きいのは出ませんでしたが、僕としては上出来の釣果でございました(^^)v



>梅雨前後にはルアーでハネ・スズキ狙ってみてください。

はい♪ 興味があるんで、NONさんの記事を参考にして一度やってみたいと思います(*^_^*)

はじめまして

いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
釣り初心者でエビ撒きもここ数ヶ月前からはじめたばかりです。
最近尻無川でエビ撒きでハネをねらっているのですが
タナの取り方はどうされているのでしょうか?

この前までは、底ぎりぎりや、底をはわすぐらいで釣れていたのですが
最近、ハネの姿を見れずにいます。
以前、林さんの記事で底半ヒロ上と書かれていたのですが
ハネ狙いだとどの釣り場に行っても底からやや上をねらうぐらいがいいのでしょうか?

初心者のややこしい質問申し訳ありません・・・
よろしくお願いいます。

ようこそお越しくださいました(^o^)

じゃりんこさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(^o^)

ありがとうございま~す♪

ブログ 拝見させていただきました(^o^) 根気強く粘られて良く釣られてますね~♪


タナなんですが、僕もよく迷います(^^ゞ ほぼ毎回 試行錯誤です

おっしゃるとおり、少し前まで、僕もほぼ底で釣っておりましたが、最近は底から半ヒロから1ヒロ上げて釣りをすることが多いです

それと他に釣り人がいて、その人が釣られたら、タナを教えてもらって合わせることが多いです(*^_^*)



>ハネ狙いだとどの釣り場に行っても底からやや上をねらうぐらいがいいのでしょうか?

一概には言えませんが、障害物がない釣り場ではそれでいいと思います

しかし台船際や壁際をポイントにする場合は思い切って浅いタナ(1ヒロぐらい)も一度試してみることもおすすめします

障害物の際では、上撒きにつられて案外浅いところにいることもありますよ♪

とにかく色々試してみてください(^o^)


あまりお役に立てずスミマセン(^^ゞ


いずれ釣り場でお会いする機会もあるかと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん