ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ひさびさにスリット遊び\(^o^)/

あなた~♪




わたしのもーとー から~♪




とつぜんー 消えたりしーーないでねぇ~~えーー♪




二度とは会~えない場~所に~・・・♪
























なんの脈絡もなく(^^ゞ









なつかしの知世ちゃん♪の曲から











本日の釣行記 スタートでございます(^^)v








(^^)v















本日の遊び場♪
ATCにおきましてスリット遊び♪







前日にゆまちきさん”どえらい釣果”を出されていたので









夜も眠れないほどワクワク♪して



竿を出しました(^o^)丿









まあ










あまり期待しすぎると













たいがい残念な結果に終わるんですが(爆)










んで









準備していると

















ヒゲ面さん♪ と takotakoさん♪ がこられました\(^o^)/






おはようございます\(^o^)/








竿を出して1時間ほど経ったころ















ようやくアタリが(^^)v




















スリット際でのアタリは楽し過ぎます(*^_^*)









めっちゃ良くひいたんですが











あがってきたのは
























5:50 超良型のセイゴちゃん♪
5:50 超良型のセイゴちゃん♪





ほんと最近のお魚はパワフルで、サイズ以上に楽しめます(*^_^*)









すぐにマキエをして、仕掛けを入れると



















即アタリ♪













バシッとあわせて スリットにはいられないように竿でためていると


















ブチッと(笑)












ハリス切れでございます(^^ゞ









・・・














めっちゃ悔しいんですが











なんだか楽しい♪








































イケナイお遊びでございます(*^_^*)












もちろん♪










お二方は











ヒゲ面さん♪
ヒゲ面さん♪




takotakoさん♪
takotakoさん♪






こんな感じでございます(礼)















その後 ばらしたせいか(笑) アタリがないので




























虎の穴(笑)
通称”虎の穴”に移動♪




通称というか





僕が勝手に名付けました(笑)












今日の”虎の穴”はいつも以上にデインジャラス(笑)









あまりお魚を掛けてからのことを考えると、竿を出すのを躊躇してしまいますので

















あまり深く考えず(笑)








お魚を掛けてから心配することにします(*^_^*)












・・・








































すぐに”その時”はやってまいりました(爆)





















目を白黒させて(爆)














必死のパッチでやり取りし






















ちっこいんですが(^^ゞ























7:18 おハネさま\(^o^)/
7:18 おハネさま\(^o^)/










何も障害物のない場所でのやり取りももちもん楽しいですが



















この”ややこしい場所”でのやり取り


























非常に楽しゅうございます(礼)










まあ















いずれにしても














タノシス♪
↑この一言に尽きるかと思われます(爆)




















”よし! これから(^o^)丿”と思ったんですが、ゴミのため


仕掛けを入れることが出来る場所がなくなったので(^^ゞ













ふたたびスリットへ♪











なかなかアタリがなかったんですが












やっとアタリ♪













あわせると









竿がギシギシと鳴るような乱暴なひき(笑)

































9:21 キビレちゃん♪
9:21 キビレちゃん♪




美しいキビレちゃん♪でございました(*^_^*)













うれしいので























キビレちゃんと目立ちたがり(笑)のtakotakoさん(*^_^*)
キビレちゃんと目立ちたがり(笑)のtakotakoさん(*^_^*)



お茶目なお方でございます(笑)









んで





お二方は納竿されるとのことで







残りのエビをいただくと


























朝一よりもエビの量が多いような気が(笑)












するといきなり





























暴風雨 キターーー(笑)








ご存じのとおり スリット際で波が高くなると




やる気を喪失します(笑)







というわけで




















9:44 移動だよ~ん♪
9:44 移動だよ~ん♪


んで











波風の防げる




































いつもんとこ(笑) 10:30 再スタート\(^o^)/
いつもんとこ(笑) 10:30 再スタート\(^o^)/


微妙な時間帯ですが
















なんとかなるでしょう\(^o^)/







すると










じゃりんこさんが声を掛けてくださいました\(^o^)/





はじめまして♪






お聞きすると50センチオーバーのおハネさまを上げられたそうです(^o^)
















うらやましい(*^_^*)









雨風は強かったんですが、なんとか










11:00 おハネさま\(^o^)/
11:00 おハネさま\(^o^)/


何度も書いちゃいますが、ホント今の時期 サイズ以上のええひきを楽しませてくれます(*^_^*)












続けて
















11:16 超良型のセイゴちゃん♪
11:16 超良型のセイゴちゃん♪










よろこばしい\(^o^)/

















ちょっと間が空き














こりゃタマラン(*^_^*)
こりゃタマラン(*^_^*)




バシャ!!っと
バシャ!!っと



12:36 おハネさま\(^o^)/
12:36 ムチムチっとしたおハネさま\(^o^)/









よろこばし過ぎて(爆) もう一枚♪













愛竿とおハネさま♪
愛竿とおハネさま♪








んで





終了~







雨風には打たれましたが、終わってみれば





ハネ・セイゴ 5匹♪ と 美しいキビレちゃん 1匹♪












少なくとも6回 ウキが沈み 6回竿が曲がったわけでございます(礼)


























こんなことを書いていると











また釣りに行きたくなってまいりました(爆)




















完全に”ハネハネ病”ですな(*^_^*)












ではでは(^o^)丿



 
スポンサーサイト

コメント

スラング

まいどです

土曜に俗称「虎の穴 別館」にて
竿を出したハンです


「魚掛かりし後の事、思い悩むべからず!」

↑「虎の穴」入所心得 第一条です(^^ゞ



お遊び~♪

林さん こんばんは(^O^)/

先日の夜遊びに続き今回のスリット遊びも
ええ感じですね~(^^)
おめでとうございま~す♪

あの気持ちいい竿の曲がり!
私もそういう写真を撮りたいと思うんですが
どうもいつも余裕がなくて・・・

(^-^)/

いやぁ~、ほんとここの所、調子良いですねぇ~。(^-^)/
この時期って、毎年こんな調子の良い時期なんですか?。

ハネ病♫

おはようございます!

昨日 お昼までやってたのですかぁ!
10時頃 雨風すごくなかったですか?
自分は 8時までに 釣り終えました。
予想よりも 早く雨でしたもんね!

でもでも 今のハネちゃん パワフルで
林さんが はまるの よう 分かります♫

おはようございます。。。。

昨日は、いろいろと教えていただきありがとうございました。
あの雨の中しっかりと釣り上げている姿、かっちょよかったですσ(゚ー^*)
私は、あの大粒の雨から心が折れてしまいました・・・・
またよろしくお願いします。y(^ヮ^)y

スラングすなわち 隠語(笑)

ハンさん こんにちは!

強ければ~♪ それで~いいんだ~♪

何故かタイガーマスクの終わりの歌が好きな林でございますm(__)m


土曜日は別館におられたんですね(^^)

僕も行きたかったんですが、あいにく仕事で(^-^;




>「魚掛かりし後の事、思い悩むべからず!」

ありがたいお言葉 ありがとうございますm(__)m


では

わたくしからは


隠密同心心得の条を(^^)




思ったんですが





忘れてしまいました(笑)

知世さん

原田知世さんのような女性と結婚したいなぁ~と
思ってたのに、北斗晶のような女性と結婚してしまった者です(悲)おまけに娘まで、北斗晶のミニチュア版です・・・。
先週、ホームグランドのひとつである貝塚人工島でずいぶん久々にキビレ釣れたんですが、テトラからのチョイ投げ(1mくらい^^:))で一投目でした。
しかもエサは冷凍庫に眠ってた鶏肉(笑)
ま、キビレがたまたまそこにいて、突発的に食ったんでしょうが、たまげました♪
25cmくらいのババチンでしたが、「何が釣れた?!」ってくらいひきました^^)
ま、ン百円のファミリー竿だからですが。
ほんま、一度ご一緒に座談会・・・・いや、竿出したいです♪

スリットワンコ\(^o^)/

ひーやんさん こんにちは!

ハネハネ病を発症している林でございます(*^^*)


なお

この病気はインターネットを介して伝染する場合がございますm(__)m



ご注意ください(笑)


って



もう手遅れでございますね(爆)


ありがとうございま~す(^-^)/

移動した時間が中途半端だったんで、心配だったんですが、上手いこといきました\(^o^)/




>あの気持ちいい竿の曲がり!
私もそういう写真を撮りたいと思うんですが

やってみると意外と簡単ですよ(*^^*)

ただあまり撮影に熱中すると、バラシちゃう可能性が(^-^;



経験者談でございます(笑)

\(^o^)/

かっぱさん こんにちは!

最近 まぐれでお魚に恵まれている林でございます(笑)

ありがとうございま~す(*^^*)

例年 今の時期はまだシーズン中だと思います(^^)


あと3週間もすればミニちゃんだらけの絵日記をお届けすることになるかもしれません(笑)


しかしながら

過去には一夏中 エビ撒きでハネが釣れ続けた年もありましたし


今年はどうなるのか



楽しみです(*^^*)

スリリング

林さん、こんにちは!

スリリングなゲームを楽しまれてますね♪
あの“虎の穴”に夜の釣りで挑まれる方もおられるみたいですし。。。

もう何もない普通のところでは満足できず
とてもデインジャラスな場所でしか釣りができない

もうハネハネ病から治るクスリはありません(^_^)v




おめでとうございま~す\(^o^)/

ぶるパパさん こんばんは!

日記 拝見いたしました(^o^) ぎょうさん釣ってはりますね~♪

おめでとうございま~す\(^o^)/


>10時頃 雨風すごくなかったですか?

はい(^^ゞ えらい雨でした(笑) 僕も雨が降る前にぎょうさん釣って、ご満悦で納竿する予定だったんですが(爆)


>でもでも 今のハネちゃん パワフルで
林さんが はまるの よう 分かります♫

はい♪ ほんと楽しいですよね(^o^)丿

35センチくらいのセイゴちゃんでも元気いっぱいで楽しませてくれます



ああ



早く釣りに行きたい(爆)

ありがとうございました(^o^)

じゃりんこさん こんばんは!

昨日は声を掛けてくださり、ありがとうございました(^o^)

もっとお話ししたかったんですが、釣果を出そうと必死のパッチ(笑)だったもので(^^ゞ

こちらこそまたよろしくお願いいたしますね(^^)v

思わず苦笑(笑)

初恋tetteさん こんばんは!

いただいたコメントの最初の3行ほどを拝見して、思わず苦笑してしまった林でございます(笑)

鶏肉でキビレですか!(驚) いろいろ試してみるもんですね~(*^_^*)

僕は試したことはないんですが、カラアゲでコイが釣れると聞いたことがあります






僕も釣られそうです(爆)

はらだともよって(笑)(^^;)


悔しいけど冒頭で笑てしまぃました(笑)(≧∇≦)

ちなみに僕も好きですよ(^^)

カフェオレのCMの原田嬢は好きです(^^)

赤いハネハネ竿(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

我が愛竿(笑) 赤いハネハネ竿のグリップに熱で収縮するラバーチューブを施し、大変ご満悦な林でございます(*^_^*)


>スリリングなゲームを楽しまれてますね♪
あの“虎の穴”に夜の釣りで挑まれる方もおられるみたいですし。。。


はい♪ 大変スリリングでアタリがあるたびに心拍数が危険な数値を示していると考えられます(笑)

あそこで夜釣りはデインジャラス過ぎて僕はようしません(^^ゞ



>もうハネハネ病から治るクスリはありません(^_^)v


ハハハ! わたくしが診察したところ てっちりさんもハネハネ病を発症されておりますので

症状をやわらげるため(笑)

またご一緒に”釣り竿体操”をしましょう(^^)v

POWER

林さん こんばんは(^^)/

同じような時間に釣ってますね!

キビレちゃん♪

でも、僕のほうのキビレちゃんは竿をギシギシしてくれませんでした(-_-;)

おハネさまは、林さんもおっしゃる通り、パワフルな曳きを十二分に楽しませてくれますね♪

小康状態だったハネハネ病が悪化してまいりました^^;

雨の中、続行した甲斐がありましたね♪

『キャベツ太郎』

すー@『うまい棒』なら絶対にメンタイ味(`・ω・´) さん こんばんは!


林@わしは『キャベツ太郎』が好きじゃ でございます(礼)

あのカエルのポリスマンのキャラクターは一体何を意味しているのでしょうか?




って


知世ちゃん♪のお話でしたね?(笑)


僕は時をかける少女のころからのファンでございます(*^_^*)

楽しくて仕方ありません\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

ここのところの釣果で親指がザラッとしている林でございます(笑)

あくまで”ザラッと”です

出血には至っておりません(爆)


こちらのキビレちゃんはスリット際なのでガチンコに勝負したせいもあると思いますが、竿をギシギシといわされました(*^_^*)

ほんと おハネさま パワフルですよね~♪

楽しくて仕方ありません\(^o^)/

今のうちに頑張ってもうちょっと数を稼いでおきたいとおもっちょりますです はい(笑)

ATCバンド・・

お誘いありがとうございます(笑)
A・T・C・・
アナタ・トッテモ・クレイジー・・
そこまでハネハネ病では、ないので辞めときます。

ハネを掛けるカズピ~♪
ウキは、海中へ~♪
胸は高鳴る、アワセを入れたなら、竿がしなっ~た~♪♪ 
BY角川次女?
こりゃ、やっぱたまらん!!=}}
入院、決定(爆)

ありがとうございました。

こんばんは。
先日はお邪魔しました。
久しぶりに並んで竿出させていただけて楽しかったです、ありがとうございました。

引き上げた直後に大雨になったので「どないしはったんかなぁ~」と思っていたのですが、やっぱり(?)移動しはったんですね。
最終的にはきっちり釣りはるところはさすがですね、おめでとうございます。

あのポイントはチキンな僕にはちょっとキツイですが、またお会いできたときはよろしくお願いしますね。
m(__)m

ハネハネ忘年会(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

すでに竿を出したくてたまらない林でございます(^^ゞ


いかがいたしましょうか?(笑)



おっ! 替え歌を作ってくださったんですね!

今年のハネハネ忘年会(笑)で披露してくださいませ(*^_^*)

って



まだ半年以上先ですね(^^ゞ


来年こそ恒例の(爆)”年始の別荘生活”はなしでまいりたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました(礼)

takotakoさん こんばんは!

先日はありがとうございました(礼)


それにしても次々とお魚をゲット


お見事でございました(*^_^*)



>引き上げた直後に大雨になったので「どないしはったんかなぁ~」と思っていたのですが、やっぱり(?)移動しはったんですね。

はい♪ ホントに抜群のタイミングで引き上げはりましたね~(*^_^*)

大満足とはいきませんが、最終的にはなんとかなったのでよかったです(^o^)



またよろしくお願いいたしますね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん