ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今しかない(笑)

本日は釣りに行く予定ではなかったんです(^^ゞ










久しぶりにゆっくりと寝る予定だったんです(^^ゞ











んで












ゆっくり寝たつもりだったんですが










時計をみると














5:36
















・・・



















いつもより起きるのが早いがな(^^ゞ

















おまけに雨もたいしたことないみたい(*^_^*)








んで






念のため(笑)







天気予報をみると









今週末 もし(笑) 釣りにいくとしたら






















今しかない(笑)















決断に2秒ほど掛かりましたが(*^_^*)












釣りにいくことに決定(^^)v



















大急ぎで用意し、出発(^o^)丿















最初 ATCに行こうかと思ったんですが





あそこで釣りをするほどの気力が充実していなかったため(*^_^*)









のんびりと出来る尻無川尻に決定!
















いつもんとこ(笑) 7:16 スタート\(^o^)/
↑いつもんとこ(笑) 7:16 スタート\(^o^)/




ちょっと遅めのスタートなので、最初からガンガン底撒きに上撒き(*^_^*)





すると





















うっきウキ(笑)
↑このウキがスルスルっと海中へ♪





何回みても見飽きることがございません(笑)











7:25 おハネさま\(^o^)/
7:25 おハネさま\(^o^)/
















本日もわたくしが愛してやまない(笑)よろこばしい銀色のお魚を手にすることができました(^^)v
















続けて











7:40 おハネさま\(^o^)/
7:40 おハネさま\(^o^)/












うん(*^_^*) 釣りに来てよかった(^^)v





















どうやらジアイが終わったみたいで(^^ゞ















1時間半の沈黙(笑)









9時過ぎ














ようやく












久しぶりにウキが入り


あわせると




















ずし~~~ん!!とした重量感(*^_^*)



























いらっしゃいませ~~\(^o^)/


お待ちしておりました~♪















超カッコヨスなお姿(*^_^*)
超カッコヨスなお姿(*^_^*)
(ピンボケですが(^^ゞ)





スピード感のある曳き(*^_^*) ほどよい重量感(*^_^*)







わたくしの持病である


ハネハネ病♪





さらに悪化したものと考えられます(笑)







おそらく


























もう治る見込みはないでしょう\(^o^)/














9:10 すばらしいおハネさま 53センチメートル\(^o^)/
9:10 すばらしいおハネさま 53センチメートル\(^o^)/



うれしいのでもう一枚(*^_^*)



堂々たる体格(*^_^*)
堂々たる体格(*^_^*)



よっぽど栄養のあるお食事をされているものと









見受けられます(笑)






んで




















またもや







1時間ほど沈黙(^^ゞ
















ですが


















今日のジアイはこれからでした(*^_^*)










バシャっと その1
バシャっと



10:10 おハネさま\(^o^)/
10:10 おハネさま\(^o^)/


10:21 おハネさま\(^o^)/
10:21 おハネさま\(^o^)/


バシャっと その2
バシャっと



10:26 おハネさま\(^o^)/
10:26 おハネさま\(^o^)/


我が愛竿 レッド・スナイパーくん(笑)
↑我が愛竿 レッド・スナイパーくん(笑)


バシャっと その3
バシャっと



10:47 おハネさま\(^o^)/
10:47 おハネさま\(^o^)/









マキエもなくなったので


















10:58 終了~
10:58 終了~





おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)


結局 7匹のすばらしい銀色のお魚に遊んでいただけました♪








ご満悦のうちにお片付けし



車に乗り込み
















ほんまや(笑)
↑なにわ育ちのおいしい水を頂戴し♪





















ザラッとしたカズP-の親指(爆)
↑ザラッとしたカズP-の親指(爆)






ニコニコしながらザラザラを楽しみ(爆)


帰宅しました







ではでは(^o^)丿






スポンサーサイト

コメント

やはり行きましたか

林さん、こんにちは!

朝早い時間に目が覚めて外を見ると
行けそうやん。。。と思いながらそのまま二度寝したてっちりです(^o^)/

林さん、行ってるんやろうなと思いながら二度寝から目覚めましたが。。。
やはり行ってましたね(゚∀゚)

ザラザラした親指を楽しんでクンクンも忘れずしましたかぁ~(^^)

その水、モンドセレクションを受賞した大阪淀川の水ですか?一度飲んでみたいです♪

ほんまや!(笑)

てっちりさん こんにちは!

二度寝しようとしたんですが、今日の昼までは、降ったとしても弱い雨だと知らなければいいのに、知ってしまい(笑)



急にハネハネ発作におそわれた林でございます(礼)




ここのところの感触から”数はともかく、行けばなんとかなるだろう”と思っていたので


ガマンできずにおハネちゃん♪に会いに行っちゃいました(笑)




>ザラザラした親指を楽しんでクンクンも忘れずしましたかぁ~(^^)

はいはい(笑) 

2回ザラザラしては1回クンクン♪

↑こんなローテーションで楽しませていただきました(礼)



>その水、モンドセレクションを受賞した大阪淀川の水ですか?一度飲んでみたいです♪


一度 テレビで取り上げられているのを見た記憶が・・・



内容は忘れてしまいましたが(笑)

ええなぁ~^^

林さん、こんばんは

エエサイズをいっぱい釣りはってええなぁ~

どうしたら、林さんみたくバシャバシャ、ザラザラ、クンクン出来ますか?^^

尻無川

天候が天候なんで、深日には行ってらっしゃらないだろうなと思ってましたが、いつものとこでしたか
^^)
僕は雨予報=100%自宅です^^:)
また、降りそうな時は釣りに行かない・・・という
ヘタレくんです^^:)
ちなみに僕の主流エサはイソメなんですが
イソメのニオイってなかなかとれませんよね~
釣行翌日も指先をクンクンすると、イソメ特有の
あの香りがしたりします。

やっぱり。。。。

こんばんは。。。

朝目覚めると雨が降っていなかったので今なら行けるのに・・・・と
もしかしたら短時間で林さん行かれてるのではと思っていたのですが、やっぱり行かれてたのですね(笑)

明日(日曜日)は、ずっと雨のようなので現時点ではあきらめています。。。

現時点では。。。。。。。(* ̄m ̄) ププッ

朝目覚めると降っていないといいのですが。。。


小雨ぐらいでも・・・・・

ぶらう゛ぉー!

林さん、こんばんは♪

ワタシも同じような時刻に目が覚めて、外を見て2秒ほど躊躇しましたが、体力温存のため二度寝・・・しようと思いましたが(^_^;)、結局起きてしまって家事に精を出したマツケンです(笑)

毎度確実な釣果を出されていて、ホントに素晴らしいですね!

10:47のおハネ様が水面で大きな口を開けて・・・ナニ気でウキと2ショットになっている画像を食い入るように見てしまいました(笑)

ヒュッテ!ヒュッテ!

林さん こんばんは(^^)

まだ症状が軽い為、雨の予報だと釣行を
断念してしまう者です(^^)

ヒュッテ!ヒュッテ!!(特に意味はありません)
大変羨ましいおハネ様とのお戯れ
おめでとうございま~す♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

はなちんさん おはようございます!

今朝も”用もないのに(笑)”早朝に起きてしまった林でございます(礼)

ありがとうございま~す\(^o^)/

珍しく(?)セイゴちゃんが混じることなく、楽しませていただきました(*^_^*)



>どうしたら、林さんみたくバシャバシャ、ザラザラ、クンクン出来ますか?^^

いえいえ(^^ゞ 何をおっしゃいますやら(^^ゞ

はなちんさんこそぎょうさん釣ってはりますやん(*^_^*)

なお

クンクンは

新鮮なお魚で楽しまれることをお勧めいたしますm(__)m



洗っていないタモ網はお勧めできません



よほど”珍味大好き\(^o^)/”でない限りは(笑)

行っちゃいました(^^)v

初恋tetteさん おはようございます!

天気予報を見ると大丈夫そうだったんで、行っちゃいました(^^)v

もし大雨が降るというような天気予報だったとしても(天気予報を)見なかったことにして(笑)行っていたと思います(*^_^*)


しかし”ガマンできるのであれば(笑)”雨の日は竿を出さないほうが賢明かと(*^_^*)



>釣行翌日も指先をクンクンすると、イソメ特有の
あの香りがしたりします。

はい! 香りをかぐと一瞬にしてその時の記憶がよみがえりますね~(*^_^*)

おハネちゃん♪に呼ばれている気がして

じゃりんこさん おはようございます!

おハネちゃん♪に呼ばれている気がして

ガマンできずに行ってしまった給食係りの林でございます(笑)


>朝目覚めると降っていないといいのですが。。。

こちら八尾市では今現在(朝の6:00)何とも言えない雨です(^^ゞ

もし竿を出されるのであれば、暑いくらいに着込んで行くことをお勧めいたします

7人のおハネちゃん♪

マツケンさん おはようございます!

今日も竿を出そうと思えば出せるのですが、昨日の釣果に満足してしまい また今日 雨の中 無理に竿を出して、ボーズを喰らったときのことを考えると

恐ろしくて夜も眠れない林でございます(笑)
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)

ありがとうございま~す\(^o^)/

7人のおハネちゃん♪に遊んでいただいてバッカルコーン ウレシス\(^o^)/でございます



>10:47のおハネ様が水面で大きな口を開けて・・・

ハハハ! もう少し精進して、もっと興味深い(笑)写真が撮りたいです


たとえば


”えら洗いの決定的な瞬間”などの(*^_^*)

アイゼン♪ アイゼン♪

ひーやんさん おはようございます!

ヒュッテ\(^o^)/ ヒュッテ\(^o^)/

アイゼン♪ アイゼン♪

グーテン モルゲンでございます\(^o^)/


重症のハネハネ病♪のため 多少の困難は乗り越えてしまう林でございます(^^)v


ありがとうございま~す\(^o^)/

思いがけずぎょうさん釣れました(*^_^*)



ジアイって不思議ですね~ 

さっきまで全く気配がなかったのに、急にスイッチが入ったように

でも

良く考えると、集中してマキエをしたあとにジアイがくることが多いような(*^_^*)

今日しかない^^;

林さん こんにちは(^^)/

今日しかなかったキッチンです(^^)v

本当に、よく曳きますね!

こんなに曳くもんやったんやと再認識しておりますm(__)m

最近は平べったい黒いお方と戯れていたせいでしょうか^^;

ちなみに、アッシの親指もザラザラですぜぇ!

銀色の兄貴( ̄+ー ̄)


\(^o^)/

おいしいもんを食べにいくことになっております(^^)v

キッチンさん こんにちは!

今日は”チャンピオン”の白のジャージの上下を着て、夕方までアザラシのようにごろごろする予定の林でございます(^o^)



夕方からはもちろん 釣り\(^o^)/





ではなく(笑)



おいしいもんを食べにいくことになっております(^^)v



>こんなに曳くもんやったんやと再認識しておりますm(__)m

はい♪ ほんとびっくりするくらい曳くでしょう?(*^_^*)

良型のセイゴちゃんでも十分楽しめますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん