ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ハネ釣りの魅力♪

お気に入りのウキ(^^)v


銀色の舞い その2♪


愛竿とおハネさま\(^o^)/




みなさま(^o^)丿


いかがお過ごしでございましょうか?(*^_^*)














3度のメシより














ハネが好き(笑)





















林でございます(礼)



今日は











ハネ釣りの魅力♪と題しまして
















気楽にちょろちょろと(笑)






思うところを書いてみたいと思います♪




まったく個人的な感想です(^^ゞ






まずは


なんといっても













前アタリ♪










これがあるとないとでは、ちょっとうれしさに差がつきます(*^_^*)








あんなに大きな図体をしているのにエビを召し上がるときは










チョン♪













お上品なアタリ(*^_^*)






前アタリがあってから 本アタリまでの






















微妙~な 空白の一瞬!!















その後 じわじわ~っとトップが沈んでいくときの安堵感♪



















たまらなく好きです(*^_^*)
















たまに前アタリだけで終わることがありますが(^^ゞ











んで





無事針掛かりしてからのやり取り♪




僕の場合 最近新しい竿を手に入れてから、やり取りがより一層楽しくなりました♪


簡単にいうと 以前の竿が胴調子 今の竿が先調子













あわせた時に竿がガツンと止まる感じ♪ お魚の曳きがガンガン手元に伝わってくる感じ♪


お魚がイヤイヤ(笑)している感じも伝わってきます♪




また先調子といっても大きなお魚が掛かればきっちりと胴から曲がるところもお気に入りでございます(*^_^*)








んで












ハネの曳きについてですが



























好きです(爆)

















今の時期の体力が有り余っている感じのおハネさま♪



















最高です\(^o^)/












特に好きなのが、掛けた瞬間に一気に爆走♪





んで





糸を出さず竿でためると






ドえらい勢いでえら洗いを連発(^o^)丿





まるでウィリーし過ぎたバイクのように






空中でひっくり返って







ドボン!!!











そんなシーンに出くわすと















この上ない喜びを感じてしまいます(笑)













またハネ釣りをしていて一番楽しいのが














アタリ連発の時♪













平たく言えば























ウキがスッコンスッコン\(^o^)/です(爆)





お魚を掛け、取り込み


マキエをし 仕掛けをほりこむとすぐにアタリ♪


でまた

お魚を掛け、取り込み


マキエをし仕掛けをほりこむとすぐにアタリ♪


↑これを連続して4、5回繰り返すと














どうしようもなく楽しくなってまいりますy(^ヮ^)y






言い換えますと































釣れば釣るほど楽しくなりにけり(笑)








↑こういうことでございます(^^)v









まだまだたくさんあるんですが




今日はこれくらいで(笑)




ではでは(^o^)丿




えら洗いy(^ヮ^)y










スポンサーサイト

コメント

ファイト

>特に好きなのが、掛けた瞬間に一気に爆走♪

僕も以前、一度だけあります。
周囲にもギャラリー?が数名いたんですが
「これはデカイで絶対」と・・・

やりとりすること数分、
姿を現したのが・・・
超BIGなボラ--:)
80cm強だったのを覚えてます。

ちなみに、エサ釣りではなく
遊び半分で投げてたルアーなんですけどね^^:)

釣りに行けないので
林さんのブログを見て
「行った気」「釣った気」に
浸ります^^:)

釣ってみたい(*^_^*)

初恋tetteさん こんばんは!

80cm強のボラちゃん♪ですか!!!






釣ってみたい(*^_^*)


まだ新しい赤い竿ではボラちゃん♪を釣っていないので、この夏 お団子狙ってみます(*^_^*)


楽しみやなぁ♪(*^_^*)

そりゃ もう~

林さん、おはようございます!

三度のメシも好きですが、おハネ様も好きなてっちりです(^^)/ おチヌ様も大好きです

前アタリの後、トップのストライプがスゥ~と入って行く♪
そりゃ もう~ たまりまへんな(^0_0^)

グイッ グイッと筋肉質でパワフルな曳き、それをやり取りしているオレ。。。カッコいいかも
実際はへっぴり腰で変な動きですが^^;

改めて魅力を考えれば、たくさん出てきますね

今日はこれぐらいで(笑)




ますますハネハネ病♪が悪化しそうです(^^)v

てっちりさん こんばんは!

カラアゲも好きですが、手羽先の捨てがたい(*^_^*)

トンコツも好きですが、塩ラーメンも捨てがたい(*^_^*)


今現在 仕事が終わって帰宅し

おなかヘリコプター\(^o^)/な林でございます(礼)


ホント魅力的なお遊び♪ですよね~(*^_^*)

さっきまでまったくアタリがなかったのに、急にアタリが連発したり♪

毎回毎回違うのがいいですよね~(*^_^*)




ますますハネハネ病♪が悪化しそうです(^^)v

林さんのハネハネ病!

重症のようですね(^^)

しかし、エビ撒きハネのおもしろさ(^^)

良く伝わってきます。

私も久々にエビを撒いてみたくなってきました!

重症のハネハネ病♪でございます(^^)v

kuroさん こんばんは!

おなかが減っていたので、すごい勢いで餃子2人前をいただいた林でございます

ちなみに”食べるラー油”を餃子にぶちかまして(笑)みたのですが、なかなか好ましかったです(*^_^*)


って


おハネちゃん♪のお話でしたね~(^^ゞ


はい♪ 重症のハネハネ病♪でございます(^^)v



しかし



おそらくですが・・・


あと1ヶ月もすると・・・








ニギニギ病♪が再発すると思われます(笑)



いずれにしても


釣りは楽しいですね~(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん