ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

(/^^)/⌒ウタセエビエビ♪

本日は


本日の遊び場♪
徳島県鳴門市 ウチノ海におきまして





ウタセエビ♪
(/^^)/⌒ウタセエビエビ♪でございます(礼)






幼なじみの友達と行ってまいりました\(^o^)/








ガンガン大雨が降るなか




前夜に大阪を出発(^o^)丿





バカ話に花を咲かせ(笑)



 

2時間ちょっとで徳島に




とうちゃっく(^o^)丿









どんちゃっく(笑)




















ろっきーちゃっく(笑)



















・・・


















失礼しましたm(__)m













ほんのひととき 車内で気絶し(笑)




















4:00 出船(^^ゞ











仕掛けを準備しつつ ウタセエビを上撒きポイポイ♪

















とりあえずウキ下を2ヒロちょいにセット♪














すると













開始早々アタリ♪




それも









チョン♪ スウーっと














望ましい(笑)アタリです(*^_^*)









しかし













素針(^^ゞ












友達にもアタリがあったようです♪







しばらくのち







また望ましい(笑)アタリがあったので、少し遅めにあわせると



















非常に気色のエエ曳きが(*^_^*)










画像は撮れませんでしたが











水面に銀色の怒りが炸裂(^o^)丿







すなわち













えら洗いでございます\(^o^)/









5:08 おハネさま\(^o^)/ 
5:08 おハネさま\(^o^)/




美しいお姿でございます\(^o^)/








んで








連発するかと思ったんですが




しばし沈黙(^^ゞ











ようやく弱弱しいアタリがあり


あわせると乗ったんですが(^^ゞ













・・・








い~ち♪
い~ち♪


に~い♪
に~い♪


さ~ん♪
さ~ん♪






んで







5:46 ミニちゃん(笑)
5:46 ミニちゃん(笑)

しかも










単発でした(^^ゞ










どうやら





今日も




簡単には釣らせてくれないみたいです(笑)







お次は遠目を流していたウキ














スパッと♪ 消えました(*^_^*)







早合わせをすると素針が怖いので


あわせたい衝動を






ムズムズしながらこらえ





ワンテンポ遅らせてあわせると







小気味よい曳きが♪





魚影が確認できたので











↓撮影でございます(*^_^*)








銀色のお魚かと思ったんですが・・・
↑銀色のお魚かと思ったんですが・・・












”赤いやつ”でした(^o^)
”赤いやつ”でした(^o^)





7:01 マダイちゃん♪
7:01 マダイちゃん♪

うれしいので(笑)




愛竿とマダイちゃん♪
愛竿とマダイちゃん♪





さらに(笑)





カワユスお顔のアップ(*^_^*)
カワユスお顔のアップ(*^_^*)

アイシャドーと背中に散りばめられた青いキラキラ♪が何とも言えず



















どセクシーです(笑)














時折 雨が強く降ります(^^ゞ
時折 雨が強く降ります(^^ゞ

こんな天気だったので、カッパを2枚 冬用のモコモコっとした中着を着て行きました



大袈裟なような気もしますが、これぐらいしておかないと寒くて釣りどころではなくなる可能性もあります










んで






お次は













約2時間後(笑)












バシャっと
バシャっと



8:55 マダイちゃん♪
8:55 マダイちゃん♪


美しいお背中♪
美しいお背中♪



んで



また沈黙








置き竿にし、パンを食べながらウキを見ていると




ウキピクン♪








いったん浮いてきて













また沈んでいきました(^^)v










ガツンとあわせると














非常に気色のエエ重量感が♪















グイッと曲がるハネハネ竿(笑)
グイッと曲がるハネハネ竿(笑)



赤いラインが海中に突き刺さっております(礼)
赤いライン海中に突き刺さっております(礼)






”竿を叩く曳き”や”あまり走り回らない感じ”などから








タイ系のお魚で間違いないでしょう(*^_^*)







魚影が見えてきたので






↓撮影です♪

















赤くない^_^;
↑赤くない^_^;






マダイではないみたい






あがってきたのは















9:26 年なしおチヌさま 51センチ\(^o^)/
9:26 年なしおチヌさま 51センチ\(^o^)/




ひさびさの年なしおチヌさまでございます\(^o^)/


非常にうれしいので(笑)





























フライング・年なしおチヌさま(笑)
フライング・年なしおチヌさま(笑)









今日の釣果はすべて




すいぞっかん(笑)
スカリにほりこんであります(*^_^*)







その後








アタリなく













終了~









本日の釣果♪
本日の釣果♪


銀色♪黒色♪赤色♪と







三色達成\(^o^)/









贅沢をいえば黄色いお魚も釣りたかったです(笑)











渋い状況でしたが、最終的にはなんとかなりました(*^_^*)





おつかれさまでございました(礼)




ではでは(^o^)丿























スポンサーサイト

コメント

赤系

やはり、徳島までいくと赤系も釣れますね♪
大阪湾だと釣れてもチャリコですもんね。
ま、船は別として。
赤系はもう胃袋の中ですか?^^)

トリプル・レッド

林さん、こんにちワン!

先程、サッポロポテトつぶつぶベジタブルを
マクドのポテト感覚で食べ尽くしたてっちりです(^^)/

赤い竿に赤いライン、そして赤い魚・・・
まさにトリプル・レッド達成ですね♪
ってなんのこっちゃ^_^;

ウチノ海、お疲れさまでした
フライング・年なしおチヌさまは貫禄ありますわ~



悔しいっ…!! (ψ`皿´)ψ


『どんちゃっく』

『ろっきーちゃっく』

…以上のくだり、朝バネ帰りの国道309号線で読んで悔しいけど爆笑こいてしまいましたわ(笑)(≧∇≦)ノシ☆

流石は《プラティ―》林、恐るべし…(`・ω・´;)

重そう・・・

林さん こんにちは(^^)

ウタセエビエビ!お疲れ様でした~

三色達成!&年無し おめでとうございます♪
フライング年無しは重そうですね~(^^)

ありがとうございま~す(^o^)丿

初恋tetteさん こんにちは!

ありがとうございま~す(^o^)丿


なんとか赤いおべべを着た、何故か(笑)おめでたい気分になってしまうお魚が釣れました(^^)v




>赤系はもう胃袋の中ですか?^^)

食べたい気はあったんですが、今回は友達に持って帰っていただきました(*^_^*)

ノーブルレッドの瞬間(*^_^*)

てっちりさん こんにちは!

先ほど、ハッピーターン\(^o^)/をすごい勢いで完食した者です(礼)

サッポロポテトも美味しいですよね(*^_^*)

”バーベキュー味”を食べたくなっちゃいました(*^_^*)




>赤い竿に赤いライン、そして赤い魚・・・
まさにトリプル・レッド達成ですね♪

はい♪ 赤い色のせいなのか? どんどんテンションが上がっていってしまいます(^^)v

ブラックバルーンモーリー(^o^)丿

すぅ@中性脂肪51さん こんにちは!

先ほどはどもどもです(笑)


お楽しみいただけましたでしょうか?(*^_^*)


見に来ていただいた方に、少しでも楽しんでいただけると、書いて良かったな~と思います(*^_^*)




>流石は《プラティ―》林、恐るべし…(`・ω・´;)


今はミッキーマウス・プラティ―ですがもうすぐ日焼けして



”ブラックバルーンモーリー”になると思われます(^o^)丿

3色達成!

おめでとうございます(^^)/

しかも!黒いのは年なし!!

およよです(^o^)

私の方は黒いのだけを狙ってるのに!
今年は未だに年なしナシでございます(^^;)

年無しワンコ\(^o^)/

林さん こんにちは(^^)/

やっぱり、僕の携帯では最後まで観覧できませんでした^^;

『はい!はい! ここから先は有料ね♪

この先見たかったらお金払ってね~♪』

と、携帯の中のちっさいオッサンに言われた気分でした(-_-;)

ちなみに、携帯の中のちっさいオッサンと言うのは、僕の想像上の人物ですd(-_-)

実在するわけではありません!

年無しのしっぽデッカッ!

おめでとうございます♪

カセと筏があるんですか?

筏はテントがあるんですね!

雨がしのげそうですが…

しのげなかったんですね^^;

ワンだふる!!

林さん、こんばんは♪

久々に「釣り魚水族館」を拝見して、ウキウキ気分のマツケンです(笑)

最後の集合写真では、そうでも無いように見えますが、フライング年無しBLKちゃんは、ものごっつぅ~尻尾がデカいですね~!
一度でいいから、筏とかカセで年無しを釣ってみたいです★彡

あいにくの天候だった様子ですので、体調管理は万全にお過ごし下さいませ!

旨そう

林さん 鳴門遠征 お疲れ様でした

真鯛、黒鯛、鱸… さすがですな

しかも “年無し” (^-^)g"

お見事な ウタセエビ釣法
ホンマ エビ撒きは 素晴らしい 釣りですね

ハッピーターン\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

最近 すっかり”3時のおやつ”の習慣が身についてしまった林でございます(^^ゞ

ちなみに当日も”ハッピーターン\(^o^)/”を筏に持ち込みました(*^_^*)




>三色達成!&年無し おめでとうございます♪
フライング年無しは重そうですね~(^^)

はい♪ ありがとうございま~す(^o^)丿 キビレも居ることは確認済みなので、なんとか四色にもっていきたかったんですが(笑)

年無しはごっつい重量感でした(*^_^*)

ブログ開始後 初めての年なしです(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

年なしは曳きと重量感から”ひょっとして! おすもうさんクラス(笑)のマダイかも”と思いました(^o^)

でもホント久しぶりの年なしでした(^o^)丿

少なくともブログ開始後 初めての年なしです(*^_^*)

ティキンカツ(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

何故か”ティキンカツ”が無性に食べたくなった林でございます(礼)

しかし

そんなに都合よく家にティキンカツがあるはずもなく


かわりにシーティキンをガッツリいただきました(*^_^*)




>カセと筏があるんですか?

はい♪ さようでございますよ(*^_^*) 

当日は雨だったので筏に乗せてもらいました♪

完全に雨がふせげるわけではありませんが
(釣りを放棄し、ど真ん中にチョコンと体育座りすればふせげるかも(笑))何もないカセと比べるとパラダイスでございます(^o^)丿

ありがとうございます(礼)

マツケンさん こんばんは!

釣ったお魚がイケスやスカリの中で泳いでいるのを見ると、深い満足感を感じてしまう林でございます(*^_^*)


>フライング年無しBLKちゃんは、ものごっつぅ~尻尾がデカいですね~!

はい そうなんですよ(*^_^*) 普通の尻尾だったんですが、何故かデカく写ってますよね(^^ゞ


>あいにくの天候だった様子ですので、体調管理は万全にお過ごし下さいませ!

ありがとうございます(礼) 割と頑丈にできております(*^_^*)



たまに入院することもありますが(笑)

楽し過ぎて困っちゃいます(*^_^*)

純さん こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)

これといったジアイもなく、釣ったことを忘れてしまうような感じでしたが、スカリのおかげで(笑)釣ったことを思い出しました(*^_^*)




>ホンマ エビ撒きは 素晴らしい 釣りですね

はい♪ 楽し過ぎて困っちゃいます(*^_^*)

こんばんわ

ちょくちょく徳島まで遠征?してはるんですね。
ウタセやったらシラサほど撒かないんですか??
なんかモッタイナスな感じが・・・・
でも筏からのエビ撒きは面白そぅですね!!

南紀方面ではどうでしょうか?

ウタセエビ

これがあの”ポリポリ”食べれるウタセエビですか。美味しそうです!

”白身魚三種盛り”美味しいでしょうね。

・・ところで日曜日、あまりにも暇だったので林さんのいつもの場所を探しに行きました。近いうちに挑戦してみたいと思いました。・・・ただ暗い内はめっちゃ怖そうです^^;

美味しそう。(^-^)/

恒例の鳴門方面への釣りだったのですね。(^-^)/
しっかり、本命の赤いお魚ゲット!。>゜)))彡
綺麗ですねぇ~、なんとも言えない色ですね。
しかも、オマケにトシナシまでくるとは。。。
うらやましい~~~。(^o^)

大人の遠足(笑)

tomo.さん こんばんは!

ここ3、4年 毎年1回程度ですが、幼なじみの友達と”大人の遠足(笑)”と称して徳島に通っております(*^_^*)



>ウタセやったらシラサほど撒かないんですか??

大きさが違うので、比較しにくいんですが、僕の感覚ではいつもシラサを撒いている程度は撒いていると思います(^o^)



>南紀方面ではどうでしょうか?

う~ん どうなんでしょうね?(^o^)

いろんなお魚が釣れるかもしれないですね(*^_^*)

かき揚げにすると最高です(^o^)丿

鶴里さん こんばんは!

最近 歯医者さんに通っているので、なかなか夜遊びに行けない林でございます(^^ゞ

ウタセエビ♪ 美味しいですよ(*^_^*)

かき揚げにすると最高です(^o^)丿



>・・ところで日曜日、あまりにも暇だったので林さんのいつもの場所を探しに行きました。

おおっ! そうでしたか(^o^)  あまり潮の動く場所ではないので、のんびり出来ると思います(*^_^*)

ウキ釣りですね?

僕がいつも竿を出しているところの際にはおそらくロープが沈んでいて、お魚が根掛かりに変身(笑)することがあるので、ご注意くださいませ(*^_^*)

こりゃたまらん\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

恒例の遠足に行ってまいりました(^o^)丿

天気は悪かったですが、釣れれば問題なし(^^)vでございます(*^_^*)



>綺麗ですねぇ~、なんとも言えない色ですね。

はい♪ マダイちゃん(*^_^*)

アイシャドーに青い宝石を散りばめた赤いおべべ♪


こりゃたまらん\(^o^)/でございます(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん