ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今日も一日よく遊びました\(^o^)/

昨日はキビレちゃんばかりだったので






今日はなんとしても





銀色のお魚が釣りたい(^o^)丿






というわけで本日もエビ撒きに行ってまいりました\(^o^)/









takotakoさん


自作の電気ウキ(驚)(←どんだけ器用なんですか!)
をくださるというので




4時過ぎに釣り具屋さんで












ま・ち・あ・わ・せ♪





夜釣りを終えてmasaさんと一緒にきてくださいました♪




おつかれのところスミマセンm(__)m





んで













ブツを受け取り(笑)














試しに点灯(^o^)丿











めっちゃ明るい\(^o^)/




またブログで紹介させていただきます♪












お二人の夜釣りの成果を見せていただくと




















腰が抜けそうになりました(笑)






めっちゃええのん釣ってはりますやん(*^_^*)








詳しくはお二人の日記でお楽しみくださいませ(^o^)










んでふと空を見ると




時折


ATC方面に

稲光が(^^ゞ





















あかんがな(^^ゞ










というわけで








とりあえず







尻無川尻へ♪








準備が終わると雷もやみました(*^_^*)













仕掛けを投入♪


しかし










潮が全く動いてません(^^ゞ








おまけに回りが壁で囲まれており風が通らないので














非常に蒸し暑い(^^ゞ




まあ

風が通らないので荒れた天候の時でも竿が出せるんですが(*^_^*)









その上 水面におびただしい数の小魚が


時折 ハネに追いかけられているような(^^ゞ







なんか

















めっちゃ雰囲気悪い(^^ゞ





ミニちゃん♪を1匹釣って移動です!













移動先は










本日の遊び場♪
昨日と同じくATC裏だよ~ん♪

またスリットで遊んじゃうよ~ん♪





開始時刻は6時過ぎ







・・・








何事もなく









1時間経過(^^ゞ








2発 底撒きをして、いままでチョン掛けにしていたエビを外し








一番ベッピンさんのエビを選びエラ掛け♪






んで


仕掛けをポイ♪







なんとなくアタリそうな気がし













ウキがなじんだ瞬間!















チョン♪となってから





じわじわじわ~♪


↑この一連のウキの動きを見たいがために

釣りをしていると言っても過言ではないでしょう\(^o^)/








なんとかスリットに入られないように







必死のパッチでやり取りし









7:05 おハネさま\(^o^)/
7:05 おハネさま\(^o^)/






非常によろこばしいので












よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/



連発を狙い、お魚を取り込み(写真を撮ったら(笑))すぐに




底撒きをぶちかまし






7:12 おハネさま\(^o^)/
7:12 おハネさま\(^o^)/














2発止まりでした(笑)









先ほどからウキのまわりをうろちょろ♪しているお魚がいます



泳ぎ方は熱帯魚(?)のベタやグラミーのようにゆったりと優雅に泳いでいます♪


気になって仕方がありません(^^ゞ







大きさ的には網の目よりも大きいので掬えるかも♪



チャレンジしてみると





















謎のお魚 左面♪
謎のお魚 左面♪



謎のお魚 笑ける正面(*^_^*)
謎のお魚 笑ける正面(*^_^*)


謎のお魚 右面♪
謎のお魚 右面♪














どなた様か存じ上げませんが



















なんかエエ感じです(*^_^*)









そうこうしていると







ついでにサンフラワー号も右面(笑)
サンフラワー号着岸!







一気に潮が

グデングデンのヨレヨレに(^^ゞ








毎投 潮がどちらに動くのか

想像がつきません(*^_^*)










しばらくガマンしていましたが









気分転換に移動!








浮き桟橋の際へ♪







残り少ないエビを上撒きのドカ撒き(笑)




タナも2ヒロに上げます♪



















しばらくすると















アタリが♪




サイズは何故か小さくなっちゃいましたが


8:51 ぎりハネちゃん♪
8:51 ぎりハネちゃん♪


9:13 ぎりハネちゃん♪
9:13 ぎりハネちゃん♪


愛竿と一緒に(^^)v
愛竿と一緒に(^^)v


9:22 セイゴちゃん♪
9:22 セイゴちゃん♪


9:51 セイゴちゃん♪
9:51 セイゴちゃん♪


サイズ的には 若干難ありですが
















アタリ的にはまったく問題ございません\(^o^)/








弾が尽きたので







10:05 終了~
10:05 終了~



結果 おハネさま 4匹♪ セイゴちゃん2匹♪












うん♪



よかろう(^o^)丿










その後 チヌ狙いで竿を出している





ハンさんキッチンさんのところへ♪


















ひやかしに行きました(笑)













おつかれさまでございました(*^_^*)
今日も一日よく遊びました\(^o^)/
(↑小学生かっ(^^ゞ)





ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

林さん こんばんは(^^)/

本日は差し入れと楽しい座談会をありがとございましたm(__)m

昨日とは、打って変わって銀色ばっかりですね♪

しかし、これほど暑いと汗だくになりながら

おダンゴをニギニギ!

ポ~イ!っとしたくなりますね!

また、よろしくです(^^)/

よろしくお願いします。

こんばんわ。
今朝はお急ぎのところお邪魔してすみませんでした。
昨日と変わって銀ピカゲット、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

気が向いた時で結構ですので「耐久試験」よろしくお願いします。
m(__)m

>゜)))彡

謎のお魚。。。。
ほんと、(謎)ですね。(;^_^A アセアセ
大きくなったら、色が薄くなってイシガキとか。
には、ならんでしょうね。(ё_ё)
どなたか、物知りな方が現れるのを待ちましょう。(^o^)
相変わらず、好調は持続ですね。>゜)))彡

謎の魚♪


林さん、こんばんは(^o^)

謎のお魚。。。かわいい小銭入れみたいですね(笑)ホシイ~~~♪

しかし、いつもきっちりと銀ピカちゃんGET! 流石!です♪

朝から、変なものを見せびらかしてゴメンナサイ<(_ _)>

これで林さんが、『ニョロニョロリンコ』にはまったら、ゴメンナサイ<(_ _)>(笑)

今回も、おハネ様GET!おめでとうございま~~~す♪<(^^)/

よろしくワンコっこでございます(^^)v

キッチンさん こんにちは!

おチヌさまゲット おめでとうございます♪




>しかし、これほど暑いと汗だくになりながら

おダンゴをニギニギ!

はい♪ 気温的にはエビ撒きシーズンと言う感じではないですよね^^;


もう少ししたら、夏のパワフルなおチヌさま♪と

ボラちゃん♪を狙って(笑)


赤い竿でお団子ポイポイ♪するつもりなので

よろしくワンコっこでございます(^^)v

ありがとうございました♪

takotakoさん こんにちは!

昨日はおつかれのところありがとうございました♪

それにしてもすごい釣果ですね~♪

また行かれるのであれば、是非ともご一緒させてくださいませm(__)m



>気が向いた時で結構ですので「耐久試験」よろしくお願いします。

はい♪ またご報告あせていただきます♪

(^^)v

かっぱさん こんにちは!

謎のお魚 かわいいでしょ?(*^_^*)

詳しくは分かりませんがハギの仲間の一種でははいかと

皮膚が硬くてヤスリみたいでした(*^_^*)



>相変わらず、好調は持続ですね。>゜)))彡

はい♪ ありがとうございま~す(^^)v

今週末もエビ撒きの予定になっております(礼)

ドキドキしちゃいました(*^_^*)

masaさん こんにちは!

昨日はおつかれのところスミマセンでした^^;

って

あんなすごい釣果を出したら

つかれませんね(*^_^*)



>朝から、変なものを見せびらかしてゴメンナサイ<(_ _)>

はい♪ 暗闇で突然


あんなにすごいものを見せつけられて

ドキドキしちゃいました(*^_^*)



また機会がありましたら、ご一緒してくださいませ(^o^)

ナゾナゾのサカナ?

林さん、こんにちは♪

昨年の9月に深江浜で、ワタシも同じようなサカナを掬いました(笑)
※今回のURLリンク参照(^_^;)

次回は持って帰って、飼育されますか?(笑)

ワタシは雷がもの凄~く苦手なので(>_<)、ゴロゴロ言い出した時点で、撤収していると思います(^_^;)

色んなお魚がいますね(^o^)

マツケンさん こんばんは!

拝見いたしましたよ(*^_^*) 同じ種類の魚っぽいですね♪

こんな都会の海にも色んなお魚がいますね(^o^)

ちなみに撮影したあと海に帰すと

先ほどまでの優雅な泳ぎとは打って変わって猛ダッシュで逃げていきました(笑)


僕も雷は苦手ですが、稲光だけで、ほとんど音はせず、稲光もしばらくすると治まりました(*^_^*)

またまたよ~け釣ってはりますやん

ほんまよ~釣ってはりますねぇ・・・
   す・ご・い   

というよりも正直うらやますぃ~~な感じです。
エビ撒き恐るべしです・・・
私ももうちょっとウマくなったらエビを撒き撒きしに行きたいと思ってるんですが・・・!!

ありがとうございま~す♪

tomo.さん こんにちは!

ありがとうございま~す♪

たまたまエビを食べたい気分のおハネさんがいるところで竿が出せたみたいです(*^_^*)

このまま秋までエビでハネが釣れ続いてくれたらいいんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん