ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

いろんなお魚たち♪

本日もエビ撒き釣りでございます\(^o^)/







狙うお魚は











もちろん♪














おハネさま\(^o^)/










もしくは




















おスズキさま\(^o^)/














しかしながら














セイゴちゃん♪ おチヌさま\(^o^)/ キビレちゃん♪も

大歓迎♪

















メバルちゃん♪ ガシラちゃん♪も





























それなりに(笑)歓迎いたします(礼)
































こんな感じで(笑)


















本日の遊び場♪
本日もATC裏です♪







おともだちの純さん♪と行ってまいりました\(^o^)/














幸先よくアタリがあり




















セイゴちゃん♪がえら洗い\(^o^)/





































針外れ(^^ゞ

















その後すぐ


























5:16 セイゴちゃん♪
5:16 セイゴちゃん♪













その後


まともな手ごたえのお魚が♪



































しか~し!























ハリスがブタの尻尾になって戻ってまいりました(>_<)











んで




しばらくのち







6:08 セイゴちゃん♪
6:08 セイゴちゃん♪








しばらくアタリなし(^^ゞ


















ひまなんで(笑)海面をよく観察すると






















けったいなお魚がぎょうさんいてます(*^_^*)













純さんが網で掬ったのは

































おそらくシイラ稚魚その1♪
おそらくシイラ稚魚その1♪


おそらくシイラ稚魚その2♪
おそらくシイラ稚魚その2♪



ちっさいお魚に次々と襲いかかっておりました(*^_^*)




流石はフィッシュ・イーター(*^_^*)










んでさらによく見ると





















水面に花びらみたいなものが!





しかし


網などで掬おうとすると













飛んで逃げます!!!(ビックリ)














珍しいんで写真をぎょうさん撮りました(^^ゞ















どうやらトビウオの稚魚のようです(^o^)丿





























フライングフィッシュ(笑)その1♪
フライングフィッシュ(笑)その1♪



フライングフィッシュ(笑)その2♪
フライングフィッシュ(笑)その2♪



フライングフィッシュ(笑)その3♪
フライングフィッシュ(笑)その3♪



フライングフィッシュ(笑)その4♪
フライングフィッシュ(笑)その4♪



フライングフィッシュ(笑)その5♪
フライングフィッシュ(笑)その5♪



フライングフィッシュ(笑)その6♪
フライングフィッシュ(笑)その6♪



フライングフィッシュ(笑)その7♪
フライングフィッシュ(笑)その7♪


まるでジュディ・オングの衣装みたいです(*^_^*)
(↑古過ぎますか?(^^ゞ)






目の細かい網で掬い、小さな水槽に入れて観察したかったです(*^_^*)













そんなこんなで









フィッシュ・ウォッチング(笑)もひと段落ついたので















釣りに専念(笑)


すると













サンフラワー号がやってまいりました♪





潮が動くからなのか? サンフラワー号が着岸する寸前に


高確率でアタリがあることが多いので集中していると














思い通りにアタリが\(^o^)/














狙いのお魚ではなかったですが





ええ曳きでした(^o^)丿














7:25 ジャイアント・イエロー(笑)
7:25 ジャイアント・イエロー(笑)

ついでに



フライング・イエロー♪
フライング・イエロー♪



んで












7:30 ホワイトベース(笑)着岸♪
7:30 ホワイトベース(笑)着岸♪







いつものごとく潮がグデングデンのヨレヨレになりました(^^ゞ







んで


気分転換に移動♪









すると







8:26 セイゴちゃん♪
8:26 セイゴちゃん♪

8:47 セイゴちゃん♪
8:47 セイゴちゃん♪

9:27 セイゴちゃん♪
9:27 セイゴちゃん♪


























・・・






























もうちょい大きいのんはおらんのか(^^ゞ

















すると




少し離れたところで純さんが大きく竿を曲げてはります♪







純さん♪
純さん 良型の銀色さま ゲット♪





うらやまし過ぎます(*^_^*)











タナをお聞きすると”3ヒロ”とのこと











僕は”2ヒロ”にしておりました(*^_^*)





無駄な抵抗かもしれませんが(^^ゞ





僕も3ヒロに変更(^o^)丿









すると












いままでよりは

こましな曳きで




















9:44 ようやくおハネさま\(^o^)/
9:44 ようやくおハネさま\(^o^)/

うれしいので



うれしいので手持ちで(笑)
手持ちで(笑)

さらに








































ウロコアップ(笑)
ウロコアップ(笑)











その後またすぐに3ヒロでアタリがあり



同型のおハネさまをゲット\(^o^)/




針を外し





よろこばしい記念撮影をしようとしたところ



おハネさまがイヤイヤ(^^ゞ 特にヌルヌルしたおハネさまだったので


手が滑り、海にお帰りに(^^ゞ

















ブログを始めて以来 記念撮影なしにおハネさまを海に帰したのは初めてでございます(^^ゞ









その後 マキエがなくなったので、サシエだけで釣りをしましたが












アタリなし(^^ゞ









ひまなんで(笑)またフィッシュ・ウォッチングです\(^o^)/














謎のお魚その1♪
謎のお魚その1♪



謎のお魚その2♪
謎のお魚その2♪



謎のお魚その3♪
謎のお魚その3♪



謎のお魚その4♪
謎のお魚その4♪



謎のお魚その5♪
謎のお魚その5♪




追記です!

謎のお魚その4、その5は

ソウシハギという魚です。



個体によっては内臓等にパリトキシンという猛毒を含むことがあるため



食用にしないようにお願いします。











終了~







結果


おハネさま2匹\(^o^)/ セイゴちゃん5匹♪ ジャイアント・イエロー1匹♪









今日はもう一つでしたが、エビ撒き♪


いましばらく型、数ともに期待できそうです(*^_^*)




それにしても







大阪湾にもいろんなお魚たちがいてますね~(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

ワロタ(笑)(≧∇≦)ノシ☆


トビウオの無駄な画像7枚(笑)を見ながらスケベ笑いしてたら、極めつけにジュディ・オングのYouTubeって(笑)

悔しいけど声に出してワロタ(笑)

…てか自分、古いねん(爆)(≧∇≦)ノシ☆

…いやーグッピー林様、毎回毎回笑わせてくれますな(;^ω^)(^ω^;)

次回は『フライング・ゆまちきさん』でお願いします(笑)(^o^)/



ブラックバルーンモーリー・林と申します(笑)

すぅ@和歌山帰り(^^)さん こんばんは!

ブラックバルーンモーリー・林と申します(笑)

お楽しみいただけましたでしょうか?(*^_^*)

たしかにケータイからではトビウオの写真は無駄ですね(^^ゞ


パソコンでもやっとこさですもんね(*^_^*)



>極めつけにジュディ・オングのYouTubeって(笑)

ハハハ! 最初 ジュディ・オングなしでアップしようとしたんですが、推敲してみますと(←大そうやな(^^ゞ)





なにか物足りない・・・




ということで強烈なインパクトを与えるであろう動画を付け足してみました♪

ぽか~ん(゜o゜)

簡単に掬えるなら
ビーシュリンプやめて
海水モンにしようかと思うほど多彩なお魚たち♪


特に前回にも登場していた
謎のお魚その1~3がエエ味出してますね48♪


それにしても居てるんですね~
あんなとこに(゜o゜)


マニアックですがトビウオの絵
僕にはバタフライフィッシュに見えちゃいました(^O^)/




いろんなお魚

ほんま、大阪湾にもいろんなお魚がいますね~
最後の数枚は、カワハギの仲間か何かですかね~
僕なら間違いなくお持ち帰りして、水槽に入れてる気がします^^)
そういや昨年だったかな~貝塚人工島でチョウチョウウオの群れを見ましたよ♪
一度、大阪湾潜ってどんなお魚たちがいるのか見てみたいですよね~

ジャックダニエル・ハイボール♪

ハンさん こんばんは!

今宵はジャックダニエル・ハイボールをいただいている林でございます(*^_^*)

ほんまに色々いてますよ~(^o^)丿 目の細かい網を持参すれば、もっと多くの種類のお魚が楽しめそうです(*^_^*)



>マニアックですがトビウオの絵
僕にはバタフライフィッシュに見えちゃいました(^O^)/

ハハハ! マニアックですね~♪ ほんとそんな感じでした(*^_^*)

連れて帰りたかったです(*^_^*)

初恋tetteさん こんばんは!

特に夏場になると、注意深く観察すれば、いろんなお魚が見れますよね~(*^_^*)


>僕なら間違いなくお持ち帰りして、水槽に入れてる気がします^^)

はい♪ 僕もちょっと連れて帰りたかったです(*^_^*)

水族館!

「ウロコアップ(笑)」が何故か3Dに見えた、禁断症状満載のマツケンです(^_^;)

お元気そうで、ホントに羨ましいです。

ほんでまた、いろんな魚達と遊んでいる林さまのホンノリ上気したホッペが目に浮かびます(笑)

ワタシも元気になったら(いや、元気と言えば元気なんですけどw)、竿を出したいと思います。

しかし、大阪湾は意外と子守部屋なのかもしれませんね~!?

シイラに、トビウオに・・・ビックリしました!(笑)

死滅回遊魚?

林さん 今日は お疲れ様でした

魚掬いやら、ウキ救出やら、タマ網大活躍の1日でした

色々 楽しく 過ごす事が出来ました

若干 「虎の穴」で やり取りの末、課題?を達成出来ましたので、経験値が増えた気がしております (^O^)

いや~ 画像では 涼しげな顔をしておりますが、全身 汗だく 心臓パクパク 腕がダルダルっす

また ご一緒下さい
宜しくお願い致します (^_^)v

キビレ デカイアルネ!


林さん、お早うございます(^o^)

またまたハネちゃんおめでとうございます\(∇⌒\)☆

しかし、養魚。。。いや、幼魚ちゃん、どれもかわいいですね♪

僕。。。結構はまってます(笑)

次回は、何の幼魚が飛び出すか!   楽しみにしています♪


    キョロキョロ<(_ _*)X(*_ _)>オッタオッタ♪

ちりめんじゃこ(笑)

マツケンさん こんにちは!

ただいま電車でコスモスクエアに向かっている林でございます(^-^)/

ちなみに


釣りではございません(^-^;


ぎっくり首は大丈夫ですか?

僕も最近 肩がこったり、首が痛くなったりします(^-^;

以前は『肩こり?? それって 美味しいの(*^^*)』って感じだったんですが(^-^;



>しかし、大阪湾は意外と子守部屋なのかもしれませんね~!?

はい♪ 他にもちりめんじゃこより小さなお魚や 切れた輪ゴム(笑)にしか見えないお魚も泳いでおりました(笑)

釣りにフィッシュ・ウォッチング(笑)

純さん こんにちは!

ただいまコスモスクエアでの用事を終え、今度は近鉄の古市に向かっている林でございます(^-^)/

昨日はありがとうございました(^-^)/


釣りにフィッシュ・ウォッチング(笑)

非常に楽しゅうございました(*^^*)

それにしても『虎の穴』から、あのサイズのお魚を引きずりだすとは!!




お見事でございました(^o^)


こちらこそまたよろしくお願いいたします(^-^)/

一網打尽\(^o^)/

masaさん こんにちは!

ただいま谷町線の谷町九丁目に到着した林でございます(^-^)/

ありがとうございま~す(^-^)/

ギリギリながらおハネさまが釣れてよろこばしい限りでございます(*^^*)

キビレちゃんの『ごんたくれ』な曳きもなかなかのものでした♪


>次回は、何の幼魚が飛び出すか!   楽しみにしています♪

通常の網の目では掬えない幼魚もたくさんいたので

わたくし♪


考えました\(^o^)/


網戸などの網を用意し、通常の網の内側にセット(^-^)/

所々 せんたくばさみ(笑)などで止めれば完成です(^o^)v


これで一網打尽\(^o^)/



あとは稚魚を観察しやすい水槽があれば、申し分ございません\(^o^)/


気が向いたら(笑)


やってみます(^-^)/






やってみてください(笑)

カワハギみたいなの

猛毒の魚では????

武庫川渡船の掲示板によく似た魚のってましたよーー


もしそうなら、HPで警告してあげてください。

ちがってたらスルーで。


あっ、はじめまして。
週末楽しみにみてます(^◇^)

ありがとうございま~す♪

はねはねまんさん こんばんは!

はじめまして! ようこそお越しくださいました(*^_^*)

ありがとうございま~す♪


お名前からして

僕と同じく





よほどのハネ好きのかたと思われます(笑)




>猛毒の魚では????

はい! この記事の”謎のお魚その4、その5”についてはソウシハギというお魚で間違いなさそうです。

調べたところ

個体によっては内臓等にパリトキシンという猛毒を含むことがあるそうです。


僕も初めて知りました(^^ゞ


フグに毒があるのはみなさんご存じだとは思いますが、カワハギの仲間にも毒を持つものがいるとは、ご存じないかたも大勢いると思いますので


この記事に”追記”とこのブログのサイドバーにも記載しておきました


色合い的には食欲が湧かないお魚ですが、形的にはカワハギですもんね~(^^ゞ

”食べてみよう”と思われるかたがおられても不思議ではありません


ご指摘ありがとうございました(^o^)丿

(魚o魚)ノ>゜)))彡 ギョッ!

やっぱり、ハデハデな衣装をまとった。。。
生き物は。。。。
デンジャラス。(#/__)/ドテ
女性も含む。
O=(__;;; パタ...
ε=\__○_ズコー

タナで、釣れる魚のサイズが変わることって
ありますよねぇ~。(^-^)/
落とし込みの上手な方は、良いサイズのタナ
ばかりを、釣っておられます。>゜)))彡

ε=\__○_ズコー ←ちょっと気に入りました(*^_^*)

かっぱさん こんばんは!

明日は釣りに行くので、一切お酒は飲まないという一種 ストイックな面もある林でございます(礼)




例外も多いですが(笑)


確かにド派手な衣装だったんで、僕は全く食欲が湧きませんでしたが、形はカワハギ


微妙なお魚でございますね^^;



>タナで、釣れる魚のサイズが変わることって
ありますよねぇ~。(^-^)/

僕はあまり実感したことはないんですが、この時はそんな感じでございました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん