ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

あつかった(^^ゞ

みなたま\(^o^)/






みなみなたま\(^o^)/








こんにちワンコ(^o^)丿







いかがお過ごしでございましょうか?










今日でこのブログに使用している画像が2000枚を超えたことに






少し喜びを感じている林でございます(礼)











はいはい(笑)







この暑いなか


今日も






エビ撒きに行ってまいりましたよ♪



















朝 釣り具屋さんに到着すると・・・











ヒゲ面さん♪ 発見\(^o^)/







おはようございま~す\(^o^)/






ヒゲ面さんは落とし込みをされるそうです(*^_^*)







んで





わたくしはエビちゃんを買い求め

















ATCへ♪












釣り開始(^o^)丿





・・・


















・・・






















あつい(^^ゞ











気分的なものですが、汗だくになりながらエビを撒くのは少し違和感が(*^_^*)











結局































ミニちゃん(^^ゞ
↑この子と



またミニちゃん(^^ゞ
↑この子(^^ゞ







後は掛けた瞬間にスリットに飛び込まれたのが1回のみ(^^ゞ














とりあえず



















移動することにします♪




んで






車に乗り込むと・・・




























めっちゃ涼しい~\(^o^)/


















一瞬 このままエビちゃんを連れて、おうちへ帰ろうかと思いました(笑)






んで



到着したのは
































いつもんとこ(笑)
↑いつもんとこだよ~ん(笑) ぼよよ~ん♪



































・・・








































・・・

























まったくアタリがございません(^^ゞ













いえ































正確に申し上げますと

















たった1回だけ














アタリがございました(礼)










んで



















あがってきたのが

















↓この子です















・・・



















・・・
























9:57 おスズキさま63センチメートル\(^o^)/
9:57 おスズキさま63センチメートル\(^o^)/




思わずスキップしそうになりました(笑)









大変よろこばしいので


↓おスズキさまのカッコいいお姿をどうぞ(^o^)丿
















なんや?(笑)
なんや?(笑)






どや!(笑)
どや!(笑)













やめろや!(笑)
やめろや!(笑)






63センチなんですが・・・


最高のコンディションのお魚だったので



曳きの強さは70センチクラスに思えました(*^_^*)






大きさの割にはスピード感のある曳きで




何回もえら洗いをしてくれました(^^)v













こんなのを釣っちゃうと





もう少しエビ撒きがしたい(*^_^*)




でも










おだんごもニギニギしたい(*^_^*)





















微妙なお年頃でございます(笑)









エビちゃんのおうちと生命維持装置(笑)
↑エビちゃんのおうちと生命維持装置(笑)





次回は何釣りをしようかな?(*^_^*)










ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

ボチボチ

林さん♪ お疲れ様です

夢のような北の大地より、帰還した純です
”あの純”ではありませんので(笑)

しかし・・・ 暑おます

暑いんですが、ええのん釣りはって!
ホンマ  迷いますな ( ̄▼ ̄|||)

それ!!!

林さんコンニチワんだふる(^o^)/


ポッテリとした大阪では、銀色の宝石と呼ばれる幻のオサカナですやん(゜∇゜)

ハクセイにして博物館に届けましたか?(^-^;

では(^o^)/

奥さん Jビーフ!

純さん こんにちは!

”奥さん Jビーフ!”


田中邦衛でございます(笑)



>夢のような北の大地より・・・

ハハハ! そうですよね(*^_^*) 僕もこの時期に北海道に行ったことがありますが、ほんとパラダイスでございます♪

食べ物は美味しいし♪


大阪に帰ってきた時、あまりの蒸し暑さにクラクラした記憶がございます(礼)



>ホンマ  迷いますな ( ̄▼ ̄|||)

はい(^^ゞ ほんと困っちゃいます(*^_^*)

プレミアム・シルバー\(^o^)/

ゆまちきさん こんにちは!

”プレミアム・シルバー”と呼びたくなるような、大変すばらしいお魚を頂戴した林でございます(*^_^*)

ほんまええ曳きでした♪ ますますシルバー大好き人間になってしまった気がいたします(礼)




>ハクセイにして博物館に届けましたか?(^-^;

はい♪ ホルマリン漬けにして

スミソニアン博物館に寄贈する予定になっております(笑)

スズキ

スズキGETおめでとうございます!
結果を出す男ですね~さすがっす^^)
僕は体調が戻ったら、ルアー(ジギング、アジング含)にチャレンジしてみようかと思ってます。
思ってるだけです^^:)
あと、久々にグッピーでも飼おうかと♪

執念の勝利!(^o^)/

林さん、こんばんは♪

「まさかの展開」で4時間以上のナイター中継を見続けて、昼間数時間の釣りよりも体力を消耗し、ヘトヘトのマツケンです(^_^;)

クーラーボックス in カークーラー の誘惑に負けず、まさに執念の勝利&ご褒美ですね!(^o^)/

これからの季節、太陽光線が「暑い」というより「痛い」と感じる季節ですが、くれぐれも体調管理に気をつけてニギニギしちゃってください!(笑)

スズキおめでとうございます

 スズキおめでとうございます。話は変わって
実は林さんのブログでアミモンガラハギの記事を見て息子と網を持ってATCにとりにいきました。見事、とることができました。今、家の海水水槽でボラ子とヒライソガニと一緒に飼っています。おもしろい魚で岩にへばりついたり、手からえさをとったり・・・・本当に貴重な情報、ありがとうございました。

ご沙汰しております。。。。。

スズキさんおめでとうございます。。。。

私の3センチは尻無にあったのですね。。。(泣)

その3センチが欲しかったです・・・・(笑)

ATCは、最近ちょっと調子悪そうですね・・・・

そろそろお団子シーズンでしょうか。。。。

マグレですが(*^_^*)

初恋さん おはようございます!

ありがとうございま~す♪ まったくのマグレですが、ええのんが釣れました(*^_^*)



>僕は体調が戻ったら、ルアー(ジギング、アジング含)にチャレンジしてみようかと思ってます。

おっ! ルアーですか! 最近やってませんが、去年ワインドでタチウオを釣ったときは楽しかったです(*^_^*)

ニギニギ(笑)

マツケンさん おはようございます!

今日はさすがに釣りに行く気にならないので、お道具の整理でもしちゃおかな~などと

思案している林でございます(礼)

ありがとうございま~す♪ ほぼあきらめの境地に到達(笑)していたのですが、思いがけずウキが沈みました(*^_^*)


>これからの季節、太陽光線が「暑い」というより「痛い」と感じる季節ですが、くれぐれも体調管理に気をつけてニギニギしちゃってください!(笑)

はい♪ 去年 一日中ニギニギしていたときに、一瞬気分が悪くなったことがあるので十分気をつけようと思います





ニギニギ(笑)

ありがとうございま~す♪

うっちーパパさん おはようございます!

ありがとうございま~す♪ たった1匹ですが、非常にうれしい1匹でした(*^_^*)


>実は林さんのブログでアミモンガラハギの記事を見て息子と網を持ってATCにとりにいきました。

はい♪ うっちーパパさんのブログの記事 拝見させていただきましたよ(*^_^*)

特にお子さんには大人になっても忘れないいい思い出になったでしょうね(*^_^*)

僕は親父にはじめてオイカワ釣りに連れて行ってもらったことを、昨日のことのように(←ちょっと大袈裟ですが(^^ゞ)覚えています(*^_^*)

都会の海にも注意深く観察すれば、いろんなお魚がいるもんですね♪

お知らせいただきありがとうございました(*^_^*)

お疲れ様です

暑い中!熱い1匹おめでとうございます(^^)/

貴重なおスズキ様で良かったですね(^^)

今度は、おだんごニギニギ攻撃期待してます。

ありがとうございま~す♪

じゃりんこさん おはようございます!

ありがとうございま~す♪ 数時間 不遇の時間(笑)を過ごしたのち

ど本命のおスズキさまを頂戴するという幸運に恵まれました(^o^)丿




>ATCは、最近ちょっと調子悪そうですね・・・・

そろそろお団子シーズンでしょうか。。。。

こればっかりは竿を出してみないと、なんとも言えませんが、少しエビ撒きは厳しくなってきたような気もします(*^_^*)

お団子は去年はじめてやったんですが、めちゃめちゃ楽しかったので、今年もやります(^o^)丿


ちなみに

ヌカはすでに手配済みであります(^^)v

流石!

林さん おはようございます(^^)/

流石、スズキ目・エビ撒き亜目・ハネ星人の林さん♪

おスズキ様、おめでとうございます♪

雨の降り方次第では、今週末もエビ撒きいけるんちゃうん! 

と、思ってはりませんか?

したいことがいっぱいあると困りますね^^;

お仲間かと

林さん、ワンこんにちワンです!

ATC・・・チョットきびしい感じですね
虎の穴から少し小振りのおハネちゃんゲットで
今日は厳しい釣りをしていた仲間やなぁ~と思っていたのに。。。

おスズキさまゲットおめでとうございます♪
釣ってますやん!抜け駆けされた感じです(^_^.)

しかし、バシャバシャや絞り込まれる我が愛竿の画像はナシですか(笑)

ほんとに”熱い1匹”でした(*^_^*)

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す♪

ほんとに”熱い1匹”でした(*^_^*) ここ最近釣ったお魚の中では一番の曳きでした(^o^)丿




>今度は、おだんごニギニギ攻撃期待してます。

はい♪ 今年も握りまくる予定であります(^o^)丿

正解でございます(*^_^*) 

キッチンさん こんにちは!

シルバー門えら洗い綱シラサ目エビ撒き科銀ピカ属ハネハネ星人の林でございます(礼)

ありがとうございま~す♪ たった1発のアタリで数時間の苦行(笑)が帳消しになりました(^o^)丿



>雨の降り方次第では、今週末もエビ撒きいけるんちゃうん!

はい♪ 正解でございます(*^_^*) スズキが釣れるまでは”そろそろお団子か”と思っていたんですが(*^_^*)

鋭いツッコミでございますね(笑)

てっちりさん こんにちは!

今日は一日中グッタリ まったりと過ごした林でございます(礼)

ありがとうございま~す♪ 1発逆転ホームランでした\(^o^)/


>しかし、バシャバシャや絞り込まれる我が愛竿の画像はナシですか(笑)

ハハハ! 鋭いツッコミでございますね(笑)

写真を撮る余裕がまったくなかったんです(^^ゞ

体感的には5月に同じ場所で釣った71センチよりも強い曳きでした(*^_^*)

(;^_^A アセアセ

ほんと、暑くなってきましたね。(⌒_⌒; タラタラ
しかし、デッカイのが釣れてますねぇ~。(^-^)/
シーバス行って、まだ60オーバーは釣っておりませぬ。(;_;)シクシク
ギリギリあるなしサイズまで。(#/__)/ドテ
今年の秋には、かるくオーバーを釣りたい。

ウナギウマス(*^_^*)

かっぱさん こんばんは!

先ほどガッツリとツユダクの(笑)ウナギをいただいた林でございます(礼)


はい♪ ありがとうございま~す(^^)v 体高もあり素晴らしいコンディションのお魚でございました(*^_^*)



>今年の秋には、かるくオーバーを釣りたい。

はい♪ 十分にチャンスはあると思いますよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん