ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(久しぶりに内向き)

本日も武庫一へ♪

5時の一番船で渡りました♪






本日は○さん(なぜかお名前が・・・)に同行して頂きましたy(^ヮ^)y






前日の釣果情報を見ると昼過ぎに内向きの深いタナで数が出たみたいです^^;





なので朝8時くらいの船に乗ろうかなとも一瞬考えたのですが













やはりハネ釣り(笑)










一番船に乗らないと気が済みませんy(^ヮ^)y








今日は内向きでやろうと決めてせっせと底撒きします♪














底撒きします^^













底撒きします^^;


















どうも釣れる気がしません(>_<)

















釣れる気がしても釣れないこともよくありますが・・・



そこで今日 別の渡船で渡っておられるお友達の鱸斎人さんに電話してみるとポツポツ釣れているみたいです♪







のテンションはあがりますが・・・












お魚のテンションはあがらないらしいです^^;






しかし11時ごろ






やっと本日同行していただいた○さん(なぜかどうしてもお名前が思い出せません)のウキが沈んでいきましたy(^ヮ^)y






無事 乗りました♪

















ちょっとだけ^^;










ジアイみたいです^^












ガンガン底撒きをかけると





僕のウキも沈んでいきました♪











素針です(>_<)


エサを付けようと針を見ると針がありません

良く見ると

ハリスの先がブタのしっぽに(針がポロリ)









めったにないんですが(>_<)













たまにはあります^^;





気を取り直して流していると











ハネ 44センチ 
11:50 ハネ 44センチ♪





やっとジアイがきたと思ったのですが・・・












思い過ごしでした^^;







同行して頂いた○さん(やはりどうしてもお名前が思い出せません)が片付け始めたので僕も片付けようと底撒き器でドカ撒き^^; 








するとウキが入ってゆきましたy(^ヮ^)y
ハネ 42センチ
13:19 ハネ 42センチ♪









すると欲が出た僕は同行して頂いた○さん(ほんとにお名前が思い出せません)をお見送りし、1時間ほど粘ってみましたが・・・


















エビ撒きってこんなに難しい釣りだったのでしょうか?





しかしなんとか釣ることができたのでうれしかったですy(^ヮ^)y





本日同行して頂いた○さん(ほんとにお名前がぁぁ・・・)またお願いしますねy(^ヮ^)y


本日の釣果 ハネ42~44センチ 2匹
スポンサーサイト

コメント

推測

こんにちは。
ハネゲットおめでとうございます^^;
前日は良かったのに今日はイマイチだったんですね^^

私の推測では、今日の同行者はあの方かな?
もしかしてJさん?^^;

誰だろう・・・

どうもです!

ハネゲットおめでとうございます。
内向きでもしっかり釣果出るんですね(今度は内向きしようかな)

ところで“○さん”誰だろう・・・?

ご想像にお任せします^^;

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございます^^ 一時はボーズ日記を覚悟したんですが、なんとかなりました^^

同行して頂いた○さんと情報を頂いた鱸斎人さんのおかげです^^;

僕一人では心が”ポッキリ”折れていたと思います^^;

>前日は良かったのに今日はイマイチだったんですね^^

そうなんですよ! よくある事ですが ^^;

同行して頂いた○さんなんですが、どうしてもお名前が・・・(←ちょっとシツコイ(笑))

誰でしょう^^

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございます! なんとか釣れました^^;

>内向きでもしっかり釣果出るんですね(今度は内向きしようかな)

はい! 難しいところなんですが、これからは外向きより内向きのほうが堅いような気がします・・・
あくまで”気がする”だけですが ^^;

また渡っちゃいます?y(^ヮ^)y

ブタの尻尾~~~~~!!!!!

恐るべし現象~~~~~!!!!!

外チヌもあきませんか?

チヌ無の年なん?寂しいですね



こんばんは~!
沖でも、まだ安定してないんですね。
やはり雨の影響が出てるのかも知れません。

厳しい中のゲットお見事でした!!

わろたってください(笑)

下山さん こんばんは!

>ブタの尻尾・・・

わろたってください(笑) ブタの尻尾になる前に根ガカリを引っ張って外したんです。 その時は結び目は切れず針が折れて回収出来たんです。
”きっちり結べてるやんy(^ヮ^)y”と自己満足していたのですが・・・

丁寧に結ばなアキマセンね ^^;

>外チヌもあきませんか?

外向きの浅ダナのチヌは試してません。
ハネダービー中なので ^^;

どうなんでしょうか^^;

Rさん こんばんは!

ありがとうございます! なんとか釣れました^^;
というか釣るまで帰らんかっただけのような(汗)

雨の影響なんでしょうかね? 難しいですわ^^;

予言どおり

こんにちは!
やはり最終的には”釣られて”ますやん。
自分なりには、ずーと潮が動かなかったせいにします。

年ですな!

林さん♪ こんちはy(^ヮ^)y

”武庫一”行ってはったんですね!
偶然ですな・・・ 私もね~ ん~ とね~
M渡船でね~ 渡ったみたいなんですよ~

竿も出したみたいですが、どうも針を結ぶのを~
忘れてたみたいな~ エサを刺し忘れたみたいな~  よく・・・ 思い出せない・・・
( ̄▼ ̄|||)

 

おかげさまです^^

鱸斎人さん こんばんは!

昨日は情報頂きありがとうございました^^
おかげさまでなんとか心が折れずに粘れました^^;

ほんとなかなか簡単には釣れてくれませんね^^;

夢だったのでしょうか(笑)

純さん こんばんは!

>”武庫一”行ってはったんですね!
偶然ですな・・・ 私もね~ ん~ とね~
M渡船でね~ 渡ったみたいなんですよ~

そういえば 桟橋で純さんに良く似た方とお会いして え~っと ご一緒していただいた みたいな・・・ 気が・・・ するような~

よく覚えてないんです^^;

夢やったんですかね~~^^




と書いてみましたが

またお願いしますね~~y(^ヮ^)y y(^ヮ^)y

こんばんは!今日武庫一の6西に渡ってきました★ 

外向きでやりましたが、12時までに5匹上げました(´ー`) 久しぶりに満足です(笑)

タナはやはり底から半ヒロ上げたとこで、7時に一匹、10時代に2匹、11時代に2匹釣れました!
どうやら今の時期は内向き、外向きどっちでもいけそうですよ★
6番に廣川さんがいましたが、内向きで14匹あげていました・・・( ̄□ ̄;)

ほんまにハネを引き寄せる魔法を習得してるんちゃうかと思ってしまいます(笑)

コメントありがとうございます(^^)

河本さん こんばんは!

いつも詳しい情報ありがとうございます^^ 参考になりますわ^^

>外向きでやりましたが、12時までに5匹上げました(´ー`) 久しぶりに満足です(笑)

おめでとうございます y(^ヮ^)y うらやましいな~
外向きの際の底から半ヒロですね!((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

>6番に廣川さんがいましたが、内向きで14匹あげていました・・・( ̄□ ̄;)

廣川さんは”魔法を習得”してはります(キッパリ)
僕の釣り手帳にメモってあるんですが去年の4月29日にも17匹釣ってはります(外向き 竿2本先 5ヒロ~底)
ほんま何を釣りはっても上手いですね^^
今度お会いしたら根掘り葉掘り聞いちゃいますy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん