ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

夏はこれに限ります♪

本日も


前回に引き続き





本日の遊び場♪
丸島のテトラでニギニギ♪ポイポイ♪でございます(^o^)丿


おダンゴの水分調整をしながら、仕掛けを作る前にニギニギポ~イ♪


5個ぐらいおダンゴを投入♪





それから仕掛けを作り、ウキ下の調整のため おダンゴをオモリ代わりにニギニギポ~イ

5個ぐらいおダンゴを投入し、ウキ下の調整が完了♪






するとおダンゴが割れて、ウキが少し浮いた瞬間にすっと入るアタリが!!






2、3回





しかし





素針ばかり(^^ゞ(サシエはオキアミ)














”ほんまもん”やった気がするんですが・・・








その後しばし沈黙





ですが








期待を裏切ることなく(^^)v























































いつものお方(笑)
いつものお方(笑)






その後4、5匹↑のお方を掛けましたが、タモ入れせずにお引き取り願いました(笑)























何の脈絡もなく
















尼崎フェニックスをスナイパーショット(笑)
↑尼崎フェニックスをスナイパーショット(笑)



















今日はアカンのちゃうやろか~(^^ゞ













などと思い始めたころ



















なんの前触れもなく






















ウキが蒸発(笑)


















合わせる間もなく




















竿が曲がりました(^^ゞ






















竿を立てると・・・


















一瞬にしてソレとわかるほどの(笑)






絶望的な重量感ではございません(*^_^*)



















少し小ぶりのボラではないことを願いつつ(笑)やり取りをしていると





























\(^o^)/


































バシャバシャ!
バシャバシャ!



テトラ・トライアングルに浮かぶヌ~チ~(笑)
↑テトラ・トライアングルに浮かぶヌ~チ~(笑)












10:33 おチヌさま\(^o^)/
10:33 おチヌさま\(^o^)/





非常に喜ばしいので















もう一枚♪





















黒光りするヌ~チ~・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
黒光りするヌ~チ~・イン・ザ・スカイ\(^o^)/


さらについでに(*^_^*)













黒光りとまではいかないニギニギ星人の前あし(笑)
↑黒光りとまではいかないニギニギ星人の前あし(笑)



黒光りには至っておりませんが、夏休み中 外で遊びまくっている子供程度には焼けております(笑)






んで






キッチンさんが登場♪








↓差し入れをいただきました♪























レモンウォーター・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
レモンウォーター・イン・ザ・スカイ\(^o^)/








しかし・・・











この頃から向かい風とボラの攻撃がひどくなってきたので










内向きへ移動♪
内向きへ移動♪















しかしながら















ラ~ボ~・イン・ザ・スカイ(^^ゞ
ラ~ボ~・イン・ザ・スカイ(^^ゞ
















終了~(^^ゞ










せめて2、3匹釣りたかったな~(*^_^*)








どうやらハネハネ病♪だけでなく




チヌチヌ病♪も発症してしまったようであります(*^_^*)





というわけで






帰宅し











汗、砂、ヌカ、さなぎ粉(笑)をお風呂に入って







キレイさっぱりと洗い流してから















不足分の釣果を埋め合わせるべく(笑)






















ハイボール\(^o^)/
ハイボール\(^o^)/




↑夏はこれに限ります♪







『おまけ?』

世良公則&ツイスト 「銃爪(ひきがね)」

ダウンタウンブギウギバンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ







僕は音楽もお酒も




濃いめがお好きであります(^^)v



ではでは(^o^)丿




  
スポンサーサイト

コメント

昼過ぎに見に行きました。

ニギニギポイ鑑賞にお伺いしたのですが、場所が違うかったようです。(一枚目の写真の右のほう?)

(^.^)/ドモドモ

過日、堤防の付け根に白系のミニバン?が止まって
いるのを、沖の写真の位置から確認していて
帰りに、寄ってみようと思っておりました。(^-^)/
が。。。。残業に残業を重ねて、陸に戻ったのは
4時便でありました。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 〓■●ポテッ 凹○コテッ
ε=\__○_ズコー
その頃には、暑さのためか堤防に人影は。。。。
ありませんでした。O=(__;;; パタ...
また、次の機会に寄せていただきます。

あらら(^^ゞ そうでしたか(*^_^*)

軟弱釣り人さん こんばんは!

>ニギニギポイ鑑賞にお伺いしたのですが、場所が違うかったようです。(一枚目の写真の右のほう?)

あらら(^^ゞ そうでしたか(*^_^*)

昼過ぎなら居たんですが・・・


ちょっと日記を更新するのが遅れて、土曜日の日記を日曜日に書いたんですが


もしかしたら日にちが違ったのかも(*^_^*)

ドモドモです(^o^)丿

かっぱさん こんばんは!

ドモドモです(^o^)丿

おまけがもう一つおまけになっていないような気がする林でございます(*^_^*)



>残業に残業を重ねて、陸に戻ったのは
4時便でありました。

おお! そうでしたか?(*^_^*) 僕のイメージではかっぱさんは短時間にバンバン釣ってとっとと(笑)帰られるパターンがほとんどだったような・・・


>また、次の機会に寄せていただきます。

はい♪ ありがとうございます

いつの日かお会いできるのを楽しみにしております(^o^)丿

安易な考え

林さん こんばんは(^^)/

思いのほか車が多く、一旦、遠いところに車を止めて様子を伺いに行って、それから車に戻り道具を持ってまた、釣り場まで歩くより

そのまま、道具を持って様子を伺いそのまま竿を出すことを選んだキッチンですm(__)m

まっ! 一回ぐらい、ジアイ的なもんが来るだろうと安易な考えで竿を出したのが間違いだったのか…

厳しかったですね^^;

次回は、埋め合わせる隙間も無いぐらい、釣りまくっちゃりましょうd(^_^)

林さんワンばんこです

僕の前足はすでに黒い光を発しております (;´∀`)

しかし暑~ございましたね。最近は釣果より熱中症の心配をしてるんですが・・・
紀州釣り楽しそ~ですね!!たまにやりたくなるんです。
でもこれだけ長いエサ取りを見ると怖くて怖くて・・・
 

お疲れ様です♪


…あなた焼け過ぎ(爆)(≧∇≦)ノシ☆

チョコッとボ~ラ~林さま

今日はマンタを5回ほど頂きへんな汗たらたら流れたクロっっっちです。



わたしもスッキリしない釣果で透き通るほどな純白な美肌が焦げてしまいました(笑)


コワ~~~~!(^_^;)

林さん、こんにちは♪

「テトラ・トライアングル」での撮影、スゴいです!

・・・ってか、怖いです(^_^;)

道糸がテトラのエッジで「ブチッ!」となったことを考えると・・・ヽ(´ー`)ノ

ハイボールの奥に見えている鉛筆と紙で、この日のブログの下書きをされていたと想像します(笑)

なんともなりませんでしたね(笑)

キッチンさん こんにちは!

”しみこみショコラ”というコーンパフにチョコをたっぷりとしみこませたお菓子と

おなじみの”カルピスウォーター”を買い求め


甘い時間を楽しんでいる林と申します(笑)


先日はおつかれさまでございました(礼)


もう少しなんとかなると思ったんですが・・・







なんともなりませんでしたね(笑)



>次回は、埋め合わせる隙間も無いぐらい、釣りまくっちゃりましょうd(^_^)

はい♪

お手手がまっ黒けっけになるまで(笑)

チヌを釣ったりましょう\(^o^)/

こにゃにゃちワンコ\(^o^)/

tomo.さん こんにちは!

最近 急激に太り、毎日ズボンにおなかを圧迫されている林でございます^^;

そのうちに何か生まれてくるのではないかと心配しております(爆)


>紀州釣り楽しそ~ですね!!たまにやりたくなるんです。

はい♪ 僕は去年始めたんですが

めっちゃ楽しいです♪


子供みたいにおだんごを作って

杓で思いっきり

バヒュ~~~ン\(^o^)/


面白くないはずがございません(笑)



胸鰭の小さいトビウオの親分みたいなお魚ばかりだと萎えてきますが(#^.^#)

おつかれワンコっこ(^^)/

すー@夏痩せが止まらん(>_<) さん こんにちは!

林@激太りが止まらない林でございます(笑)



>…あなた焼け過ぎ(爆)(≧∇≦)ノシ☆

はい♪ 備長炭のような黒を目指しております(礼)

音楽

僕も、宇崎さんと世良さんの音楽は昔っから大好きですよ^^)
特に宇崎さんの「身の心も」は名曲ですよね~~♪
と・・・・・たまには釣り以外のコメント^^)

おはワンコでございます\(^o^)/

もりっっっちさん おはようございます!

昨夜は19時ごろに寝てしまい、十分に睡眠を堪能したはずなんですが、まだ少し眠たい林でございます(^^ゞ



>今日はマンタを5回ほど頂きへんな汗たらたら流れたクロっっっちです。

前回 ニギニギしたとき 僕もマンタに数回遭遇いたしました(^^ゞ

一度釣り上げて撮影したいと思っているんですが(笑)

ちょいと夏バテ気味の林でございます(^^ゞ

マツケンさん こんばんは!

ちょいと夏バテ気味の林でございます(^^ゞ

早く盆休みにたどり着きたい(*^_^*)




>「テトラ・トライアングル」での撮影、スゴいです!

最近”バシャバシャ!”の写真が少なかったので撮ってみたのですが・・・

あやうくテトラの間に潜られそうになりました(^^ゞ




>ハイボールの奥に見えている鉛筆と紙で、この日のブログの下書きをされていたと想像します(笑)

ハハハ! 下書きはしたことないんですよ(*^_^*)

いつも思いつくままに書いております(^^ゞ

聴いてみたんですが・・・

初恋さん こんばんは!

なんとなくプールサイドでボンボンベットに横たわりたい気分の林でございます♪



>特に宇崎さんの「身の心も」は名曲ですよね~~♪

検索して聴いてみたんですが・・・

まったく記憶になかったです(^^ゞ

すみません(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん