ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

連休まとめてポイ♪(/^^)/⌒

月曜日の釣行記

追記いたしました(^o^)丿





昨日(土曜日)のことでございます(礼)













”明日はがっつりニギニギしてやんよ(*^_^*)”
















などと











考えつつ、仕事をしておりますと























痛烈な土砂降り(-_-;)
















もし明日 ニギニギしているときにあんな雨が降ったら・・・









一瞬にして


















ただのドロンコ遊びになってしまいそう(^^ゞ











というわけで












急遽



日曜日はエビ撒きをすることに決定(*^_^*)















みなさんの日記を参考に拝見していると









鶴里さんがハネを釣ってはります♪













めっちゃうらやましい(*^_^*)






その日は明るくなるとアタリがなくなったそうです(^^ゞ









それを参考にさせていただいて




4時前に釣り場に到着♪





本日の遊び場♪
ATC裏でございます(礼)
(↑明るくなってから撮影しました)
んで






4時過ぎに通称 ”虎の穴”で釣り開始\(^o^)/


真っ黒けっけの”虎の穴”は不気味ですらあります(礼)






もちろん♪













僕の頭の中には









タイガーマスクのオープニングが流れております(笑)









タナを1ヒロ弱にし、浮桟橋付近に上撒きポイポイ♪








んで











1投目から電気ウキがボヨヨ~ン♪と沈み






















あゆサイズのセイゴちゃん♪
あゆサイズのセイゴちゃん♪







あゆサイズとはいえ

久しぶりの銀色のお魚♪















ちょっとうれしくなってしまいました(*^_^*)









また

あゆサイズを追加したのち









”コツン”と



きっつい前アタリののち















ボヨヨヨヨ~ンとウキが沈み♪























4:18 久しぶりのおハネさま\(^o^)/
4:18 久しぶりのおハネさま\(^o^)/


カワユス横顔(*^_^*)
カワユス横顔(*^_^*)



よろこびのポーズ(^o^)丿
よろこびのポーズ(^o^)丿




”めっちゃ久しぶりですやん(*^_^*) お元気でしたか?(笑)



















やっぱりハネ釣りは最高でございます\(^o^)/








その後 セイゴちゃんをはさみつつ







5:05 おハネさまアゲイン(^o^)丿
5:05 おハネさまアゲイン(^o^)丿



うれしいのでもう一枚♪
うれしいのでもう一枚♪













1ヒロのタナで

矢引き程度のハリスの真ん中にG3を打っているため





当然のごとく”きっつい前アタリ”







その後









じわじわ~っと沈んでいくウキを












へらへらしながら眺め(笑)







おもむろに竿を立てると


















ずし~~~んとした曳きが!!!









真っ黒けっけの”虎の穴”






強い曳きに半泣きになりながら


目を白黒させ



必死のパッチでやり取りをし




























5:22 ブラボーなおハネさま 54センチメートル\(^o^)/
5:22 ブラボーなおハネさま 54センチメートル\(^o^)/



重たいけど無理やりフライングおハネさま(*^_^*)
↑重たいけど無理やりフライングおハネさま(*^_^*)






















ぼくちゃん ご満悦でございま~すy(^ヮ^)y







んで



やっと明るくなってまいりました(*^_^*)












すると さっきまでのことが






















まるで嘘であったかのように(笑)












なにもあたらなくなりました(^^ゞ




お約束の一枚♪
↑お約束の一枚♪















暗いうちから竿を出しておいてよかったです(*^_^*)










明日(月曜日)はニギニギ(←紀州釣り(笑))するため







終了~
8:00に終了~



ザラザラしたハネハネ星人の親指(笑)
↑ザラザラしたハネハネ星人の親指(笑)




結局 おハネさま 3名さま(笑) おセイゴちゃん ポロポロ♪




ジュリーのベスト♪
ジュリーのベスト♪


収録曲の一部♪
↑収録曲の一部♪


朝の8時に大音量で ス・ト・リ・ッ・パ・ー を聴きながら帰宅しました(^^)v





なお 月曜日のニギニギ(←紀州釣り(笑))はこちらに追記しちゃいます(*^_^*)


では(^o^)丿 いったん さいなら(^o^)丿(笑)














はいはい(笑)



みなさま こんにちワンコっこ\(^o^)/











月曜日の釣行記でございます(礼)









月曜日は




本日の遊び場♪
丸島防波堤におきまして






自家製のニギニギのもと♪
↑自家製のニギニギのもと♪


本日お買い求めのニギニギ用のウキ♪
↑本日お買い求めのニギニギ用のウキ♪



これらのお道具を用いまして










紀州釣り









これすなわち






























ニギニギポイポイでございます\(^o^)/




んで




しばらくすると








なななんと!!!




















もりっっっちさんが遊びにきてくださいました\(^o^)/














う~ん(*^_^*)













かずP 感激\(^o^)/(笑)





ありがとうございま~す(^o^)丿





んで




いろいろ教えていただきつつ



ニギニギしていると


















7:14 ハーフサイズのたいやきくん♪
7:14 ハーフサイズのたいやきくん♪


ハネハネステッカーと記念撮影(笑)
ハネハネステッカーと記念撮影(笑)





続きまして(笑)






7:23 キングサイズのたいやきくん♪
7:23 キングサイズのたいやきくん♪







その後






















沈黙(笑)




もりっっっちさんが帰られ



入れ替わりに














まる岸さんお兄さんが別の釣り場から移動されてこられました(^o^)丿







いらっしゃいませ(^o^)丿






続いてニギニギし続けますが





















たまにボラが掛かるだけ(^^ゞ






んで



自家製のニギニギのもとは底を尽きましたが












11:21 延長決定(^o^)丿
11:21 延長決定(^o^)丿


↑この一袋で約2時間の延長プレイ(笑)が可能であります(^o^)丿







そうこうしているうちに


まる岸さんたちは納竿





おつかれワンコっこでございました(礼)


その後





わたくしは


















順調にボラを掛け続けます(^^ゞ



んで











またボラが(^^ゞ













思わせるような



強烈な曳きだったんですが・・・












お顏を拝見すると


















真っ黒けっけ\(^o^)/





愛竿がキュンキュンと(*^_^*)
愛竿キュンキュンと(*^_^*)




この画像では小さくみえますが・・・
↑この画像では小さくみえますが・・・




























12:46 フォーティフォー・チヌチヌ\(^o^)/
12:46 フォーティフォー・チヌチヌ\(^o^)/

たいへん美しいお姿(*^_^*)
たいへん美しいお姿(*^_^*)





大満足の一匹でございました\(^o^)/



その後


弾が尽き





13;30 終了~
13:30 終了~





この連休



数は出ませんでしたが


50センチオーバーのハネハネ♪に

40センチオーバーのチヌチヌ♪と


なかなか喜ばしいものとなりました(^o^)丿












今度こそほんとに















ではでは(^o^)丿(笑)





スポンサーサイト

コメント

おめおめ(*^▽^)/★*☆♪


流石『ハネハネ星人』やりまんな(^-^)/

もうダンゴは辞めてハネハネ一直線に戻りなはれ(笑)

久しぶりのハネ、貴方の事です、アドレナリンがどえらい事になったのでは?(笑)(≧∇≦)ノシ☆

ともあれアッパレ♪おめおめでございます(#^。^#)

また乾杯しましょう(爆)

お久しぶりね♪おハネさま

林さんのハネハネ星人、こんにちは!

各サイズのおハネさまゲットおめでとうございます♪

お久しぶりね、彼らには長いことお会いしていませんが
元気にしてはりましたか(^^)
エビちゃんにもしばらく会ってません。。。

ザラザラした親指も、何かひさびさに見たような気がします

では(^o^)丿 いったん さいなら(^o^)丿



ありがとワンコです\(^o^)/

ヒゲを『生やしちゃダメ』と言われて半ば強制的に毎日ヒゲを剃らされ続けているすうさん こんにちは!

ありがとワンコです\(^o^)/


しかし・・・


なにをどう考えても(笑)





ハンネがおかし過ぎます(*^_^*)



そんなあなたさまには


http://www.youtube.com/watch?v=V30FkP-mtT4&feature=related

↑”ゆうひが丘の総理大臣”のオープニングです♪


次回の焼き肉までにきっちりと歌えるように練習しておいてください(笑)



>久しぶりのハネ、貴方の事です、アドレナリンがどえらい事になったのでは?(笑)(≧∇≦)ノシ☆

はい♪ キャンキャンいいながらウレションしてしまいました(爆)


それにしてもエビ撒きはよろしいですな~(*^_^*)

ハネさん

さすが、ハネ道一直線の林さんでございますね(^O^)
おめでとうございます!
僕は最近は貝塚人工島でのカワハギ釣りにハマってます♪
今年は例年になくたくさん釣れます♪
勿論、針掛かりの浅いお魚さんは飼育用にお持ち帰りです♪カワハギの口って熱帯魚のキッシンググラミーみたいで面白いですよ(^O^)
ちなみに、僕の釣行時に頭に流れる歌は、鳥羽一郎の『泉州春木港』です(笑)

とうちゃん びびりまくってなんか出てくらぁい!!!

てっちりさん こんにちは!

釣りから帰り、絵日記を執筆し(笑)

明日のニギニギの準備も整った林でございます(礼)


ありがとうございます♪

ミニちゃんから良型のおハネさままで、いろんなサイズが遊びに来てくれました\(^o^)/








暗いうちは(笑)




>お久しぶりね、彼らには長いことお会いしていませんが
元気にしてはりましたか(^^)

はい♪ 元気どころか 特に54センチのおハネさまは”あばれはっちゃく”なみのほたえかたでした(^^ゞ


”とうちゃん びびりまくって

なんか出てくらぁい!!!”

↑こんな感じでございました(礼)



では(^o^)丿 いったん さいなら(^o^)丿(笑)

大変うれしゅうございました\(^o^)/

初恋さん こんにちは!

ありがとうございます♪


ひさびさのハネのアタリ♪

ひさびさのハネの曳き♪


大変うれしゅうございました\(^o^)/



>僕は最近は貝塚人工島でのカワハギ釣りにハマってます♪

おおっ! そうなんですか(*^_^*) 僕は釣ったことないんです(^^ゞ

口が小さくて釣るのは難しそうですね!


ちなみに




食べたことはあります(笑)




>ちなみに、僕の釣行時に頭に流れる歌は、鳥羽一郎の『泉州春木港』です(笑)

めちゃくちゃピンスポットなご当地ソングですね~(*^_^*)


”兄弟船”はよくカラオケで歌いました(*^_^*)

天候不順でエビ撒きに切り替えて

結果、銀色さん狙いが正解(^^)

良型もゲット!!

次はおスズキ様、期待しております(^^)/

流石です!

判断力と実行力と確実な釣果!流石です。

昨日も今日もエビで良型混じりで釣れてるんですが、最近”落とし込み”に意地になってます。

先日もATC裏に、行ったのですが恐れをなして帰りました。

”飲ませでメジロ”もここ4年意地になってます。
・・・”意地”のせいで、なかなかエビ撒きに没頭できない今日この頃です。

ありがとうございま~す(^o^)丿

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す(^o^)丿



>天候不順でエビ撒きに切り替えて

はい! 久しぶりに(←約二か月)にハネが釣れて


鼻血が出そうになりました(笑)


これからはやっぱり僕の釣りはエビ撒きがメインになると思います(*^_^*)

たまにはコネコネ♪ ニギニギ♪するとは思いますが(*^_^*)

ありがとうございま~す(^o^)丿

鶴里さん こんにちは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

鶴里さんのおかげで、僕もなんとか久しぶりにおハネさまのお顏を拝見することができました(*^_^*)





>”飲ませでメジロ”もここ4年意地になってます。
・・・”意地”のせいで、なかなかエビ撒きに没頭できない今日この頃です。

はい♪ 僕も以前 意地になって”飲ませでハマチ(笑)”に通ったことがあります



ほとんど釣れませんでした(^^ゞ


んで

今日も今年はあまりダンゴをしてなかったので、意地になって ニギニギしてまいりました(*^_^*)


たまにはいつもとは違う釣りをするのも楽しいですね♪

ふたたびです

林さんのニギニギ星人、こんにちは!

ふたたびやって来ました(^^)/

ハーフサイズやキングサイズに満足できず(あたりまえか)
延長しちゃったん♪ですね(^^)

しかし、エビで50センチオーバー
ダンゴで40センチオーバー
まことに羨ましゅうございます



それでは、ほんとに





では では(^o^)/

またのご来店(笑)

てっちりさん こんばんは!

ただいま大変お腹が減っているので

びっくりドンキーのエッグカリーバーグデッシュの300グラムを2回(笑)食べたい気分の林でございます(礼)


またのご来店(笑)



まことにありがとうございます(^o^)丿


今日のおダンゴは”やってもたかな(^^ゞ”と思っていたのですが、思いがけず

結構なものを頂いちゃいました(*^_^*)


最後まで分からんもんですね!




ではでは コケコッコー\(^o^)/

波止ダンゴ♪

林さん こんにちは(^^)/

単品でも使える波止ダンゴ!

水を入れすぎてしまったときにも波止ダンゴ!

あと少し!っと言う時にも波止ダンゴ!

初心者にも手軽に使える波止ダンゴ!

決して、波止ダンゴの回し者ではございませんm(__)m

推定、46cmのおチヌチヌ同様

波止ダンゴに食いついちゃいました^^;

よからぬことを(笑)

キッチンさん こんばんは!

今夜は思いっきりご飯を食べたあと

コンビニに行ってお酒を購入し

グイッと呑んで



気絶するように寝たろうかなどと



よからぬことを考えている林でございます\(^o^)/





>決して、波止ダンゴの回し者ではございませんm(__)m


↑絶対 波止ダンゴの回し者ですやん(笑)


でもこの一袋でほんとにお手軽に2時間の延長プレイが楽しめますよね♪



って





僕も波止ダンゴの回し者になってみました(*^_^*)

さすがっす~(CM風)

最後に、40オーバーのチヌをきっちりと仕留めるところは、さすがですね^^)
僕は今日は、10~20cmのマハゼを30匹近く釣って遊んでました♪
引きに関しては、チヌのン十分の一程度ではありますが(笑)、小気味良いアタリがなかなか面白くて楽しいです^^)
来月、岸和田の沖一文字に出撃予定です♪

お疲れ様です♪

44マグナムってジャパメタのバンドに
一時ハマっとりました ハンです(*^_^*)



ハネもチヌもえぇのん
おめでとうござい(^o^)/


次の連休は悩ましいんじゃないですか?
どっちにしよかって(笑)




昼まで寝て熱下がりましたです
また機会お願いしますm(__)m


思わず釣られて(笑)


…同じく44マグナムってジャパメタのバンドに
一時ハマっとりました すうです(*^_^*)


…て、ハンさんに釣られてしまいました(笑)(#^。^#)


やりますなぁ♪ダンゴ絶好調ですなぁ(*^-')b


しかし最近ジュリー好きね(笑)(^3^)/


ありがとうございます(^-^)/

初恋さん こんにちは!

チャーハンの大盛りを注文して、自分が思っていた以上に大盛りだったときは

しみじみと幸せを感じてしまう林でございます(^-^)/

ありがとうございます♪

いつも通りに一匹だけ(笑)

なんとかなりました(*^^*)


>僕は今日は、10~20cmのマハゼを30匹近く釣って遊んでました♪

ハゼ釣りもなかなか楽しいですよね(*^^*)

僕も以前 やったことあります

意地になって80匹ほど釣って


下ごしらえするのに2時間ほど掛かり



ぐでんぐでんになりました(((・・;)


それ以来

やっておりません(笑)



釣るだけなら楽しいんですが(^-^;



>来月、岸和田の沖一文字に出撃予定です♪

おっ!

何狙いでしょうか?


楽しみにしております(*^^*)

気絶するほど悩まし(*^^*)い

ハンさん こんばんは!

今日もガッツリと昼飯を食ってしまった

林・ザ・メタボでございます(*^^*)

↑コナン・ザ・グレートみたいなハンネにしてみました(笑)



44チヌチヌに反応していただき、ありがとうございます(*^^*)



>次の連休は悩ましいんじゃないですか?

はい♪ エビ撒きでも釣れたので、もちろん エビ撒きもしたいし

昨日 ちょいと忘れかけていた(笑)

40オーバーのチヌの

上品かつ力強い曳きを思い出したので

チヌ釣りもしたい(*^^*)


気絶するほど悩ましい(*^^*)

↑こんな状態でございます(笑)



またよろしくお願いしますね(^-^)/

彡彡彡←なんすか? これは?

すっ彡彡彡さん こんばんは!

彡彡彡←なんすか? これは?

本来ならば、ここに懐かしい動画を貼り付けているところですが




めんどくさいので、止めておきます(笑)



>しかし最近ジュリー好きね(笑)(^3^)/

はい♪ 釣りに行くときは大音量でカラオケ大会でございます(^-^)/

Tigers Den?

林さん、こんばんは♪

「Tigers Den」とは、「虎の風穴」という意味を成す、鳴尾浜にある阪神タイガースの2軍球場のことです。


さて・・・(笑)


狙いを澄ました見事な連日の釣果、実に素晴らしいです!(^o^)/

1枚目の画像を見て、思わず・・・「危なぁ~い!落ちそぉ~!!」とツッコミつつ(^_^;)、ハネハネ星人さまのワクワク度合いを妄想しつつ、じっくり読ませていただきました!

キッチンさんと共に、マルキューさんから試供品をもらっても良さそうな宣伝効果ですね♪(笑)

(^-^)/

連日の釣果、オメデト(^_^)∠※PAN!
この時期の、シーバスって暗いのが好き。。。
なんですかねぇ~。(;^_^A アセアセ
薄明るくなってくると、途端にアタリが
遠のきましたねぇ~。(;_;)シクシク
もお少し、涼しくなると夜明けからも
活性の高いままに。。。なってほしい。

快傑ライオン丸(笑)

マツケンさん こんばんは!

何故か

タイガース→ライオン→快傑ライオン丸(笑)と


連想ゲームしてしまい

http://www.youtube.com/watch?v=OjlJl3D8H0A&feature=related
↑こんな動画を発見してしまいました



快傑ライオン丸です(笑)

人間の形をしたライオンが白馬にまたがって爆走するシーンを見てしまい

なんだか不思議な気分になってしまいました(笑)




>狙いを澄ました見事な連日の釣果、実に素晴らしいです!(^o^)/

ありがとうございま~す(^o^)丿 いつもどおり数は少な目ですが

久しぶりのおハネさま(^o^)丿


やはりタマリマセン(*^_^*)

ありがとうございま~す(^o^)丿

かっぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

なんとか二日とも少し手ごたえのあるお魚に恵まれました(*^_^*)



>この時期の、シーバスって暗いのが好き。。。
なんですかねぇ~。(;^_^A アセアセ

日記 拝見いたしましたよ(*^_^*)

そちらでも同じだったのですかね~(*^_^*)

時期的なものかどうかはハテナですが、明るくなると、アタリが遠のくことはよくありますね(*^_^*)

今週末もエビを撒いちゃおかな~などと考えております(^o^)丿

ワンコッコです

林さんこんばんは!

2日共恵まれた釣果にヨダレを垂らしながら凝視しておりましたtomo.でございます!!

はい、まさに濡れ濡れでございます・・・・

これ以上はPiっ~~~と音が入りますのでこのへんで・・・・ウラヤマしす・・・・

お魚さんに感謝です(^-^)

tomo.さん こんにちは!

ただいまびっくりドンキーでエッグカリーバーグディッシュの300グラムを


まんべんなくコネコネ♪して

お口にポイポイ♪した林でございます\(^o^)/


しかし




腹八分目でございます(笑)



>これ以上はPiっ~~~と音が入りますのでこのへんで・・・・ウラヤマしす・・・・


放送禁止用語でしょうか?(*^^*)

ちょっと聞いてみたい気が(笑)



僕のサシエを食ってくれた奇特なお魚さんに感謝です(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん