ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ミニお魚図鑑(*^_^*)

10月10日 ちょろっとだけ 追記だよん♪



昨日の釣果にテンションが上がらず
























本日は釣りをお休みしようと思っていたんです(^^ゞ





よし

ハイボール\(^o^)/でも飲んじゃうぞ~












と思ったのですが・・・





















その前にみなさんの日記を










拝見 拝見(笑)






すると




鶴里さんが素晴らしい成績を残されております(*^_^*)







というわけで


















ハイボール\(^o^)/はおあずけ(笑)















おこぼれを頂戴すべく






















本日の遊び場♪
住吉川尻に行ってまいりました(^o^)丿








開始後しばらくすると











僕に話しかけてくださる方が♪


しばらくお話していると











どこかでお見かけしたことのある方のような気が・・・







しかし






初めてお会いする方のような気も(*^_^*)




















あっ!!!


雑誌やテレビで拝見したことのある











エビ撒きをする人は、多分 みなさんご存じの














松山和央さんでした♪





僕のブログを見てくださったことがあるみたい(*^_^*)









恥ずかしさのあまり



思わず

























テトラの隙間に隠れそうになりました(笑)
(↑おいおい(^^ゞ)






2003年11月23日号の週刊釣りサンデーの記事
↑2003年11月23日号の週刊釣りサンデーの松山さんの記事です♪


『湾岸エビ道楽』のコーナー 毎回非常に楽しみでした(*^_^*)





いろいろ親切に教えていただきました♪


ありがとうございます(礼)














んで





















釣りのほうですが









(^^ゞ



















ミニお魚図鑑が出来ました(笑)






























小チヌチヌ♪
小チヌチヌ♪


小チヌチヌ♪正面
小チヌチヌ♪正面


毎度おなじみの小すずき(笑)
毎度おなじみの小すずき(笑)


きーちゃん♪
きーちゃん♪

きーちゃん♪正面
きーちゃん♪正面


新種のコリドラス?   ではなく(^^ゞ
新種のコリドラス??     ではなく(^^ゞ


コトヒキ♪
コトヒキ♪


初めてお目にかかりました(*^_^*)


かわいいお魚です(*^_^*)

しかし



アタリは痛烈!!!



ジャイアント・トレバリー(小)
ジャイアント・トレバリー(小)

今日は↑この人がぎょうさん居たみたい(*^_^*)


大きさの割にはええ曳きします(^^)v


GT♪正面
GT♪正面


ホシセイゴ♪
ホシセイゴ♪


ホシがいっぱい(*^_^*)
↑ホシがいっぱい(*^_^*)


小グレちゃん♪
小グレちゃん♪

↑この子も大きさの割に重さがあり、ええ曳きします♪


でっぷりとした体格(*^_^*)
でっぷりとした体格(*^_^*)


ブルーアイ♪
ブルーアイ♪



実に美しい(笑)























以上














ミニお魚図鑑でございました(礼)

















・・・












































あっ!

























あと










一種類




















追加でございます(礼)

















忘れておりました(^^ゞ




































肝心なお魚を(*^_^*)


















愛竿がキュインと曲がり♪
愛竿がキュインと曲がり♪































おハネさま 56センチメートル\(^o^)/
おハネさま 56センチメートル\(^o^)/







めちゃんこうれしいので







あと2枚ほどお写真を♪


よろこびのポーズ(^o^)丿
よろこびのポーズ(^o^)丿

フライング・おハネハネ\(^o^)/
フライング・おハネハネ\(^o^)/


















終了~














アタリはめっちゃ多かったです(*^_^*)


細かい数は数えていませんが





メッキは15匹くらい


ミニセイゴは7、8匹


コトヒキは5匹ほど


小チヌチヌ、きーちゃん、小グレちゃんは少々













唯一





はっきりと数が分かるのは




























ハネ1匹のみ(笑)




















今日は子供の日だったのでしょう(笑)










まあ

いろんなお魚が釣れて楽しかったです(*^_^*)







ではでは(^o^)丿



翌日10月10日は


ハンさん♪ キッチンさん♪ と


本日の遊び場その1♪
岸和田でフカセチヌチヌ♪でございます\(^o^)/



開始後1時間ほど経過・・・




















だめだこりゃ\(^o^)/
















僕は今日の本来の目的である(爆)














お二方との懇親会にシフトチェンジ(笑)




すがすがしい天気(*^_^*)
すがすがしい天気のなか(*^_^*)



おしゃべり♪



キッチンさんのウキ♪
キッチンさんのウキ♪
(左端はわたくしがいただいた”ハネハネウキ(笑)”)

ウキの作り方 材料などを

根掘り葉掘り聞き出すことに成功(^^)v


わたくしの中で


”久しぶりに自作ウキが作りたい!”

という気分が高まってまいりました\(^o^)/







気分転換に


本日の遊び場その2♪
↑懇親会の会場を変更(笑)



こちらの会場でも三人並んでおしゃべりしまくり♪




13時ごろまで思う存分おしゃべりを楽しむことが出来ました(礼)







というわけで













この先しばらく



わたくしの本業である



エビ撒きによるおハネハネ一直線\(^o^)/
↑こちらでまいりたいと思います♪



ではでは(^o^)丿


ペペロンチーノ♪





スポンサーサイト

コメント

痛いほどわかります(笑)


『\(^o^)/わんこ♪』だの


『わんわん(*^_^*)』だの


『ノー・ハネー・ブルース』だの


『フライング・おチヌさま』だの


そんな記事をあの松山さんがご覧になられている…


そらアンタ恥ずかしいのも痛いほどわかる(笑)(≧∇≦)


ともあれハネサイズGETおめおめです(#^。^#)


来週はお手柔らかに宜しくねっ(*^-')v


よろしくペペロンチーノでボンジョルノでございます(^o^)丿

すう@おいらは田舎プレスリー♪さん こんばんは!

ブログ♪

誰が見てくださっているのか分からないので、もっと真面目に書かないとイケマセンね~

って






無理ですわ(^^ゞ




にょろり♪(←意味不明(笑))


ありのままの自分を表現するのが一番(^^)v



って


ありのままの自分が怖い(笑)





>来週はお手柔らかに宜しくねっ(*^-')v

はい♪ よろしくペペロンチーノでボンジョルノでございます(^o^)丿

お魚図鑑

僕も以前、ミニミニGTを釣りましたが、『何が釣れてん?』てくらい引きましたよ(^O^)木っ端グレも意外とええ引きするでしょ?(^O^)
僕も今日はまたサビキに行ってアジと戯れてきました。アジも型が良くなってきて、ええ引き味わえますね(^O^)
サバの引きも今年初めて味わいましたが、あんなに引くとは思いませんでした
(^。^;)

最近 釣ってませんが(^^ゞ

初恋さん こんばんは!

以前 もう少し大きいメッキを釣ったことがあるんですが、かなり曳きました(*^_^*)

30センチちょいあったら、めっちゃ楽しいでしょうね♪



>サバの引きも今年初めて味わいましたが、あんなに引くとは思いませんでした
(^。^;)

はい♪ サビキにいっぺんにかかると笑けるぐらい曳きますね♪



最近 釣ってませんが(^^ゞ

昨日の朝に

この業界に数多くの流行語を送り出している林さん、こんばんは!

昨日の朝に、M〇X芦屋店でエビクーラーを持って入って来られた松山さんとすれ違いました♪

エビ撒き釣りをされる方は、ほぼご存知なんだと思います(^^)

大阪湾でウキ釣りをする方達も、林さんのことを知ってはる人多いんとちゃいますか(^o^)/

フライング・おハネハネ\(^o^)/の画像のおハネハネ かっちょいいですね♪

ではでは




今日釣ったおハネハネ♪の写真を眺め コツンとはっきり出た前アタリ♪ ちょっぴりスリットインされながらも焦らず なんとか操縦してスリットアウトさせタモイン♪ やっぱり僕 このお魚 大しゅき♡とおハネハネにぞっこんラブ(爆)な林でございます(^o^)丿

てっちりさん こんばんは!

今日釣ったおハネハネ♪の写真を眺め コツンとはっきり出た前アタリ♪ ちょっぴりスリットインされながらも焦らず なんとか操縦してスリットアウトさせタモイン♪ やっぱり僕 このお魚 大しゅき♡とおハネハネにぞっこんラブ(爆)な林でございます(^o^)丿



>昨日の朝に、M〇X芦屋店でエビクーラーを持って入って来られた松山さんとすれ違いました♪

はい♪ 昨日はエビ撒きをしたとおっしゃっておられました(*^_^*) 


>フライング・おハネハネ\(^o^)/の画像のおハネハネ かっちょいいですね♪

はい♪ ありがとうございます\(^o^)/ わたくしもお気に入りのおハネハネの画像でございます(*^_^*)

釣りって、なんだろう?

林さん、こんばんは♪

たぶん・・・

まちがいなく・・・

釣行前の「ワクワク」、釣行時の「ドキドキ」、釣行後の「ブログ更新(笑)」

だと思います。。。

林さんを始め、私たちも同じように(笑)

今度、松山さんに再会されたときに聞いてみてください(爆)


あ・・・エビ捲きで釣ってはる「おハネさま」も確実にサイズアップされていますね~!

おめでとうございます!(^o^)/

お魚図鑑いいですね(^^)

きっちりと本命もゲット(^O^)

そろそろ!シーズン突入では・・・?

武庫一でもノマセですが!

凄いサイズがで揚がってますよね!!

ご沙汰しております。。。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

先日から、林さんの去年の10月の記録を見て、そろそろと。。。思い。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しかし、結果はセイゴちゃんとガシラ君に遊ばれております。。。(●´・△・`)はぁ~

林さんのおハネさまを見て。。。。
次回こそは・・・と期待に胸をふくらませています。
お会いしたときは、
またまたよろしくお願いいたします。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

先ほど我が家のカメ水槽の水替えを終え、すっきりとしたんですが、ろ過機の音がかなりうるさくなっているのに気づき、またサーモスタットが一体となっているヒーターもかなり買ってからかなり年月が経っているので、サーモスタットの事故で愛カメ(笑)を煮カメ(^^ゞにしないためにもそろそろ買い替え時かななどと、愛カ

マツケンさん こんにちは!

先ほど我が家のカメ水槽の水替えを終え、すっきりとしたんですが、ろ過機の音がかなりうるさくなっているのに気づき、またサーモスタットが一体となっているヒーターもかなり買ってからかなり年月が経っているので、サーモスタットの事故で愛カメ(笑)を煮カメ(^^ゞにしないためにもそろそろ買い替え時かななどと、愛カメ(笑)にテトラ レプトミンを与えながら思案している林でございます(*^_^*)




>釣行前の「ワクワク」、釣行時の「ドキドキ」、釣行後の「ブログ更新(笑)」

はい♪ 釣りとは

大のおっさんをメロメロにさせる(笑)


イケナイお遊びだと思われます(笑)


今もコメントを書きながら

昨日のおハネさまのアタリ♪ 力強い曳き♪ スリットに突入され道糸をちょっぴりゴシゴシされたことなどを思い出し


メロメロになってしまった



イケナイわたくしでございました(礼)

いろんなお魚が釣れて楽しめました(^o^)丿

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

お魚図鑑♪ いいでしょ(*^_^*)

いろんなお魚が釣れて楽しめました(^o^)丿


メッキ♪ コトヒキ♪ 小すずき♪ 小ホシすずき♪ 小チヌ♪ 小キビレ♪ 小グレ♪ アジ♪(←写真はないですが(^^ゞ)

そして


おハネさま\(^o^)/




>武庫一でもノマセですが!

>凄いサイズがで揚がってますよね!!


はい♪ 80センチ台が揚がってますね(*^_^*)


今年も一度くらいはキビナゴのズボ釣りをしてみようと思っております(^o^)丿 

ボンジュール ムッシュー♪ ペペロンチーノでございます\(^o^)/

じゃりんこさん こんにちは!

ボンジュール ムッシュー♪ ペペロンチーノでございます\(^o^)/
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)



>先日から、林さんの去年の10月の記録を見て、そろそろと。。。思い。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ご覧いただきありがとうございます(礼)

僕も去年の記録を見てみたんですが


うれしいような かなしいような(笑) 微妙な成績でございました(*^_^*)


しかし

季節は着実に進行しております♪



もうなんぴとたりとも(笑)

この季節の移り変わりを止めることは出来ません!


ここに

わたくしの独断と偏見で(^^ゞ



エビ撒きシーズンイン♪を



宣言いたします(^o^)丿




またお会いしたしたらよろしくお願いいたしますね(礼)

お疲れワンこっこ♪

林さん こんばんは(^^)/

今回、ご紹介に預かりました

ウキ製作者のキッチン太郎ですm(__)m

本日は、お疲れさまでしたm(__)m

いや~! 本当にお疲れさまでした^^;

おチヌチヌが復調したらまた、フカセも行きましょね!

だから、バッカン、押入れに仕舞ったらアキマセンよd(^_^)

10月10日は「まぐろの日」

林さん、こんばんは♪

今日は・・・タイトルのとおりだそうです(笑)

近所のスーパーの鮮魚コーナーに巨大なPOPが貼ってありましたので、ついマグロの刺身を買ってしまった マツケンです(^_^;)

マグロの日に真っ黒な3人がならんで、釣り談義・・・さぞかし賑やかな一日だったことでしょう!

キッチンさんのウキ・・・特に1番右側・・・に釘付けになったのは言うまでもない マツケンでした(^_^;)

(^.^)/ドモドモ

季節はすっかり、秋になりましたね。(^-^)/
一時期、秋を通り越して冬?って感じでしたが
なんとか、秋に戻ってくれたみたいで、なによりです。(⌒_⌒; タラタラ
今年は、おハネ様はどんな感じですか?
地元では、例年より少し遅れてる(そお思いたい)感じなんですが。。。
遅れているのではなく、終わっていないことを
祈りながら、また逝ってみよう!。

またよろしくコケコッコー\(^o^)/

キッチン太郎さん こんばんは!

かの有名なキャベツ太郎様の御親戚でしょうか?(笑)

早速 グラスのソリッドを買い求めて帰宅した林でございます(^o^)丿

きのうはおつかれさまでございました(礼)


あれだけアタリがないと逆にすがすがしく感じられました(笑)




>おチヌチヌが復調したらまた、フカセも行きましょね!

はい♪ またよろしくコケコッコー\(^o^)/でございます(^o^)丿

スバラシイ座談会日和でございました(*^_^*) 

マツケンさん こんばんは!

昨日はマグロの日でございましたか(*^_^*)

スバラシイ豆知識をありがとうございます(礼)



>マグロの日に真っ黒な3人がならんで、釣り談義・・・さぞかし賑やかな一日だったことでしょう!

はい♪ なかなかスバラシイ座談会日和でございました(*^_^*) 

少し気温が上がり過ぎた点は


惜しまれるところです(笑)

(^o^)丿

かっぱさん こんばんは!

昨夜はちょっとハイボールを飲んでから寝ようとたくらんでいたんですが

連日の釣行の疲れからか

19時ごろに気絶(笑)


それもパンツ一丁で(爆)


んで

あまりに寒かったためか

21時頃にいったん起きて服を着てまた気絶


朝の6時までぐっすりでした(*^_^*)




>今年は、おハネ様はどんな感じですか?
地元では、例年より少し遅れてる(そお思いたい)感じなんですが。。。

ルアーとエビ撒きでは少しシーズンが違うのかも知れませんが、こちらでは例年どおりのような感じが(*^_^*)

去年の秋はあまり良くなかったような 少し良かったような(*^_^*)



とにかく釣行あるのみでございます(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん