ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一6番西

今日はどこに行くか迷ったのですが、HGである武庫一に


ハネ釣りにはまだひと月程早いとは思ったのですがエサやり


宮本渡船だよ~ん















やはり早過ぎたようでした(笑)


















しかし
9時になり4ヒロの際でウキが微妙にしもります

次の瞬間 ウキがいっきに海中へ


のりました


3秒ほど!!


針はずれです(悲)

アタリとヒキから”おチヌ様”と判断

早速 針を海たなご7号からチヌ針1号にチェンジ タナもベタ底に








どうやらおチヌ様は遊んでくれそうです(笑)









が!2時間経過・・・





















11時にやっと”おチヌ様”が遊びにきてくれました(やれやれ)
おチヌさまとtakotakoさんウキ
ちなみにおチヌ様の胸鰭に乗っているのはtakotakoさんに頂いたウキです

今回は7.5ヒロを流していたので使用しませんでしたが1ヒロで釣れる時期に実釣に使用させていただきま~~す(笑)



ちなみにブログ名が”ハネ道一直線”となっていますが”おチヌ様”も大好物です(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、おチヌ様ゲットおめでとうございます。流石、武庫一深いですねぇ~、渡ってみたくなりました、久々に深棚を攻めてみたいですわ

めっちゃ深いです

エビチャリさん こんにちは!

ありがとうございます。

武庫一 めっちゃ深いです。

針にエサを付けてる時 ウキ止めは余裕でリールの中です!

24尺では届きませんね(笑)

ちなみに今日は紀州釣りの方も1枚あげてはりました。

エサやり

こんにちは。チヌゲットおめでとうございます。
エサやりなのに釣られるとは流石ですね^^

私は8日(日)新年会の翌日早朝にエサやりしてきました。
il||li_| ̄|●il||li

絶対に誰にも言わないでください。^^
ここだけの話ですよ(爆)

7.5ヒロ(T_T)

林さん、こんちは(^^)/
チヌゲット、おめでとうございます♪
それにしても、7.5ヒロって、10mを超えてるんですね^^;
ボクの許容範囲をはるかに超えてますわ^^;

こんにちは

匿名希望のパヤオさん こんにちは(笑)

ありがとうございます^^

どうやら”針が混入されたエサ”が撒かれた模様です(笑)

”新年会”楽しかったですね!

また釣場でもよろしくお願いします^^

遅ればせながら・・

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます(^^)
私も今日久しぶりに北港に渡りましたが、惨敗に終わりました(T_T)。
朝イチのアタリを鈍ったハリでバラしてしまい(超初歩的なミスでお恥ずかしい・・)、その後はひたすらエビを撒き散らしただけで終わりました。
そもそも、水曜日にY渡船で渡ること自体、始めから過ちを犯したようです(^_^)。
また今度、ダイハツ横ででもタイミングが合えばご一緒下さい。

横レス m(__)m

こんばんは。たびたびお邪魔します m(__)m

etohさん、こんばんは。今日は久々のHGでダメだったんですね^^

この前釣り過ぎはったからじゃないですか?^^

アッ!( ̄□ ̄;)!!、これもここだけの話ですよ^^;




ありがとうございます

ヒゲ面さん こんばんは!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございます!

僕も許容範囲をはるかに超える深さです^^;

二枚潮になることも多いですし”マキエはいずこへ”って感じです(笑)

なので道糸1.5号 水中ウキを付けて ”あっちこっち”仕掛けを放り込みました^^;

ありがとうございます

etohさん こんばんは!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございます!

僕も今日の一発目のアタリは3秒位で針がはずれました^^;

おチヌ様はお口が堅いですからね^^;
僕はよくバラシます^^;

こちらこそまたご一緒お願いしますm(__)m



パヤオさん またまたです(笑)

ご遠慮なくいつでもお越し下さいませ^^

こんばんは!
やはり11時でしたか!
昨日は11時から1時までが ジアイと推理してたのですが午後から 雨の予報でしたので午前中のみの北港でした。詳しくは ゆっけさんのほうが
アップ早そうです!(WW)

こんばんは

ぶるぱぱさん こんばんは!

ブログ 拝見しました。

ええメバルですね! おめでとうございます^^

何センチか非常に気になります^^

ニアミス

こんばんは!
私も「お隣り利用」で、行ってたんですよ~。ポン・アイナメ狙いで!

ハネはやはり「まだ」って感じですね。
釣果は林さんと同じくチヌ1枚でした。
(波止際、底トントン、朝7時過ぎ)

林さん、どうも

武庫一のチヌいいですねぇ~
それにしてもタナが深い! 
どんな仕掛けで釣るのか全然わかりません
やはり違ったものですか?

また行きましょう。

ポンナメ

鱸斎人さん こんばんは!

ポンナメ(短縮しちゃいました)美味しいですね^^
僕もひそかに期待していたのですが・・・

僕も武庫一ではハネはまだって感じました。

いちよう2ヒロからベタ底まで色いろタナを変えてみたんですが、3ヒロより上ではエビが凍死(悲)して帰ってきました。

僕のチヌは波止際、4ヒロ、朝9時(ただしバラシ^^)と竿1.5本前、底トントン 、11時でした^^

こんばんは

てっちりさん こんばんは!

久々におチヌ様”捕獲”出来ました^^

僕は武庫一ではあまり底を狙わないのですが”水深と二枚潮”対策として”細い道糸と水中ウキ”を使ってみました^^

深江浜 連れてってくださいね^^

お疲れ様でした(^^

北港の桟橋も深棚ですね
私には5ヒロまでしか無理です(笑)
色々試行錯誤できて楽しめたんでヨシとしていますが・・・・・(^^;

おチヌ様GET、おめでとうございます
私はメーカーカタログをGETしました

もちろん有料で(笑)


カタログ

ゆっけさん こんばんは!

僕も出来れば固定仕掛で釣りをしたいです(笑)
3ヒロより深いタナは苦手です。


カタログ 見てて楽しいのですが、見ると欲しくなるので遠ざけております^^

なので竿もリールも4、5年前から更新が止まっております(笑)

遅ればせながら

林さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
土曜日はお疲れ様でした みなさんまだまだ話しが尽きなくて、朝まで話そうな勢いでした

武庫一  水深があって、潮通しも申し分なく
魚影も濃いのに、昨年はボロボロでした(*´Д`)
桜の季節の平日にお邪魔したいと思います

乗っ込み時期の和田防は行きませんの?

良いですね(^^)

アハハ、やはりチヌハンターやんかいさ
ムコイチ良いですね(^^)

グレは30クラス二発捕りましたよ~シーズン終わりになんとか
そろそろ波止場に戻ります(^^)

ありがとうございます

純さん こんばんは!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございます!

土曜日の新年会 本当に楽しかったです♪
僕も朝まで居りたい気分でした(笑)

武庫一 またいらしてくださいね^^
桜の季節は”ちょうどええ頃合い”やと思います♪

和田防 昔いったことがあるんです。アミエビをメジロに交換してもらお思って(笑)

アミエビはアジには交換できましたがそこまででした(のませ釣り 相性悪いんです)

でも乗っ込み時期の和田防 興味津々です^^

純さん いかはるんですか?
僕も連れてって~~♪

よろしおまっしゃろ(^^)

下山さん こんばんは! 毎度です^^

先生も知ってはるとおり、武庫一でハネ釣るにはちょこっと早いですわ(^^;

”チヌハンター”でっか? なんとか”スズキハンター”と呼ばれるように頑張りますわ(笑)

グレ 流石きっちり釣ってはりますやん^^ おめでとうございます^^
後で拝見させてもらいます

>そろそろ波止場に戻ります(^^)

また一緒にエビ撒き散らかしに行きましょう (^^)

こんにちは^^

教えてほしいのですが・・・
ストリンガーやウキと比較したら可也でかそうなチヌですがサイズが気になって気になって^O^

計算してみました^^

NONさん こんにちは!

測ってないんですよ(汗) 記憶では40センチちょいのような気がするのですが・・・

そこで写真上で測ってみました^^

実際のウキが7.6センチ 僕のモニター上のウキが3.1センチ モニター上のチヌが14.5センチ

計算してみますと約35.5センチとなりました(笑)

しかしチヌとウキは同じ平面上にあるわけではないので、この計算はおかしいような気が・・・

実際にはやはり40センチちょいだと思います

チヌの場合”50センチありそうやな”と思ったときは必ず測るのですが、それ以外の場合測らないときもあります 最近は小さくても測ることが多いですが^^

検寸

有難うございます。
見た感じ50㎝は有に超えているように見えましたので・・・

ここまでして検寸する必要はないかもしれませんが(笑)
私は結構役に立ってますので一度試してみて下さい。
私は手を目一杯広げて撮影していますが、タバコでも何でも良いのです。NON
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212/e/11f9cc2167ea6991cfc4678b2cf08d03

ありがとうございま~す^^

NONさん こんばんは!

>見た感じ50㎝は有に超えているように見えましたので・・・

いえいえ^^ そんなに大きかったらさすがに測りますよ~(汗)

今でこそブログに載せるために小さくても(←笑うとこです^^)メジャーで測っておりますが、以前はハネなら55センチ以上 チヌなら45センチ以上有りそうだなと思った時だけ正確に測っておりました^^;

記事 拝見いたしましたが、いい方法ですね! ジアイを逃さずに済みそうで ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん