ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なみはや大橋

今日は大人数での釣りになりましたy(^ヮ^)y


お友達の ヒゲ面さん デグっさん さっかんさん takotakoさん たけさん etohさん てっちりさん とTポート南港店で待ち合わせ♪

全員揃ったところで第一候補の釣場に向かいましたが、入れそうになく断念^^;


5時過ぎに第二候補のなみはや大橋に到着しました♪
今日の釣場

初めての釣場です♪




十分に上撒きをしてから仕掛けを準備します^^




水深を測ると4ヒロ前後でした






ほんの数投目





写真に写っているコンクリートのかたまり(笑)の際にあったウキがゆう~~~くりと入ってゆきました^^




半信半疑で合わせると一瞬重みを感じましたがすぐ外れました




針を確認してみるとハネの口の周りにあるようなちっさい鱗が刺さってます





やってもた(>_<)




魚散らしてもたんちゃうやろか(>_<)





















いらぬ心配でしたy(^ヮ^)y





また数投後 今度は明確なアタリでした♪

きっちり乗りました^^

これでボーズはなくなったと喜んでいると














ハリス切れ・・・








本当に魚を散らしてしまいました(T_T)








全然アタリません(T_T)




しかしほんの数メートル離れたところで竿を出してるetohさんは順調に竿を曲げてはります♪




すると ヒゲ面さんから「隣空いてるんで こっちでやりはったらどないですか~^^」と言っていただいたので即移動y(^ヮ^)y


こっちの潮の流れはどうかな~と仕掛けを入れ糸を張って誘いを掛けると

ウキがスゥーーーっと入ってゆきました♪

ハネ 42センチ

ハネ 42センチy(^ヮ^)y



正直ほっとしました^^ 




みなさんはぎょうさん釣っておられたので・・・



その後 潮があっちいったり








こっちいったり








またあっちいってみたり








またまたこっちきてみたり













たまには渦巻いちゃったりたりで(笑)








僕には手に負えませんでした^^;



で11時ころに納竿





みなさん 今日はありがとうございましたy(^ヮ^)y

またよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y



みなさんよく釣られてましたが・・・








特に たけさんは 罰が当たる ほど釣ってはりましたy(^ヮ^)y

おめでとうございま~~~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

スポンサーサイト

コメント

林さん こんにちは(^O^)/

最後にはキッチリ釣ってはりますね~

僕は、セイゴ3匹のあとアタリがなく、やっと本命掛けたと思ったら根ズレでハリス切れ(-_-メ
今年まだ ハネ釣ってないかも・・・

なんとか釣れました^^;

キッチンさん こんにちは!

ほんと 焦りました^^; 僕のウキはプカプカ浮いたきりなんですが、他の人は良く釣ってはったんです。

今日は僕が”残念だった方”になるんかな~ と覚悟していたら釣れたのでうれしかったですy(^ヮ^)y

根ズレ 残念ですね^^; また頑張ってください^^

僕も頑張りますy(^ヮ^)y

お疲れ様でした

今日は、お疲れ様でした。

移動されてきて一投目からハネゲット、恐れ入りました。

ハネをたくさん、スズキまで釣ってはる人が一名
おられましたね(羨ましい)

お疲れ様でした^^

てっちりさん こんにちは!

ハネ&キビレゲットおめでとうございますy(^ヮ^)y  ぎょうさん釣りはりましたね^^
特にキビレ めっちゃでかかったですね?

>ハネをたくさん、スズキまで釣ってはる人が一名 おられましたね(羨ましい)

はい! 若干1名 そんな方がおられましたね^^ 釣りの神様がお越しになられたのかと思いましたわ(笑)

またよろしくお願いしま~す ^^

お疲れ様でした

林さん、てっちりさん、今日はお疲れ様でした~。
罰って、昨年、一昨年と罰当たりっぱなしですから(^^;)
エビ撒きで、こんだけ釣れたのは3年ぶりですので、
次、僕に今日のような釣果があるのは、平成24年頃かと思います。
WBCみたいなもんです。(笑)

キビレ釣れなかったのが唯一の心残りなので、
来週はカニで釣ってきます。
次は17日にお会いできるのを楽しみにしております~♪

お疲れ様でした^^;

釣りの神様のたけさん こんにちは!

”ばち”は失礼しました^^; ”うらやましすぎる”あまりの表現でございます^^;

でもええもん見せてもらいました^^ 僕も精進すればあんな目に会えるかもと希望が持てました。

来週はキビレなんですね?

またぎょうさん釣って”波止のキビレはこう釣るんや”ってDVD出してください。

17日 僕も楽しみです♪  

今日はお疲れ様でした。
やはり大勢での釣りは楽しいですね~(^^)
武庫一ダービーも大詰めのようですが、ラストスパート頑張って下さい(^-^)v

ありがとうございます^^

etohさん こんにちは!

今日は楽しかったです(^^) 大勢で釣りするのも楽しいですね ^^

ありがとうございます^^
5日は武庫一で頑張ってきます^^ 竿を出している限りはチャンスがありますもんねy(^ヮ^)y

17日 またよろしくお願いします。

北港の打ち合わせ しましょう ^^

こんばんは~!お疲れ様です。
新規開拓でもきっちり、釣ってますね。お見事です。
お魚も、銀ピカで綺麗ですね!!

コメントありがとうございま~す(^^)

Rさん こんばんは!

ありがとうございます ^^  朝一のバラシがなければもう少し釣れた気が・・・

小さかったですが綺麗で元気のいい魚でした^^

おおっ

こんちは。
”おやつ”を持っての遠足でしたか!
皆さんに釣果があったみたいで、楽しさが伝わってきました。では。

そうなんです ^^

鱸斎人さん こんにちは!

そうなんです^^ 大人数での遠足でした^^

僕は素針、バラシの連続で唯一の”残念だった方”になりそうだったんですが、なんとかギリハネが遊びに来てくれましたy(^ヮ^)y

僕は貧果でしたが良さそうなポイントでしたよ^^

はじめまして

さちわかぱぱと申します。
いつも拝見させていただいております。

私はあまり渡船は使わないのですが
武庫一も興味があります。
来るべきその日の為にも、いろいろと参考にさせていただきます。
またお邪魔いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

ようこそお越しくださいました^^

さちわかぱぱさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございます^^

本日も武庫一に行ってきました^^; ご参考になるかどうか分かりませんが、今からアップします(ちょっと時間が掛かるかも・・・)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん