ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

またまた武庫一だよん♪

本日は





本日の遊び場♪
武庫一に行ってまいりました(^o^)丿





最近 通い詰めております(*^_^*)



同行していただいたのは

ハネ釣友会のKさん♪ HKさん♪ Hさん♪ そして Oさん♪




純さん♪です\(^o^)/

















夜が明けるまでは














お決まりの




















おきまりのミニちゃん(^^ゞ
ミニちゃんだらけ(^^ゞ

















夜明け直前に




















良型のガシラ♪
良型のガシラ♪


↑居酒屋などでから揚げなどになっているのを頂戴すると、結構なお値段になるかと思われます(笑)







明るくなって











いよいよこれから♪♪と期待が高まったんですが・・・





















なぜかグーフー2連発(^^ゞ
なぜかグーフー2連発(^^ゞ

























ええアタリやったんですが(笑)













昨日の情報では7時から8時の間におハネさまがよく釣れたそうです




んで




期待していると・・・














・・・

























秋の空とハネハネ竿(笑)
↑秋の空とハネハネ竿(笑)







ミニセイゴ♪ グーフー♪ コグレグレ♪ ガシラ♪





などの











類ではなく














ほんまもんです\(^o^)/









7:07 ハネ47センチ(^o^)丿
7:07 ハネ47センチ(^o^)丿


↓もう一枚お写真を♪


よろこばしいお姿\(^o^)/
よろこばしいお姿\(^o^)/







何匹釣ろうとも

飽きるなどということはなく


釣れば釣るほど

また釣りたくなるという


まことに困った状況に陥っているものと




想像されます(爆)













んで











連発を期待したんですが・・・















グレグレ22センチ♪
グレグレ22センチ♪


カワユスお顏(*^_^*)
カワユスお顏(*^_^*)
↑今年は何故かよく釣れます♪

結構 大きくなってきているので

小気味よい曳きが楽しめます♪








・・・











何事もなく時は過ぎ去り・・・
何事もなく時は過ぎ去り・・・














あっという間に11時過ぎ(笑)










別の場所での残業も考えてしまうほどの状況でしたが





先に釣りを終えたお仲間に頂いたエビちゃんを


集中砲火\(^o^)/






すると








やはりなんとかなるもんです♪













おハネちゃんのそんなところが大好き(笑)














きっつい前アタリ♪

その後

ゆっくりとウキが沈んでいく

という











実にすばらしい一連の流れ(笑)



↑僕はこのウキの動きが見たくてエビを撒いていると言っても




過言ではありません(笑)












ついさきほどまでの







不遇の数時間(笑)のことなんて






一瞬にして帳消しでございます\(^o^)/






11:27 おハネさま55センチ\(^o^)/
11:27 おハネさま55センチ\(^o^)/



↓うれしいので何枚もお写真を貼っちゃいますよ(*^_^*)

美し過ぎるお姿\(^o^)/
美し過ぎるお姿\(^o^)/


おハネハネ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
おハネハネ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/


神々しいお顏のアップ(*^_^*)
神々しいお顏のアップ(*^_^*)









んで




終了~
終了~




帰りの船が来るまでの時間

純さん

”自作ウキ作りの楽しさ♪”

”真冬の一日 数回アタリがあるかどうかの釣りの楽しさ♪”




などを


語らい


一文字を後にしました(礼)






ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


最後の最後に仕留めるとこが流石ですな(#^。^#)

しかも55センチて(°□°;)

春頃以降長いこと釣って無い様な羨ましいサイズなり(´ω`)

そのサイズって、正に我々が愛して止まない『ハネ』って感じがしますな(≧∇≦)

嬉しいでしょうがあんまり飲み過ぎない様に(笑)(*^-')b


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

おおおおおっー!

私が、ちょうどお経を聞きながらウツラウツラしていた時に。。。ウラヤマシー!!

私も来週から朝一でおハネさまに会いに行ってきます。

会えるといいのですが(*゚▽゚*)ワクワク

おさかな~

今年はホンマ、グレよう釣ってはりますねぇ~
羨ましす~~~~♪僕の場合は今年は、なんでやねん!ってくらいカワハギがよく釣れます。
昨年までは、ほとんど釣れなかったんですが。
いつのまにか、「おっ!ハゲの兄ちゃんまた来とるなぁ」と、言われる始末^^:)
最近、抜け毛が気になるんで、そんなオッサンの
一言にも、「カチン」ときてしまいます・・・・

こんだけあげるから♪

お疲れさまです(^^ゞ


撒き餌を使った釣りで
必ず give and take が成立したら
言うことないんですが


今回は上手いコト
折り合いがついたんですね!?(笑)


良型Getおめでとうございま~す



撒けば撒くほど

林さん、こんばんは!

撒けば撒くほど、釣れば釣るほど
おハネハネにハマっていきますね(^^)

この状況。。。
もう正常な状態に戻すのは無理でしょう
撒き続けないとダメですね(^^)

ちなみにその辺りですが昨日、武庫川ハネ釣友会の方があらしておられた場所だと思います(笑)

ではでは(^o^)丿

お疲れ様でした。

てっちりさんのおっしゃる通り、昨日の釣果情報で2番カーブに行きましたが、荒らされた後でペンペン草しか生えておりませんでした(泣)
しか~し、その中でも雅黒飴は火を噴きました!!
自作ウキのレシピアップ!楽しみに待っておりま~す。

ん~!

最後のエビちゃんに願いを込めて♪
誘いをチョン、チョ~ン♪
(中略)
オレの作っ~た自作ウキ♪
サヨナラ、なんて~嬉し過ぎるぜ~♪
アタリが出て、ハネ、ハネ~♪
わかってもらえるかな?
お見事!

昨日、釣り場を荒らしたのはD君ですよ~!!

(^-^)/

最期の最期に、いいサイズ!。>゜)))彡
まさに、理想的なスケジュールであります。
これが逆で、隅イチだったりしたら、迷わず『残業』。Orz
とかになってしまう所ですが、最期に良いのがくると
満足して、帰れるから不思議なものですねぇ~。(笑)

銀色でありさえすれば

すう@ワイルドターキーでハイボール(ソーダ水抜き) さん こんばんは!

ターキー♪ 旨いですよね♪

昔はロックで浴びるほど飲んでおりました\(^o^)/

ロックやストレートのバーボンはのどを通る時の

カ~~~ッ!!!っという感じがタマリマセンね
(↑上手く表現できません(^^ゞ)




>そのサイズって、正に我々が愛して止まない『ハネ』って感じがしますな(≧∇≦)

はい♪ 55センチのハネ♪

すなわち”ハネの中のハネ”とでも言いましょうか(^o^)丿


それとも




言わんときましょうか(^o^)丿
(↑なんじゃそら(^^ゞ)



しかしながら


45センチくらいのやんちゃな感じのえら洗いや

70センチオーバーの地を這うような重量感のある曳き


いずれも




大好物でございます\(^o^)/



つまり



ようするに





銀色でありさえすれば






全てが許されるという訳です\(^o^)/
(↑意味不明(笑)) 

日記楽しみにしておりますよ(^o^)丿

じゃりんこさん こんばんは!

すぐに足が痺れちゃうので、正座が苦手な林でございます(^^ゞ


なんとかおハネさまにお会いすることができました(*^_^*)




>私も来週から朝一でおハネさまに会いに行ってきます。

はい♪ 日記楽しみにしておりますよ(^o^)丿

ハネの美しいフォルムに自然の造形美の素晴らしさを感じずにはいられない林でございます\(^o^)/

初恋さん こんばんは!

ハネの美しいフォルムに自然の造形美の素晴らしさを感じずにはいられない林でございます\(^o^)/

もしハネのフィギアなどが販売されていたならば


大人買いしてしまうものと思われます(笑)




>今年はホンマ、グレよう釣ってはりますねぇ~

はい♪ 今年はグレが湧いているんですかね~

今まであんまり釣ったことがなかったんですが(*^_^*)

コッパグレでもちょっと大きめのサイズだと


一瞬”おっ♡”っとときめいちゃいます(*^_^*)

ありがとうございます♪

ハンさん こんばんは!

ありがとうございます♪ いつものように

泥臭く粘り(笑) なんとか良型にありつけました(*^_^*)

毎回

必死のパッチですわ(^^ゞ




>撒き餌を使った釣りで
必ず give and take が成立したら
言うことないんですが

はい♪ そうですよね~

いくら撒いてもどないもならん時もありますもんね~(^^ゞ


しかしハネに関して言えば

マキエの濃度を”これでもか!!”ってくらい高めてやると

一発ぐらいなんとかなると僕は感じております(*^_^*)




勘違いかもしれませんが(笑)

おハネハネのあの独特なスメルをクンクンしないと・・・・

てっちりさん こんばんは!

まだまだ扇風機を片付けるつもりはない林でございます\(^o^)/

まだまだ廻し続けることを


お約束いたしましょう\(^o^)/
(↑せんでええ(笑))




>撒けば撒くほど、釣れば釣るほど
おハネハネにハマっていきますね(^^)

はい♪ そうなんです(^^ゞ

困ったもんですわ(*^_^*)


週に一度

おハネハネのあの独特なスメルをクンクンしないと・・・・







生きている心地がしません
(↑大げさ過ぎ(^_^;))

ブラボー\(^o^)/でございます♪

ハネ釣Kさん こんばんは!

昨日はおつかれさまでございました(^o^)丿



最近よくご一緒させていただいてますが

なんやかんやといいながら(笑)


結局 きっちりと結果を出してはりますね(*^_^*)

ブラボー\(^o^)/でございます♪




>自作ウキのレシピアップ!楽しみに待っておりま~す。


はい♪ ありがとうございます♪

もう自作ウキを作っている人にはあまり役に立たない記事になるかもしれませんが

”自作ウキを作ってみたいけど、なんだか難しそうやな~”と思っている人に


”こんなに簡単に作れるんだったらやってみようかな”と誰もに思っていただけるような記事にしたいと考えております(礼)

それだけで・・・

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

新作の赤い自作ウキに赤いラメをふりかけて

ヘラヘラと笑っている林でございます(笑)

赤いハネハネ竿(笑)とセットで使用することを想像すると





それだけで・・・






たったそれだけで・・・







それだけのことで・・・





・・・






(*^_^*)
(↑またもや意味不明(笑))












>オレの作っ~た自作ウキ♪
サヨナラ、なんて~嬉し過ぎるぜ~♪

ハハハ! 55センチのハネを釣った時のウキは真魚工房の非自立のカヤウキなんですわ(笑)


前日にいただいた情報のとおり ハネの喰いが浅く何度か掛けバラシがあったので

重たい自作ウキに替えて軽いウキにしました(*^_^*)

\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

近いうちに”自作ウキの作り方”をアップしようと考えている林でございます\(^o^)/

先日からその記事に使用する画像を撮り貯めているんですが、すでに

40枚を超え最終的には50枚くらいになるのではと思われます(^^ゞ




頑張って書いてみます(^o^)




>最期に良いのがくると
満足して、帰れるから不思議なものですねぇ~。(笑)

ほんとそうですよね!


それと

いつもは釣った魚をすぐにリリースするんですが

魚を持って帰る方が居る時はストリンガーに掛けます


釣りが終わって(めったにないですが(^^ゞ)


ハネのぼり(笑)のようになっているストリンガーを引き上げるときの快感(^o^)









たまりません\(^o^)/

ありがとうございました

林さん 日曜日はありがとうございました

やっぱりと 言うか、予告通りと 言うか 遅刻致しました 純です
m(_ _)m

しかし ハネも釣れましたし、グレグレも釣れましたし…

ウキまで戴く事にも 成功致しましたので、私的には 「堪えられない日」になりました

最後に 「ええハネ」も拝めましたし、ホント 「エビ撒き」これやから面白いo(^-^)o

赤っかいウキを戴いたので、赤っかい竿も欲しくなって来ました

(^_^;)

こちらこそありがとうございます(礼)

純さん こんばんは!

こちらこそありがとうございます(礼)

おかげさまで楽しく週末を過ごすことができました(^-^)/


僕の自作ウキはまだまだ試行錯誤中なんで


ブサイクなウキ子ちゃんをお渡ししてしまいましたが

もう少し修行して


かわいいウキ子ちゃんが出来たら

新しい子をお渡ししますんで


ご了承くださいませ(*^^*)


>赤っかいウキを戴いたので、赤っかい竿も欲しくなって来ました

ハハハ! なぜか赤色♪


あげポヨ~~\(^o^)/な気分になりますよね(*^^*)

僕なんか最近 道糸も必ず赤系を選らんでしまいます(笑)



またよろしくお願いいたします\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん