ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

初冬のおハネさま(*^_^*)

本日は悪天候の予報がでておりましたが・・・











本日の遊び場♪
もちろん♪ 行ってまいりましたよ(^o^)丿



第3突堤でございます(^o^)丿







すこし明るくなってきた6:30頃スタートです♪







んで




















期待を裏切ることなく(^^)v




































ミニちゃん(*^_^*)
ミニちゃんとアジがぎょうさん(*^_^*)




しかし






しばらくしてすっかり明るくなると、ミニちゃんの猛攻も収まりました(^o^)











ここまでは思い通りの展開でございます(礼)






この後は







ポツポツとアタリがあり、すべておハネさま\(^o^)/























というのが















理想的なんですが(笑)












・・・



しばらくアタリがなく


























本日のウキ♪
↑ニョッキリとトップをさらけだしていたウキが・・・
































こんなことに(*^_^*)
↑こんなことになっちゃって(*^_^*)











その後


















消滅(笑)
消滅(笑)















しかし













ミニちゃん(^^ゞ しかも針外れ(笑)











この後 しばらくミニちゃんのジアイが(^^ゞ




・・・













・・

























移動することにします♪









本日の遊び場その2♪
本日の遊び場 その2♪ 新福崎橋でございます(礼)



すっけすけで底が丸見え(^^ゞ



なので

やや遠目(約13、4メートル)の台船のそばを狙います♪










本日のウキその2♪
↑あまり水深がないので0.3号のウキを使用でございます(礼)





んで










”今日はもしかして駄目なのかも(^_^;)”と思い始めたころ










↑のウキが










10数メートル先で♪







”コツン!! じわじわ~♪”と沈んでいき








ググッと曲がる我が愛竿(*^_^*)
ググッと曲がる我が愛竿(*^_^*)


身をくねらせる良型のおハネさま(^o^)丿
身をくねらせる良型のおハネさま(^o^)丿


8:42 おハネさま 55センチ\(^o^)/
8:42 おハネさま 55センチ\(^o^)/





”これぞハネ!!”というべきすばらしきお姿(^o^)
”これぞハネ!!”というべきすばらしきお姿(^o^)





あまりすっけすけは好きではありませんが


①アタリがあり、水中に沈んでいくウキが丸見え(*^_^*)

②掛けた瞬間にお魚がキラリとシルバー・フラッシュ♪

③水中でイヤイヤするおハネさまのお姿が丸見え(*^_^*)


↑これらの点では


























すっけすけ バンザイ\(^o^)/
















↑こう言えるかもしれません(礼)

























その後は・・・






















・・・




















・・・



































初冬の青空と我が愛竿(^^)v
初冬の青空と我が愛竿(^^)v


激しく抗うおハネハネ(*^_^*)
激しく抗うおハネハネ(*^_^*)

9:39 これまた美形のおハネハネ 49センチ\(^o^)/
9:39 これまた美形のおハネハネ 49センチ\(^o^)/




産卵を控え肥えた美形のおハネさま(自作ハネハネウキを添えて(笑))
産卵を控え肥えた美形のおハネさま(自作ハネハネウキを添えて(笑))












ふたたび曲がるハネハネ竿(^o^)丿
ふたたび曲がるハネハネ竿(^o^)丿





もう何も申し上げることはございません(爆)
↑もう何も申し上げることはございません(爆)


9:47 おハネさま 51センチ\(^o^)/
9:47 おハネさま 51センチ\(^o^)/


ずっしりとした重量感のあるおハネさま(*^_^*)
ずっしりとした重量感のあるおハネさま(*^_^*)









んで










30分後 ふたたび曲がる我がハネハネ竿(笑)
30分後 ふたたび曲がる我がハネハネ竿(笑)


銀色のすばらしいお魚(*^_^*)
銀色のすばらしいお魚(*^_^*)

↑この画像を撮影後






 ”もっと近くでえら洗いの画像を撮りたい”と思い


強引にグイッと竿を立てたところ











針外れ(^^ゞ












みなたま\(^o^)/






















プレイ中の撮影にはご注意くださいませ(笑)























終了~






大活躍の自作ウキウキ♪
大活躍の自作ウキウキ♪


頼もしい相棒(*^_^*)
頼もしい相棒(*^_^*)



結局



いい感じのおハネさまが3匹♪







最初のおハネさまが9時前(^^ゞ




一時はどうなることかと思いました(*^_^*)








それにしても今の時期のハネはいい曳きしますね~(*^_^*)









ではでは(^o^)丿







スポンサーサイト

コメント

ええ引き

50オーバーのハネは、僕には想像出来ないええ引きなんでしょうねぇ~
今日は久し振りに娘とサビキ釣りをしに行ったんですが、これまた久々にボラがスレ掛かり--:)
はよ切ってまおうと何度も強引に竿を引っ張たんですが、なかなか外れず、しかも超元気なボラで暴れる暴れる^^:)
両隣のサビキ客と三つ巴のお祭りにしてしまう失態を演じてしまいました(ToT)
でもアジも15cm超えるとええ引きしますねぇ~

空想。。。

林さん、こんばんは!

コンディションの良いおハネさまゲット、おめでとうございます(^^)

海面に浮くウキとググッと曲がるハネハネ竿の画像を見て、しばし目をつむり・・・
ニヤニヤしながら空想の世界に入っておりました^^;

チョンと来てス~~ 愛竿がググッ
う~~~ん♪ええもんですな(^^)

プレイ中の撮影にはご注意くださいませ(笑)

注意するも何も、あんまりいないと思いますが・・・^^;

ではでは(^o^)丿



移動 大正解でしたね!


全部 ええ 型ですやん♪
私も ミニちゃんであろうと なんで あろうと
プレイ中の 撮影は 自粛いたします。

ジアイ中の撮影も 自粛したほうが ほんまは
ええんですが、、、こればっかしは、、、
お調子もんなので 釣った 方の 方へ すっとんでいっちゃいますわ!

おはようございます

移動正解で(^^)

いい曳きを味わえ楽しまれたようですね

私、チヌ狙いのフカセで!ハネ連発!!

(セイゴクラスでした)(^^;

チヌは何処へ・・・

こんばんは。。。

うらやましすぎて涙が出そうです。。。(´_`。)グスン

早くそのポッテリとして豊満でふくよかでズッシリ重量感のある肥えた・・・(どこまでいくねん)

そんなおハネさまに早くお会いしたいです(涙)

プレイ中の撮影は私にはちょっと難しかったです・・・(^m^ )クスッ

アジはいいお魚です(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

ちょいと食べ過ぎた林でございます(^^ゞ


ボラの曳きは強烈ですね~(^^ゞ 

また来年の夏になったら、おダンゴで狙っちゃいます(*^_^*)


>でもアジも15cm超えるとええ引きしますねぇ~

はい♪ 僕はあまり大きいのを釣ったことありませんが、小気味よい曳きですね~

ウキで釣るとアタリは強烈やし

食べても旨いし(*^_^*)


アジはいいお魚です(*^_^*)

ありがとうございます(礼)

てっちりさん こんばんは!

今日 あまりにものどが痛かったので、コンビニで”ほんまに効くんかいな?”と思いながら、初めてのど飴を買い、ペロリンチョ(笑)


すると


一瞬にしてのどの痛みがなくなりました(*^_^*)


”よーでけたあるな~(*^_^*)”と思いました(礼)





>コンディションの良いおハネさまゲット、おめでとうございます(^^)

はい♪ ありがとうございます(礼)

こうやって記事を書いて、改めてお魚のお写真を拝見すると


またまた嬉しくなってきて


尻尾をフリフリ♪してしまう



イケナイ林ワンコなのでした(笑)

上出来でございます♪

ぶるさん こんばんは!

昨夜 飲み過ぎて記憶が飛んでしまっている林でございます(^^ゞ



>移動 大正解でしたね!

はい♪ うまいこといきました(*^_^*) 上出来でございます♪



>ジアイ中の撮影も 自粛したほうが ほんまは
ええんですが、、、こればっかしは、、、

はい♪ 僕も同じことをよく考えます(*^_^*)

”写真撮らんかったらもう一匹ぐらい釣れたんちゃうの?”とか(*^_^*)

でもまあ、釣り自体ももちろん好きですが、こうやって釣りから帰ってから絵日記を書くのも大好きなので



”まあええやんか(*^_^*)”と思ってしまいます

なんとか釣果にありつけました(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございます♪ なんとか釣果にありつけました(*^_^*)



>私、チヌ狙いのフカセで!ハネ連発!!

日記 拝見いたしました(*^_^*) フカセでたま~にハネが釣れるみたいですが、連発は珍しいですね~♪


ちょっと羨ましいです(*^_^*)

おつかれさまでございました(*^_^*)

じゃりんこさん こんばんは!

おつかれさまでございました(*^_^*)

みなさんの釣果を拝見したり、聞かせていただきましたが、日曜日はどこもあまり良くなかったようですね(^^ゞ




>プレイ中の撮影は私にはちょっと難しかったです・・・(^m^ )クスッ

ハハハ! 僕にとっても難しいです(*^_^*)

カッコいいえら洗いの写真を撮りたい一心でやっているんですが、なかなかいい写真がとれないです(^^ゞ

林さんワンこっこばんばんです!

林さんワンバンコです。

プレイ中の撮影ですか?????
今のところ、ノーマルに生きているので経験ございませんが・・・・・次回チャレンジしてみたいと思います (爆)

しかしこんだけ釣ったら飽きませんか?
いえ、あきません!!なんちゃって

お疲れ様でした(^-^ゞ


毎回毎回、確実に釣果をあげるのは流石林ちゃん、やるときゃやりますな(^3^)/

ただねマラカス職人ではございませんな(笑)(≧∇≦)ノシ☆

僕も今週末は2日間とも大阪湾でやりまっせ\(^o^)/

コケッコッコでございます(^o^)丿

tomo.さん こんばんは!

ニャンコっこにワンコっこで

コケッコッコでございます(^o^)丿




>今のところ、ノーマルに生きているので経験ございませんが・・・・・次回チャレンジしてみたいと思います (爆)

けっしてお勧めはできませんわよ(*^_^*)

もう撮影なしでは何も感じられないどうしようもない人間になってしまう恐れがございますのよ(笑)




って



ただえら洗いの瞬間が撮りたいだけなんですが・・・



なかなか上手いこといきませんわ(^^ゞ

おつかれさまでございました(^o^)丿

すうさん こんばんは!

おつかれさまでございました(^o^)丿


今回もなんとかお魚に恵まれました(*^_^*)




しかし






もうそろそろボーズを喰らいそうな予感がいたします(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん