ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

土日まとめて(/^^)/⌒エビエビ♪

今週末はとも 釣りにいってまいりました\(^o^)/










ちなみに





僕がたんに




注記することなく





”釣り”と書いていると









エビ撒き釣りでハネを狙う♪

↑こういうことだと思っていただいて






結構でございます(笑)











まず土曜日





本日の遊び場♪ 14:30 スタートです(^o^)丿
尻無川尻へ♪



金曜日に忘年会があったため



14:30 スタートです(^o^)丿



んで







結果から申しますと




















家でゆっくりしていたほうがよかったです(爆)










15:49 アジフライ(笑)
15:49 アジフライ(笑)

やっとあたったと思ったらアジ(*^_^*)










思わず苦笑いしてしまったことは









言うまでもありません\(^o^)/



















17:00 ミニちゃん(^^ゞ
17:00 ミニちゃん(^^ゞ




17:10 暗くなってまいりました(^^ゞ
17:10 暗くなってまいりました(^^ゞ



すると










先ほどまでとはうって変わって

















アタリが連発\(^o^)/





・・・


















アジですが(^^ゞ













しばらくアジのアタリを楽しんでいると(笑)


















アジでもセイゴでもない細長いお魚が釣れました♪













・・・










・・・



















サバフィッシュ(笑)
↑サバフィッシュ(笑)







食卓ではよくお目にかかりますが(*^_^*)






釣るのは久しぶり♪ エビ撒きでは初めてでございます♪










サバフィッシュのハイカラな紋様(*^_^*)
↑サバフィッシュのハイカラな紋様(*^_^*)

この画像を撮るために、サバに付いた砂をエビクーラーの水で落としました(*^_^*)





つまり




エビクーラーの水(エビアン(笑))でサバを洗う







ということは





















エビアンがサバビアンになったわけでございます\(^o^)/










そういうことでございます\(^o^)/


・・・














^_^;


















作成中のウキ♪
作成中のウキ♪



ウキアップ♪
やら黄色やらスーパーカーのような色使い(笑)







というわけで土曜日は終了~









続きまして













日曜日




大人数での釣りになりました\(^o^)/



本日の遊び場♪
新福崎橋でございます(礼)


メンバーは

純さん すうさん ハンさん キッチンさん ゆまちきさん 西森さん それと わたくしの7名でございます\(^o^)/



一応本日は 軽い”納竿の儀”でございます(礼)






まあ このメンバーで




ほんとに今日が今年最後の釣りという人はいないと思いますが(笑)





んで




開始早々









6:36 セイゴちゃん♪
6:36 セイゴちゃん♪


6:41 セイゴちゃん♪
6:41 セイゴちゃん♪


6:48 セイゴちゃん♪
6:48 セイゴちゃん♪



その後







・・・














納竿まで僕のウキが沈むことはありませんでした(笑)







この7名でまともな釣果はキッチンさんのハネ1匹 キビレ1匹のみ(^^ゞ



厳しい一日でございました(*^_^*)



しかし











本来の目的である(笑)










座談会はガッツリと楽しめました\(^o^)/






それにしても








ハネはどこへ行ってしまったのでしょうか?(^^ゞ







釣り場の風景 その1♪




釣り場の風景 その2♪




釣り場の風景 その3♪



ではでは(^o^)丿






スポンサーサイト

コメント

・・・みたいな^^;

林さん、こんばんは!

先程一時間ぐらいのウォーキングをしてきたにもかかわらず
またもや、発泡酒をグビグビと一気飲みしたてっちりです^^;
ちなみに今週は釣行なしでした

形の違うウキを制作中なんですね♪
鼻の下をう~んと伸ばしておきます(^-^)

ほんとに今日が今年最後の釣りという人はいないと思いますが(笑)
↑最後の一投が十投みたいな感じでしょうか^^;

ではでは\(^o^)/


お疲れsamantha thavasa\(^o^)/

お疲れペペロンチーノ\(^o^)/

あれから帰宅して、相方さんと平和にまったりとコタツで昼から鍋して呑みながらちょいちょい気絶している者でございます(#^。^#)

改めまして、今朝はお疲れ様でした♪

釣り終わりのお食事会、バーミヤンに辿り着けない貴方を少し心配した者です(笑)(≧∇≦)ノシ☆

ともあれ今日はありがとうございました\(^o^)/

また来年も宜しくねっ♪





















にょろり\(^o^)/

”ええやんか”と思います(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

ウォーキング♪ おつかれさまでございます(礼)


昔 スポーツクラブに通っていたころ

”うまいメシを食うために運動してるんや(^o^)”って言ってるオッチャンが居ました(^o^)丿



”ええやんか”と思います(*^_^*)





>形の違うウキを制作中なんですね♪
鼻の下をう~んと伸ばしておきます(^-^)

はい♪ 注文していたバルサが届いたので、前のものよりも細長いタイプも作ってみました(*^_^*)


ささやかな感謝のしるし(笑)として

お友達には全員 お渡ししようと思っておりますので



いつになるか分かりませんが^_^;



鼻の下デロンデロン伸ばして(笑)


お待ちくださいませ(礼)

またまたよろしくエンツォ・フェラーリでございます(^o^)丿

すうちん@ベロ酔いさん こんばんは!

先ほど近くのコンビニまでウォーキングして(^_^;)

トリスのハイボールを1リットル購入したものです(^o^)丿



お昼からコタツで鍋でグビグビですか!

お正月みたいですな(*^_^*)




大の大人が真昼間からお酒も飲まず(笑)

キャッキャ♪きゃっきゃ♪とはしゃげる釣りという趣味は

実に喜ばしい趣味でございますね(^o^)丿





またまたよろしくエンツォ・フェラーリでございます(^o^)丿





チロリ(笑)

すれ違いでした

こんにちは
ちょうどみなさんがお帰りになるときにひとりでのこのこと釣り場に現れたものです。水中浮きまでくっきりと見えるなかせっせとエビを撒きましたがなんのあたりもありません。たいくつしかけたけろに左後ろでばしゃっと水音が。はっとして振り返ると大きな波紋が。これはきっとハネが跳ねたに違いないと残ったエビをせっせと撒いてせっせとさそったんですが沈黙が破られることはありませんでした。
きっと皆さんが根こそぎ釣ってしまわれたんだろうと思っていましたが、皆さんも厳しかったんですね。私のようなものに、釣れるはずもございません。
来週末はクリスマス!はたして釣行がゆるされるのでしょうか。なんとかおハネ様を釣って新年を迎えたいものです。

すっかり

ここんとこ朝も寒く、早く目覚めてもなかなか布団から出られない小物釣人です(笑)
そして、ここ最近すっかり、サビキ師になってしまった者です^^:)
今朝は貝塚人工島か深日でも行って、穴釣りでガシラかメバルでも・・・と考えていたんですが、朝、二度寝・・・結局、チャリでスグのいつもの阪南港木材置き場でサビキ。サバにアジに大爆釣でした♪
あ、僕だけでなく周囲の常連さんもですが。ほんま今冬はいつまでサビキでアジが釣れるねんってくらい釣れます。
おかげで、毎晩のように食卓にアジが・・・・
骨が強くなりそうです^^:)

遅くなりましてすみません(^^ゞ

ひろんぱさん こんばんは!

遅くなりましてすみません(^^ゞ


先日、来られたとき”ひょっとしてATC裏でお会いしたひろんぱさんかな?”と思ったのですが、確信がなく、声を掛けそびれてしまいました(^^ゞ


ここ2週間ほどで急に大阪市周辺のハネの釣果を聞かなくなりましたね(^^ゞ


キビレは釣れると思っていたんですが・・・


普段釣り慣れていないためか(爆)



よ~釣りませんでした(笑)


今週末も”もちろん♪ハネ狙い(^o^)丿”といいたいところですが



それすらも考え中の今日このごろでございます(礼)

来年はハネの当たり年になって欲しいです(笑)

初恋さん こんばんは!

遅くなりましてすみません(^^ゞ




サバにアジに大爆釣ですか?


うらやましいなあ~(*^_^*)

ほんと今年は何故かグレやアジ そしてサバが多い年でしたね(^o^)


来年はハネの当たり年になって欲しいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん