ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

南港D岸壁

本日は ヒゲ面さん パヤオさん etohさん ゆまちきさん ハンチングさん と南港のD岸壁へy(^ヮ^)y


ゆまちきさん ハンチングさん とは初対面です♪

釣場の偵察(?)など お手間かけました^^;  今後ともよろしくお願いします^^



今日の釣場(移動前)
↑今日の第一釣場(何岸壁か忘れてしまいました)

みんなで竿を出したのですが ほとんどアタリがなく^^;

D岸壁に移動することに・・・

 



あっ! その前に

さちわかぱぱさんに声を掛けていただきましたy(^ヮ^)y


わざわざありがとうございます^^;  今後ともよろしくお願いします^^

 

 





移動後のD岸壁もほとんど潮が動きません(ToT)

 


管理池でヘラブナ釣りをしている様です

 

あまり期待することなくウキを眺めていると・・・





あっ!

アタッた! 典型的なハネのアタリですy(^ヮ^)y


合わせると無事 乗りました♪



ほっとします^^



めっちゃ元気な魚です♪

時間を掛け めちゃめちゃ慎重~に慎重~にやりとりして^^;

ようやくタモへ♪

ハネ 54センチ
ハネ 54センチ♪

魚の口に掛かっている針を確認すると バッチリかんぬきに掛かっています

 

 





ゆうてくれたらもっと強引にやりとりしたのに(ToT)


といってもハリスは2号なんで大丈夫なんですが 道糸が武庫一の深場用にと1・5号なので

あまりむちゃは出来ません^^;

 

 




30分後・・・


じ~~~っとしているウキをぼんや~~~り眺めていると


かすかにウキが浮いてきます



??? と思っていると

次の瞬間・・・

 






穂先まで水中に入りました(ToT)



ハネ 47センチ
ハネ 47センチ♪

元気な子でした^^;

 



少し連荘の疲れもあり今日は早めに納竿^^;



すると潮が動きはじめました(苦笑)




ご一緒して頂いた方全員 お魚の顔は見れたと思います^^

多分^^;

スポンサーサイト

コメント

多分?

こんにちは。今朝はお疲れ様でした^^;

遠くのほうからお魚の顔は見れました(爆)

またご一緒してください^^;

きっと(笑)

残念だった○○○さん こんにちは(笑)

朝一 惜しかったですね^^;

もう少しでも潮が動いていれば良かったですね・・・

僕も早めに納竿したのですが、僕の納竿を待っていたかのように?
潮が動きはじめました^^;

こちらこそまたご一緒お願いします^^

お疲れ様でした(^-^)
今日はいち早く結果が出て、結構余裕の釣りだったのでは・・。
それに引き換え、私の方は焦りを通り越して諦めの境地に突入した途端に魚くん達が慰めてくれました。

またご一緒させて下さいm(__)m

連荘

黄金週間

連荘、疲無
連釣!!!

漢字ばっかで成り立ちそう…^^;

連日ゲットおめでとうございます!

こんにちは~!お疲れ様です。
昨日に続き、お見事です!!

雨は大丈夫でしたか???

おつかれさまでした~

ご挨拶にあがったら、もう既にお帰りの跡だったみたいです。
また、ご一緒させてくださいませ^^
よろしくお願いします。

コメントありがとうございま~す(^^)

etohさん こんにちは!

>今日はいち早く結果が出て、結構余裕の釣りだったのでは・・。

はい! 今日は早めにあがるつもりだったので、1匹目が釣れたときは正直ほっとしました^^;

いいスズキ釣りはりましたね^^ おめでとうございますy(^ヮ^)y

こちらこそまたご一緒お願いします^^



下山さん こんにちは!

>連日ゲットおめでとうございます!

ありがとうございます^^ さすがにこれだけ連荘で釣りに行くと、潮が動かずテンションがあがらなかったせいもありますが、なんか雑な釣りになってしまいました^^;

”何事もほどほどに”が ええかも です^^;



Rさん こんにちは!

ありがとうございます^^ あまりにも潮が動かず悶々とした(笑)釣りになりましたが、なんとかお魚が遊びに来てくれました^^

カッパを着て”雨に降られる気マンマン”で家を出たのですが、雨は大丈夫でした^^



さわちかぱぱさん こんにちは!

今日は声を掛けていただきありがとうございましたy(^ヮ^)y

ブログ拝見させていただきましたが
今日 75センチのスズキを釣られたんですね?

おめでとうございますy(^ヮ^)y 僕は久しくお目にかかっていないサイズです^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

連荘

連荘での釣り、お疲れ様でした。

初場所でもキッチリと釣り上げてますね(流石)
今度、D岸壁につれて行ってください。
それはそうと、今朝かなり雨が降ってましたが
大丈夫でしたか・・・

それでは

コメントありがとうございま~す(^^)

てっちりさん こんにちは!

ありがとうございます^^ ほとんど潮が流れていなかったので、アタリがでた時はビックリしてしまいした(汗)

D岸壁 いっぺん行ってみましょうか^^ みなさん 結構いい型を釣られてましたよy(^ヮ^)y

ありがたいことに雨は全然 大丈夫でした^^

お疲れさまでしたm(_ _)mちょくちょくお邪魔させてもらいます(*^_^*)また、美味しい情報あったら今後御願いしますm(_ _)m軽く誘ってもらえれば直ぐに僕、釣れますんで

お疲れ様でした!

GW釣行お疲れ様でした!
僕は現在、目を閉じると寝てしまいます!
1日は”浮き”しようとおもっていたのに、結局ずぼらな”ズボ”で終わりました。

本日はありがとうございました^^

ゆまちきさん こんばんは!

本日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

>美味しい情報あったら今後御願いします

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m 僕も簡単に釣れますので(笑)

ほんとお疲れ様でした!

鶴里輝男さん こんばんは!

日記 拝見させていただきましたが、リニューアルされたんですね! カッコいいですやん^^

GW 鶴里さんもぎょうさん釣りに行きはったんですね? めっちゃ釣ってはりますね^^
おめでとうございますy(^ヮ^)y

僕も現在 結構ぐったりしております^^;

わしもそう思う博士(笑)

こんばんは

私も「カンヌキセンサー」欲しいです(^^;

掛かってるんやったらゆ~てくれや~

と思うことがたくさんあって・・・・・・(苦笑)

お疲れ様でした

ホントに潮動かなくて、根気のない僕はみなさんの所をウロウロお邪魔したおしました
おかげでたくさん勉強させていただきました(*^^)v
今日はありがとうございましたm(_ _)mまたご一緒できるのを楽しみにしてますんで、今後ともよろしくお願いしま~す♪
 

解かって頂けますか先生(笑)

ゆっけさん こんにちは!

>私も「カンヌキセンサー」欲しいです(^^;

僕もそんなセンサーあったら是非欲しいです^^; 針を飲まれてると考えて弱気でやりとりして、あげてみるとばっちりカンヌキ よくありますね

とはいえ ほんまに針を飲まれていることも多いですが・・・

ですので僕は飲まれても割りと(笑)なんとかなる2号のハリスを使うことが多いです^^

昨日はありがとうございました^^

ハンチングさん こんにちは!

昨日はありがとうございました^^

>ホントに潮動かなくて・・・

ホントに潮動きませんでしたね^^; でもそんな中よく釣ってはりましたね^^

また勉強させてください^^ ご一緒できるのを楽しみにしてます♪

たのしそう・・・

こんにちは!
連日のハネGetおめでとうございます。
5~6日の2日間は”ギックリ首”で寝たきり状態で羨ましく記事を拝見してました。
(今はほぼ完治しました!)
そうそう! ムコイチですが、昨日の半夜でハネ釣HKさん、Oさんが
入れ食い状態だったようです。
エビではますます厳しくなりますね~

大丈夫ですか・・・

鱸斎人さん こんにちは!

ありがとうございます^^ 数はそんなに出ませんでしたが楽しかったです♪

>”ギックリ首”で寝たきり状態・・・

大丈夫ですか? 僕も最近肩がこったりします^^; つい5年ほど前まで”肩こりってどんなんなるのん?”って感じだったのですが・・・

気をつけないといけませんねえ(汗)

武庫一  半夜はよかったんですね? う~ん エビでは厳しくなるかも知れませんね^^;

まだ武庫一にも行きますが、地方にも行きます^^

また鱸斎人さんの都合がいい時 ぜひ誘ってくださいね!
どこでもお供しますよ~~y(^ヮ^)y
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん