ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

きんがしんねんy(^ヮ^)y









ハネ道一直線\(^o^)/

あけましておめでとうございま~~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

旧年中はお世話になりっぱなしでした(汗)

今年もみなさまにとっても僕にとってもいい年になりますように♪







今年の釣りに関する抱負なんかを




ちょろちょろっと(笑)

書いてみたいと思います(礼)






僕はブログを始めてから、全ての釣行をひとつ残らず、今まで書いておりますが

これは今後も続けていこうと思います(礼)




たいした意味はないんですが、ブログを始める前につけていた釣り手帳にはいくらマルボーズが続いても(笑)

毎回 記録は残しておりました


それと同じようにブログでも全てを記録していこうと思います(^o^)丿




まあボーズの時はあまり気が進みませんが(笑)







今年もほぼエビ撒き釣りでの釣行記というのは、変わらないと思います(^^ゞ

また みなさんに少しはお役に立ちそうなその場所の水深や釣れたタナ、どうして釣れたのか、どうして釣れなかったのか(←わからないことがほとんどですが(^^ゞ)はこれまでどおりあまり書かないとおもいます(^^ゞ




というのは






書いても楽しくないからです(^^ゞ


たとえば


”水深は満潮で約2.5ヒロ タナを底から50センチにし 2ヒロで底撒き器を割り・・・・”



そんなことよりも


たとえば


”ハネハネ竿がキュンキュン♪曲がり(^o^)丿 ドッカーンとえら洗い\(^o^)/”


と書いたほうが楽しいからです









ぼくが(笑)







もちろんコメントで水深やタナなどを聞かれればお答えいたします♪


ブログを長く続けていくには、あまり難しく考えずストレスを避けるのが一番かな~と思います


ちなみに



いまのところ”もうブログやめようかな~”と考えたことは一度もございません(*^_^*)



しかし


寒い時期に夜釣りに出かけミニちゃん2匹などのド貧果に終わり、真夜中過ぎに帰宅したときは




”今日は誰にも会ってへんし(爆) 書くのんやめとこかな~”と思ったことは多々あります(笑)
(↑結局書いて次の日は寝不足(^^ゞ)









↑の話と矛盾するかもしれませんが、去年 珍しく真面目に書いた(笑) 自作ウキの作り方♪ のように


これからエビ撒き釣りを始める方 または始めて間もない方のために エビ撒き釣りの基本♪ と題して

基本的な道具、仕掛け、釣り方などを書きたいと考えています




というのは以前、エビ撒き釣りをしたことのない方にエビ撒き釣りを教える機会があり

とりあえずエサのシラサエビを針に刺してもらったんですが



針をシラサの頭にブスリ(驚) シラサは一発で昇天 それでもその方は平然と死んだシラサで釣りをしようとしてはりました


多分そのやり方では夕方まで一日中粘っても釣れないでしょう

その時 ”シラサを針に刺すときは最低殺さないように できるだけ元気な状態でいられるように針を刺す” こんな基本的なこともキッチリと教える(書く)必要があるんだなあと感じました



そのあたりもふまえて一度書いてみようと思います




いつになるかわかりませんが(^^ゞ


 





去年末に久しぶりに再開した自作ウキ作りなんですが

めっちゃ楽しいです♪


市販品にはあまりない軽いオモリ負荷の棒ウキ くそ長いトップ(笑) 独創的なトップの配色


どんどん作っていきたいと考えております♪







では



このへんで(^o^)丿







今年も一年よろしくお願いしますm(__)m








神々しいお顏のアップ(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます(^-^ゞ

今年も楽しいブログ期待しています(#^。^#)

…そう、HPやブログはストレスを感じない程度に『マイペース』でいいんじゃないでしょうか(*^-')b

先ずは『自分が書いてて楽しい』

コレが大前提ですな(^o^ゞ

あけましておめでとうございます\(^o^)/

すうさん こんばんは!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿



>…そう、HPやブログはストレスを感じない程度に『マイペース』でいいんじゃないでしょうか(*^-')b

はい♪ ほどほどに 重荷にならない程度にやっていこうと思います


つまり


今まで通りということでございます\(^o^)/

おめでとうございます。。。\(^ ^)/

明けましておめでとうございます。

今年も楽しいブログ期待してます。。。(*゚▽゚*)ワクワク

エビ撒き釣りの基本。。。楽しみです。もう一度勉強し直さないと。。。(^^;)

今年もよろしくお願いいたします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガッシ~ン♪

林さんあけましてオメデトウございますです。はい♪そして・・・はい♪です!はい♪


今年も訳の解らない会話をタップリしましょう(笑)


他人が、聞くとこのオッサン!!!
大丈夫か?
という感じですがf^_^;

まぁ♪♪♪
今年も気にせず・・・

にゃんこ(^o^)/
わんこ(^o^)/
コリン(^o^)/
にょろり(^o^)/
ベッカム(^o^)/

こんな感じで、ヨロシクお願い申しあげますm(_ _)m

あけましておめでとうございます\(^o^)/

じゃりんこさん こんばんは!

あけましてあけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿

寝正月を満喫している林でございます(*^_^*)



>今年も楽しいブログ期待してます。。。(*゚▽゚*)ワクワク

ありがとうございま~す(^o^)丿

また今年も適当なことを適当に(笑)書くだけのブログになりそうですが、よろしければ見てやってくださいませ(^o^)丿

あけましておめでとうございます\(^o^)/

ゆまちきさん こんばんは!

あけましてあけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿


はいはい(笑)

訳の解らん会話はわたくしの最も得意とするところでございますよ(^o^)丿


にゃんこにワンコがゴロニャンコのコニャニャチハのレレレノレ\(^o^)/
↑こんな感じでいかがでしょうか?

あけましておめでとうございま~~~す。

林さんこんばんは。
新年明けましておめでとうございます。

今回全くもって普通のコメとなりましたが、、

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

あけまし ておめでと うございます

今年もよろし くお願いします

意味もなく変なところで区切ってみるとどんなんかなと思いやってみましたが
あまり面白くないな^^;と思ったてっちりです

読んでいて、楽しいのが一番いいと思うので
今まで通りのスタンスでお願いします(礼)

数々の意味不明のフレーズ、これからも多々生まれてくる事に期待です^^;

それでは、今年もよろにょろり\(^o^)/



おめでとうございます

林さん、明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします

去年は、何度かお会いできました
今年は、一緒にサオを出せたらと・・・思って
ます。

ハネハネ竿がキュンキュン曲がる所を
見たいです^^

また、貯木に遊びに来てください

あけましておめでとうございます\(^o^)/

tomo.さん こんばんは!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿

また今年も爆釣日記期待しておりますよ(*^_^*)

あけましておめでとうございます\(^o^)/

てっちりさん おはようございます!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿



>数々の意味不明のフレーズ、これからも多々生まれてくる事に期待です^^;

はいはい(笑)

それはわたくしの最も得意とするところでございます\(^o^)/


ボンボンと生み出すことを

お約束いたしましょう(笑)


また釣り場でもよろしくチョチョリーナでございます\(^o^)/

あけましておめでとうございます\(^o^)/

はなちんさん おはようございます!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします(^o^)丿


去年はやっとお会いすることが出来ましたね(*^_^*)

竿を曲げることが出来るかどうか分かりませんが(^^ゞ

また貯木場にもエサやりに(笑)寄せていただきますので

その際はよろしくお願いいたします(礼)

あけましておめでとうございます

いつも楽しく読ませていただいております。林さんのドッカンドッカンを読んでおりますと、もしかしたら私にも釣れるんじゃないかと、希望がわいてまいります。今年も希望でいっぱいのブログを楽しみにしております。エビ撒き講習会がまたあれば今年こそ参加したいなぁと思っております

あけましておめでとうございます\(^o^)/

ひろんぱさん こんにちは!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願いします(礼)


ありがとうございます\(^o^)/

好き勝手に書いているブログですが、よろしければお付き合いくださいませ(^o^)丿

ここのところのハネの状況ですが、つい2、3日前から急に各地でポツポツあがりはじめたみたいなんで、しばらくの間は期待がもてると思いますよ(*^_^*)

一度ご挨拶させていただきたいと思いますので、もしまた釣り場で僕を見かけたらぜひ声を掛けてやってくださいませ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん