ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

まきぞめの儀♪

ワ~レ~ワ~レ~ハ♪





ハルカ10マンコウネンノ





カナタカラヤッテキタ




エ~ビ~マ~キ~セ~イ~ジ~ン デアル(V)o¥o(V)




ワ~レ~ワ~レ~ノモクテキハ



エビヲマイテ セイゴ ハネ アワヨクバ(*^_^*) スズキヲ




メロメロ♪ニサセ




ツイデニ(ワラウ)


ツリバリノツイタエビヲクワセ




スイメンニウイタウキガ


ピクン♪トスルノヲマジマジトナガメ



ムネヲキュンキュン♪サセルコウフンヲ


アジワウコトデアル(レイ)
















というわけでございまして(笑)












わたくしと同じく





エビ撒き星人である(と思われる(笑))




ゆまちきさんとエビを撒いてまいりました(^o^)丿







今年初めてのエビ撒きでございます(^o^)丿





本日の遊び場その1♪ 
尼崎でございます(礼)





ふたりで並んでワンワン♪ キャンキャン♪ 言いながらエビを撒きますが

























無反応(^^ゞ










ゆまちきさんの提案で移動することにします♪









んで


鳴尾浜の貯木場に到着(^o^)丿








すると










喜多さんがいらっしゃいました(^o^)丿







明けましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願いしますm(__)m






新年のご挨拶♪をし




ついでに






大変ご利益がありそうなので(笑)






喜多さんを拝ませていただきました(*^_^*)
















心の中で(爆)

















んで








ちょいと移動し






















本日の遊び場その2♪
本日の第二釣り場でございます(礼)


水深を測ると5メートルちょい


ベタ底を釣るのはあまり好みではないので




ウキ留めを3,40センチ針のほうへずらし


釣り開始(^o^)丿




底撒きボールで


ピューン ドカ~ン(^o^)丿

ピューン ドカ~ン(^o^)丿
とマキエします














が・・・














(^^ゞ






”ええ感じで潮が動いてんのにな~”


”今当たらんかったらいつ当たんねん!”









などと思いつつウキを眺めていると
























約1ヶ月ぶりに(笑)














ウキが コツン! と素早い動きを見せてくれました(^^)v
(↑エビ撒き星人が最もときめく場面です(笑))




その後 ウキがじわじわ~と水中にさよならバイバイ(^^)/
(↑エビ撒き星人が最も興奮する場面です(笑))




頃合いを見計らって竿を立てながらリールをクルクルクル♪
(↑エビ撒き星人が無我夢中になる場面です(笑))



すると












気色エエ重みが竿に乗ってきます♪
(↑エビ撒き星人のハネハネ中毒症がさらに悪化する瞬間です(笑))






水の透明度が高いので(←いつもよりは(笑))


すばらしい銀色のお魚が水中でイヤイヤしているのが




丸見えでございます\(^o^)/



つまり




エビ撒き星人の興奮度が危険なくらい高まるわけでございます\(^o^)/







10:32 今年初のおセイゴさま 36センチメートル(^o^)丿
10:32 今年初のおセイゴさま 36センチメートル(^o^)丿

ちょっと小さいですが(^^ゞ





大満足でございます\(^o^)/


んで

もちろん♪ ゆまちきさんもおハネさまをゲット(^o^)丿
もちろん♪ ゆまちきさんもおハネさまをゲット(^o^)丿













前アタリはありませんでしたが


ウキがスーっと入り♪♪♪







11:11 今年のハネハネコレクション(笑) No.001 41センチメートル\(^o^)/
11:11 今年のハネハネコレクション(笑) No.001 41センチメートル\(^o^)/



いつもならば水中でファイト中のおハネさまのご様子♪やキュンキュン♪と曲がるハネハネ竿(笑)を撮影するんですが






大変貴重なお魚なのでよう撮りませんでした(^^ゞ










すなわち・・・














チキンなんです\(^o^)/






その後数回アタリがあったんですが、素針ばかり(^^ゞ



普段のタイミングなら針掛かりするはずなんですが・・・





んで









終了~





結果 おハネさま♪ 1匹 おセイゴさま♪ 1匹


初釣りで約1ヶ月ぶりのおハネさま\(^o^)/






正月早々♪














鼻血が出るほど(笑)よろこばしゅうございました(*^_^*)



なお ゆまちきさんはもう一匹追加で おハネさま 2匹でございます(*^_^*)



おセイゴさまに前アタリを表現させられた(笑)自作ウキ♪
↑おセイゴさまに前アタリを表現させられた(笑)自作ウキ♪ 




んで






お片付けをして、お腹が減ったので





















罪深い味のする茶色い液体(笑)
罪深い味のする茶色い液体(笑)


↑なんだかお分かりでございますね!






















正解でございます\(^o^)/




















バーミヤン\(^o^)/
二人で前アタリ(爆)の話などをしながら頂戴し




ポンポンいっぱいになって帰宅いたしました(*^_^*)










お魚釣りって


実に楽しゅうございますね~(*^_^*)









ではでは(^o^)丿










スポンサーサイト

コメント

ご主人様\(^o^)/


ご主人様とゆまちゃん…

関西エビ撒き(すずき)釣師屈指の『ど変態』の御二人の事です、前アタリがあった瞬間、嬉しさのあまり竿をほったらかしにして全裸になってホラ貝吹いておられた事でしょう(…原住民かっ(笑))

まともな(?)僕は明日の撒き始め楽しんできます( ̄▽ ̄)うへへ♪

やってもたぁ~

林さん、こんばんは

今日、12時前に貯木の青い台船の近くまで来てました^^
おお!釣り人居てはるなぁ~
台船の際狙いなんやなぁ~っと・・・眺めながら

急いで自転車をこいで、釣り場へと移動してました

新年の挨拶したかったなぁ~
ハネハネ竿が曲がる所見たかったなぁ~

今後は、チェックしてから移動します^^

ほろ酔いでございます(^o^)丿

すう@ザクよりはむしろ旧ザクさん こんばんは!

林@マチルダさんよりはむしろフラウ・ボウでございます(礼)


ちなみに

先ほどすき焼きをいただきながら

焼酎のお湯割りをチビチビやり

現在


ほろ酔いでございます(^o^)丿


そうでございます\(^o^)/

さようでございます\(^o^)/



・・・



スリットの中にウキを放り込む貴方さまにど変態扱いされるとは心外でございますわ(*^_^*)








にょろり(笑)




>前アタリがあった瞬間、嬉しさのあまり竿をほったらかしにして全裸になってホラ貝吹いておられた事でしょう(…原住民かっ(笑))


いいえ! 竿の回りをクルクルと3回まわって


”にょろり\(^o^)/”とシャウトしてから(笑)

ヘビメタのギタリストがチョーキングするときみたいに


大袈裟にのけぞってあわせましたのよ♪



そうでございますのよ♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
僕も今日が、今年の釣り初めでした^^)
ま、林さんと違って、小物ばっかり釣って
悦に入ってましたが^^:)
ま、釣る魚種は違えど、釣りは楽しい!
そういうことですね^^)

またよろしくお願いしますね(*^_^*)

はなちんさん こんばんは!

久しぶりに僕の愛するすばらしい銀色のお魚からのメッセージを受信し(笑)いまだ興奮冷めやらぬ林でございます(^o^)丿
(↑興奮し過ぎやろ(笑))



そうだったんですか(^^ゞ

僕たちも貯木場に到着したとき、はなちんさんにご挨拶しようと思い、捜したんですが(^^ゞ


多分ですが(^^ゞ また近いうちにお邪魔しようと考えておりますので、またよろしくお願いしますね(*^_^*)

亜 法被 乳 いやぁ~ん♪(^_^;)

林さん、こんばんは♪


まず、新年の御挨拶から・・・「”にょろり\(^o^)/”でシャウトは出来ませんって!!」(笑)


実に怪しくも香しい液体の画像を見て、マウスをスクロールすることを拒否してしまったマツケンです(^_^;)

時間帯はともかく(笑)、お近くで大体同じような空気と潮加減を味わっていたようですねぇ~♪

次回は、林さんの携帯電話に内蔵された「GPS」からの発信情報を元に、駆けつけようと思います(笑)


あ・・・最後になりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

初恋さん こんばんは!

あけましておめでとうございます♪

旧年中はお世話になりました(礼)

本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿



初恋さんも今日が釣り初めだったんですね!

ぎょうさんアタリを堪能されたようでうらやましいです(*^_^*)




>釣る魚種は違えど、釣りは楽しい!

はい♪ 人それぞれ好みの釣りはあると思いますが、どの釣りも程度の差こそあれ楽しいと思います(*^_^*)

ア・ハッピー・ニュー いやぁ~ん ばっか~~ん うふふ~ん♪(笑)

マツケンさん こんばんは!

あけましておめでとうございます♪

旧年中はお世話になりました(礼)




>”にょろり\(^o^)/”でシャウトは出来ませんって!!」(笑)

ハハハ! 年明け早々 鋭いツッコミ ありがとうございます(礼)


僕も試してみましたが”にょろり\(^o^)/”はとてもシャウトし辛いですね(^_^;)


しかし

それは僕が素人だからで

レッド・ツェッペリンのロバート・プラントや
AC/DCのボン・スコット(←とっくにお亡くなりになっておりますが(^^ゞ)ならば可能かも知れません


わかりません(笑)

まったくわかりません\(^o^)/



>時間帯はともかく(笑)、お近くで大体同じような空気と潮加減を味わっていたようですねぇ~♪

はい♪ 割とお近くにおられたようですね~(^^ゞ

一瞬 もしかしたらと思い、ご連絡しようかと思っていたんですが(^^ゞ




まあとにかく(笑)




本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(^^)

初釣りされたんですね

お疲れさまです

私はまだですが・・・

お互い良い釣りが出来る年になればいいですね(^^)

あけましておめでとうございます♪

kuroさん おはようございます!

あけましておめでとうございます♪

旧年中はお世話になりました(礼)

本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿


早速 初釣りにいってまいりました(^^)v

ここのところボーズ続きだったので、久しぶりに前アタリを見たときは天にも昇る気分でした\(^o^)/
(↑大げさ過ぎ(笑))


ほんとお互いに良い釣りが出来る年になればいいですね(*^_^*)

チョン!としたよ~

エビ撒き星人884号こと林さん昨日は、お付き合い頂きアリガトウございましたm(_ _)m

初チョン!!!


最高で、ございましたなぁ~(^_^)v


同時にウキが、入ったのも感動でしたなぁ~


数は、f^_^;ですがとても内容のある釣りとなり次回もこの作戦やなぁ~ココは!

と納得して終われたので・・・


週末は、一度。星に帰りますm(_ _)m


では(^o^)/


あ~めま~( ̄・・ ̄)

スゥーって入っていったよ~♪

ゆまちき@もう日記は、やめちゃいましたが・・・釣りは、してるんだよさん こんばんは!

昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました(礼)


初チョン♪

初イヤイヤ♪

初セイゴ(笑)





ごちそうさまでした(*^_^*)





あの釣れ具合からすると、今後も期待出来そうな感じだったのが

これまたよかったですな~(^o^)丿


とにかく申し分のない初撒き撒き♪でございました(^o^)丿

おめでとうございます♪

林さん、こんにちは(^o^)

まきぞめの儀♪ 2012おハネ様おめでとうございます(^_^)v
今年も、た~んと日記を楽しませていただきたいと思います♪

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

あけましておめでとうございます♪

masaさん こんばんは!

あけましておめでとうございます♪

旧年中はお世話になりました(礼)

本年もよろしくお願いいたします(^o^)丿


新年早々 入院することもなく(笑)

美しい銀色のお魚に出会えて、まことに喜ばしい限りでございます(^o^)丿





そうでございます\(^o^)/











こんな訳のわからん日記ですが、よろしければお付き合いくださいませ(^o^)丿








にょろり(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (489)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん