ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ウキがチョンとしたよ(*^_^*)

本日は前回に引き続き









鳴尾浜の貯木場にいってまいりました(^o^)丿







本日は鱸斎人さん マツケンさんにお会いいたしました(礼)















以下









ほぼお写真だけの











日記になりますわよ(笑)























お写真その1♪
↑本日の遊び場♪


お写真その2♪
↑チョンっとなったウキ(*^_^*)

お写真その3♪
↑秘密兵器(笑)(←ただの底撒き器です(^^ゞ)

お写真その4♪



お写真その5♪



お写真その6♪
↑サービスショット(*^_^*)

お写真その7♪



お写真その8♪



お写真その9♪
↑こがねいろに輝くおハネハネ\(^o^)/


お写真その10♪



お写真その11♪
↑ギガント ヤバス(^^ゞ

お写真その12♪



お写真その13♪
↑おハネハネ 56センチメートル\(^o^)/

お写真その14♪
↑チョンっとされたウキ♪

お写真その15♪



お写真その16♪



お写真その17♪



お写真その18♪



お写真その19♪



お写真その20♪
↑カワユスお顏のアップ(*^_^*)


















以上でございます(礼)






















































これだけではなんのこっちゃら分かりませんので(^^ゞ






少し補足いたしますと


タナはすべて底(5メートルちょい)から少しうえ

マキエは一匹残らず すべて底撒き器を使用


すなわち上撒きなし





7時から11時過ぎまでで




写真はぎょうさん貼っておりますが(笑)

















シルバーサーモン(爆) 41センチ~56センチ 5匹でございました(^o^)丿







途中から素針が多発しましたが































まあええでしょう(笑)











ではでは(^o^)丿






 
スポンサーサイト

コメント

11と14

林さん、コッコこんにちは!

今日は体は空いていたんですが、車が無いので
家で留守番していたてっちりです^^;

なので、ウキのトップの塗り替えをしていました
自作のウキではないんですが、塗り終えると
“ウーン!マンダム♪”なみに満足感が溢れ出します(^^)

おハネハネ♪ウラヤマシスです

ちなみに、旅行など行った後、写真を貼り出して
希望する番号を買うとしたら11と14は選ぶと思います(#^.^#)

ではでは\(^o^)/







100円になります(笑)

てっちりさん こんばんは!

本日の晩御飯はお好み焼きに決定している林でございます(礼)

ちなみに




豚玉であります(^o^)丿


マヨネーズをプリプリ♪っと塗りつけることも、既に決定済みであります\(^o^)/




>なので、ウキのトップの塗り替えをしていました
自作のウキではないんですが、塗り終えると

はい♪ 僕もね 市販のウキのトップの色が薄くなったので、塗り替えました(*^_^*)

確かに喜ばしい気分になりますね♪




>ちなみに、旅行など行った後、写真を貼り出して
希望する番号を買うとしたら11と14は選ぶと思います(#^.^#)

ハハハ! 11番はビックリでした(^^ゞ

撮影しているときは分からなかったんですが

石畳の隙間に入り込まれてますやん(^^ゞ


やはり


プレイ中の撮影はデインジャラスでございますね(^^ゞ



え~っと(*^_^*)



11番と14番の2枚で

100円になります(笑)



僕のスイス銀行の口座にお振込みください(笑)

ワタシなら20番かな?(笑)

林さん、こんばんは♪

何故なら、20番の御ハネ様の鼻先少し上にワタシが写っているからです(笑)


それはそうと・・・本日は結構なモノを頂戴しまして、誠にありがとうございました!

帰宅して、アロワナに残りエビをあげるときに、熱帯魚水槽に浮かべてみましたが、あまりの美しさのせいか?アロワナが興奮して水温計に激突してました(笑)


えーっと、頂戴した時、号数をお聞きしたハズですが、あまりの嬉しさに興奮していて、すっかり失念してしまったので、コッソリ教えてくださいね(^_^;)


では、ボチボチ・・・物々交換の店に行ってきます(謎)

非自立 自重軽め(^^ゞ オモリ負荷約0.3号でございます(礼)

マツケンさん こんばんは!

さいこきねっしすてれぱしー♪

↑特に意味はございません(^^ゞ



しいて言えば

書きたかっただけです(礼)



>何故なら、20番の御ハネ様の鼻先少し上にワタシが写っているからです(笑)

おおっ! 画像のおハネさまの上唇の伸びるところ(?)から約2センチほど上の黒点(爆)はまさに!!!




って






全然分かりませんやん(*^_^*)



>えーっと、頂戴した時、号数をお聞きしたハズですが、あまりの嬉しさに興奮していて、すっかり失念してしまったので、コッソリ教えてくださいね(^_^;)


貰っていただき、ありがとうございます(礼)

非自立 自重軽め(^^ゞ オモリ負荷約0.3号でございます(礼)

風や波が穏やかな日の近距離 浅目のタナの時に使用することを奨励いたします



そうします(笑)





>では、ボチボチ・・・物々交換の店に行ってきます(謎)

あまり飲み過ぎないようにお願いいたします(*^_^*)

いってらしゃいませ(^o^)丿

また♪すばりんぐ?

林さん・・・


ええ釣りしましたね~♪

僕は、14番が、好き(o^∀^o)です。

またまた!すばりんぐTimeが、ありましたか!!!

なかなか素直にならない子達ですなぁ~


ではでは(^o^)/

やっぱりハネは最高ですな(*^_^*)

ゆまにゃん(笑)さん こんばんは!

なんか




ひこにゃんみたいですな(笑)


みんなキレイなお魚で

鼻血が出そうになりました(笑)



やっぱりハネは最高ですな(*^_^*)





>またまた!すばりんぐTimeが、ありましたか!!!

そうなんですわ(^^ゞ

最初の4匹は4アタリですべて掛けたんですが



その後 素針連発



多分 ヘラブナかなんかでしょう(爆)
(↑違う 違う(笑))

エエなぁ~

林さん、こんばんは

エエなぁ~^^
見覚えのある風景・・・
”ウキがチョン”って・・・楽しそう~
釣りに行きた~い

去年年末からのドタバタが引き続き
8日、9日と釣りに行けそうにないのです(T.T)

ここ最近、青いお船でサオを出した事がないのです
今度、お会いした時に釣り方教えてください

お忙しいんですね(^^ゞ

はなちんさん こんばんは!

おハネさまにメロメロな林でございます(笑)


今日も”はなちんさん 居てはるかな~”と貯木場に向かったんですが(^^ゞ

お忙しいんですね(^^ゞ




>ここ最近、青いお船でサオを出した事がないのです
今度、お会いした時に釣り方教えてください

いえいえ(^^ゞ 何をおっしゃいますやら(^^ゞ


たまたまお魚がいる場所に入れただけです(*^_^*)


こちらこそ またお会いしたときに根掘り葉掘り(笑)教えていただくつもりですので、よろしくお願いいたします(礼)

ハネ×5。。。すばらしいです♪

こんばんわ

すばらしい釣果ですね♪

ハネハネ竿がグッグッと曲がってる写真が

なんともうつくしいですネ。(^^)



チョン!スゥーと沈むウキを想像しただけで!

うらやましいです。



僕も。。。はやくハネに出会って♪

ハネハネ病を発症したいです。(^^ゞ

ありがとうございま~す♪

にし兄さん こんばんは!

他のお魚とは違うハネ特有の香り(笑)をクンクンしてご満悦の林でございます(^o^)丿

ありがとうございま~す♪

たまたまお魚がいるところに居合わせたみたいで、納得の釣果でございました(*^_^*)


いつもこうならいいんですが(笑)



>ハネハネ病を発症したいです。(^^ゞ

ハハハ! ハネハネ病は大変重篤な症状を引き起こす場合がございます(礼)


たとえば

真冬の吹雪の日 寒さが痛みに変わるような状況で竿に雪が積もっても”ハネが釣りたい”の一心で平気で何時間も釣りを続行するなど


ちなみに

重度のハネハネ病患者であるわたくしの脳内は





90%ハネに占拠されております(笑)

エビ

ちなみに、家の釣魚水槽2台には今日現在、シラサエビがたぶん500円分くらいいてます。
ガシラがシラサエビが目の前に来るとパクッと食うとことか見ると、穴釣りの「あ~なるほど」がわかります^^:)

僕もハネを水槽で飼いたいんですが・・・

初恋さん こんにちは!

ちょいと頭痛のする林でございます(^^ゞ


たぶん






ハネのせいだと思います(*^_^*)
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)




>ガシラがシラサエビが目の前に来るとパクッと食うとことか見ると、穴釣りの「あ~なるほど」がわかります^^:)

飼っているお魚がエサを食べるところを見るのは楽しいですね(*^_^*)

僕もハネを水槽で飼いたいんですが・・・




無理っぽいですね(^^ゞ

始めまして~

林さん、始めまして~

げんさんと申します。
ヒゲ面さん、にし兄さんブログから訪問して参りました。

林さんブログのおハネさまの写真がとってもきれいでうらやましく感じております。
私はまだまだ初心者なので、乗ってからこんなにきれいな写真を撮る余裕が全くありません(苦笑)

ハネハネ竿の曲がり具合もとてもじゃないですが、写真を撮ってる余裕がないです。。。
情けなー

この貯木場なんですが、結構海までの高さがありますが、林さんは何メートルのタモ網をお使いでしょうか?
この釣り場で一度チャレンジしようと思ってるんですが、どれくらいの網が必要かと思ってます。

よろしくお願いします

ようこそお越しくださいました(^o^)丿

げんさん こんばんは!

はじめまして♪ ようこそお越しくださいました(^o^)丿

ありがとうございま~す♪

未熟な写真でお恥ずかしいですが、家に帰ってからもおハネさまのカッコいいお姿(笑)を楽しみたいので、釣りの片手間ですが、写真を撮っております(*^_^*)


もはや写真を撮りに行っているのか、釣りに行ったいるのか





分かりません\(^o^)/(笑)



>この貯木場なんですが、結構海までの高さがありますが、林さんは何メートルのタモ網をお使いでしょうか?

僕は6メートルのタモの柄を使っています♪ 

ちなみ僕のHGである武庫一の外向きも6メートルのタモの柄で十分です♪



ただこの釣り場は潮位が低くなると、石畳が露出しますので、潮位の高い時間帯に竿を出すようにしたほうがいいと思います


頑張ってくださいませ(^o^)丿

ありがとうございました~

林さん ご回答ありがとうございました
6mの玉の柄を探してみようと思います。
今年はぜひ武庫川一文字にも行ってみようと思ってたので、ありがたやありがたやです。

ちなみに林さんの玉の柄はどちらのメーカーのを
お使いなのでしょうか?
私はさすがにメーカーものは買えそうにないですが。。。泣

どういたしまして(*^_^*)

げんさん こんばんは!

どういたしまして(*^_^*)

僕が答えられることであれば、お答えいたしますので、なんなりとお尋ねくださいませ(^o^)丿

僕のタモの柄なんですが、ずっとがまかつのを使っていたんですが、不注意で骨折させまして(^^ゞ


今はずっと昔に買ったシマノのHOLIDAY ISO XT 玉網 45-600というのを使っています

ちなみに枠は45センチです♪

特になんの不満もなく使えます(^o^)丿




しかし

そろそろ新しいのんが欲しいな~などと考えております

竿とお揃いの赤いのんが欲しいんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん