ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尼だよん♪

ぽん♪ ぽん♪ ぽぽぽ~ん♪



すっぽん♪ すっぽん♪ すっぽんぽ~ん\(^o^)/



ぽんぽん♪ ぽんぽん♪ ぽぽぽ~ん♪









ここ数日




きゃりーぱみゅぱみゅの歌が頭から離れない林でございます(深々と一礼)







そんなわけで(*^_^*)















本日も釣行してまいりました(^o^)丿










アーリーインザモーニング(笑)に エサ屋さんに着くと







鶴里さんがいらっしゃいました♪



おはようございま~す(^o^)丿



住吉川尻に行かれるそうです♪









数分後 本日ご一緒していただくゆまちきさんが到着!




んで釣り場へ♪











本日の遊び場♪
↑尼でございます(礼)


昨夜 竿のグリップのゴムを新しいものと交換しました♪

ちいさなことですが、なんとなくウキウキ♪



あみあみ模様がくっきり\(^o^)/



何故か興奮してしまうのは


わたくしだけでしょうか?(笑)













んで



釣り開始!




すると























たった2投目でゆまちきさんがキビレゲット(^o^)丿







はやっ(^^ゞ









期待がもてます♪






本日の浮子さん(笑)
↑本日の浮子さん(笑)

最近よく使っている自作ウキ♪ 非自立 オモリ負荷0.5号 割と自重もあるので、ある程度 飛距離も出ます♪

また非自立なので、ヘラウキのようにオモリが落ちてからウキがむっくりと(笑)起き上がる様子がなんとなく気に入っております(*^_^*)







んでそのウキ







ちょん♪と前アタリ









次の瞬間!










スパッ!と消滅\(^o^)/












やんちゃなお魚の曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)
↑やんちゃなお魚の曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)







バシャ!!
バシャ!!









あがってきたのは!






7:52 ずしっと重量感のあるおハネさま 54センチ\(^o^)/
7:52 ずしっと重量感のあるおハネさま 54センチ\(^o^)/


うれしいのでもう一枚(笑)



よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/


まだ釣り始めて1時間ほど(*^_^*)




この調子やったら3、4匹ぐらいは釣れるかな~と思っていると






・・























あっという間にアタリなく11時になり












終了~(^^ゞ




納竿後


近くで竿を出されていたヒゲ面さんのところに行き少し談笑させていただきました(*^_^*)








何故か不思議と多い”一匹だけの釣果”




一匹釣れるのならもっと釣れてもおかしくないですし

一匹しか釣れないのならボーズでもおかしくないんですが




何故か一匹だけは釣れる







不思議です(*^_^*)






まあ


この時期

お魚さんの顏が見れただけでもよしとしておきましょう(*^_^*)






ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

林さんの”浮子”さんは林さんの”攻め”に恥ずかしがってくれたんですね。さすがテクニシャンです!

今朝うまく住吉浜のポイントをご説明できなかったのでこの場をかりてご説明?します。

1番のポイントは、海に向かって右から2個目のピットの右側です。今年に入ってから高確率でスズキがあがっています。

次に僕の好きなポイントは、右から3個目のピットの右側です。(この場所は2個目のピットより水深が50cm程深いです。)今日は船が入ってました。僕ほ竿を出すことができませんが、林さんなら大丈夫だと思います。

ちなみに右から1個目のピットの左側は、秋口はよく釣れましたが、冬になってからあきません。


以上、僕の思い込みなんであまり参考になりませんが^^;

棚は、底から30~50cm位だそうです。


ありがとうございま~す♪

鶴里さん こんにちは!

あまりの眠さにとっとと日記を強制終了させて、お昼寝をしてしまった林でございます(^^ゞ

今朝はどもどもでございました(礼)

詳しいポイントの説明 ありがとうございま~す♪

φ(..)メモメモ メモリアル\(^o^)/


もうすでに釣った気分がしてまいりました(^o^)丿

ボクも ・・・

全く気配の無い中 ・・・
なぜか、1匹だけ釣れました (≧Σ≦)ププー
2匹目が遠いです il|li _| ̄|● il|li

貴重品

林さん、こんばんは♪

頂戴した林さん自作の浮子さん(笑)、あまりに勿体なくて・・・未だ使用できずにいるマツケンです(^_^;)

ボーズ逃れにしては立派な御ハネ様、コチラも貴重な1匹ですね!(^o^)/

ワタシは随分と長い間(?)、釣りをしていないような気がしますが(^_^;)、近いうちに気合いを入れて、浮子さん(笑)のデビューを飾りたいと思います☆彡

ブログアップは面倒臭いさんがいらしたので(笑)、やっておりませんが…(爆)

ちょっと自作の ジグ 毛鉤もどき を使ってみました(敬礼)

2本使って…


2本とも…










グーフーの餌食(笑)



キャストして、着底…リフト & フォール で手元に返ってくるまでに…


ガッシガシ…の…グッチャグチャ…

グーフーにはモテモテの毛鉤もどきは…

ご臨終(ち~ん)





でございました(笑)

おつかれさまでございました(礼)

ヒゲ面!さん こんばんは!

おつかれさまでございました(礼)

わりと早い目に1匹釣れたので”納竿までに少なくとも2,3回はアタリがあるだろう”と思っていたんですが・・・


何故か多発する”ボーズにならず1匹だけ釣れる”現象



う~ん 不思議です(*^_^*)

そちらは暖かいですか?(*^_^*)

マツケンさん こんばんは!

そちらは暖かいですか?(*^_^*)

お土産は”ウチワエビと海ブドウ”でお願いいたします(礼)


素人が作った浮子さん(笑)なんで、あまり耐久性はよくないですが、気が向けば使ってやってくださいませ(^o^)丿



>ボーズ逃れにしては立派な御ハネ様、コチラも貴重な1匹ですね!(^o^)/

はい♪ ありがとうございま~す(^o^)丿

この時期にしては、ずっしりと重い”銀のエンジェル”でございました(*^_^*)

ぎん@自作リグ使用さん こんばんは!

いらっしゃいませ~\(^o^)/ ご主人さま~\(^o^)/


今度は自作毛バリでございましたか(*^_^*)



グーフー



すなわち


アンディー


グーフー(笑)



水族館やペットショップで拝見するとなんとも愛くるしいお魚なんですが


釣りをしているときには、あまりお会いしたくないお魚ですね~(滝のような汗)

釣り

わんばんこ!最近、すっかり釣行から遠ざかり、夜明け前のジョギングにハマってしまっている者でございます。ジョギングに出る時は寒さは苦になんないのに、「釣りでも行こうか・・・いや、風冷たいからやめとこ」と思ってしまう昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
来週中には、一度は行こうと思ってんですが、雨予報ばっか(ToT)
しばらくは水槽の、グレ、カワハギ、ガシラ達を眺める日が続きそうです。
とりあえず、4月の和歌山遠征だけ、決まっております。

ジョギングですか~(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

わんばんこのこにゃにゃちはでございます\(^o^)/

ジョギングですか~(*^_^*)

僕はしないといけない体型になってしまっているんですが・・・



なかなか勇気が湧きません(^^ゞ


一度走り出してしまえば、気持ちいいことはわかっているんですが(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん