ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ハネハネタモ(笑)買っちゃったよん♪

いつのことやったか忘れちゃいましたが


お気に入りのがまかつのタモの柄を不注意でこわしちゃったんです(^^ゞ



んで



とりあえず

かなり昔に購入したタモを使っておりました






今 使っているタモは特に問題なく使えるんですが・・・







禁煙も1年続いたことだし♪

というか

もう禁煙ではありませんね(^^ゞ




今はまったく吸いたくありません





自分へのご褒美として



もしまだタバコを吸っていたら約2ヵ月で燃やしてしまう金額が掛かりましたが




新しいタモを買っちゃいました(^o^)丿












↑なんやかんやと屁理屈をつけてみましたが(^^ゞ







ぶっちゃけていいますと











とにかく




















欲しくなっちゃったんです(笑)










一度欲しくなっちゃうと

















僕はガマンできないんです(笑)




すぐに欲しいんです(笑)








ガマンすると















世界が灰色に見えてきちゃうんです(爆)

















というわけで










↓お買い上げ\(^o^)/














ハネハネタモ(笑) 買っちゃったよん♪
ハネハネタモ(笑) 買っちゃったよん♪


スペックだよん♪
スペックだよん♪

HGである?(笑) 武庫一の大潮のド干潮の沖向きでも対応できるよう6メートルの長さにしました(礼)



箱から取り出してみたよん♪
箱から取り出してみたよん♪


竿とお揃いの色合い\(^o^)/










きゃっほ~\(^o^)/








ちなみに僕は竿でお魚とやり取りをするのと同じくらい

お魚をタモ入れするのが好きです(*^_^*)









ついでにフレームも買っちゃったよん♪
ついでにフレームも買っちゃったよん♪




前のフレームと同じく直径45センチです♪









さらに網まで買っちゃったよん♪
さらに網まで買っちゃったよん♪



↑の網は深さが十分にあるので、スズキを掬っても問題ありません♪




セットしてみたよん♪
セットしてみたよん♪



たたんでみたよん♪
たたんでみたよん♪(笑)






早く使いたいな~♪




ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

ええな~。

ええのん買いはりましたね!

僕も欲しくなったら我慢できないタイプです。

ありがとうございま~す♪

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

早く使いたくて仕方がありません(*^_^*)

早く日曜日になって欲しいです(笑)
(↑子供かっ(^^ゞ)




>僕も欲しくなったら我慢できないタイプです。

ハハハ! どうせガマンできずに買っちゃうんだから、無駄な抵抗(笑)しないほうがいいですよね?(*^_^*)

ダイワやん^^;

ダイワに変わりつつ・・・

フレームは僕が丹精こめて組んだ、いや色浸け以外曲げや穴からやってますので不思議な感じが

ここ二年間
昌栄がまかつのタモフレーム98パー下山担当です

ダイワ黒あるねんな

エサは黒でいいんかなルアーはナイトが多いから白が人気みたいですわ^^

有難うございます^^

いいですね

良い買物されてますね(^^)

私も去年11月に玉の柄買ってますが!

未だに入魂せず置いてます(^^;

今年のシーズン一発目の入魂狙ってるんですが!

林さんは早速、週末に入魂ですよね(^^)

ダイワですが何か?(*^_^*)

今だけコメンテーターさん こんばんは!


ダイワですが何か?(*^_^*)

フレームは約4年間 セイゴちゃんを数百匹掬ってもびくともしなかったので、気に入りました(*^_^*)

新しいフレームもまたこき使わせていただきます(^o^)丿

ありがとうございま~す♪

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

今使っているタモも使えるので、もったいない気もするんですが、ちょっと贅沢させていただきました(*^_^*)




>林さんは早速、週末に入魂ですよね(^^)

はい♪ もちろん(^o^)丿




言いたいところなんですが・・・

この季節なんで自信がありません(^^ゞ



入魂どころか〇ボーズを喰らって






魂を抜かれそうな気がいたします(笑)

お(^^)


えーの買いましたな♪

それ、全く同じのん大学の同級生が持ってました(^3^)/

6メートルでも『持ち重り』せずにバランス良く取り込みできまっせ(^o^ゞ

次は『赤いライフジャケット』ですな(*^-')b


きゃっほー\(^o^)/

すう@…さん こんばんは!

…って(^^ゞ 一体何を意味しているのでございましょうか?

気になってご飯が喉をとおりません!
(↑そんな訳はございません(笑))



>6メートルでも『持ち重り』せずにバランス良く取り込みできまっせ(^o^ゞ

おっ! よろこばしい情報 ありがとうございます(礼)

先ほども意味もなく、部屋の中で少しだけ(笑)

スルスルと伸ばして楽しんでおりました(*^_^*)




>次は『赤いライフジャケット』ですな(*^-')b

ハハハ! すべてを真っ赤にするつもりはございませんので


ご勘弁くださいませ ご主人さま~(^o^)丿

久しぶりに、日本の丸いタモを見ました(笑)

こっちで足場6mの場所で魚を掛けた場合、タモを使うのではなく、UFOキャッチャーみたいな要領で魚を掴む道具があります(笑)

あれを初めて見た時は、笑ってしまいました(敬礼)





数年~十数年前…と言ってもおかしくないような技術や道具を日本の最先端の技術…のようにデカイ顔して放送してるので、TVを見てても笑えてきます(再度敬礼)

確かにリールなどは日本の最高級品なども紹介していますが、一般的にそんなものを使ってる人を見た事ないですから…(笑)

ルアーマンとかで、日本製品が好き…という連中にはよく声をかけられますがね?

ぎん@晩酌中さん こんばんは!

あなたさまのハンネに触発され晩酌を始めた林でございます(一礼!)

ちなみに


今宵の晩酌のお供は

おやつの「カール」うすあじでございます(礼)



さらに

わたくしは封を開けて一日経ってすっかりしけってしまったカールを好んで捕食(爆)することをここに公表いたします(敬礼)



噛んだときの食感及び歯にくっつかないところが非常に好ましく思われますm(__)m




>こっちで足場6mの場所で魚を掛けた場合、タモを使うのではなく、UFOキャッチャーみたいな要領で魚を掴む道具があります(笑)

ハハハ! 非常にゲーム性の高い(笑)取り込み方法ですね~(^o^)丿

眼がドライ?(^_^;)

林さん、こんばんは♪

コンタクトレンズ常用者で、冬場は特にドライ・アイのマツケンです(^_^;)

風水によると・・・今年のラッキーカラーは『ピンク・ゴールド(≒キイロw)・レッド・ホワイト』らしいので、林さんもワタシもw、今年は爆釣続き間違いなしです!(笑)

「自分へのご褒美♪」って、自分以外のことでもナンとも言えない、お聞きして心地よい気分になりますね★彡

これからハネハネタモ(笑)が御ハネ様と共に、林さんのブログに幾度となく登場するのを想像するだけで、今夜の晩酌のツマミになりそうです(笑)

ジェントルメンズ・ギャグ(笑)

マツケンさん こんばんは!

眼がドライ?(^_^;)ですか?



・・・



・・・





(^^ゞ






ジェントルメンズ・ギャグ(笑)をありがとうございます♪



わたくし♪ ドクター・コパ・林と申します(一礼)

遊びの道具のカラーリングって気になりますよね(*^_^*)

マツケンさんのトラトラタモ(笑)を参考に

僕なりにハネハネタモ(笑)を作成してみました♪



あっ! 

晩酌のツマミには

しけったカールをお勧めいたします(礼)

もちろん♪

日本人の味覚に強烈にアピールする”うまみ成分”たっぷりの「うすあじ」でお願い致します<m(__)m>

やりましたねー!

買われたんですねー
しかもダイワとは!

ハネハネ竿写真に加え、ハネハネ玉網写真が
増えそうですね!

ありがとうございま~す♪

げんさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

ガマンできずに買っちゃいました(^^ゞ


早速 明日使う機会があればいいんですが・・・



ボーズ・デビューさせてしまいそうな予感がいたします(笑)

どこで買われました?

連続投稿すいません
この玉網どちらで買われました?
私も武庫一で使う玉の柄を買う予定なので、
ぜひ教えてほしいです~
やっぱり通販でしょうか?

エイトの本店で買いました♪

げんさん こんばんは!

エイトの本店(ご存じでしょうか?)で買いました♪

僕はこのタモの柄を買うと決めていったので、他のタモはあまり見ませんでしたが、結構いろいろなタモが置いてあったように思います♪

(笑)(^^)

林さん、こんばんは!

ハネハネタモ♪ええですね~

この色が林さんのイメージカラーになってきた感があります(^^)

ジェントルメンズ・ギャグ(笑)

このタイトルに、食べていたみかんが鼻に逆流して爆笑いたしましたm(__)m

ありがとうございま~す♪

てっちりさん こんばんは!

ただ今 ビッグ・フィッシングを観ながら”明日は何処へ行こうか?”とウダウダと考えている林でございます(礼)

ありがとうございま~す♪

ちょっと前から欲しかったんです(*^_^*)


思い切って買っちゃいました♪




最近は道糸も赤色しか使う気がしません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん