ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

また一匹だけよん(^^ゞ

朝 釣り具屋さんに到着すると




すうさん♪ ハンさん♪ キッチンさん♪が居てはりました(*^_^*)






みなさん♪

このクソ寒いのに




















お好きですね~(笑)














まあ


















僕もなんですが(^^ゞ









んで



エビちゃんを購入し





僕はいつもの尻無川尻へ♪




本日の遊び場♪
本日の遊び場♪



”まあ 簡単には釣れんやろな~” ”今日はじっくり腰を据えてやろう”





















自分に言い聞かせ(笑)







釣り開始\(^o^)/




























・・・




























・・・






























やっぱりアタリがありません(笑)

















十数メートル先のウキが入るのが見たかったので、このポイントにしましたが、もっと近くを狙おうかな~と思い始めたころ


























十数メートル先へ









遠洋漁業に出ている(笑)僕が作ったウキが

























多分 銀色のお魚に(笑)



























コツン!とされました♪

























3センチくらい(笑)



























コツンと前アタリだけで終わってしまうのか

それともじわじわ~とウキが沈んでいくのか











思わず



プルプルっと身震いしてしまいそうな緊張の一瞬を















ウキをまじまじと見つめながら過ごします(笑)





すると










・・・
























・・・
























じわじわ~♪




















ハネハネ竿(笑)がぐにゃりと曲がっております♪
思わずプルプルっと身震いしてしまいそうな重量感が♪
















あれっ?

ハネってこんなに曳きましたっけ?














自問自答しながら(笑)























ごっつい気色エエ重量感を楽しみます♪






あとで画像に記録された撮影時間を見てみると







3、4分 やり取りをしていたみたいです(^^ゞ




















ゆらり♪
ゆらり♪



















ぽよよ~ん♪
ぽよよ~ん♪





んで

本日デビューのブランニューハネハネタモ(笑)で掬ったのが








・・・






























8:34 今年初のおスズキさま 63センチメンタル(笑)
8:34 今年初のおスズキさま 63センチメンタル(笑)






体長の割にはずっしりと重たいおスズキさまでした(^o^)丿



イキナリおスズキさまで入魂のハネハネタモ(笑)
↑イキナリおスズキさまで入魂のハネハネタモ(笑)




重た過ぎて横向きのお写真は無理だよん♪ 無理するとアゴが外れちゃうよん(^^ゞ
↑重た過ぎて横向きのお写真は無理だよん♪ 無理するとアゴが外れちゃうよん(^^ゞ








”これで今日は十分やなあ(^o^)丿”































思ったのがいけなかったのか







































現実のものとなってしまいました(^^ゞ




























なんで毎回一匹だけやねん(笑)











終了~♪
終了~♪

まあ 無事入魂できエエのんが釣れたので


よしとしておきましょう(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


ではでは(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

いっとこ!

ハイボール林さま\(^o^)/

ハイボール林さま\(^o^)/

今頃は上機嫌でハイボール三昧だと思われます\(^o^)/

…しかし…

相変わらず毎回毎回確実に仕留めるのは流石『ど変態エビ撒き(すずき)釣師』、私みたいな凡人は足元にも及びません(笑)(≧∇≦)ノシ☆

そんな事はともかく、新しいタモの柄の入魂でロクマルは他人事ながら嬉しいですな(^-^ゞ

ともあれおめでとうございます(#^。^#)

この調子でいっとこ!

お疲れまさです

ハネハネタモ!

無事、入魂おめでとうございます(^^)/

しかも!おスズキさまでなんて!!

最高にイイ滑り出しですね(^^)

私も色々とNewアイテムだけは控えてますが
・・・どうなる事やら(^^;

恐れ入谷の鬼子母神でございます。。。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ハネハネタモ入魂に・・・・なんでスズキなんですか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ちょっと調子良すぎますね~

ハネハネ竿にハネハネタモ。。。同じ色でいい感じですね。。。。

ともあれ、無事入魂おめでとうございます\(^ ^)/ バンザーイ

カッコイイーーー!(^o^)/

林さん、こんにちは♪

ハネハネタモのデビュー戦を、御スズキ様で飾るとは・・・まるで「鱸丸(大河ドラマ"平清盛"参照・・・笑)」のようですね~♪

いやホント、実にカッコイイーーー!(^o^)/

タモ枠から大きくはみ出している御スズキ様が、心なしか「ドヤ顔」しているように見えます。。。自分が釣られているのにねぇ~!?(笑)

最近全く釣りにも行ってない 銀 でございます(深々と一礼)





行かねば…行かねば…

と思いつつ…

行っておりません(笑)


どうも堕落しております(敬礼)



これから秋シーズンに入るので…

かのかさんに触発されるかのように…


海に出かける気分に










なれるといいな…









ワタクシ…


ルアーなんですが…


過去最大のスズキ(ハネ)が…

58cmなんです(笑)


7年ほど前に、当時購入した安物(2500円)のエギ竿で釣ったので…

折れるかと思いました(敬礼)

スズキさん

お~っ!新しいタモのデビューでいきなりスズキとは(^O^)さすがです!
まさに、『1匹の為に』の感動ですね
(^O^)
僕は最近、ジョギングの為なら早起き出来るのに、『明日は釣りにでも』と考えて寝ると翌朝、『やっぱ活性が上がる頃まで待つか…』と思って、やめてまいます(^。^;)
ともかく、おめっ~と~さんです♪

まずは、おスズキ様♪

林さん、こんばんは!

入魂の儀にて、おスズキ様おめでとうございます(-^〇^-)

ハネハネ おチヌチヌ 黄色のんと、魂を入れていって下さいm(__)m

あっ

ボーヤンも忘れずに掬って、五福星達成です♪

なんやかんや言うてても、きっちりと仕留める
流石ですね\(^o^)/



すごい・・・\(^o^)/

こんばんわ。
(^^)/

ハネハネタモを新調して!
いきなりスズキさんを仕留めるとは!
ほんとすごいですね!
\(^o^)/
入魂おめでとうございます。
m(__)m


私事ですが・・・
前日。。。
全く同じ場所で撃沈しました。
^^;
貴重なアタリがあったんですが。。。
鈎外れ!
(T_T)
まだまだ下手くそです。
(^^ゞ

そのうち林さんみたく。。。
おハネさまに遊んでもらいたいです♪

何かおまじない?
呪文?(笑)
みたいなのがあれば!
ご教授ください。
m(__)m

ありがとうございま~す♪

すう@何故かお好み焼きを焼かされてしまうま(´・ω・`) さん こんばんは!

昨日はブログを書き上げ、1時間ほど失神(笑)したのちお風呂に入ってさっぱりしてから近鉄八尾駅前の白木屋に18時に行き、日付が替わるころまで、友達と”いやっちゅうほど”ハイボール\(^o^)/をいただきました(礼)

いまさらですが・・・

お酒を飲めるって

とっても楽しいことでございますね(^o^)丿




>そんな事はともかく、新しいタモの柄の入魂でロクマルは他人事ながら嬉しいですな(^-^ゞ

ありがとうございま~す♪

久々に重量感たっぷりの曳きを堪能いたしました(*^_^*)

ありがとうございま~す♪

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

たった一発だけのアタリでしたが

ええのんが来てくれました(*^_^*)


タモも今回使った感じではまったく問題なさそうです♪

しかしこのポイントは水面まで近いので、早く武庫一の外向きで使ってみたいです(*^_^*)

えへっ(*^_^*)

じゃりんこさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

思いがけないおスズキさまの訪問にはビックリいたしました(*^_^*)

こんなことがあるから釣りはやめられませんね~(*^_^*)




>ハネハネ竿にハネハネタモ。。。同じ色でいい感じですね。。。。

はい♪ ↑に貼りつけたハネハネ竿とハネハネタモのツーショットを見るたびに喜ばしい気分になってしまいます(*^_^*)




えへっ(*^_^*)

立派なお顏♪

マツケンさん こんばんは!

今日のお昼ご飯は

牛丼の並♪ コールスロー♪ 豚汁♪だった者です(礼)

もちろん牛丼がジャリジャリいうくらい七味をぶちかましたことは

いうまでもありません(礼)




おスズキさま

ほんまカッコええでしょ♪ 体高もあり肉厚で

ヒレもキレイに揃っていて

おまけに70センチオーバーを彷彿させる

立派なお顏♪

↑のおスズキさまの画像を見ているだけで


メロメロになってしまうハネハネ星人なのでした(笑)

ぎん@いつも晩酌中さん おはようございます!

いつも晩酌中って(^^ゞ(笑)



ちょっと釣りはお休みですか?

僕もこんな数が望めない時期なんで、お休みしてもいいんじゃないかと思うこともあるんですが・・・


週末になると


”ひょっとしたら、次回はぎょうさん釣れるかも”と

全く根拠のないアホな夢をみて(爆)


イソイソと釣り場におもむき・・・





現実を思い知らされて(笑)帰ってまいります



しかしまた週末になると


全く学習能力がないのか(^^ゞ


今回こそは(^o^)丿とワクワクして出掛けてしまいます(*^_^*)

ありがとうございま~す♪

初恋さん こんばんは!

昨夜はあまりにも眠たかったので21時から6時まで9時間ガッツリと睡眠をとらせていただいた林でございます(御礼)

ありがとうございま~す♪

僕のサシエに喰いついてくれた奇特なおスズキさまに感謝でございます(*^_^*)


早起きしてジョギングですか~(*^_^*)

健康的ですね~

僕も見習わせてもらわないと(^^ゞ

ありがとうございま~す♪

てっちりさん こんばんは!

今日のお昼ご飯はカツカレーとソバのセットにした林でございます(礼)

カレーもソバも美味しかったんですが、惜しむらくは



ご飯に対してカレーのルーが圧倒的に少なすぎました・・・





非常に残念なことでございます(>_<)





って



↑こんなお話はお嫌いでしょうか?(笑)




>ボーヤンも忘れずに掬って、五福星達成です♪

はい♪

ハネハネタモ(笑)のホントの性能が知りたいので、足場の高い釣り場でボーヤンを掬いたいです(*^_^*)

ありがとうございま~す♪

にし兄さん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

なんとか一発だけですが、アタリがあり、なんとかなりました(*^_^*)

ここ5回の釣行を振り返ってみたんですが、アタリはたった6発(^^ゞ






厳しすぎます(笑)



にし兄さんの前日のブログを拝見して、厳しそうやな~とは思ったんですが

僕にも1回くらいアタリがあるかな~と思いまして(^^ゞ




ほんとに1回だけでしたが(笑)



>貴重なアタリがあったんですが。。。
鈎外れ!
(T_T)

残念でしたね~(^^ゞ

しかし鈎外れは仕方ないと思いますよ

いきなりスズキ!!

すごすぎです!いきなりスズキとは~
最高の入魂ができましたね!

これから活躍がほんと楽しみですねー

私もメーカーものにするか迷ってましたが、
長く使いたいのでメーカーものにしようかなと
思ってます。
(とは言っても林さんと同じようなのはとても
買えませんが。。。)

喜ばしい瞬間でございました(^o^)丿

げんさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

↑のタモと一緒に写っているおスズキさまのふてぶてしい(笑)お顏を拝見すると


またまた喜ばしい瞬間が思い出されて


一人でにやけております(*^_^*)




>長く使いたいのでメーカーものにしようかなと
思ってます。

はい♪ 僕の考えですが、タモの柄はまず壊れることはないので、一度買ってしまえば、相当長い年月使うことになるので、買うときは、少し無理してでもいいものを買おうと思っておりました(*^_^*)


安いものが悪いというわけではありませんが、安価なものを買って、気に入らず買い換えたりすることを考えると、結局 安上がりかも知れませんね(*^_^*)

ゼイタク♪ だよ~ん (^^ゞ

林さん、こんばんは(^o^)

夜な夜な泣き崩れて目が赤く充血している釣り好きです(T_T)
涙でグチョグチョになった瞳を、手で扇いで乾燥させると、目がドライに。。。(笑)

メガドライ入魂おめでとうございます♪V(^_^)vブイブイ

僕も早く、林さんみたいに大きなお魚と格闘して遊びたいなぁ~~~♪

赤いベースキャンプの根元を、赤い彗星で狙って、赤いハネハネタモを出動させられたら、さすがのおスズキ様も降参しますよね♪

”また一匹だけよん(^^ゞ ” なんて、贅沢ですよ! ゼ・イ・タ・ク♪

次回も、もっとゼ・イ・タ・クな日記♪ 楽しみにしていま~~~すV(^_^)V

ジェントルメンズ・ギャグ・アゲイン(^o^)丿

masaさん こんばんは!

16歳と321ヶ月(笑)の林 一幸と申します(礼)



にょろにょろ(笑)
(↑あんまり意味はありません ペロリ♪)


>涙でグチョグチョになった瞳を、手で扇いで乾燥させると、目がドライに。。。(笑)




んん・・・




目がドライにですか・・・






目がドライ(^^ゞ






目がドライね~(^^ゞ







・・・(^^ゞ










ジェントルメンズ・ギャグ・アゲイン(^o^)丿でございます(^^ゞ





たった一発だけですが、お魚を拝見できてよかったです(*^_^*)




次回あたり本当に

ボーズ日記をお届けすることになると思います



ご期待くださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん