ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ただひたすらに談笑(*^_^*)

お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪



お写真その4♪



本日はすーさん キッチンさんとエビ撒き釣りにいってまいりました(礼)

最初の釣り場(たぶん泉佐野)でキッチンさんがおチヌさまをゲット♪


しかし



アタリが続かないので岸和田の貯木場に移動!







すると









ゆまちきさんが様子を見に来てくれました(^o^)丿





移動先で早々にアタリがあり、あわせると乗ったんですが・・・







すぐに針外れ(>_<)


















その後アタリなく(^^ゞ







お写真その5♪



お写真その6♪



お写真その7♪

ニンニクラーメン定食をいただいたのち(笑)







すーさん キッチンさん 僕茶話会を開催\(^o^)/




大の大人が酒も飲まず、タバコも吸わず


ただお茶だけ飲んで




数時間にわたり(笑)




ただひたすらに談笑(*^_^*)







おもな話題は釣りにまつわるものでしたが・・・








なぜか













トム・ソーヤの冒険の登場人物である













インジャン・ジョーがいかに子供心に恐ろしく映ったか?


などの話題も登場しました(笑)







まだまだ話は尽きなかったのですが






気を失わないうちに(笑)




帰宅することにいたしました(礼)







ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

喋り過ぎ(笑)(((^^;)

しかし本当によー喋りましたな(笑)(((^^;)

4時間て(爆)

ま、釣りはまた次回頑張ったらよかろうもん(^o^)v

では日曜日に(^o^)/

インジャン

林さん、こんばんは!

インジャン・ジョーは出てくるたびにドキドキしました(汗)

同じアニメシリーズの、あらいぐまラスカルで
サイダーやキャンディを口にしているシーンがあったんですが
あれが妙に食べてみたいと子供心に思いました(#^.^#)

↑4時間て・・・
こないだの会合よりも長いですやん(^^)
しかも茶だけで(笑)(^^)

ではでは(^o^)/

よかったです。

いい写真をみせて頂ました!

特に3枚目の、材木にバーコードとウキと竿先のスリーショット!Goodoです!!

心が和みました。

またハネハネ大会(笑)ではっちゃけましょう\(^o^)/

すう@立ちくらみ(´◎ω◎`) さん こんばんは!

林・ゴロニャンコ・三世・チャーリー・コーセーと申します(敬礼)

4時間喋っても、まだまだ話は尽きませんでしたね~♪


多分 得心するまで喋ると


12時間は掛かると思われます(^_^;)



またハネハネ大会(笑)ではっちゃけましょう\(^o^)/



ではでは





にょろり(笑)

マフ・ポッター(笑)

てっちりさん こんばんは!

昨日は釣りから帰って、ブログを更新し、お風呂に入ってご飯を食べると



知らぬ間に



気絶しておりました(笑)



>同じアニメシリーズの、あらいぐまラスカルで

はい♪ ラスカルも懐かしいですね~(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=1ZxLZMtFLA0&feature=related
↑参考のため 貼っておきます(礼)

主人公のスターリングがよく釣りをしていましたね(*^_^*)

ありがとうございま~す(^o^)丿

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

おもに釣りをするために釣り場にいっているんですが(笑)

帰ってお絵かき日記を書くのも楽しみなので


出来るだけこまめに写真を撮るように心がけております(敬礼)

長時間にわたりありがとうございました♪

林さん こんばんは(^^)/

日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

子供の頃、ジェロニモと言う名前にも恐怖を覚えた記憶がございます(^_^;)


しかし、少し大きくなってからはジェロニモに憧れた記憶もございます(^_^;)


ちなみに、ワタクシはご存知のとおり

ほぼ、お魚の写真しか写しておりませんm(__)m

おつかれワンコっこのチョチョリーナでございました(礼)

キッチンさん こんばんは!

先日はおつかれワンコっこのチョチョリーナでございました(礼)

釣りのお話は尽きることがありませんね~(*^_^*)


お昼を食べるためにお店に入ったのに



もう少しで晩ごはんまで食べちゃうところでした(笑)




>ほぼ、お魚の写真しか写しておりませんm(__)m

ハハハ! 僕の場合はお魚の写真だけでは




大変枚数が少なくなりますので(笑)


いろいろ撮っている次第であります(^o^)丿

おばんです。

林さんこんばんわ。

いよいよ今週日曜日ハネ釣り大会ですね♪

只今、それに合わせてウキを製作中です。
勿論、林さんの作り方を真似ていますが!

何とか間に合えばいいのですが。


で、厚かましくウキ作りについての質問ですが

白のソリッドでテーパーが付いている物と記述しておられますが
トップのトップはかなり細いのですが
視覚性など問題は無いのでしょうか?

大会でお会いするとき一度林さんの自作ウキ拝見させてくださいね。

ちなみに大会当日は23時頃には現地に到着予定です。

02時を過ぎると駐車場所が渡船乗り場から、かなり離れる事確実ですよね。

おばんでやんす(笑)

ちぬ太郎さん こんばんは!

おばんでやんす(笑)



>いよいよ今週日曜日ハネ釣り大会ですね♪

はい♪ 年に一度の春のハネハネ祭り\(^o^)/

まだ2回しか参加しておりませんが、毎回楽しみです(*^_^*)





>トップのトップはかなり細いのですが
視覚性など問題は無いのでしょうか?

確かに状況によっては少し見づらいことがありますので

①トップのトップをちょっとカットする(つまりトップを少し太くする)

②パイプトップを必要に応じてかぶせる

③発色のいい塗料を使う

④視力を鍛える(←アメリカン・ジョークでございます(礼))

↑これらの対策が考えられます(*^_^*)



僕はそんなに見づらいと思わないので何も対策はとっておりません(*^_^*)



では日曜日 楽しみにしております(^o^)丿

明朝5時には空港に行かなアカン者でございます(敬礼)


今回のジャパンツアーは弾丸トラベラーのため、兄弟の杯を交わすことができないと思われますが、今後ともお付き合いよろしくお願いござ早漏…いやいや…候…(笑)


7日に予定を空けようと頑張ってみたのですが…、どうしても教え子の試合に顔を出したく…そちらを優先させていただいた次第でございます(ぺこり)

赤い糸でつながってるらしいので(笑)


ハネ大会でしたね? 頑張ってください!

こちらでも烏賊釣り大会があるらしく、調べてみたら…とんでもなく遠く(同じ州内ですが…)…しかも船がないと出れない…みーたーいーなー…

悲しゅうございます(敬礼)


遠くの地域では…船で出ると…あんなにデカい烏賊が釣れるんや?!と思いました(笑)


どうやら、住む場所を間違えたようです(笑)


なにはともあれ、大会後の更新…楽しみにしちょります(深い敬礼)


例のお方との…前夜祭からよろしく…(笑)

ぎん@出発準備でバタバタ中さん こんばんは!

とうとうジャパンツアーでございますね(*^_^*)

今回は残念ですが、またの機会によろしくコックローチ\(^o^)/ クーリーローチ\(^o^)/でございます♪ 



>今後ともお付き合いよろしくお願いござ早漏…いやいや…候…(笑)

はい♪ こちらこそ ”今さら遅漏~ 好きだとジロー 言わないでよね”

↑バイ ルミコ・コヤナギでございます\(^o^)/


まあ とにかく 

ジャパン・ツアー

ガッツリとお楽しみくださいませ(^o^)丿

明日は

明日は岸和田一文字にてハネ釣り大会ですね~(^O^)
僕は参加しませんが、おそらく林さんの愛竿が孤を描きっぱなしで、『これで何匹目?』と、わからなくなるくらい釣れる事をお祈りしております。
山田渡船のホームページを見てご存知かもしれませんが、今ハネもチヌもかなり釣れているようで、二人で75匹!なんて日もあったようですよ(^O^)
では、明日の大会、御健闘をお祈りしております♪

ありがとうございま~す(礼)

初恋さん こんにちは!

ただいま王将でヤキメシとから揚げを頂戴し、帰宅した林でございます(礼)

特筆すべきはその店のから揚げなんです\(^o^)/



普通は着いてくるはずの野菜類は一切なし(笑)

んで

お皿にてんこ盛りのお塩(*^_^*)



野菜が一緒のお皿に乗っていないので、お塩が水分を吸ってしまうというような悲しむべきトラブルは起こりません(笑)


一番の特徴はから揚げの大きさです(^o^)丿


一つが大人の握りこぶしなみの大きさです\(^o^)/

大きいので冷めにくいですし、すさまじい量のから揚げ汁(笑)が内蔵されておりますので




もれなくお口の中を火傷いたします\(^o^)/













から揚げの話はこれくらいにして(笑)




>おそらく林さんの愛竿が孤を描きっぱなしで、『これで何匹目?』と、わからなくなるくらい釣れる事をお祈りしております。

ありがとうございま~す(礼)

もうかなり長いこと そんな目にはあっておりません(^^ゞ


当職といたしましては
(↑誰やねん(^^ゞ)


明日は2、3回竿を曲げてから


みなさんと談笑したいと考えておる次第であります(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん