ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

第18回 岸和田ハネ釣りオープン大会(やっぱり楽しかった♪)

本日は 第18回 岸和田ハネ釣りオープン大会に参加させていただきましたy(^ヮ^)y



通称 ハネハネ祭りです(^o^)丿







いつものように前夜祭から楽しみます♪





すーさん ゆまちきさんと前夜から集まり



マシンガントーク\(^o^)/










楽しい時間はあっちゅうまに過ぎ去ってしまいますなあ(礼)


んで




さんざんほたえまくって(笑)







お休み前に



テクテクと歩んで












吉野家へ(^o^)丿













並の汁だくAセット(みそ汁を豚汁にチェンジ・ザ・ワールド(笑))
並の汁だくAセット(みそ汁を豚汁にチェンジ・ザ・ワールド(笑))




ちなみに七味は↑の2倍程度の量を使用させていただきます(謝礼)








んで

車に戻り












ほんの一瞬気絶すると(笑)














もう朝です(^^ゞ








お友達がぎょうさん来ています\(^o^)/









休んでいる暇はありません!








せっせとおしゃべりしてお祭り気分を満喫いたします(*^_^*)


んで




一番船に乗り込み











沖の北へ♪














本日の遊び場♪
↑景色が最も美しい時間帯

期待感ムンムンで




































胸がはちきれそうです(笑)








逆光でも見易いウキ(*^_^*)
↑逆光でも見易いウキ(*^_^*)



朝から東向きで竿を出す場合は、ぶっといトップのウキを用意しておくことをおススメいたします(礼)
















あっ!




今回もゆまちきさんのお隣で竿を出させていただきました(礼)










ずらっとぎょうさん並んでおりますが

ゆまちきさんが一番最初に竿を曲げました♪









流石でございます(敬礼)





ちなみにタナは5・5ヒロでございます(^o^)丿






んで






しばらくすると




僕にもアタリが出始めますが・・・













ことごとく一瞬でハリ外れもしくは素針(^^ゞ














一年に何度かこんな日がありますが・・・








なんでやろ?(*^_^*)









何度も掛けバラしを繰り返し・・・




































すれたお魚を何匹も作成いたします(爆)

























やっとこさ









6:21 やっとこさのセイゴちゃん♪
6:21 やっとこさのセイゴちゃん♪



めちゃめちゃうれしかったです(*^_^*)












真剣に3秒ほどストリンガーに掛けようか悩みました(爆)












もちろん小さ過ぎるのでリリースいたしました(礼)


ヘン顔のセイゴちゃん(*^_^*)とシャドー・オブ・ロング・レッグ・ハネハネ星人(笑)
ヘン顔のセイゴちゃん(*^_^*)とシャドー・オブ・ロング・レッグ・ハネハネ星人(笑)














その後


















7:45 ようやくのおハネさま(^o^)丿
7:45 ようやくのおハネさま(^o^)丿




すんばらしい銀色の輝き(*^_^*)
すんばらしい銀色の輝き(*^_^*)






ホッと一安心でございます(*^_^*)





んで


残りのエサが少なくなってきたころ



















十数メートル先の大海原にそびえたつ

くっきりはっきりとよく見えるトップを持つウキが


海面下8メートルにいるお魚からのメッセージを受けて


ゆっくりと水中へ






















さよならバイバイ(^o^)丿











あわせると









ものごっつい気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿♪
ものごっつい気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿♪








特に大きくはありませんが、ええ感じの重量感です(*^_^*)












こんな目にあうと



















ますます釣り中毒の悪化が懸念されます(^^)v







思う存分曳きを楽しみます(*^_^*)





しばらくすると海中に喜ばしい銀色の輝きが(^o^)丿


































8:44 超美白系(笑)のおハネさま 54.8センチメートル\(^o^)/
8:44 超美白系(笑)のおハネさま 54.8センチメートル\(^o^)/






きゃほ~~\(^o^)/ めちゃんこウレシス\(^o^)/






透き通るような白い肌(*^_^*)
透き通るような白い肌(*^_^*)







プレミアム・シルバーとでも形容したくなるようなまばゆいばかりの輝き♪
↑プレミアム・シルバーとでも形容したくなるようなまばゆいばかりの輝き♪





僕は数回しかここに来たことがありませんが

釣れたお魚は必ずといっていいほど銀ピカ(*^_^*)


うれし過ぎて鼻血が出そうです(笑)









エサがなくなり



終了~
終了~


ちょっと活躍したハネハネタモ(笑)
↑ちょっと活躍したハネハネタモ(笑)






結局 おハネさま 2匹 セイゴちゃん 1匹♪










少し離れて竿を出していたお友達と合流し





いざ! 検寸会場へ♪
いざ! 検寸会場へ♪


検寸会場だよん♪
検寸会場だよん♪



ハネ研の今中さんが釣られた94センチのスズキのカラー魚拓♪
ハネ研の今中さんが釣られた94センチのスズキのカラー魚拓♪

”勤続40年のご褒美や(笑)”という旨のことをおっしゃっておられました(*^_^*)


今中さんのお言葉 その1♪
今中さんのお言葉 その1♪


今中さんのお言葉 その2♪
今中さんのお言葉 その2♪






そうこうしているうちにわたくしの名前が呼ばれ
















ハネの部12位 頂戴しました(礼)
↑ハネの部12位 頂戴しました(礼)

新しい”おっちんクーラー(笑)”にしようと思います(*^_^*)


んで












みなさんとひとしきりおしゃべりしてから



解散(^o^)丿









またまた腹が減ってきたので、すーさんといつものところへ♪












本日は塩ラーメン定食であります(^o^)丿
本日は塩ラーメン定食であります(^o^)丿














参加する前から予想はできておりましたが(笑)

























今回も楽し過ぎる一日を過ごすことができました(^o^)丿







喜多さん デグっさん ヒゲ面さん ちぬ太郎さん すーさん まる岸さん まる岸兄さん ゆまちきさん 今中さんはじめ泉州ハネ釣研究会のみなさん 谷村さん 樽井さんはじめSFCのみなさん わたくしの所属する武庫川ハネ釣友会のKさん HKさん Fさん 鱸斎人さん お名前は存じ上げませんが、当日参加されたみなさまがた



そして









































おハネさま(笑)


ありがとうございました(礼)






”いつまでもこんな素晴らしい大会が続いてくれればな~”と願いつつ



































赤とんぼを後にしました(笑)







ではでは(^o^)丿



ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

(^.^)/ドモドモ

[岩蔭|]_・)ソォーッ
ご無沙汰いたしており松。(;^_^A アセアセ
なんだかんだと、しっかり釣っておられますね。(^o^)
ワタクチも、カラアゲ、餃子、焼き飯が三種の神器だと
思います。(笑)

プレミアム・シルバー

林さん、おはようございます♪

"プレミアム・シルバー"

シンプルな言葉ですが、実に当を得た表現ですね!

あれだけの「七味丼(笑)」を食べたら・・・きっとワタシは寝られないと思います(^_^;)

入賞おめでとうございました!(^o^)/

通う岸和田 夢は果てなく

今中さんという方のお言葉、ええですね^^)
「通う岸和田 夢は果てなく」
岸和田の海手に住んでいながら、ここ最近、岸和田では全然、竿を出しておりませんが^^:)
昨日、深日に行ってたんですが、近くでカレイ狙いで投げ釣りしてた人がいたんですが、ええサイズのハネを釣ってました。そんな事もあるんですねぇ~
^^:)

\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

どもどもでございます(^o^)丿

お仕事がお忙しいご様子ですね~(*^_^*)


なんとかしょぼしょぼながらもお魚と遊んでいただいております(*^_^*)



>ワタクチも、カラアゲ、餃子、焼き飯が三種の神器だと

ハハハ! ほんとカラアゲと聞いただけでパブロフの犬のようにお口の中が



じゅん♪ じゅわ~~\(^o^)/となってしまいます(^^ゞ

実物はもっと綺麗です(*^_^*)

マツケンさん こんばんは!

釣行時 タモ網をセットするとき

あまりナイロンの網がゴワゴワしなくなってきたことに春を感じる林でございます(敬礼)


ほんとに綺麗な銀色でしょ(^o^)丿


実物はもっと綺麗です(*^_^*)



こんなお魚と遊べることに

感謝感激あめあられ(笑)でございます\(^o^)/

お疲れ様でした。。。(^▽^)

七味は写真の半分の量しかかけたことが無いビビリのじゃりんこです。。。

54.8センチメートルのおハネさま。。。おめでとうございます。。。

見事おっちんクーラーに化けましたね。。。d(^^*)

200名以上の人が参加しているとはビックリしました。。。

いつか私も参加してみたいですね~(*^-^*)



ボーズ覚悟で。。。ププッ

はい♪ ええ感じでしょ(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

>今中さんという方のお言葉、ええですね^^)

はい♪ ええ感じでしょ(*^_^*)

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kouz/haneken.htm
↑こちらに今中さんのエッセイが載っています

よろしければどうぞ♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

じゃりんこさん こんばんは!

今から読書をするか

ハイボール\(^o^)/を飲むか


少し考え中の林でございます(礼)




>54.8センチメートルのおハネさま。。。おめでとうございます。。。

はい♪ ありがとうございま~す\(^o^)/

綺麗な良型のおハネさま 上出来でございました(*^_^*)


僕はもちろん来年も





宇宙人に別の惑星に連れ去られたりしない限り(笑)


参加するつもりなので、よろしければご一緒にいかがですか(^o^)丿

お疲れさまでした

林さん、こんばんは!

大会参加、お疲れさまでしたm(__)m

この業界では春の一大イベントですね♪
大会の楽しさが伝わってきます
僕が名前を知っているほとんどの方は
このハネハネ祭りに参加されているんではないでしょうか(^^)


それはそうと↑の牛丼めっちゃおかしなことになってませんか^^;(笑)


ではでは\(^o^)/







さすがハネ祭り\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

今から半身浴をしながら読書をすることに決めた林でございます(礼)
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)


さすがハネ祭り\(^o^)/

ハネハネ星人にとってはパラダイスと言っても過言ではないでしょう\(^o^)/(←ほぼ意味不明(笑))


しかし今年はなんとなく参加者が少なく感じられました



>それはそうと↑の牛丼めっちゃおかしなことになってませんか^^;(笑)

んん? そうですか?(*^_^*)

僕にはごくごく普通の牛丼に見えるのですが(笑)

お疲れ様でした

皆様、大変お疲れ様でした。
毎度の沖北から何故に血迷い赤灯に行ったのか解りませんが、ギリハネ1本をようやく釣り上げる事が出来たKです。
血迷ったあげく、お先に赤とんぼでニンニクでガッツッたのは私と鱸斎人でした。
合言葉は、365日後に楽しみましょうです(笑)
また、ホームでお会いしましょう!!

おつかれさまでございました♪

ハネ釣Kさん こんばんは!

ハネ釣友会Hであります(^o^)丿

おつかれさまでございました♪

場所によっては厳しかったんですね(^^ゞ


ニンニクラーメン めっちゃ旨いでしょ?(*^_^*)

先日は塩ラーメンにしましたが、またニンニクラーメンに戻ります(笑)

また一年後 お願いしますね(*^_^*)

次回は表彰式もお楽しみくださいませ!




>また、ホームでお会いしましょう!!

はい♪ 少なくとも今月の22日 29日は行きますので

よろしくコケコッコーでございます\(^o^)/

思わん?

…思わん?(´・ω・`)

年に1回じゃ無くてさ。

商品とか無くてもいいから、春夏秋冬1回ずつ開催してほしいよな(笑)(((^^;)

ハネハネ祭りお疲れさまでした(^^)

釣果もあり♪

商品までGet♪

おめでとうございました(^^)v

ぱみゅぱみゅ(笑)

すう珍小太郎さま こんにちは!

おつかれさまでございました(礼)

おかげさまで今年も前夜祭からガッツリと楽しめました(^O^)/




>商品とか無くてもいいから、春夏秋冬1回ずつ開催してほしいよな(笑)(((^^;)

はい♪ みんなで500円ずつ参加費として出し合って、参加賞として記念ステッカー1枚 余ったお金で上位入賞者にトロフィーなど

↑こんな感じでもよさげですね(*^_^*)








ぱみゅぱみゅ(笑)

楽しゅうございました(^^)

kuroさん こんにちは!

ハネハネ祭り(笑) 楽しゅうございました(^^)

やはり

釣果があるとなおさらです(笑)



すでに一年後が楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん