ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

予行演習(笑)

かしゆかです♪
かしゆかです♪





あ~ちゃんです♪
あ~ちゃんです♪





のっちです♪
のっちです♪











3人揃って♪






















3人そろってPerfumeです(^o^)丿
Perfumeです(^o^)丿























昨日買い求めたPerfumeのCDを聴きながら出動(^o^)丿









全員揃ったところで渡船に乗り込み















6:00出港
6:00出港





あっという間に













本日の遊び場♪
↑鳴尾川尻にある導流堤でございます(礼)






本日は大人数での釣行になりました♪






メンバーは









喜多さん さっかんさん さっかんさんの息子さん デグっさん ヒゲ面さん はなちんさん takotakoさん takotakoさんのお友達のかた まる岸さん まる岸兄さん たけさん そして わたくし♪


5月13日()に開催される大浜釣り倶楽部結成7周年記念釣り大会
















予行演習(笑)でございます(^o^)丿








んで














早速!






















たけさん キビレゲット♪
たけさん キビレゲット♪




ウラヤマシス(*^_^*)







僕も早く1匹釣って楽になりたい(笑)
















竿下 底から半ヒロにポイントを決めつけ(笑)


















底撒きを繰り返します(礼)

















・・・





(^^ゞ













アタリがないので、暇つぶしに(笑)
















おっちんクーラーから今朝買い求めた





グラタンコロッケバーガー\(^o^)/
(↑ドラえもん口調で読んでいただくと、ちょっぴり楽しい気分が味わえると思われます(笑))






おもむろに取り出し、袋を開け






かぶりつく!!!






























その前に(笑)









一応













ウキの安否(笑)を確認すると





















見当たりません(^^ゞ



もう一度 落ち着いて


穂先から出ている道糸を目で追うと




ウキを見ることなしに







道糸が海中へ突き刺さっております




・・・
















これすなわち




































アタリを見逃したということです(礼)








きゃい~~んと曲がるハネハネ竿♪
きゃい~~んと曲がるハネハネ竿


7:04 おハネさま\(^o^)/
7:04 おハネさま\(^o^)/

とりあえずお魚の顏が見れてほっといたしました(*^_^*)
















できれば・・・



































アタリも見たかったですが(笑)












しばらくするとまる岸さんが大きく竿を曲げて♪

 



まる岸さん 良型のおハネさまゲット♪
まる岸さん 良型のおハネさまゲット♪





めっちゃエエ前アタリが出たそうです(*^_^*)





前アタリ大好きな僕は




そのお話が聞きたくて






仕掛けを放り込んだまま


リールのベールを開け



置き竿にし


まる岸さんのところへ♪





談笑しながら自分の竿に目をやると

























竿が不自然にプルプルしております(^^ゞ







ダッシュで戻り竿を手に取ると
















やっぱり(^^ゞ























8:24 おハネさま\(^o^)/
8:24 おハネさま\(^o^)/






2匹目のおハネさま\(^o^)/















ですが・・・









まだアタリを一回も見ておりません(笑)







本日のウキ










海抜36センチのトップ(*^_^*)
海抜36センチのトップ(*^_^*)



この長~~いトップが入っていくところを






2回も見逃してしまいました(^^ゞ











しばらく集中して釣りをしていると









本日はじめて(笑)










アタリを目撃することが出来ました















それも







































最上級のそれを(*^_^*)












僕のいう最上級のアタリとは






まるで








ウキのトップに














コンパチ(笑)をかましたような















ストロークは短くとも鋭い前アタリ♪







その後





ほんの一瞬ですが一時停止したのち(笑)














じわじわじわ~っとゆっくりと











なおかつ












着実に(笑)








目視出来なくなるまでウキが入っていく






↑こういうアタリであるとの認識であります(敬礼)




そんなアタリを見せてくれたのは





8:58 おハネさま\(^o^)/
8:58 おハネさま\(^o^)/


うれしいのでもう一枚(*^_^*)
うれしいのでもう一枚(*^_^*)






次のアタリ







なんかウキがモジモジしているな~と思ったとたん




















スパン!!!















36センチのトップがまるでテレポーテーション(笑)してしまったかのようなアタリ








↑こういうアタリもキライではありません(*^_^*)








9:40 キビレちゃん♪
9:40 キビレちゃん♪



んで






さらに!!!























10:17!!!



































10:17 早弁(笑)
10:17 早弁(笑)








↑ちなみにわたくしは好きなおかずを最後までとっておくタイプであります(^o^)丿







その後






















シエスタ(笑)





















シエスタ中に誰かに盗撮された気がいたします(笑)


















目覚めてから釣りを再開すると


















潮がぶっ飛んでおります(^^ゞ















終了~







結局 僕の釣果は


おハネさま 3匹♪  キビレちゃん 1匹♪

まずまずでございます(礼)








イエローボール(笑)
↑みんなで作成したイエローボール(笑)

何故かイエローボールを嬉々として持ち上げる筆者(笑)
何故かイエローボールを嬉々として持ち上げる筆者(笑)



イエロールーム(笑)
イエロールーム(笑)


というわけで





予行演習(笑)は成功と言えましょう(*^_^*)










ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

林さん、お疲れ様でした

実は、私もPerfumeの曲が好きで”JPN”聞いてます
前夜、林さんの”シーデー買おた(^o^)丿”を見て
お会いできたら、その辺りのお話をしようと
思ったのですが・・・
”Perfumeの曲が好き”でPerfumeの事はわからないんです
それじゃ会話が続かないかな・・・
でも、この話題でお話を・・・
とりあえず、1匹お魚釣ったら、林さんとPerfume話を
しようと決めましたが・・・
今度こそ1匹釣ってPerfumeのお話したいです^^

残ってますかぁ

林さん、こんばんは!

大人数での釣行となったんですね♪
それだけでも楽しかったんとちゃいますか(^^)

しかし、みなさん釣り過ぎです^^;
大会までお魚さん残ってますかぁ

グラタンコロッケバーガー\(^o^)/

ドラえもん口調で読んでみましたが、嬉しくなってきました(^^)

10:17 早弁(笑)

の画像で、まさに唐揚げが最後まで残ったものと思われますm(__)m

ではでは



余興練習?(笑)

林さん、こんばんは♪

皆さんで楽しく賑やかな雰囲気が一字一字に込められていますね!^^

余興練習はカンペキのようですね!?(笑)

大会当日のアフター、楽しみにしております(^o^)/







ご主人さま~~~~~~!(笑)

穴場ですね

林さん♪ お疲れ様ですf(^_^)

鳴尾川河口に位置する 波止
魚も濃く、水深も頃合いで、なんせ渡船場所から近く、人も少ない(笑)

大会当日は、おびただしいエビが撒かれ、沢山のハネ・キビレが揚がる!?事になるんでしょうね

ちなみに、わたくし “ノッチ”ファンです(礼)
( ̄∇ ̄*)ゞ

おはようございます(^^)

導流提に行かれてたんですね

今の時期、ハネの実績あるとこですから

釣果も良かったようですね(^^)

私もチヌの産卵時期に黄色で遊ぶため

年に1回は上陸してま~す♪

>ちなみにわたくしは好きなおかずを最後までとっておくタイプであります(^o^)丿

僕は、最初に食らいつくタイプです^^:)
ちなみに、何かの占いで見たことあるんですが
『好きなおかずを最後までとっておくタイプ』の方は、ドSらしいですが、当たってますか?^^)
すいません、釣りと関係ないコメで^^:)

やかましぃわぃっ(笑)(^o^;)

グラタンコロッケバーガーの『ドラえもん口調…』のくだりを読んで爆笑した者でございます(礼)

思わず『やかましぃわぃっ!(笑)』と突っ込みたくなりますた(*^^*)

来月が楽しみですなあ(^-^)v

3人揃って♪   Perfumeです(^o^)丿

はなちんさん こんばんは!

昨日はおつかれさまでございました(礼)

9時頃にはポツポツとあったアタリが止まってしまい、残念でしたね(^^ゞ



ところで(笑)



いただいたコメントの中に”Perfume”が5回も登場しております(驚き桃の木(笑))




よほどのPerfume好きであると見受けられます(笑)


またよろしくお願いしますね(^o^)丿

ヒデキ感激\(^o^)/でございます

てっちりさん こんばんは!

昨日遊び過ぎたのと、今日は仕事が忙しかったので

ちょっとグッタリ気味の林でございます(^^ゞ



一日寝れば直りますが(*^_^*)



大勢でワイワイ♪と釣りができて

スキップしながらハミングしちゃいそうな楽しさでございました(*^_^*)





>ドラえもん口調で読んでみましたが、嬉しくなってきました(^^)

ありがとうございます(礼) あなたさまの素直な行動に



ヒデキ感激\(^o^)/でございます
(↑誰がヒデキやねん(笑))




あっ!



もちろんカラアゲが最後まで残っておりましたよ(*^_^*)

母さん、ぼくのあの帽子どうしたでしょうね?

マツケンさん こんばんは!

昨日は久しぶりにきーちゃんのヒレでスパッと

指を切ってしまった林でございます(礼)

ブログを始める前はチヌやキビレを素手で持つなんて考えられないことだったんですが・・・


いまでは


へっちゃら(^^)v




いつから僕はこんな風になってしまったんだろう?

・・・


(遠い目)



”母さん、ぼくのあの帽子どうしたでしょうね?”





>大会当日のアフター、楽しみにしております(^o^)/

はい♪ わたくしも大変楽しみであります(^o^)丿

カラアゲになさいますか?

それともラーメン?







お代官さま~~~~~~\(^o^)/(爆)

こんばんわ

林さん、こんばんわー

私もこちらの釣り場に林さんが行かれた前日に
行ってきまして、おハネさまとたくさん遊んでもらいましたー
55cmのとお会いできたので感無量でした!

この釣り場って釣りやすいのかなーと思っていると
急に潮が速くなってまともにエビが撒けなくなることが
あったのですが、こういった際に林さんはどうされてますか?

撒いても撒いても、エビが潮に流されて全く効果が
ない時間があって困ってました。
武庫川一文字にも今度行ってみようと思っているのですが、
ここも潮が速そうなので、ぜひ武庫一がホームグラウンドの林さんのアドバイスをお願いいたします!

ではまたー 礼!

かしゆかです♪(*^_^*)

純さん こんばんは!

純さんの法外な(笑)釣果にははるかに及びませんでしたが

なかなか楽しめました(*^_^*)


大会は約1ヶ月後なんで、状況が変わってしまうかも知れませんが

期待出来ますね~(*^_^*)




>ちなみに、わたくし “ノッチ”ファンです(礼)
( ̄∇ ̄*)ゞ

んん?


あのオバマ大統領のモノマネをするお笑いの人ですか?(笑)


わたくしはみんなあまりにもカワユスなので、1人選ぶのは非常に難しいのですが



やっぱり


かしゆかです♪(*^_^*)

魚影も濃く、ええとこですね♪

kuroさん こんばんは!

今回はじめてkuroさんのお膝元(笑)に上陸させていただきました(*^_^*)

魚影も濃く、ええとこですね♪



>私もチヌの産卵時期に黄色で遊ぶため・・・

はい♪ たしかkuroさんがブログを始められて間もなくのころ黄色を爆釣された記事を読ませていただいた記憶があります(*^_^*)

マルキ・ド・サド\(^o^)/

初恋さん こんばんは!

マルキ・ド・サドも真っ青になるくらいの超どS野郎の林でございます\(^o^)/






って


本人はいたってノーマルであると考えております(礼)

でも好きなものを最後までとっておくのは昔からの癖ですね~(*^_^*)


チャーシュー麺を頼むと

最後のほうはチャーシューだらけになってしまいます(^^ゞ

楽しみですなあ(^o^)丿

すう@Perfumeのメンバーの名前をここで知った(汗)さん こんばんは!

メンバーの名前は試験にでますので

しっかり覚えておくように!!





復習しますと


カーマイン・アピスです♪

ジョン・ボーナムです♪

キース・ムーンです♪

コージー・パウウェルです♪

チャーリー・ワッツです♪


5人揃って




パワーズです\(^o^)/
(↑ほぼ意味不明)



>来月が楽しみですなあ(^-^)v

はい♪ タモ網を持ってモンシロチョウを追いかけましょう(笑)

おめでとうございます♪

げんさん こんばんは!

ぎょうさん釣られたようでうらやましい限りでございます(*^_^*)

55センチはいい型ですね~ おめでとうございます♪



潮の流れが速すぎるときの僕の対処法ですが

たいがい釣りは一時中断して落ち着くのを待ちます


寝る お友達とおしゃべり 飯を食う 瞑想する 空想する 妄想する(笑)


いつまでも速過ぎる潮が続くわけではないので、待ちます


待っていられないときは場所移動ですね~(*^_^*)


武庫一でも同じで潮が速すぎて一日中釣りが出来ないなんてことはありませんので、ご安心くださいませ(*^_^*)


ただ渡船で渡ると大きく場所移動するのが少し億劫になりますね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん