ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ウキがいっぱいチョン♪ってなったよ(笑)

本日は

本日の遊び場♪
↑岸和田の沖の南であります(^o^)丿


ゆまちきさんにご一緒していただきました(^o^)丿




先日のハネ祭りのとき アタリが多かったので、また岸和田に来たかったんです♪






その時はかなり素針や掛けてすぐに針外れでバラしが多かったんですが(^^ゞ

んで














適当に釣り座を決め、10メートル先 5ヒロに





エビ爆弾(笑)を投下(^o^)丿


















・・・




















??
















当たらん(^^ゞ







しかし










オイルフェンスの際に陣取ったゆまちきさんは次々にお魚をゲット♪












・・・







・・・










というわけで







ゆまちきさんのウキのすぐ横にウキを放り込み
















6:24 横取り(笑)セイゴちゃん♪
6:24 横取り(笑)セイゴちゃん♪







横取りフィッシュに成功(笑)




その後




となりに移動しますが



こちらにはなかなかアタリがありません(^^ゞ


















それでもなんとか
















6:52 セイゴちゃん 2匹目♪
6:52 セイゴちゃん 2匹目♪




しばらくのち






半ヒロタナを下げてベタ底に











すると





チョン♪と前アタリののち






もじもじ




・・・



???










スパッ!とウキが消滅するお下劣なアタリ(笑)








なかなかエエ重量感です♪
なかなかエエ重量感です♪





















ですが・・・



















やり取りをしているとなんか竿におかしな振動が・・・




・・・

















どうやら























ホンマモンやないみたい(^^ゞ













上がってきたのはやはり・・・

















7:48 ひさびさのおチヌチヌ 47センチメートル(^o^)丿
7:48 ひさびさのおチヌチヌ 47センチメートル(^o^)丿




超ワイルドなお顏(^^ゞ
超ワイルドなお顏(^^ゞ






コロコロコミック並み(笑)のぶ厚いお魚でした♪









すぐにタナを半ヒロあげました(笑)















しかしアタリなく9時前に・・・








ゆまちきさんは9時の船であがられるそうです













ぎょうさん釣って(笑)




















わたくしは











このままでは終われません(^_^;)











11時まで頑張ることにします(^^)v




明日(日曜日)は竿を出せそうにないので



もともとそのつもりだったんですが(*^_^*)









んで













栄光のポールポジション(笑)に移動し

















反撃開始!











8:55 セイゴちゃん 3匹目♪
8:55 セイゴちゃん 3匹目♪


9:00 セイゴちゃん 4匹目♪
9:00 セイゴちゃん 4匹目♪


重量感はないが、小気味よい曳き(^^)v
重量感はないが、小気味よい曳き(^^)v

思わずにやけてしまうシルバーの輝き(*^_^*)
思わずにやけてしまうシルバーの輝き(*^_^*)


9:20 セイゴちゃん 5匹目♪
9:20 セイゴちゃん 5匹目♪


愛竿と青空\(^o^)/
愛竿青空\(^o^)/



セイゴちゃんと繋がる赤い糸(笑)
セイゴちゃんと繋がる赤い糸(笑)


9:26 ピッカピカのセイゴちゃん 6匹目♪
9:26 ピッカピカのセイゴちゃん 6匹目♪


9:43 セイゴちゃん 7匹目♪
9:43 セイゴちゃん 7匹目♪


10:40 セイゴちゃん 8匹目♪
10:40 セイゴちゃん 8匹目♪































終了~
終了~






一時はどうなることかと思いましたが(笑)




なんとか9時から挽回できました(*^_^*)







今日は素針も少なく、また掛けてすぐの針外れはなく、その点は満足出来ました(*^_^*)






結果 良型のセイゴちゃん(笑) 8匹\(^o^)/ おチヌさま 1匹♪











いっぱいアタリが見れて楽しかったな~(^o^)丿




しかし

















もっとアタリが見たかったな~(笑)









沖の南から沖の北方面を望む
沖の南から沖の北方面を望む



さらばじゃ(^o^)丿 沖の南よ! また来るであろう(^o^)丿(笑)
さらばじゃ(^o^)丿 沖の南よ! また来るであろう(^o^)丿(笑)






セイゴちゃんに痛めつけられたハネハネ星人の親指(笑)
セイゴちゃんに痛めつけられたハネハネ星人の親指(笑)






ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

拍手

ぎょうさん釣らはりましたねぇ~^^)
先日、阪南木材港(中波止近く)に
行った時、エビ撒き師の方々が3~4名いて、
「3時間程で20匹は釣ったで」と
ホンマかどうかわかりませんが言うてました^^:)
でも確かに最近、岸和田近辺はハネとチヌが
よう釣れてるらしいです。
あ、僕の密かな楽しみである、王将or吉野家の
画像が今回なかったんで、『拍手』を
ポチッとな・・・は致しませんでした^^:)

お見事!(^o^)/

林さん、こんばんは♪

横取り作戦、どこまでホントかウソか分かりませんが(笑)、釣ったモン勝ちですよね!(^_^;)

サクッと釣ってサクッと帰る、ゆまちきさんもカッコえぇですが、「このままでは終われなぁ~い!(笑)」と頑張って、釣果を残す林さんも素敵です♡

残業手当(笑)

お疲れ様で、ございましたm(__)m

また、ヨロシクです。

後もアタリが、出て良かったですね♪


早退させてもらいましたが(笑)


日当は、頂けるんでしょうか?(*^^*)

来週は、そちらへ遊びに伺わせてもらいまする♪

そちら?ってどちら?


ではでは

こりん\(^o^)/

ホンマぎょうさん

林さん、こんにちは!

ホンマぎょうさんアタリが見れて、よい感じですね(^^)

満足げなハネハネ星人が、帰りのクルマの中で
痛めつけられた親指をクンクンしている姿が、手に取るように想像できます(笑)

沖の南から沖の北方面を望む・・・

ぽつんと置かれたロッドケースに何故か、哀愁を感じてしまいます^^;(笑)

ではでは




ありがとうございます(*^_^*) 

初恋さん おはようございます!

”この程度の風あったら釣りに行けたやん”とちょっぴりくたしい日曜日の朝を迎えた林でございます(礼)



>ぎょうさん釣らはりましたねぇ~^^)

はい♪ ありがとうございます(*^_^*) 型は小さいですが、それなりに曳きも楽しめ、アタリも堪能できました(*^_^*)

”3時間程で20匹” ホンマやと思いますよ(*^_^*)

うまいことエエ場所に入れたら可能だと思います(*^_^*)




>あ、僕の密かな楽しみである、王将or吉野家の・・・

ハハハ! 帰りしなに王将に行こうかなと思ったんですが、結局お家へ帰ってご飯を食べました(*^_^*)

朝からハイボール\(^o^)/

マツケンさん おはようございます!

朝からグラスに氷をぎょうさんぶちかまし(笑)

そこへハイボール\(^o^)/を注いでいる

イケナイ林一幸くん



その人であります(^o^)丿
(↑朝からすでに意味不明(笑))



>横取り作戦、どこまでホントかウソか分かりませんが(笑)

ハハハ! 実際は”ちょっとどないですか?(*^_^*)”と声を掛けていただいたので、遠慮なく(笑)ホットスポットにウキをぶちかまし(笑) 1匹だけセイゴちゃんをいただいた

↑これが真相であります(^o^)丿

お待ちしております(敬礼)

ゆまちきさん おはようございます!

朝からハイボール\(^o^)/飲んで


うぃ~~~(^o^)丿
(↑スタン・ハンセンではございません(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=OjTLyRVpvRw
↑なつかしのスタン・ハンセン(笑)


林でございます\(^o^)/



おつかれさまでございました(礼)



>来週は、そちらへ遊びに伺わせてもらいまする♪

はい♪ よろしくチョチョリーナです(^o^)丿

お待ちしております(敬礼)

お疲れさまです

良い釣果に恵まれましたね(^^)

親指のザラザラが物語っておりますよ(^^)

お疲れちゃん(*^^*)

よーさんアタリが見れて良かったですなあ(^-^)v

土曜日は悶々とした気持ちで仕事しましたわん(^-^;

その分、今朝は取り戻せましたわん\(^o^)/

ホンマに天気予報ってあてになりまへんなぁ(^з^)-☆

いやはや…お見事ですなww

帰国中はあまりにもバタバタして、誰にも連絡取れてなかった ぎん でございます(ぺこり)


さてさて…コッチに 玉玉浮き と 棒浮き…

玉玉 と 棒




いやいや

真面目に(笑)…

持ってきたのですが、浮き釣りなどはど素人なもんで、よくわかってません…

玉浮きと棒浮きやったら、魚釣りにはどっちが向いてるんでしょうか?

まー波の状態とかにもよると思いますが…。

違和感少なく食わせることができそうなのは…棒浮き…のような気がせんこともない



もともと、アジの泳がせで烏賊やハマチを狙ってた仕掛けなんで、浮きもちょっとデカいモノなんですが…。

ありがとうございます(礼)

てっちりさん こんばんは!

今日 日曜日は釣りに行かず、替わりに図書館に行き、釣りまたはお魚に関する本をどっさり借りてきた林でございます(*^_^*)



>ホンマぎょうさんアタリが見れて、よい感じですね(^^)

はい♪ ありがとうございます(礼)

今週末は特にアタリがぎょうさん見たい気分だったので
(↑いつもですが(^^ゞ)

アタリの多そうな場所を選び、思いどおり、ぎょうさんアタリが見れたので満足でございます(*^_^*)





あやういところでしたが(笑)



>ぽつんと置かれたロッドケースに何故か、哀愁を感じてしまいます^^;(笑)

ハハハ! よく気づきましたね(*^_^*)

ロッドケースの少し右上に迎えの船が写っていることも

ここに書き添えておきます(礼)



ではでは(^o^)丿


の前に




また機会があればご一緒してくださいませ(^o^)丿






ではでは(^o^)丿

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

ひさびさにぎょうさんアタリを拝見することができました(*^_^*)




>親指のザラザラが物語っておりますよ(^^)

ハハハ! デリケートなお肌なんで(笑)

セイゴちゃんでも傷ついてしまいます(爆)

遅くなってゴメリンコ コリン♪ コリン(笑)

すうさん こんばんは!

遅くなってゴメリンコ コリン♪ コリン(笑)

ハンネが普通過ぎますやん!


どないかしはったんですか?(笑)



>ホンマに天気予報ってあてになりまへんなぁ(^з^)-☆

はい(^^ゞ 風もたいしたことなかったですよね

日曜日は渡船でHGに渡りハネハネ仲間(爆)と釣り、その後王将に移動し、みんなでドカ食い(笑)

↑こういうファンタスティックな予定(笑)だったのですが、強風波浪注意報のため渡船が出ませんでした(^^ゞ

ぎんさん こんばんは!

お返事遅くなりましてゴメリンコでございます(謝罪)


あっ! あなたさまもハンネが超普通(笑)

ジャパンツアーは満喫できましたでしょうか?


またの機会があればよろしくお願いします(敬礼)





>玉浮きと棒浮きやったら、魚釣りにはどっちが向いてるんでしょうか?

おっしゃるとおり色んな状況がございますので・・・



にんともかんとも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん