ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エビ撒きハネ釣り教室(まだ4月のくせに暑過ぎるっちゅうねん(汗))

2012.4.30追記でっせ(笑)

教室の翌日 ハネ釣友会のメンバーが 

ハネ・セイゴ 35~54センチ 34匹!!!


エゲツナイ釣果を出しました(敬礼)

詳しくは

こちら←をご覧くださいませ(^o^)丿



 
本日は武庫川渡船にてエビ撒きハネ釣り教室が行われました(礼)





講師は 下山さん ハネ釣友会のみんな 武庫一の常連さん でございます(礼)



あと



お友達のゆまちきさん












”僕がちゃんとマジメにやっているか監視するため”
(↑ほんまかいな(笑))


遊びにきてくださいました♪






んで


生徒さんが コメントをいただいていた げんさん はじめ20名の方々でございました(礼)





5:00の一番船だよん♪
5:00の一番船だよん♪



武庫一4番内向きだよん♪
武庫一4番内向きだよん♪





エビ撒きハネ釣り教室のご様子(*^_^*)
エビ撒きハネ釣り教室のご様子(*^_^*)



以下






ほぼ







僕のいつもの釣行記と変わりばえしないと思いますが



ご了承くださいませ(^o^)丿




小気味よくハネハネ竿が曲がり
小気味よくハネハネ竿が曲がり








ぽよよ~ん♪
ぽよよ~ん♪


5:59 セイゴちゃん(*^_^*)
5:59 セイゴちゃん(*^_^*)



とりあえず1匹釣れてホッと一息でございます(*^_^*)




このころから周りでもアタリが出始めました♪



キュキュッと我が愛すべき(笑)ハネハネ竿が曲がり
キュキュッと我が愛すべき(笑)ハネハネ竿が曲がり






ファイトシーンその1♪




ファイトシーンその2♪




ファイトシーンその3♪




ファイトシーンその4♪









7:37 びゅーちふる・おハネハネ 53センチメートル\(^o^)/
7:37 びゅーちふる・おハネハネ 53センチメートル\(^o^)/


うれしいのでもう一枚(笑)
↑うれしいのでもう一枚(笑)










ご満悦サイズでございます\(^o^)/



やっぱり











おハネさま 最高(^o^)丿















弧を描く我が愛竿(^o^)丿
弧を描く我が愛竿(^o^)丿



ボヨヨヨヨ~ン(笑)
ボヨヨヨヨ~ン(笑)




9:43 セイゴちゃん♪
9:43 セイゴちゃん♪


まぶし過ぎるセイゴちゃんとハネハネ竿(*^_^*)
まぶし過ぎるセイゴちゃんとハネハネ竿(*^_^*)


んで






























終了でございます(^o^)丿
終了でございます(^o^)丿





















ほぼいつもと変わらない絵日記になっちゃいました(^^ゞ






げんさん はじめ参加していただいた多数の方に釣果がありました(*^_^*)











前々から考えているのですが





以前書いた記事 自作ウキの作り方♪ のように順序立てて


”エビ撒き釣りの基本♪”などと題しまして


記事を書こうと思っております(礼)










いつになるかは分かりませんが(ナイアガラの滝汗(笑))







参加いただきましたみなさま\(^o^)/


ありがとうございました(最敬礼


















さらばじゃ! 武庫一よ! また来るであろう(^o^)丿  近いうちに(笑)
さらばじゃ! 武庫一よ! また来るであろう(^o^)丿  近いうちに(笑)








渡船でおっちんとん(笑)していると










スゴイお方が乗船してこられました
































驚きのスズキ 84センチ(驚愕)
驚きのスズキ 84センチ(驚愕)

















まるで もののけ姫の乙事主(←おっことぬしとお読みください)のような





















爆発的に圧倒的に壮大なスケール!!!(笑)






鼻血が出そうになりました(笑)






んで




下山さん









某中華料理店(笑)
某中華料理店(笑)


焼飯(大)とカラアゲ♪
焼飯(大)とカラアゲ♪


魔法の粉(笑)
魔法の粉(笑)




ではでは(^o^)丿











 

 
スポンサーサイト

コメント

“でっか”!!

林さん、こんばんは!

昨晩、会社の歓迎会でかなりヘロヘロになったてっちりです(^^)

朝3:00ごろ起床して、こっそり覗き|゚Д゚)))に行こうとしましたが
まだお酒の臭いがぷんぷんしていたので自粛いたしました(´ε`;)

ファイトシーンその3♪

ええですね♪気に入りました(^^)

また、どエライ方が乗ってきましたね(^^ゞ
こんな可能性があるからエビ撒き釣りは止められへんのですよ

ではでは(^o^)/



おっことぬしさま(笑)

てっちりさん こんばんは!

ただいまトリスハイボールの限定版(コーラ&レモン)を頂戴して、超ゴキゲンな林でございますy(^ヮ^)y


3年ほど前にてっちりさんから”釣行前夜はお酒を控える”というのをお聞きして、ほぼ忠実に守っております(敬礼)


つまり




明朝は釣行いたしません


というか




ちょこっと仕事があるので(^^ゞ





ファイトシーンその3♪ お気に入りいただけましたでしょうか?(*^_^*)

僕もお写真を拝見しているだけで、あの気色ええ曳きが思い出されて


ポッとなってしまいます(*^_^*)





>また、どエライ方が乗ってきましたね(^^ゞ

はい♪ えげつないでしょう?(*^_^*)

おっことぬしさま(笑)は9:30頃に当たったそうです(*^_^*)

この他にも、別の方が80オーバーをあげてはりますので、この時期 チャンスかもしれません(*^_^*)

おっことぬしさま。。。∑(゚∇゚|||)!!

講師お疲れ様でした。。。

手取り足取り教えてたんでしょうか。。。釣れたときの写真の取り方を。。。ヾ(@^▽^@)


ごっついのが釣れてるんですね~

また、新しいハネ語録ができましたね。。。

乙事主(おっことぬし)- Wikipedia。。。80オーバーのスズキの事

                      命名:林 一幸

今日はありがとうございました。

 今日は講習会ありがとうございました。
お隣で講習を受けておりましたナカムラと申します。
 いろいろ細かい点がよくわかり今日は大変参考になりました。
 また一文字でお会いしましたらよろしくご指導お願いします。

来年こそは・・・

こんにちは
昨年参加しそびれたハネ釣り教室に今年こそは参加と思っていたのですが、現在諸事情により釣行自体できていません。残念です。
来年こそは参加しますので、そのときまでお待ちくださいませ?

まさに偉大な生命体!

じゃりんこさん こんばんは!

お酒のおつまみにマカダミアナッツを買おうと思っていたのですが、なかったので、ミックスナッツで妥協した林でございます(^^ゞ


けっこうみなさん 記念に写真を撮ってはりましたよ(*^_^*)



竿の曲がり具合の写真は僕だけだと思いますが(笑)




>ごっついのが釣れてるんですね~

はい♪ 釣れる確率的には低いかもしれませんが、ごっついが居てるのは確かなようです(*^_^*)


70センチを超えると特に骨の太さ、顔の大きさなんかが、魚ではなく、ケモノのような感じになるので、実際に目にすると



まさに偉大な生命体!


畏敬の念すら覚えてしまいます(敬礼)

ありがとうございます(礼)

ナカムラさん おはようございます!

昨日はエビ撒きハネ釣り教室にご参加いただき、また声を掛けていただきありがとうございます(礼)

会長が言っていたように、一文字で見かけたらお気軽に声を掛けてくださいませ(^o^)丿

こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

お待ちしておりますよ(^o^)丿

ひろんぱさん おはようございます!

今日はゆっくり寝れるのに、早朝に目が覚めて二度寝できない林でございます(^^ゞ



エビ撒きハネ釣り教室がある限り、また

UFOに別の惑星に連れ去られたりしない限り(笑)



僕は参加させていただくつもりなので、またの機会によろしくお願いします(礼)


お待ちしておりますよ(^o^)丿

今年の正月に林さんが未確認空中浮遊物体に連れ去られそうになったので、鼻息でその物体を飛ばしたマツケンです(笑)

今年の正月に林さんが未確認空中浮遊物体に連れ去られそうになったので、鼻息でその物体を飛ばしたマツケンです(笑)



林さん、こんばんは♪(^_^;)

『もののけ姫』は涙無くして語れない思い出があるので、出来るだけ避けていたのですが、この日記を拝読させていただいて、心の持ちようが少し楽になったような気がします・・・ありがとうございます。

なんか最近、凄いのが釣れているみたいですね~~~沖の方では!(^_^;)

サイズだけでなく、今日は正に「入れ喰い」だったようで!(^_^;)

サビキ仕掛けの針にシラサを全部付けて、5ヒロあたりに落とすと・・・想像するだけで怖いです(笑)

ありがとうございました!礼!

ハネハネ星人さま、昨日はいろいろとありがとうございました。

昨日、1日ゆっくりと遊ばさせてもらったんで今日は奥さんとちびっこへの
家族サービスとなりましたため、お礼が遅れました(敬礼!)


改めて昨日は楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました~
エビ撒きハネ釣り教室に参加させてもらってほんとによかったです!

私の釣果はハネハネ星人さまがご存じの1匹(42cm)と13時頃にもう1匹(44cm)の
おハネさまをつり上げることができました。
2匹目をあげた際は、ハネハネ星人さまご指摘のアワセを改善しまして
チョン、スーのアタリをばっちりものにすることができました!
アワセを覚えれたことが1番役に立ちました~ (感謝!)

あ、ハネハネ星人さまのブログに掲載する写真撮影テクも
ばっちり覚えましたよ~

1匹目を揚げるまでハネハネ星人さまにはご心配をおかけしました(笑)
もう一人の方が開始早々、あっさりとあげていたにも関わらず
私の方は素針の連続(爆)
実はボーズも覚悟してました(笑)

そういや、ハネハネ星人さまが一緒に帰られた方はどなただったんでしょう?
(手作りウキの下山さん?)
ちゃんと挨拶してなかったもので、またお会いした際には挨拶させて
もらいたいと思っております。(礼)

ハネハネ星人さまが帰られた後に左隣で講師をされていた方と右隣で
講師をされていた方(赤い帽子の方)が外向きでハネハネ釣りをされて
いたのですが、ほぼ同時にあげられてました。(58cmくらいだったと思います)

初めて武庫川一文字に渡ったのですが、ハネ釣友会の方々、ハネハネ星人さまには
いろいろと楽しませてもらいほんとに感謝感謝です。
皆さんとってもいい方で次はいつ武庫川一文字に渡ろうかワクワクしております 笑

次回、ハネハネ星人さまと釣行させてもらう際にはもっと上達しておきますので、
今後ともよろしくお願いします!(敬礼!)

それでは~

P.S.”エビ撒き釣りの基本♪”楽しみにしておりまする~

今日は休肝日にすることにした林でございます(礼)

マツケンさん こんばんは!

今日は休肝日にすることにした林でございます(礼)



>なんか最近、凄いのが釣れているみたいですね~~~沖の方では!(^_^;)

はい♪ やっとこさ粗いサイズが混じり始めたみたいです(*^_^*)

粗いサイズと言っても例年70センチ台がほとんどなんですが、今回は80オーバー(驚き桃の木(笑))

僕も釣ってみたいな~(*^_^*)




朝からポンポンと数が釣れて

10時頃に80オーバーがドッカ~~ンと!!!



想像するだけで



鼻血が出そうです(笑)

ありがとうございました(礼)

げんさん こんばんは!

はるか200万光年の彼方からエビ撒きによるハネ釣りを布教(笑)するためにやってきた


ハネハネ星人でございます(笑)


先日はエビ撒きハネ釣り教室に参加いただき、ありがとうございました(礼)


色々いたらない点もあったかとは思いますが・・・






ご了承くださいませ(^o^)丿(笑)





追加フィッシュ(笑)があったんですね!

おめでとうございます(*^_^*)



>そういや、ハネハネ星人さまが一緒に帰られた方はどなただったんでしょう?
(手作りウキの下山さん?)

はい♪ その通りでございますよ(*^_^*)



また釣り場でお会いしましたら、お気軽に声を掛けてくださいませ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん