ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

竿がグイン♪グイン♪しなっちゃったよ(笑)

本日は

本日の遊び場♪
けっこう大人数での釣行になりました♪

メンバーは デグッさん♪ ヒゲ面さん♪ まる岸兄さん♪ まる岸さん♪ すうさん♪ ハンさん♪

後ほど じゃりんこさん♪ ゆまちきさん♪ が様子を見に来てくださいました(礼)







今日の釣りは前から非常に楽しみにしてたんです♪





道糸を2.5号から2号に巻き替えたり♪ 仕掛けを5つほど事前に作ったり♪ 底撒き器が暴発(笑)しにくいように細工したり♪ リールの糸を引き出して、あらかじめ2.5ヒロにウキ留めの糸を結んだり♪












準備万端♪







イメージトレーニングはバッチリです(^o^)丿
















んで現場に暗いうちに到着


素早く竿を出し


2.5ヒロ強に底撒きをバッコンバッコン(笑)





それから





実釣でございます(礼)









めったにないことですが・・・



































イメージどおりに釣れました(^o^)丿












以下


ほぼ結果のみでございます(^^ゞ



変わりばえのしないお魚の写真が延々と続きます(笑)












ご了承くださいませ(超敬礼)















ご主人さま~~~♡(笑)









4:41 1匹目♪
4:41 1匹目♪


4:46 2匹目♪
4:46 2匹目♪


4:53 3匹目♪
4:53 3匹目♪


5:00 4匹目♪
5:00 4匹目♪


5:19 5匹目♪
5:19 5匹目♪


5:26 6匹目♪
5:26 6匹目♪


5:36 7匹目♪
5:36 7匹目♪


5:43 8匹目♪
5:43 8匹目♪


6:03 9匹目♪
6:03 9匹目♪


6:16 10匹目♪
6:16 10匹目♪


6:58 11匹目♪
6:58 11匹目♪


7:08 12匹目♪
7:08 12匹目♪


7:30 13匹目♪ 良型のおハネさま(^o^)丿
7:30 13匹目♪ 良型のおハネさま(^o^)丿



やっとこさエエ型のおハネさま(^o^)丿


50センチくらいでしょうか(*^_^*)







んで




















一時間ほど音沙汰なし(^^ゞ








久しぶりに





ウキが入り











久しぶりに



緊張感のあるやり取りを強いられ(笑)










久しぶりに









タモの柄が固着しそうな重量感(笑)を味あわせてくれたのが














↓この子です(*^_^*)







・・・

























8:43 14匹目♪ おスズキさま 73センチメートル\(^o^)/
8:43 14匹目♪ おスズキさま 73センチメートル\(^o^)/



一年振りの70オーバーに超ご満悦なハネハネ星人(笑)
一年振りの70オーバーに超ご満悦なハネハネ星人(笑)










んで










終了~



本日の釣果 セイゴ~おスズキさま 14匹♪ ノンイエロー(笑)







今宵は 女子バレー\(^o^)/を観ながら















ハイボール\(^o^)/


祝杯をあげることにいたします(*^_^*)








ではでは(^o^)丿






スポンサーサイト

コメント

お疲れちゃん(*^^*)


今朝はお疲れ様&ありがとう&おめでとうございました\(^o^)/

釣友(なかま)皆に釣果があって、サイズも出て笑いもあって楽しい朝バネでしたな♪(^з^)-☆

そして何よりも73cmの『ちゃんとちゃんとの鱸』おめでとうございます(^o^)/~~

近年まれにみる素晴らしい魚体の鱸でしたな(^з^)-☆

また来週末もハンちゃん&ゆまちゃん交えて4人の『ハネハネ・ジャッカー電撃隊』で荒らしましょう(爆)(`・ω・´)

おめでとうさんです!(^^)!

林さん、こんばんは!

一年振りの70センチメートルオーバーに超ご満悦ですやん
おめでとうさんです!(^^)!

アタリどんなんでした? 
きっつい前アタリの後、ス~~ッ♪って感じですか
ええなぁ ええなぁ(^^)

最後にこんなん来て、もうお腹いっぱいちゃいますん(笑)

ではでは

ありがとうございます(敬礼)

すうさん こんにちは!

今日は19:00から女子バレーの木村沙織

すなわち

サオリン♪を激しく応援しようとかたくなに心に誓っている林でございます(礼)


サオリンは僕よりも13センチほど身長が高いのですが





いかがなものでしょう?
(↑何がやねん(笑))



>そして何よりも73cmの『ちゃんとちゃんとの鱸』おめでとうございます(^o^)/~~

ありがとうございます(敬礼)

ちゃんとちゃんとの味の素\(^o^)/

牧瀬里穂もキライではありません\(^o^)/

って

違いますね(^^ゞ



久しぶりに70オーバーの非常に気色のエエ重量感を味わい、無事 取り込むことが出来ました\(^o^)/





ジャッカー電撃隊って 貴方!!!




古過ぎます(苦笑)

ありがとうございま~す(^o^)丿

てっちりさん こんにちは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

小さいながらも、釣り開始からスッコンスッコン ウキがはいていき、最後に70オーバーのおスズキさま\(^o^)/

久しぶりに緊張するやり取りをいたしました(*^_^*)





>最後にこんなん来て、もうお腹いっぱいちゃいますん(笑)

はい♪ 口からシラサを逆噴射(笑)してしまいそうです(爆)

えげつなぁ~

林さん♪ こんばんは y(^ヮ^)y

「ハネ釣り」・・・ 堪能なされたようですね

ブログを拝見した瞬間

「えげつな~」って 三度連呼いたしました(礼)

しかも 70センチオーバーも確保された由

再び 「え、え、えげつなぁ~!」って 岡八郎先生をも越える 雄たけびを発してしまいました

林さん・・・ 「死兆星」は見えますか?(笑)

奥目の八ちゃん(笑)

純さん こんばんは!

ただいまからハイボールを頂戴しつつ、木村沙織を応援したいと考えている林でございます(敬礼)

ほんと珍しく(^^ゞ

思い描いたイメージのとおりの(*^_^*)釣りが出来ました♪

70オーバーは想定外でしたが(笑)



岡八郎先生とは

”奥目の八ちゃん(笑)”のことですね(*^_^*)


「死兆星」は見えませんが・・・



”アンドロメダ”なら見える気がいたします(謎)

スズキさんと木村沙織ちゃん。。。(*^-^*)

ただいま。。。2セット取って20対10ですが。。。

今日は大勢でバッコンバッコン根こそぎ釣ったみたいで(笑)

バトルスーツの汚れは。。。スズキ汁だったんですね。。。

満面の笑顔でおめでとうございます。。。(v^ー°)



今週1週間は、ニタニタして・・・仕事になるでしようか(^m^ )クスッ


ではでは♪

ありがとうございました(敬礼)

じゃりんこさん こんばんは!

サオリン♪の活躍を見届け、ヘラヘラしている林でございます(礼)

やはりサオリン♪は日本のエースであるとの認識を強くした次第であります(^o^)丿


本日は差し入れ ありがとうございました(敬礼)





>今週1週間は、ニタニタして・・・仕事になるでしようか(^m^ )クスッ

おそらく自分のブログを観てはヘラヘラする日々が続くものと推測されます(笑)

(^-^)/

いやぁ~、(;^_^A アセアセ。。(爆)(爆)(爆)
ですなぁ~~。
超デカイのも捕獲で、スゴイの一言ですね。>゜)))彡
おチヌ様も、そろそろ釣れてくれないかなぁ~。(*_*)

SUZUKI73.com

大迫力のスズキGetおめでとうございます!
偏光グラスの奥の瞳はきっと、
A Boy"s Eyeそのものなんでしょうね(^o^)
羨ましい限りでございます♪
とは言え、780円のリールを買って喜んでる、
そんなレベルなんで、羨ましいというより
別世界の人…って感じです(^^;
どうでもええ情報ですが、今、タイドプール水槽を
制作中です(^^;

やりましたねぇ(^^)

70OVER!文句ナシのおスズキ様♪

おめでとうございます(^^)v

すげぇええええええーーーーーーー!!!

ハネハネ星人さま!ついにやりましたねーー!!

こーーーんなおっきなスズキさまを釣りあげ
られるなんてーー!
どんなあたりなんですか?
やっぱりスズキさまだとお下劣ではなく、
ちっちゃいお上品なアタリになるんでしょうか?

いやー一度でいいからこんなのを堪能してみたいです!

このハネハネ星人さまのうれしそうな顔が
頭から離れそうにないです~ (爆笑)
サングラスの下はどんな表情だったのか
想像するだけでこっちもにやけてしまいそうです 礼!

もひとつ気になったのが、ハネハネ星人さまが
これだけの数を釣られたのなら、他の方を合わせると一体何匹になるのかが気になりました!

場所はかもめ大橋のあたりですか?

ではまたー 敬礼!

\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

本日 金冠日食の時間帯に竿を出してみたかった林でございます(*^_^*)

アタリが急激に増えたりしたんでしょうか? 気になります(*^_^*)



ありがとうございま~す(^o^)丿

ほんと珍しいことに(笑)思い通りに釣りができました(*^_^*)

僕はあまり型にこだわって釣りをしているわけではないんですが

70オーバーは文句なく素直にうれしいですね~(*^_^*)


今もタモ入れした時の重量感を思い出して




にやけてしまいました(^^ゞ




>おチヌ様も、そろそろ釣れてくれないかなぁ~。(*_*)

最近 おチヌ様の釣果情報を聞かないですね~(^^ゞ

でもまあいつまでも釣れないわけはないですし

時間の問題でしょう(*^_^*)

偏光グラスの奥は・・・

初恋さん こんばんは!

最近肩こりがひどいので”新しい肩と取り替えて欲しい”などと


アホなことを考えている林でございます(笑)



ありがとうございま~す(^o^)丿

ひさびさにド迫力のお魚を拝見することが出来ました(*^_^*)




>偏光グラスの奥の瞳はきっと、
>A Boy"s Eyeそのものなんでしょうね(^o^)


いえいえ(^^ゞ

偏光グラスの奥は・・・





目をつぶっており

マブタの上に




目の絵を書いている次第であります\(^o^)/
(↑レディ・ガガかっ(笑))




冗談はさておき


タイドプール水槽 楽しみにしております♪

ありがとうございます(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

先日 釣り大会で鳴尾川尻の導流堤に行ってまいりましたが、いいところですね~(*^_^*) 気に入りました♪



>70OVER!文句ナシのおスズキ様♪

ありがとうございます(*^_^*)

文句のつけようがございません(*^_^*)

今も

あの底を這うような曳き♪ 他人から見ると根掛かりしているとしか思えないような竿の曲がり♪を思い出して




にやけてまいりました(笑)

いいなぁ~

数釣りを楽しんだ挙句、フィニッシュは70オーバーですか・・・
欲張りなハネハネ星人様とは言え、満足された事でしょう。
おめでとうございました!

・・・いつの日か、私も「そこ」に連れてって下さいねm(__)m

ありがとうございま~す(^o^)丿

げんさん こんばんは!

5つほど作ってもって行った仕掛けが、あっという間になくなり、お気に入りのサイズの針もなくなったので

まだ月曜日ですが(^^ゞ


次回の釣行のために用意しようと考えている林でございます(^o^)丿




>ハネハネ星人さま!ついにやりましたねーー!!

はい♪ ありがとうございま~す(^o^)丿

わたくしにとっては19匹目の70センチオーバーになりますが


何匹釣ってもうれしいもんですね(*^_^*)



ちなみに





80センチオーバーは釣ったことがない(^^ゞことを






ここに記しておきましょう\(^o^)/(笑)





>どんなあたりなんですか?

この子は残念ながら(笑)

前アタリを感知できなかったんですが、ゆっくり じわじわ~っとウキが入っていきましたよ(*^_^*)



>いやー一度でいいからこんなのを堪能してみたいです!

http://hanedouicchokusenn.blog53.fc2.com/blog-entry-90.html
↑以前 記事にしたんですが、時期的、時間帯的に70センチオーバーが釣れやすいときがあるように思います(*^_^*)

とはいえ

なかなかサイズは選べませんね(^^ゞ


僕はほぼハリス2号とちょっと太目?(そうでもないと思うんですが)を使っております

太目のハリスを使い”これはデカイ!!”と思ったときは決して”早く顔が見たい”と急がず

また近くで釣りをしている人がいるときは”ハネのくせに何モタモタしてるんやろ”と思われてるんちゃうやろか?

などと

人の目を気にせず じっくりとやり取りすれば、必ずお目に掛かれると思います(^o^)

狙ってみてくださいませ(^o^)丿

ザ・セイゴマン\(^o^)/

鱸斎人さん こんばんは!

最近 セイゴちゃんばっかり釣っていたので(^^ゞ

ハネハネ星人からザ・セイゴマン\(^o^)/に改名しようかと

思い悩んでいた林でございます\(^o^)/
(↑全くのフィクションでございます(笑))



>欲張りなハネハネ星人様とは言え、満足された事でしょう。

ハハハ! 欲張りなわたくしは

あわよくばと



もう1、2匹 行動を共にしていたはずの70オーバーも狙っていたんですが(*^_^*)



またまたよろしくコケコッコでございます(^o^)丿

すんごい!

イメージトレーニングの大切さが”ひしひし”と伝わりました!

さすがです!

・・・いま、妄想しています・・・違う妄想しそうです。。。

わけのわからん書き込み。。すみません。

イメージトレーニング通りの展開でございました(*^_^*)

鶴里さん こんばんは!

スズキを釣ったあと おしりがポコポコしかけた林でございます(^^ゞ

しばらくガマンしているとポコポコが治まりました(*^_^*)


滅多にないことですが、イメージトレーニング通りの展開でございました(*^_^*)


毎回こうであればいいんですが(*^_^*)

ご無沙汰です

先日王将で天津飯をおかずに焼き飯をいただいたもりっっっちです。

何と言うか美味いっす!




思いだすと、お腹一杯過ぎてしんどいので

用件を短く伝えると


スズキさまオメです(凄)


林さまのもの凄い笑顔でご飯2杯はいけそうです。




お邪魔しました。

”ボケを人工海水で飼育するとどうなるか”

もりっっっちさん こんにちは!

はね~ぱみゅぱみゅ(笑)こと

林 一幸と申します(一礼)
(↑戸籍通りのフルネームでございます(笑))

わたくし

”ボケを人工海水で飼育するとどうなるか”

↑こういう研究をしております
(↑めっちゃ嘘^^; ナイアガラの滝汗)




ありがとうございま~す(*^_^*) 次回の70オーバーは

11月に予定しております(笑)






ちなみに






天津飯のなかみが焼き飯のやつ



あれは反則ですな(笑)



ではでは\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん