ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

無抵抗主義(笑)

本日の遊び場♪
尻無川尻でございます(礼)

時々 海で見かける↑のイケスのような物体(笑)













前々から気になっておりました(礼)




というわけで


















今日はこの中にウキを浮かべます(笑)








風によってできる表層の流れがなく、実におだやかな水面(笑)







使っているウキにもよりますが、エビアタリまで確認できます(笑)














とりあえず底から1ヒロに底撒きをぶちかまし(笑)

















実釣開始でございます(礼)








すると





















まもなく











コッツ~~ン!!!












ウキのトップを半分ほど水没させる
















きっつい前アタリ♪














気色ええ重量感をじっくり楽しみ♪



































5:06 真っ黒けっけ(笑)のおハネさま♪
5:06 真っ黒けっけ(笑)のおハネさま♪






黒過ぎです(爆)




比較のために以前に釣った”超美白系(笑)のお写真も貼っておきます



岸和田の沖の一文字で釣った超美白系(笑)のおハネさま♪

白過ぎます(笑)






でも











両方とも
























大好き♡(笑)











んで






連発を期待しますが









・・・







・・・














(^^ゞ





















狙いを岸際のややこしいところ(笑) 1.5ヒロに変えると








ほどなくウキが入っていきました♪













合わせると
















お魚が暴走(笑)



























イケス(笑)の外に出ていきました(^^ゞ




やはり
























水中の網はないみたいです(爆)






















再びお魚をイケス(笑)に引きずり込みますが


















なんか障害物にハリスが擦れている感触が(^^ゞ



んで

























ハリス切れ(>_<)





















やらかしてしまいました(笑)




んで



このころから胃の辺りが痛くなってきました(^^ゞ

めちゃくちゃ痛いわけではないんですが








少し戦意喪失(^^ゞ












しかしまだエビはたっぷりあります♪












それにこのままでは























残釣感もたっぷりです(爆)
















とりあえずイケス(笑)は堪能したので














同じ尻無川尻ですが、北面に移動♪









しかし


















ええ台船がありません(^^ゞ ちょいと遠すぎます





























もう移動する気力がございません(^^ゞ












ひょっとするとまた急〇膵〇 もしかして〇院・・・などと(笑)




胃の痛みが気になります(^^ゞ
(注 今現在全く痛くありません(^^)v)













痛さと眠さでボーっとしながら(爆)











2度ほど素針、掛けてすぐの針外れなどを喰らい(笑)









粘っていると

結構なお時間に(^^ゞ
















最後の底撒きをし、そこに仕掛けを入れると





仕掛けがなじんだとほぼ同時にウキが入っていきました♪






しかし・・・














すぐにウキが浮いてきました(>_<)

























ウキのボディが半分出るくらいまで(爆)








んで











ウキが水面にバタンと倒れました(笑)
















明らかに食い上げです(*^_^*)
















”サビキ釣りみたいやん”とツッコミをいれ、笑いながらリールを巻くと













当然 すでに掛かっております♪










んで



さらにリールを巻いても














なんの抵抗もせず、こちらに近づいてまいります






おかしいやん(^^ゞ






一度、無抵抗主義(笑)でされるがままに浮いてくるお魚!!!












いままで何度か味わったことのある















非常に喜ばしい現象(笑)であります










魚影を確認すると





やはり

















超ご満悦サイズでございます\(^o^)/










んで



ようやく我が身に起こった異変に気付いたのか



ぐい~~~ん!とハネハネ竿が曲がっております(礼)
ぐい~~~ん!とハネハネ竿が曲がっております(礼)





お魚の激しい反撃が開始されました!






しかし










ハリスは2号



しかも先ほど取り替えたばかりのサラピン(笑)





おまけに











足元はスリットではございません(礼)









不運な針外れ 思わぬ障害物(笑)さえなければ、まず大丈夫でしょう\(^o^)/















なかなか出会えないサイズの重量感を





思う存分楽しませていただくことにいたします(礼)






このサイズ独特の速くはないがトルクのある曳き♪






ど迫力のイヤイヤ(笑) またはえら洗い\(^o^)/


















たまりません(*^_^*)






んで




あがってきたのが


































10:34 おスズキさま ジャスト70センチメートル\(^o^)/
10:34 おスズキさま ジャスト70センチメートル\(^o^)/




たいへんうれしいので














お写真をもう2枚ほど(笑)














20匹目の70オーバーとハネハネ竿(笑)
20匹目の70オーバーとハネハネ竿(笑)

記念すべき20匹目の70センチ台


しかし わたくし♪







80センチ台は一度も釣ったことがないことを










世界中に発表しておきましょう\(^o^)/
(↑意味不明(笑))



ど迫力ボディ(*^_^*)
ど迫力ボディ(*^_^*)




















終了~♪
終了~♪




胃の痛みに耐え、頑張った甲斐がありました\(^o^)/
(↑頑張らんでも良かった気もしますが(^^ゞ)



再度 注記(笑) 今は痛くもかゆくもありません(笑)





んで









Perfumeだよん♪
Perfumeを聴きながらゴキゲンで帰宅いたしました(礼)






ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

だいじょーぶですか(^O^)/

林さん、こんにちは!

今週末はお出掛けの為、釣りはナシのてっちりです(^^)

胃の痛み、だいじょーぶですか(^O^)/
今は痛くもかゆくもない言うとるやろが。。。と
突っ込みが入っていると思いますが^^;

おスズキさま70センチメートル、おめでとうございます♪
迫力ボディで貫禄がありますね(*^_^*)

ちなみに僕も、70センチメートルアップを釣ったことがないことを
世界中に発表しておきます\(^o^)/
(↑ホント意味不明^^;)

ではでは

だいじょーぶであります\(^o^)/

てっちりさん おはようございます!

今日は一日 お家でひきこもる予定の林でございます(*^_^*)


ひょっとすると夕方からハイボールを頂戴しに出掛けるかもしれませんが(*^_^*)




>胃の痛み、だいじょーぶですか(^O^)/

はい ありがとうございます(敬礼)

今朝起きるとまったくなんともありませんでした(*^_^*)


もし急性膵炎であるならば、勝手に痛みが治まることはないみたいなんで(笑)




>迫力ボディで貫禄がありますね(*^_^*)

はい♪ ↑のお写真を拝見して、再度 胸がキュンキュンしてまいりました(^^ゞ

おぉ~

おスズキさま!

やりましたねぇ~

おめでとうございます(^^)

今年はこの調子で80OVERも期待してます(^^)/

はや8年半(笑)

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

海から思いがけないプレゼントを頂戴いたしました(*^_^*)




>今年はこの調子で80OVERも期待してます(^^)/

2004年1月1日に初めての70オーバーを頂戴し、魚拓をとり”今度は80オーバーが釣れたら魚拓をとろう”思ってから




はや8年半(笑)



一枚も魚拓がとれず(笑)





こんなことなら70オーバーを全て魚拓にしておけば・・・



全て貼ると天井いっぱいになりそうですが(笑)


あくまでもハネ釣り(笑)なので、あまり型には固執しませんが

いつかは80オーバー 90オーバー 100オーバー



釣ってみたいですね(*^_^*)

スズキくん

スズキくんゲットおめでとうございます!さすがですねぇ(^-^)/
僕はとりあえず、しばらくの間の目標はビール瓶サイズのアイナメかガシラかメバルかウマヅラハギか…ってとこです(^^;

だまされます

林さん♪ お疲れ様です(^ー^)

6番の内向きですか(( ̄_|

ええのん 釣りはりましたね
迫力満点の魚体… 素晴らしすぎる

しかし あの 掛けてから、「ス~ッ」 って 寄って来て、猛然と 暴れたおす
( ´△`)

心の準備が出来て無い時なんで、

正直

シンドイですな

おスズキ様 お見事でしたρ( ^o^)b_♪♪

ありがとうございま~す♪

初恋さん こんばんは!

先ほどご飯を食べ終え、扇風機にあたりながら、家の中の水槽で飼っているセスジニシキガメが仁王立ち(笑)しているのをボケッと眺めている林でございます(礼)

なおこのカメちゃんは2004年10月17日に我が家にやってまいりました\(^o^)/ 家に来たときは500円玉より若干小さかったんですが、今は甲長15センチほど



まったくいらん情報でした(笑)




ビール瓶サイズのアイナメですか!


おいしそう(*^_^*)

ありがとうございます(礼)

純さん こんばんは!

8月4日(土)18時半~が非常に楽しみな林でございます(謎)




>6番の内向きですか(( ̄_|

はい(笑) 6番赤灯をケーソン向きに竿を出しました


って




北港ですやん(笑)



また


似たような台船があるからといって

武庫一の6番でもございません(礼)

武庫一の台船はエビ撒きでは射程距離外でございます(笑)



って

わたくし




何を書いているのかよく分からなくなってまいりました(^^ゞ




>しかし あの 掛けてから、「ス~ッ」 って 寄って来て、猛然と 暴れたおす
( ´△`)

全ての個体にあてはまるわけではありませんが、70センチくらいのは、無抵抗主義(笑)でいったん姿が見えるところまであがってきますよね?

ニクイ演出でございます(礼)




>おスズキ様 お見事でしたρ( ^o^)b_♪♪

ありがとうございます(礼) これで今年のノルマは達成出来ました(*^_^*)



次回は11月頃に70オーバーを予定しております(礼)



あくまでも


予定です(笑)

おめでとうございます♪

林さん、こんばんは。
ナナマル、おめでとうございます。
昨日、10時過ぎにアタリがあったので僕も期待したのですが、
70÷2+10らいでした。(^^;)

Perfume・・・僕は最近古○東子さまにはまっております。
そっちがその気なら(どの気や?笑)、こっちは熟女で勝負です。(笑)

すげー!

ハネハネ星人さん、こんばんわ

またまたおスズキさま、おめでとうございます~
玉枠と合わせると大きさがよくわかりますね!

>胃の痛みが気になります(^^ゞ

今は、大丈夫とのことなんですが気をつけてくださいね~
お大事に~

ではまた

>゜)))彡

でたぁ~、ドデカイやつ。>゜)))彡
いやぁ、頑張った甲斐がありましたね。(^-^)/
ハネ釣り大会は、残念だったみたいですが
次に、しっかり堪能できましたね。>゜)))彡

ササミのフライとクリームコロッケの定食

たけ先生さま こんばんは!

お送りした写メにはざるそばしか写しておりませんが(笑)

今日のお昼はササミのフライとクリームコロッケの定食だった林でございます(礼)

定食についているうどん、そばをざるに替えると50円アップとなっております(礼)




>ナナマル、おめでとうございます。

ありがとうございます(礼) 思いがけない1発でございました(*^_^*)





>昨日、10時過ぎにアタリがあったので僕も期待したのですが、



ハネがパタパタっと釣れてしばらくの沈黙ののち 久しぶりのアタリがおスズキさま\(^o^)/というパターンですね(*^_^*)




久しぶりのアタリで黒色や黄色に色が変わることも多いですが(笑)

ありがとうございま~す(^o^)丿

げんさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

幸運にもまたまた70オーバーを頂戴してしまいました(*^_^*)





次回の70オーバーは11月を予定しております(笑)

といいつつ



今月中にもう一匹釣れんかな~などと



欲深い妄想もしております(笑)

<*)) >=< (゜))<<

かっぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^o^)丿

頑張った甲斐がありました(*^_^*) こんなことがあるからますます釣り好き♪ ハネ好き♪になってしまいます(*^_^*)



>ハネ釣り大会は、残念だったみたいですが

はい♪ 餃子とカラアゲと焼飯のことぐらいしか思い出せません(笑)

70スズキおめでとうございます

林さん、こんばんは
スズキおめでとうございます
食い上げのアタリって一度見てみたいもんです
出来れば70UPのスズキも・・・(笑)

お身体大丈夫ですか?

私が思うに・・・
トリス酸値が高く
ギョウザドコサイッタαが普通の人より
2倍~3倍高いと思います^^

後、ハネ、スズキ釣り過ぎですね^^

ありがとうございま~す♪

はなちんさん こんばんは!

クチナシの花の香りが大好きな林でございます(礼)

なので毎年 この時期が楽しみです(*^_^*)

ちなみに





おハネさまの香り(笑)はそれ以上に大好きでございます(*^_^*)




あのふわっと香る刺激臭(笑)







それだけで




チャーハンが2、3杯いけると思われます(笑)





>スズキおめでとうございます

ありがとうございま~す♪ まぐれですが、釣れちゃいました(*^_^*)




>私が思うに・・・
>トリス酸値が高く
>ギョウザドコサイッタαが普通の人より
>2倍~3倍高いと思います^^


はい♪

あとシラサ性中性脂肪

および

エビ撒き星人によく見受けられる



末期のヌルヌル粘膜クンクン症候群に陥っているものと思われます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん