ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

約二ヶ月振りのHG(←ハードゲイではございません(笑))

本日は

武庫川渡船だよん♪
武庫川渡船


武庫一2番外向きだよん♪
武庫一2番外向きだよん♪





昨日 わたくしの所属する
















末期のハネハネ病患者 友の会(笑)











すなわち













ハネ釣友会のブログを観ると













副会長閣下殿(笑)が5匹も釣ってはります(*^_^*)













うらやまし過ぎる(*^_^*)














というわけで







約二ヶ月振りのHG(←ハードゲイではございません(笑))でございます\(^o^)/



外向きの竿1本(5メートル)までの浅いタナを狙うことに決定!







それ以上深くはやらない覚悟であります(きっぱり)








まずは2ヒロから





開始後しばらくすると

















ウキがじわじわじわ~♪っと沈んでいき
































4:59 たぶん(^^ゞ メバルちゃん♪
4:59 たぶん(^^ゞ メバルちゃん♪




メバルってこんなに真っ黒でしたっけ?(^^ゞ











しばらくして渡船が内向きに着岸し









潮がグラッと揺れた瞬間!













ウキが入り(^^)v
(↑ありがちなパターンでございます(礼))















きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)


魚体を確認すると40センチほどなんですが、めちゃめちゃ元気です(*^_^*)













梅雨バネ 最高\(^o^)/








5:08 小太り系(笑)おハネさま(^o^)丿
5:08 小太り系(笑)おハネさま(^o^)丿




まるまるとしていてカワユス感じでございます♪









よしよし♪ これは前日の副会長閣下殿のように ポンポンと釣れるかも♪


































思ったのですが・・・






















(^^ゞ



















2時間ちょい経過・・・
















タナを3ヒロに変更すると







7:30 元気者のおハネさま(^o^)丿
7:30 元気者のおハネさま(^o^)丿


この子もこのサイズからは想像できないほどエエ曳きを楽しませてくれました♪


カワユスお顏(*^_^*)
カワユスお顏(*^_^*)








ほどなく



また3ヒロでアタリがあり




キャンキャ~~ン♪とハネハネ竿が曲がり(*^_^*)
キャンキャ~~ン♪我が愛すべき(笑)ハネハネ竿が曲がり(*^_^*)

























ぐったり(笑)
ぐったり(笑)






7:53 おハネさま 55センチメートル\(^o^)/
7:53 おハネさま 55センチメートル\(^o^)/


ハネハネ星人をメロメロにさせる(笑)素晴らしい魚体(*^_^*)
ハネハネ星人メロメロにさせる(笑)素晴らしい魚体(*^_^*)



僕ちゃんご満悦(笑)






さらにハネハネ病が重症化したものと



思われます(礼)






ハネハネ病が完治する見込みは





・・・
















0パーセントでございます\(^o^)/













約30分後










じわじわ~とウキが沈み 水中で停止(^^ゞ



ガツンと合わせると

























なんか変な感触(^^ゞ
























ぽよよよよ~ん(笑)
ぽよよよよ~ん(笑)


・・・

















なんでやねん(笑)








8:28 イカルス星人(笑)参上!
8:28 イカルス星人(笑)参上!


イカルス星人アップ♪
イカルス星人アップ♪












撒き餌もなくなったので




終了~♪


本日の釣果:おハネさま 40~55センチ 3匹♪








おパンツと靴下まで浸水いたしましたが












ハネが釣れればまったく苦になりません\(^o^)/

















しかし








帰ってからの道具の手入れが大変です(^^ゞ





ではでは(^o^)丿



ザ・マッカラン\(^o^)/
ザ・マッカラン\(^o^)/
(↑特に意味はございません(笑))

ではでは(^o^)丿






スポンサーサイト

コメント

久々に降臨されましたな(笑)

ハネハネ星人さま、こんにちは

そろそろ降臨されると思っておりました!敬礼!
鱸斎人さんの釣果が先週に続いて掲載されてましたもんねー

今日はさすがにガラガラでしたか?
この雨では外側での釣行は大変だったのでは?
ハネハネを愛する心があれば気にならないってことなんでしょうか?(笑)

この時期の方が春よりもひきが強いんですか?
先週にキビレンコを釣った際にはひきが強いように
感じたのですが?

イカルス

メバル&ハネ&イカさん、おめでとうございます♪イカさんはハネハネ星人さんの胃袋に消えたのでしょうか?(^^
僕は先週末、貝塚人工島の沖向きテトラで念願のアコウをGET(^^)これまでで最大にして最高の引きを味わいました(^^)
なんか、変な達成感からか未だ脱力状態というか、もう、穴釣りはええかなとか思ったり思わなかったり(^_^;)

武庫一釣行

楽しまれたようですね♪

イカルス星人までも・・・

狙ってもなかなかの獲物です!

私、全然行けてませんので早く行かなければ(^^;

すべてはハネのために\(^o^)/

げんさん こんにちは!

雨でボトボトになったついでにハネハネ竿とハネハネタモの柄(笑)をお風呂にいれた林でございます(礼)

しっかり乾燥させたのち

コーティング剤でフキフキする予定になっております(敬礼)




>今日はさすがにガラガラでしたか?

はい♪ さすがに普通は渡船に乗ってまで(以下自粛(笑))


しかし2月頃の天候の悪い日は日曜日でも1番船に3人なんてこともありました


わたくしはその3人のうちの1人であります\(^o^)/
(↑痛過ぎる(笑))




>ハネハネを愛する心があれば気にならないってことなんでしょうか?(笑)

はい♪ まさにそのとおりでございます\(^o^)/

”すべてはハネのために” オール・フォー・ハネ ハネ・フォー・オール\(^o^)/
(↑超痛過ぎる(笑))



>この時期の方が春よりもひきが強いんですか?

はい♪ 春先のヘロヘロのお魚と今のええモン食べてぽっちゃりしているお魚とでは、同じハネでもずいぶん曳きがちがいますよ(*^_^*)





こんなことを書いていると




またあの梅雨バネの力強い曳きを味わいたくなってまいりました(笑)

おめでとうございま~す\(^o^)/

初恋さん こんばんは!

拝見いたしましたよ(*^_^*)

35センチメートルのおアコウさま おめでとうございま~す\(^o^)/

すごいですね~♪ めっちゃ曳いたでしょうね~



>イカさんはハネハネ星人さんの胃袋に消えたのでしょうか?(^^

近くでサバ狙いの方がいたので、差し上げました(*^_^*)

武庫一 やはりいいですね(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す(*^_^*)

武庫一 やはりいいですね(*^_^*)

僕は沖向きの足場の高いところから大海原を拝見するのが好きです(*^_^*)


とはいっても


ほとんど足元のウキばかり見ておりますが(笑)

よろしね

末期のハネハネ病を患ってらっしゃる 林さん♪ こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

先天性ハネ依存症候群!? の 純でございますρ(・・、)

ホームグランドは 暖かく迎え入れて頂いたようですね

よう肥えた “ええのん”を釣りはって…

よう引くやろねぇ~( ´△`)

あ~っ エビ撒きたい~
(/_;)/~~

ハネハネ竿、タモのお手入れ

ハネハネ星人さま、こんばんわ
またまたやって参りました(礼)

コーティング剤は何をお使いですか?
教えてください~

鼻からマッカラン\(^o^)/

純さん こんばんは!

先天性ハネ依存症候群って!!!


鼻から牛乳ならぬ




鼻からマッカラン\(^o^)/です(^^ゞ



めっちゃ笑ろてしまいましたやん(*^_^*)


片手にハネハネ竿 もう一方の手にエビ撒きシャクという状態でこの世に生を受けたという訳ですね(爆)




>よう引くやろねぇ~( ´△`)

はい♪ 梅雨バネ最高でございます(*^_^*)


最近はお忙しいのでしょうか?

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(礼)

ダイワロッドガードⅡ-100でございます(礼)

げんさん こんばんは!

いらっしゃいませ~♪ 御主人さま~(笑)



>コーティング剤は何をお使いですか?

僕はダイワの”ダイワロッドガードⅡ-100”というのを使っております(礼)

普段は釣りが終わったらエビアン(←エビクーラーの水(笑))にタオルを浸して拭くだけですが、たまにコーティング剤を使って竿に傷がないかなどを確認しております(礼) 

HGにて

林さん、こんばんは!

今日は武庫川沖一文字、通称武庫一


すなわち・・・HG(←ハードゲイだったんですね(^^ゞ)


ええのん釣って羨ましいです
おパンツ、靴下をボトボトにした甲斐があったんではないでしょうか

久しぶりにあの角度から入るウキを見たくなりました(#^.^#)

タイトル爆笑!(^o^)/

林さん、こんにちは♪

特にHGを定めていないマツケンです・・・お久しブリっ子です(^_^;)

イカイカ星人のマッカラン漬けでも食されたのかと、拝読している途中で勝手に妄想しておりました(笑)

雨中、数々の星人との格闘、お疲れさまでした♪

おパンツはグンゼのカスタムオーダー「虎バージョン」を御用意しておきますね!?(笑)

ど~も~(^o^)丿 ハードゲイで~~す\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

ど~も~(^o^)丿 ハードゲイで~~す\(^o^)/


って

ちゃうって言うてますやん(笑)




>おパンツ、靴下をボトボトにした甲斐があったんではないでしょうか

はい♪ ハネが釣れるのであれば、毎回 ボトボトのクチュクチュでも構いません(笑)

ひさびさに武庫一の外向きの際での釣りを満喫できました(*^_^*) 

久しぶりぶりブロッコリー\(^o^)/でございます(礼)

マツケンさん こんばんは!

久しぶりぶりブロッコリー\(^o^)/でございます(礼)

ブログをはじめる前は

釣りにいく=武庫一でエビを撒くことと言ってもいいぐらい

通っておりました(笑)


今は




ご存じのとおりでございます(笑)



>おパンツはグンゼのカスタムオーダー「虎バージョン」を御用意しておきますね!?(笑)

できれば

とげとげの金属が付いた黒のレザーでお願いします(礼)



サイズは・・・・







どSで(笑)

未だ一匹も…

林さん こんばんは(^o^)/

僕も、雨の中の釣りは、苦になりません!

しかし、雨が降る中のお片付け、及びお手入れは苦痛でございますm(_ _)m


ちなみに、ワタクシ…

武庫一とやらで、魚を一匹も釣ったことがございません(^_^;)


数える程しか行ってませんが(^_^;)

たまたま(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

釣りの時にいつもかぶっている帽子があまりにもボロボロになったので、今日 おニューの帽子を買い求めた林でございます(礼)



>しかし、雨が降る中のお片付け、及びお手入れは苦痛でございますm(_ _)m


僕もそうなんですわ(^^ゞ ロッドケースやライフジャケットからすべてのものを取り出して乾かすのが厄介です(^^ゞ



>武庫一とやらで、魚を一匹も釣ったことがございません(^_^;)

ハハハ! たまたま良くないときに当たったものと思われます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん