ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(東側)

今日はてっちりさん 鱸斎人さん 鱸斎人さんのお友達の方 とHGの武庫一へ♪


武庫一内向き



朝一から内向きで釣りたかったのですが・・・

けっこう北風が強い(ToT)

みなさんは構わず内向きで竿を出しますが、根性なしの僕は外向きで^^;




しかし 潮はスケスケ




あまり釣れる気がしません(ToT)




すると内向きで竿を出している鱸斎人さん と 鱸斎人さんのお友達 にハネがヒット♪



うらやましい^^;










そうこうしているうちに北風も治まったので僕も内向きへ♪



鱸斎人さんにタナを訊ねると”5.5ヒロ”とのこと


僕も迷わず5.5ヒロで流します(笑)







やっとこさ7:44に僕にもアタリがy(^ヮ^)y



合わせると









軽い^^;




セイゴちゃんかな?








どんどん上ってきます???



おかしい セイゴちゃんやったらもっと暴れるはず!!





水面まで2ヒロぐらいまで上って来た時!










突然



















お怒りになられました(ToT)







さっきまで軽かったのに








めちゃめちゃ重いやんy(^ヮ^)y







このパターンはもしかして?



最近大っきいお魚を釣ってないので良く分かりません



ハリスは2号なので安心してゆっくりと引きを楽しんでいると

上ってきていただけました♪♪































おスズキさま 72センチ

おスズキさま 72センチ♪







もう満足です♪



おなかいっぱいです^^;



久々にええのん釣れましたy(^ヮ^)y






ふと てっちりさんの方をみると竿が曲がっています♪

てっちりさん おスズキさま60センチ

おスズキさま 60センチ♪



これで4人全員 竿がぐにゃりと曲がりました♪



良かった良かった♪







その後は・・・























ハネ 48センチ
8:12 ハネ 48センチ♪

ハネ 52センチ
8:44 ハネ 52センチ♪

ハネ 46センチ
9:54 ハネ 46センチ♪

一番大物が出そうな時間帯に^^;

キビレちゃん 30センチ
10:02 キビレちゃん 30センチ♪




終了!




やった~
(↑うれしいのでもう一回 貼っちゃいました^^;)


今日はみなさん ありがとうございました♪

またお願いしますねy(^ヮ^)y


本日の釣果:スズキ72センチ ハネ 46~52センチ 3匹 キビレちゃん 30センチ



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

今日は、お疲れ様でした。

72㎝のスズキは立派でしたね(デカッ!)
これで↑おなかいっぱい 満足のはずやのに
ハネ3匹、キビレちゃんまで釣りますか
しかし、このスズキがもう少しはやく釣れていれば、もしかして・・・

お疲れ様です^^

てっちりさん こんにちは!

本日はありがとうございました^^
久しぶりに”ええのん”釣らせていただきましたy(^ヮ^)y

>これで↑おなかいっぱい 満足のはずやのに
ハネ3匹、キビレちゃんまで釣りますか

はい! スミマセン^^; おなかいっぱいだったのですがデザートとして頂きました^^

んん! ハネダービーのことですね? 
まあ こんなもんです^^; いつもダービー終了後に ええのん 釣っちゃうんです(苦笑)

大物

こんにちは。
大物ゲットおめでとうございます。^^

私は今日久しぶりに
”アタリ”の意味を思い出しました(爆)
しかし、魚はまだ釣っていません^^

デカッ(◎o◎;)

林さん こんにちは(^^)/

デカイですね~    ( ・_・)ノ~~~~~~>゜(((オメデトウ))彡 
デザートだけでも羨ましい( ̄¬ ̄) ジュル・・・

僕は昨日、いつものテトラで、コンマ数秒のやり取りの末、針ハズレ(>_<)
今年、納得いく釣果があがってないので、意地になって行って来ましたが、来週は、浮気しよ(^^)v

こんちは♪やり過ぎですわ(^o^)/阪神間の魚いなくなりますやん(^_^)ムコイチ調子いいんですか?あっ(^_^;)忘れてました!爆釣( ^ _ ^)∠☆PAN!オメデトです

祝・スズキ♪

林さん、こんちは(^^)/
スズキGet、おめでとうございます♪
いやぁ~・・・
武庫一でお魚を釣ったことがないボクには、羨ましいかぎりです^^
武庫一は、嫌いじゃないんですが、なぜかボクには釣れてくれません^^;
あと、何回か通ってシラサエビをサービスすれば釣れてくれるかな^^;

おめでとうございます。

めちゃめちゃ”ええのん” ええな~~~。
めちゃくちゃ”ええ”ですね!!

こんばんは

BIGスズキ、おめでとうございまーす♪
ええなぁ・・・
こんなん釣りたいなぁ・・・。

画像見て、ふと思ったのですが、
林さんのタモの柄って、G社のGRですか?
ひょっとしたら枠だけじゃなく、柄も林さんとお揃かも(0゚・∀・)
ま、僕のはいわゆる「宝の持ち腐れ」ですけど(笑)

コメントありがとうございま~す(^^)

パヤオさん こんばんは!

>大物ゲットおめでとうございます。^^

はい! ありがとうございます^^ 久しぶりに70オーバー釣れましたy(^ヮ^)y
下山さんとこで拝見しましたがコウイカ釣られたんですね? 僕はエビ撒きでは釣ったことありません。いつも食い逃げされちゃうんです^^;


キッチンさん こんばんは!

>デザートだけでも羨ましい( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ありがとうございます^^ スズキで終わりかなと思ったんですが、その後もお魚が遊びにきてくれました^^
来週は違うところに行かれるんですね!
僕もそろそろ地方でも竿を出そうと思っていますy(^ヮ^)y


ゆまちきさん こんばんは!

ありがとうございます^^ 
>こんちは♪やり過ぎですわ(^o^)
はい! スンマセン^^ めったにないことなので大目に見てやってください(笑)

>ムコイチ調子いいんですか?

う~ん・・・ 難しいところですがもう少しはいけるかもしれません(微妙~)


ヒゲ面さん こんばんは!

ありがとうございます^^  久しぶりに70オーバー釣れてくれましたましたy(^ヮ^)y

>武庫一でお魚を釣ったことがないボクには、羨ましいかぎりです^^

そういえば^^; たまたまヒゲ面さんが来られた時に調子が悪かっただけだと思われます^^
調子がいい時にヒゲ面さんが来られたらどんだけ釣られるか・・・
想像するだけで恐ろしいです(笑)

ヒゲ面さんへ^^

ヒゲ面さん またまたです^^;

たけさんとこで質問させていただいた安治川埠頭の件 ありがとうございます^^

是非ともよろしくお願いしま~す^^

やりましたな^^

・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

72以外にも食うてるうんですな~

暫くイカパターンいけるかもしれませんね

よろしいな~^^

ありがとうございまする^^

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございまする^^

>めちゃめちゃ”ええのん” ええな~~~。
めちゃくちゃ”ええ”ですね!!

はい!めちゃめちゃうれしかったです^^ ええのん久しぶりに釣りましたy(^ヮ^)y

おにぎりを”もっさもっさ”食べながらお願いしたのが良かったのかも(笑)

こんばんは~!
スズキ、お見事です^^

しかも綺麗な色のスズキですね^^
キビレも色綺麗ですね^^

こんばんはです^^

たけさん こんばんは!

ありがとうございます^^ ええのん久しぶりに釣りましたy(^ヮ^)y

>画像見て、ふと思ったのですが、
林さんのタモの柄って、G社のGRですか?

今ロッドケースから引っ張り出してみたら「がま磯たもの柄競技スペシャル630」と書いてありました かなり昔に購入したので忘れてました^^;

>ま、僕のはいわゆる「宝の持ち腐れ」ですけど(笑)

僕のは「猫に小判」と思われます(笑)

やったりましたy(^ヮ^)y

下山さん こんばんは!

ありがとうございます^^ やっとこさやったりましたy(^ヮ^)y

>72以外にも食うてるうんですな~

暫くイカパターンいけるかもしれませんね

そうですね! 僕ももうしばらく釣れそうな気がします ^^

コメントありがとうございま~す(^^)

Rさん こんばんは!

ありがとうございます ^^  やっとおスズキさま 遊びに来てくれましたy(^ヮ^)y

>しかも綺麗な色のスズキですね^^
キビレも色綺麗ですね^^

はい! 特にキビレが綺麗でした^^ 武庫一ではあまりキビレ釣った記憶がないんですが・・・

ゼッ不調・・・

ぬう 72センチええですな~(^-^)
私の針には、最近キビレしかかかりませんが
どうしてですか???(T_T)

変なオーラでてますかね???(-。-)y-゜゜゜

コメントありがとうございま~す(^^)

さちわかぱぱさん こんばんは!

ありがとうございます^^ やっとおスズキさま 遊びに来てくれましたy(^ヮ^)y 次はいつ遊びに来てくれるんやろ?

>私の針には、最近キビレしかかかりませんが
どうしてですか???(T_T)

う~ん なんででしょう? 僕は最近 魚種は問わず1匹釣れたら”良かった~^^”と思うようになってきました

”とりあえず良かった~^^”ですが(笑)

 

わしもそう思う博士2

こんばんは

エエサイズの魚体ですね(^^

私も今日、5月6日の林さんのお気持ちになってしまいました(笑)

カンヌキセンサー・・・・・・欲しいですわぁ(苦笑)

70UPって・・・

林さん♪ (〃^∇^)oお疲れさま~

70UPですか・・・ そうですか・・・
その後も、連発ですね  

てっちりさんも”ええのん”釣られて・・・
さぞ 楽しい釣りをなされたんですね!

ヒゲさんや、たけさん 皆さん 良く釣られて、
楽しそう・・・ 

ほんま T・B・Bの方達は・・・
遠慮を知りませんね ( ̄▼ ̄|||)

火曜は 何とか したいと思います
イカとかタコでも いいんで・・・

また お願い致します

お疲れ様でした。

あんな大物をすんなりと上げてしまわれる腕に脱帽です。
また、”サッ!”っと竿まで移動する瞬発力にも脱帽です(笑)

また、お願いしま~す。

解かって頂けますか先生(笑)2

ゆっけさん こんばんは!

ありがとうございます^^ ブログ開始後 初の70オーバーでした^^

>私も今日、5月6日の林さんのお気持ちになってしまいました(笑)

>カンヌキセンサー・・・・・・欲しいですわぁ(苦笑)

んんん?? どうされたんでしょう! ブログ楽しみにしてます ^^
ほんまカンヌキセンサー欲しいですね? しかし太めのハリスを使いだしてから針がどこに掛ってるかあんまり気にならなくなりました^^;

昨日のスズキもどこに針が掛かっていたか忘れましたし(苦笑)

どーもスミマセン^^;

純さん こんばんは!

>70UPですか・・・ そうですか・・・
その後も、連発ですね

そうなんです^^ 70UPなんです(きっぱり) その後もお魚さんが遊びに来てくれたので遠慮なく遊んで頂きましたy(^ヮ^)y

70UPなんて年に1匹あがるかどうかなんで大目に見てやってください^^;

>火曜は 何とか したいと思います

おっ! 火曜日に釣りに行かれるんですね? いい釣りになるといいですね ^^

こちらこそまたよろしくお願い致します^^

お疲れ様でした^^

鱸斎人さん こんばんは!

昨日はありがとうございました^^
70オーバー もう少しの間はエビ撒きでも狙えそうですね^^

>また、”サッ!”っと竿まで移動する瞬発力にも脱帽です(笑)

ハハハ! 僕が置き竿にしていて既に竿が曲がっていた時ですね? もう少しで竿受けが”竿発射台”になるとこでした(汗)
小さめのハネやったから良かったものの スズキやったら・・・

もう一度同じ道具を揃える余裕はないので、必死にダッシュしました(滝汗)

こちらこそまたお願いしま~~すy(^ヮ^)y

とても、おめでとう御座います

林様、こんにちは
 
素晴らしく、楽しげな釣果、
たいへん、おめでとう御座います

By the way 笑い話続編の投稿許可を戴きたいのでありますが・・・

ありがとうございま~~すy(^ヮ^)y

ニャンさん こんにちは!

ありがとうございま~~すy(^ヮ^)y  久々に大っきいのが釣れました^^

>By the way 笑い話続編の投稿許可を戴きたいのでありますが・・・

許可だなんてとんでもございません^^; どうぞいつでもご自由にまたお気軽にお願いいたします^^

楽しみにしてますy(^ヮ^)y

祝70UP

林さん、こんにちわ(^^)/

70UPのスズキGETおめでとうございます♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

いや~ええですね70UP…
あやかりたい。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございますy(^ヮ^)y

まる@岸さん こんばんは!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございますy(^ヮ^)y

この前70UPのスズキを釣ったのが去年の10月だったので8ヶ月振りです。
長かったなあ~^^;

お兄さんにもよろしくお伝えくださいませ^^

あと 勝手ながらリンク貼らせてくださいね^^
よろしくお願いしま~す^^

こんばんわ!!

おおっ!!!

鈴木さん釣ってはりますやん!!

おめでとうございます。

タモが小さく見えますね。

凄い!!



ありがとうございますy(^ヮ^)y

YAMAさん こんばんは!

ありがとうございますy(^ヮ^)y 鈴木さん 遊びに来てくれました^^

>タモが小さく見えますね。

はい! 45センチのタモ枠なので^^;

ラストトライ

日曜日に林さん達が良い感じでハネを上げていたので、火曜日に今シーズン最後(?)のハネ釣りに行ったのですが・・・・

ボウズをくらってしまいました(^ο^;)6番内向きで狙ってたんですが、今シーズン最後(?)のハネ狙いだったので、かなり後味悪くなってしまいました(笑)

もう終わりなんですかねえ・・・・

どうなんでしょう?

河本さん こんにちは!

えっ! あかんかったんですか^^;
いつも釣りはる河本さんが・・・

日にもよりますしね^^

僕はまだ考え中なんですが、今週末も渡るかも(汗)
でも怖いなあ~~(笑)

こんちはです!
24日は午前中は天気持って、、、しかも
スズキさんやら なんやかんやと!
それはそれは エエ釣りしはりましたね!


すずきさんもなかなかの役者ですねぇ!
最初安心させて 釣り人だますのは!
2号でよかったですね!

北港は キビレ1色で ハネは なんかようわからん感じです。

ありがとうございますy(^ヮ^)y

ぶるぱぱさん こんにちは!

ありがとうございます^^ ほんとええ釣り出来ました!
朝方ちょっと北風が強かったくらいで暑くも寒くもないええ天気でしたy(^ヮ^)y

>すずきさんもなかなかの役者ですねぇ!
>最初安心させて 釣り人だますのは!
>2号でよかったですね!

ほんま すずきさん 役者ですね! 全員ではないですが、途中まで釣られているのが分かってないのかフラフラ上がってきて急に本気出しはりますね!
水圧が急に変わってビックリしはるんですかね^^;
ほんま2号でよかったです^^ ハリス切れのバラシは悔しいですから^^;

北港はキビレ1色なんですね! 武庫一でのエビ撒きでは僕は数えるほどしかキビレ釣ったことないのですが、今回は釣れました。

キビレ祭りが行なわれているのでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん