ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なんとか(*^_^*)

朝焼けでございます♪
朝焼けでございます♪


本日は

武庫一4番内向きでございます(礼)
武庫一4番内向きでございます(礼)

外向きで竿を出したかったんですが、風のせいか、かなりウネリがあったので内向きにしました(礼)






なんの根拠もなく(笑)





タナを2.5ヒロに設定(*^_^*)




2回ほど2ヒロに底撒きしてから仕掛けを投入♪







すると















驚いたことに!!!






















ウキが沈みました\(^o^)/











久しぶりに自分のウキが沈むのを見た気がいたします(笑)















合わせると








地味~~な重量感(笑)











5:17 ひさびさのセイゴちゃん♪
5:17 ひさびさのセイゴちゃん♪

小さいけど涙がちょちょぎれるほど嬉しゅうございました(*^_^*)











連敗脱出成功\(^o^)/








気が楽になりました(*^_^*)











続きまして♪










5:22 サイズダウンのセイゴちゃん(*^_^*)
5:22 サイズダウンのセイゴちゃん(*^_^*)


↑のセイゴちゃんのお口から飛び出してきた謎のお方(笑)
↑のセイゴちゃんのお口から飛び出してきた謎のお方(笑)





5:39 またまたセイゴちゃん(^^ゞ
5:39 またまたセイゴちゃん(^^ゞ


セイゴちゃんの第一背鰭(礼)
セイゴちゃんの第一背鰭(礼)











・・・












・・・










はいはい(笑)













1匹目は嬉しゅうございましたが




















もうセイゴちゃんは結構です(笑)







という



思いが伝わったのか

















アタリがなくなりました(笑)








約1時間後







久しぶりにアタリがあり




















期待したんですが・・・








・・・










・・・
















7:01 ミニガシラ 略して ミニラ(笑)
7:01 ミニガシラ 略して ミニラ(笑)










勘弁してください(笑)

















しばらくすると












ウキがスコ~~ンと消えました!



合わせると













まともな重量感(*^_^*)






おハネさまに相違ございません\(^o^)/




おそらくこの時


”ジャンプ”でギターソロを弾いている時のエドワード・ヴァン・ヘイレンぐらいのおニヤケ顔になっていたものと思われます(笑)







しばらくやり取りしていると





お約束のえら洗い\(^o^)/




再びグングンと潜っていきます♪







・・・











・・・












推定45~50センチのおハネさまでした(^^ゞ







針外れでございます(^^ゞ





ガックリでございます(^^ゞ










約30分経過









思いがけずまたウキが入り♪




きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)

7:57 おハネさま\(^o^)/
7:57 おハネさま\(^o^)/


美しいお姿(*^_^*)
美しいお姿(*^_^*)







やはりおハネさまは最高でございます\(^o^)/





その後はエサ取りに悩まされ9時前に終了~



桟橋から武庫一を望む
桟橋から武庫一を望む


さらに拡大
さらに拡大

桟橋と武庫一付近の海水の色がまったく違うのがお分かりでしょうか?

まるで



アマゾン川の本流と支流のネグロ川の合流地点を見ているようでした





















実際にみたことはありませんが(笑)





んで



車に乗り込み、武庫一に来たついでなので誰かお友達が来ているかなと



貯木場だよん♪
鳴尾浜の貯木場をのぞいてみましたが


誰もいなかったので











とっとと帰りました(笑)




今日はなんとか本命のお魚の顏が見れて良かったです(*^_^*)





ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

本命

本命ゲットおめでとうございます(^-^)/
やはり、林さんの愛竿が弧を描いてるのを写真で見るのは良い気分でございます♪
僕は珍しくこの三連休は釣行ナシ(^^;
朝から、暑くなりそうな空を見るとなんか気持ち的に…チャリなもんで(^^;
水槽を眺めて、行った気分と釣った気分を地味に楽しんでます(^^;

キレイな朝焼け!

林さん、こんばんは♪

思わず、コレ↓を思い出しました!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=OzsQxk_yr2M&feature=related

CASIOPEA ASAYAKE

朝やんけ~!では、ありません(笑)

時計メーカーとも無縁です(笑)

5:39の朝日に当たるSLVちゃん♪は、まるでブラックバスのように見えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

武庫一釣行♪

お疲れさまでした^^

雨が多く!水も大分入ってるようですね^^;

キッチリ釣果あり♪

流石です^^/

暑さ対策(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

とうとうクーラーを使用しだした林でございます(敬礼)



>やはり、林さんの愛竿が弧を描いてるのを写真で見るのは良い気分でございます♪

ありがとうございます♪ 


僕の竿は滅多に曲がることはないので



お見逃しなく(笑)



>朝から、暑くなりそうな空を見るとなんか気持ち的に…チャリなもんで(^^;

はい♪ 少し前までは少なくとも朝は涼しかったんですが、今は朝から暑いですもんね(^^ゞ

これからは暑さ対策をきっちりしてお出掛けいないといけませんね(*^_^*)

こんにちは
当日は林さんの対岸の某魚釣り公園におりました。ニアミスでしたね
海の色はまっ茶々でしたが足元でサーディンパラダイス、飛ばしサビキでサバパラダイスでございました。サバのダブルはセイゴちゃんぐらいの引きはありましたが一発で仕掛けがぐちゃぐちゃ。
エビ撒きはもうあかんと思ってたんですが、釣果を見るとまよいますねぇ

ラージマウス系SLVちゃんでございます\(^o^)/

マツケンさん こんばんは!

冷た~いあいすくりんをいただきながら、釣具のお片付けをしている林でございます(礼)


カシオペア 拝聴させていただきました(敬礼)


お返しと言ってはなんですが(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=tJ6bo9xx1cs&feature=related
↑B.B.King & Friendsでございます(最敬礼)

B.B.Kingのご満悦なお顔を拝見していると

こちらまでにこやかになってしまいます(*^_^*)



>5:39の朝日に当たるSLVちゃん♪は、まるでブラックバスのように見えます(笑)

ハハハ! ほんまですね~(*^_^*)

ラージマウス系SLVちゃんでございます\(^o^)/


この日は水の色のせいなのか、どのお魚も体色が普段より濃くなっているような気がいたしました

ありがとうございます♪

kuroさん こんばんは!

ありがとうございます♪

しょぼしょぼの釣果でお恥ずかしい限りですが、なんとかお目当てのお魚を手にすることができました(*^_^*)



>雨が多く!水も大分入ってるようですね^^;

はい(^^ゞ 今までみたことのないようなにごり方でございました(^^ゞ

記事中の画像のとおり、武庫川は通常の水の色でしたが、淀川等からのにごりが入っていたみたいです

かたくっちゃんパラダイス\(^o^)/

ひろんぱさん こんばんは!

某魚釣り公園でございましたか(*^_^*) 駐車場でニアミスでございますね(*^_^*)

サビキは長いことやってませんが、確かにこましなサバが数匹掛かるとえらいことになりますね(*^_^*)



>エビ撒きはもうあかんと思ってたんですが、釣果を見るとまよいますねぇ

はい♪ 僕はもうちょっと頑張ってみるつもりであります(^o^)丿

お会いしたかったです

林さん、こんばんは

お船に乗って・・・お疲れ様でした

9時前に終了されていますが、暑さの限界ですか?

当日、写真のポイントへ昼過ぎに行きました
もっと早く行っていれば林さんとお会い出来たのに・・・
そんでもって
あんな話や、人前では言えないようなお話が
出来たのに・・・(笑)
残念です
また、良ければ寄ってください

おそらく近いうちに(笑)

はなちんさん こんばんは!

ぎょうさんあるCDの整理をしていた林でございます(*^_^*)



>9時前に終了されていますが、暑さの限界ですか?

はい(^^ゞ 最近 おやじ化が進み(笑) 粘り強さがなくなってまいりました(笑)

ちょっとお腹をへっこめる努力をしないと

まじでヤバそうです(^^ゞ



>当日、写真のポイントへ昼過ぎに行きました

そうでしたか(^^ゞ ”はなちんさん 居てはるかな~(*^_^*)”と思って行ったんですが・・・


また

おそらく近いうちに(笑)

寄りますので、よろしくお願いいたします(敬礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん