ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

夏のおハネさま\(^o^)/

本日は

おともだちゆまちきさん♪
ハネ釣友会会長のKさん♪ 同じくハネ釣友会鱸斎人さん♪にご一緒していただき

















このクソ暑いなか(笑)

















本日の遊び場♪
武庫一2番外向きでエビを撒き散らかしてまいりました(^o^)丿








ここ最近 武庫一では早朝に





ごくごく短い(笑)ジアイがあったのですが・・・












・・・










・・・




















4:57 いきなりガシラちゃん(滝汗)
4:57 いきなりガシラちゃん(滝汗)













ちょっと本命ボーズを覚悟しちゃいました(笑)





しばらくのち


割と流れがきつかったので、糸を出さず仕掛けを止めていると











竿に直接







コツンと前アタリ(笑)












すぐに糸を出すとウキがスルスルと水没いたしました(*^_^*)












弧を描くハネハネ竿(*^_^*)
弧を描くハネハネ竿(*^_^*)


んで








6:00 待望のおハネさま\(^o^)/
6:00 待望のおハネさま\(^o^)/





ホッと一息であります(*^_^*)













しかしながら・・・













単発であります(^^ゞ













ひまつぶしに(笑)会長のところに行き





ハネ釣友会Kさんのハネハネ竿およびハネハネリール(笑)
ハネ釣友会Kさんのハネハネ竿およびハネハネリール(笑)

お道具を盗撮

ブログに勝手にアップしちゃいます(笑)









それにしても今日は4人中3人がバトルゲームハネスペシャル



すなわち




ハネハネ竿愛用者という



















非常にハネハネスキー粒子(笑)の濃い状態でございました(*^_^*)
(↑意味不明(^^ゞ)











しばらく遊んでから(笑)再開すると









ふたたび弧を描くハネハネ竿(^o^)丿
ふたたび弧を描くハネハネ竿(^o^)丿






んで











7:14 45センチほどだがズシリと重い夏のおハネさま\(^o^)/
7:14 45センチほどだがズシリと重い夏のおハネさま\(^o^)/




重量感があるので、糸を出さず竿のタメで耐えていると






すぐにキュンキュン♪と糸鳴りがしちゃいます\(^o^)/












ついでに僕のハート♡















キュンキュン♪しちゃいます(爆)








サービスショット(笑)
↑サービスショット(笑)










当然のことながら ゆまちきさんのハネハネ竿も曲がっております♪
当然のことながら ゆまちきさんハネハネ竿も曲がっております♪









約1時間半経過・・・





じわじわ~っと自作ウキが水没していき







水平線とハネハネ竿(*^_^*)
水平線ハネハネ竿(*^_^*)






高い足場(笑)から水平線を眺めることができる♪

↑これが僕にとって武庫一の魅力の一つであります\(^o^)/










まあ

ほとんどの時間 












下を向いて足元のウキを睨みつけているんですが(^^ゞ


8:46 これまたサイズの割には重量感のあるおハネさま\(^o^)/
8:46 これまたサイズの割には重量感のあるおハネさま\(^o^)/






しょこたん用語で申しますと









ギザタノシスでございます\(^o^)/






・・・






ふと見ると足元に見慣れないお魚が泳いでいるのを発見!






6メートルのハネハネタモ(笑)をスルスルっと伸ばし捕獲したのは
















アミモンガラちゃん♪ ギザカワユス(*^_^*)
アミモンガラちゃん♪ ギザカワユス(*^_^*)


正面から(笑)
正面から(笑)


セクシーな目もと(*^_^*)
セクシーな目もと(*^_^*)


わたくし♪ もちろん釣りが好きなんですが







お魚掬いもキライではありません(*^_^*)







仕掛けを入れたまま↑こんなことをして遊んでいると





リールから勝手に(笑)大量の道糸が放出されておりました(*^_^*)








たびたび曲がる(笑)ハネハネ竿(*^_^*)
たびたび曲がる(笑)ハネハネ竿(*^_^*)




9:38 がっしりとしたおハネさま\(^o^)/
9:38 がっしりとしたおハネさま\(^o^)/



エビもなくなったので




10時に終了~
10時に終了~



結局

45センチ前後の夏の非常にパワフルなおハネさま 4匹\(^o^)/



頂戴いたしました(^o^)丿




単発ばかりでしたが


納得の釣果となりました(敬礼)




ちなみにタナはすべて2ヒロでございました(礼)




みんなの釣果の一部でございます(敬礼)
↑みんなの釣果の一部でございます(敬礼)

※わたくしの4匹はすでにリリース済みのため、含まれておりません(敬礼)





まるで5月のころのようなハネハネ星人の傷ついた親指(笑)
↑まるで5月のころのようなハネハネ星人の傷ついた親指(笑)



夏のおハネさま\(^o^)/
最高でございます♪





ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

まだまだ釣れてますね

\(^▽^)/!林様、4月の講習会でハネハネ病に罹患しましたナカムラです。

今年7月も終わりだと言うのにまだまだ釣れていますね。

林様の腕もあると思いますが。

自分は先週セイゴ2匹の釣果でやっとハネハネ病がやっと完治しそうです。

ただ・・・・・、既に次の病に罹っておりますが(^^ゞ

先週、ある釣り大会でk会長様とお会いし、来年のハネ釣り講習会の予約をしてきましたが・・・・。

この調子でしたら秋にも講習会があるかもしれませんね。

小さなお魚たち

この時期になると、たくさんの種類の稚魚が泳いでいますよねー(^^)それを見る度に、「あぁ網かあったらすくって飼育用にお持ち帰り出来るのになぁ」なんて思ってしまいます。
最近はヒザラ貝採集にハマっております(笑)

どの釣りも楽しいですもんね(*^_^*)

ナカムラさん こんばんは!

最近はエビクーラーの水温調整に凍らせたペットボトルを使用している林でございます(敬礼)

先日はハネ釣り講習会にご参加くださりありがとうございます(礼)

当日 声を掛けてくださいましたよね? よく覚えておりますよ(*^_^*)



今年は何故か(笑)まだ釣れておりますね(*^_^*)

調子に乗って今週末もいっちゃうかも知れません(*^_^*)



>ただ・・・・・、既に次の病に罹っておりますが(^^ゞ

ハハハ! どの釣りも楽しいですもんね(*^_^*)

あまりいろいろな釣りに手を出すと



合併症を引き起こす場合がございますので、ご注意ください


というのは冗談ですが(笑)

僕がエビ撒き以外にほとんど手をださないのは

他の釣りにハマるのが怖いからかも知れません(*^_^*)


またお会いしましたら、よろしくお願いいたします(敬礼)

掬ってみたい(*^_^*)

初恋さん こんばんは!



>この時期になると、たくさんの種類の稚魚が泳いでいますよねー(^^)それを見る度に、「あぁ網かあったらすくって飼育用にお持ち帰り出来るのになぁ」なんて思ってしまいます。

はい♪ 僕もいつも”掬ってみたい”という衝動にかられます(*^_^*)

もちろん写真を撮ってブログにアップするために(笑)


今度 目の細かい網を用意してチャレンジしてみようかな~(*^_^*)




夏バテしそうでおま

林さん
暑い中
遊んで頂き♪













(礼)


釣れちゃいましたね(汗)

どないなっておるんでしょうか(^_^ゞ


僕のハネハネ画像
御存知無い方の為に、少し説明いたしますと(礼)

竿立てんかい

との声が、聞こえてきそうですが・・・

この竿は、この角度が一番
裁きやすいんです。(礼)


どうでも良い説明でした(笑)


では(^_^)/

また週末に(⌒0⌒)/~~

竿の手元のほうと道糸との角度が90°

ゆまちきさん こんばんは!

先日はこのようなどうしようもないハネのおっさん(笑)と遊んでいただき、ありがとうございました(深く一礼)

非常に楽しゅうございましたね(*^_^*) きれいな前アタリが見れればもっと良かったんですが(^^ゞ



>この竿は、この角度が一番
裁きやすいんです。(礼)

はい♪ わたくしも激しく同感でございます\(^o^)/

竿の手元のほうと道糸との角度が90°

この角度が一番 気色ええ曳きを楽しめる角度かと思われます(礼)






こんなことを書いていると

あの気色ええ曳きが思い出され






突発性ハネハネ症候群を引き起こしそうです(笑)




>また週末に(⌒0⌒)/~~

はい♪ 非常に楽しみにしております(*^_^*)

みんなで大いに楽しみましょう\(^o^)/


ハイボール\(^o^)/

ニギニギ星人は・・・

林さん、こんばんは

寄って頂いたのにすみません
次回はなるべく早めに行ってお待ちしております^^

今年は、エビの質量とも安定し釣果もいい感じですね
ニギニギ星人の出番はないかも?
車から粉を降ろして・・・おかわり~って所が
結構、好きだったり(笑)

また、良ければちょこっと寄ってください

今週末もエビを撒きます\(^o^)/

はなちんさん こんにちは!

ほんと今年は今のところまだハネが釣れているので、なかなかチヌ釣りに移行できない林でございます(^_^;)

エビクーラーの温度や水質管理が大変なので、もうそろそろコーンかオキアミのサシエを使用したいのですが・・・


今週末もエビを撒きます\(^o^)/

ほんと今年はひょっとするとニギニギ星人に変身(笑)することはないかも知れません(*^_^*)




などど書いておりますが

次回 エビ撒きでボーズを喰らったら


突然 ニギニギ星人に変身(笑)しているかも知れません






ご注意ください(礼)
(↑何をやねん汗)




また貯木場によってみますね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん