ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

真夏のおスズキさま♪

昨夜は




お友達との集まりがあり





僕はガンガン ハイボールを飲みまくり♪

喋りまくり♪








非常に楽しい宴でございました(*^_^*)






ですので

















本日はお家でひさびさにゆっくり過ごそう♪と思っていたのですが・・・






昨日いただいた永田さんのコメントによると今日 大阪方面で竿を出されるとのことなので、ちょっと電話してみると






今から釣り場に向かわれるとのこと ここ最近の釣果を聞かせていただくと

ほんの数日前にハネが6匹とのこと♪
















これは行くしかないでしょう\(^o^)/




ゆっくりと準備し出発\(^o^)/









本日の遊び場♪
10時半頃に釣り開始でございます♪







本日のウキ♪
↑本日のウキ♪

ハネ専科 マークⅡ 0.8号でございます(礼)

このウキのトップがプルン♪と震える瞬間をぜひ拝見したいものであります(敬礼)



本日の針♪
↑本日の針♪

パッケージの絵がタマリマセン(笑)

見ているだけでどんどんテンションが高まってまいります(*^_^*)




水深4.5ヒロのところ 3ヒロで流しておりましたがアタリがないので徐々にタナを下げていき




底を流していたところ










何故かウキがパタッと










おねんね(笑)






食い上げでございます(礼)




んで







11:25 きーちゃん♪
11:25 きーちゃん♪


とりあえずボーズを逃れることができ、一安心でございます(*^_^*)



その後




















アタリなく4時間弱経過(^^ゞ





途中で常連さんが来られ色々教えていただきました♪






ここ最近の傾向では ”底は狙わないほうがいい” ”やはり壁際 深くても2.5ヒロまで”ということだったので







壁際 1.5ヒロに狙いを変更!!





しばらくして ちょいと置き竿にしてお散歩に♪


んで




戻ってくると








ウキがございません!!



リールを巻いてみると、足元の壁に道糸ががっちりロックされております(^^ゞ


魚が掛かっている様子はまったくありません



結局

高切れで



我が愛しのハネ専科 マークⅡ 0.8号は殉職されました(敬礼)




また買いにいかないと(^^ゞ







気を取り直して


ふたたび





 

壁際 1.5ヒロでございます(礼)
壁際 1.5ヒロでございます(礼)

しばらくすると


↑のウキ









じゅんじゅわ~~(笑)






水没していきます♪










何時間も待っていた甲斐がありました(*^_^*)





気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿\(^o^)/
気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿\(^o^)/


ちなみにここは垂直護岸ではなく


釣り座の下は海であります



潮位により変わりますが、水中に数十センチだけ入っている非常にやっかいな(笑)壁に道糸が触れないように十分注意してやり取りし







15:20 おスズキさま 62センチメートル\(^o^)/
15:20 おスズキさま 62センチメートル\(^o^)/


オン・ザ・エビエビクーラー(笑)
オン・ザ・エビエビクーラー(笑)


立派なお顔(*^_^*)
立派なお顔(*^_^*)





真夏のやる気満々のおスズキさま♪






非常に気色エエ曳きを十二分に堪能いたしました(敬礼)










その後しばらく釣り続けましたが







16時過ぎ終了~
16時過ぎ終了~





永田さんのクーラー♪
永田さんのクーラー♪


納竿後 いろいろお話し、解散いたしました





本日はありがとうございました(^o^)丿

またよろしくお願いしますね♪


 
ではでは(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

さすが!

次回はハネ画像楽しみにしてますと書いたばかりで、いきなりスズキですか!(^-^)/
さすがですね♪
僕も今朝、貝塚人工島で、29cmなんでサンバソウでなく、イシダイと言っていいと思うんですが釣れました(^^)右に左に走りまくるんで何が釣れたんや?と焦りました(^^;
しかし、500円の竿で、約3メートルぶっこ抜けるとは思いませんでした(^^;

うらやましい限りでございます(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

ただいまお腹がヘリコプター\(^o^)/の林でございます(^^ゞ

ありがとうございます♪ なんとか1匹だけですがひねり出すことができました(*^_^*)


イシダイ! 拝見いたしましたよ(*^_^*)

この前のアコウもそうですが、高級魚ラッシュでございますね!

うらやましい限りでございます(*^_^*)

残暑お見舞い申し上げます

林さん♪ こんにちは(o^・^o)

土曜日は お疲れ様でした
生3・ハイ5を頂きまして、違う意味撃沈…

日曜日は ゴロゴロ グダグダしておりました( TДT)

おスズキさま♪ おめでとうございます
サスガ ハネ道一直線!!
感服致しました♪ヽ(´▽`)/

また ご一緒下さいます様 宜しくお願い致します

非常に満足度の高い一匹でございました(*^_^*)

純さん こんばんは!

ただいまクリームソースのパスタを食べ終えて、ご満悦な林でございます(敬礼)


よく冷えた白の葡萄酒がないのが残念ではありますが(笑)


土曜日はお疲れ様でございました(^o^)丿

非常に楽しかったです\(^o^)/







記憶はありませんが(笑)





>おスズキさま♪ おめでとうございます

はい♪ ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

非常に満足度の高い一匹でございました(*^_^*)


純さんもご存知のとおり

少しやり取りの難易度の高い場所なので





キャノンボール(笑)が体内にめり込むくらい緊張いたしました(笑)
(↑どんだけチキンやねん(笑))


こちらこそまたご一緒出来る日を楽しみにしております(敬礼)

こないだはどうもでした!

昨日またまたこないだのリベンジに行って来ました!

朝一から竿を出したのですが釣果は11時に一度あたったのみでサイズは50ジャストの一匹だけでした

なんとか坊主は逃れましたが(^_^;)

今週末もまた頑張って下さいね(^-^)/



先日はおつかれさまでございました(^O^)/

永田さん こんにちは!

先日はおつかれさまでございました(^O^)/

なかなかキビシスな感じでございましたね(^_^;)




リベンジ成功 おめでとうございます\(^o^)/


もちろん


少々物足りなさを感じておられるとは思いますが(笑)




0と1は大違いでございますよ(*^_^*)


またまたよろしくお願いしますね(^O^)/



今日は竿を出しておりませんが

明日(日曜日)はシラサを撒くつもりです\(^o^)/





撃沈しそうですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん