ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今週末の釣行予定♪

今週末は土曜日武庫一の予定です♪


2匹目のスズキさんは釣れてくれるでしょうか?

あまり期待せずにやってみます^^;




それと初めてデジカメ買ったんです^^

色々種類ありますね!

種類がありすぎて選ぶのが面倒になり

店員さんに「予算1万5千円くらいでお勧めはどれですか?」

と訊ね店員さんに選んでもらいましたy(^ヮ^)y







釣具は自分で選ぶのですが^^;






小物たち!


写真のモデルになってくれるお魚さんはいてるでしょうか?






スポンサーサイト

コメント

デジタル

林さん こんばんは(^^)/

“べっぴんさん”の画像UP期待してます((o(^-^)o))ワクワク

僕はどーなることやら?
納得のいく釣りが出来ればいいんですが・・・

カメラ(笑)

キッチンさん こんばんは!

>“べっぴんさん”の画像UP期待してます((o(^-^)o))ワクワク

ありがとうございますy(^ヮ^)y
いろいろ試し撮りしているのですが楽しいです^^

キッチンさんも釣りに行かれるんですか? いい釣りになるといいですね!

カメラマン林さんおはようごさいます(^o^)/デジカメ記念すべき第1号は、僕のアップでどうですか?(嘘)スズキさんの大迫力、真正面からお願いします。
頑張って下さいね(^_^)v

獲って撮っちゃいます^^

ゆまちきさん おはようございます!

カメラマン林でごさいま~すy(^ヮ^)y

とりあえず明日は魚種を問わずなんでも撮っちゃいます^^
モデルになってくれるお魚さんが遊びにきてくれなかったら”エビちゃん”撮っちゃいます^^;

ありがとうございます^^ 頑張ってモデルをスカウトしてきますy(^ヮ^)y

斡旋

こんにちは。

ころころ変わる天気予報に
一喜一憂しているパヤオです^^

明日は武庫一ですか、
頑張ってください
お魚画像期待してます^^

モデル斡旋しますよ (* ̄m ̄)ププッ!

笑劇の、笑劇の・・・(長いです)

林様、デヂカメ御newデビュウおめでとう御座います。

さて、以前に電池切れで、肺活量のトレーニングをしてから(参照 武庫一六番西 4月19日)黄金週間を挟んで、5月8日のことでございます。

大潮1日目、14時37分の干潮、潮止まりを挟んで、前後2時間、合計4時間余りの釣行。

人口島と陸地の水道筋、北へ向かって逆L字型の沈み棚のある防波堤。潮どまり2時間前。
砂地の底まで、3ヒロ、沈み棚まで2ヒロ、水中浮きを付けて、3ヒロ半強と3ヒロの二本針で、
底と、棚の角とを狙う。ほぼ毎回茶漉し型底撒きで海老を撒きながら。

潮が緩んで来たので、浮きの浮力を変えて、棚を底トンにすると
狙い通り、14時20分頃、つん、当たりから、ふわーっと浮きが不自然な動き。

目にも留まらぬ電工石化で、合わせを入れる ( 誇張です )

乗りました

しなる競剣、うなる道糸 ( これも、大部分誇張です )

竿の溜め具合から、ハネでは無い、チヌにしては弱い・・・正解は

キビレ、40センチ強、仇は討ったぜ ( 何のや? )

食べるのには、マチヌよりキビレの方が、香ばしいので好き。
『メールして、食べるか連れ合いに聞いてみよ』

ストリンガーに掛けて、って、
顎の下を通して、って
『よっ、よっ、あれっ、よっ、刺さりました』
 

『私の、親指に』

『とても、痛い』
 
『メールの返事来ない』
 
『とても、痛い』

『僕、このままでは、死ぬかも』キビレが、水面で、腹打ちしている

『とても、痛い』キビレ、放流

『メール、「食わん」良かった』キビレ、でへへっ・・・笑いながら潜る ( 一部 妄想があります )
 
釣果、キビレ、手乗りキビレ、同じく手乗りセイゴ、合計3匹
 
左手親指の爪に残った傷跡、もう直ぐ、消えます



ありがとうございます^^

パヤオさん こんにちは!

”天気予報” 気になりますね! 少し北よりの風が吹くみたいです^^;

>明日は武庫一ですか、
>頑張ってください

ありがとうございます^^ 頑張ってきますy(^ヮ^)y

>モデル斡旋しますよ (* ̄m ̄)ププッ!

えっ! 斡旋していただけるんですか?

では銀色のドレスを着た大柄で太めの子でお願いします(笑)
モデル料はシラサでお支払いたしますy(^ヮ^)y

痛そう!

ニャンさん こんにちは!

お笑い(?)釣行記 ありがとうございますy(^ヮ^)y 楽しみにしてました^^

ストリンガー刺さったら痛そう!
僕は経験ないのですがチヌに噛まれたら痛そうですね^^;
チヌをストリンガーにかける時いつもビクビクしています^^;



何故?解ったのだろう?

林様、早速のお返事有り難う御座います。

長々と申し訳有りません。

実は、有ります。チヌに噛まれた事。
 
2008、4月21日の事で御座います。

半日粘って、粉を撒き続け、納竿間近の17時過ぎ
45センチアップの抱卵したチヌを仕留めた私は、

『そうかそうか、卵産むかね、お兄ちゃんが丁寧に針はずして、逃がしたろな。』( 一部錯乱して、誤った表現が有ります。)

その瞬間、針はずしごと、『思い知ったか!』

ぱく。

「放さんかい。痛いやんけ。こら!!」( 咄嗟の独白は、方言がキツイです。ご容赦下さい )

血豆が出来ました。右人差し指。マジ、痛かったです。


ほんまに痛そう!

ニャンさん こんにちは!

チヌに噛まれた事あるんですか? ほんまに痛そう^^;

僕はビビりなのでラジオペンチを使って針を外してます^^;

でも話の種に一度チヌに噛まれてみたい気もします(汗)





できれば”甘噛み”で(笑)

今頃は・・・

おはようございます。
今頃は・・・、初モデル をGetされた後かも知れませんね~。
吉報待ってます!

お察しのとおり^^

鱸斎人さん こんにちは!

一番船で出撃して今(16:50)帰還した林でございます^^;

お察しのとおりモデルさんゲットしました^^
ゲットしたのですが(汗)

釣行記は本日中にアップの予定ですが、微妙です。
気絶してしまうかも知れません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん