ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

久しぶりにニギニギ(笑)

本日は


本日の遊び場♪
おともだちの下山さん

丸島防波堤に行ってまいりました\(^o^)/






何をしに行ったのかというと
















何故か夏になると無性にやりたくなる(笑)

















ニギニギポイポイ♪ すなわち紀州釣りでございます\(^o^)/
ニギニギポイポイ♪ すなわち紀州釣りでございます\(^o^)/







本日のニギニギのもと♪
本日のニギニギのもと♪

今年はお家にヌカの在庫がございませんので、自家製ではなく、市販のニギニギのもとを使いました


4キロを二袋 すなわち8キロで(わたくしの場合)7時から12時 すなわち5時間釣りが出来ました(*^_^*)

本日のサシエ♪
本日のサシエ♪

オキアミのイナバウアー(笑)

コーンも用意しましたが、結局使わずじまい(^^ゞ


本日のハリス♪
本日のハリス♪

わたくしの本業(?)であるハネ釣りで使用している2号のハリスを使用すると

高切れが続出することが容易に想像できますので(笑)

1.5号を使用しました(礼)



おダンゴ用の杓♪
おダンゴ用の杓♪

おダンゴを手で投げると






虚弱体質(笑)の僕は



すぐにバテてしまうので杓を使用しておダンゴを投入しております(礼)


飛ばし過ぎてしまうのが、難点といえば難点です(^^ゞ





んで


少し水を入れ過ぎて(^^ゞグニャグニャ(笑)になってしまったおダンゴを杓で投入♪



着底後




おダンゴが割れて






プカッと浮いてきたウキが!!!


















ふたたび潜水(*^_^*)













非常に好ましい現象を目撃してしまいました\(^o^)/






キュン♪キュン♪とハネハネ竿(笑)が曲がり
キュン♪キュン♪ハネハネ竿(笑)が曲がり




















ぽよよ~~ん(笑)
ぽよよ~~ん(笑)
















8:21 おチヌさま 35センチ\(^o^)/
8:21 おチヌさま 35センチ\(^o^)/



続けて




8:33 おチヌさま 30センチ\(^o^)/
8:33 おチヌさま 30センチ\(^o^)/



もちろん下山さんも釣ってはります♪











少し小ぶりながらも





”その小さな体のどこにそんなパワーが秘められているの?”と









問いただしたくなっちゃうような(笑) 力強い曳き!!!



やはり








夏のおチヌさまは最高でございます\(^o^)/






その直後





もっとパワフルな







胸鰭の短いトビウオの親分(笑)みたいなお魚を掛けましたが













針ハズレ(^^ゞ









久しぶりに釣りたかったな~(笑)





少しウキがシモリ気味なので回収しようとすると、地味な重量感






あがってきたのは!















9:18 カニカニ星人(笑)
9:18 カニカニ星人(笑)



・・・











勘弁してください(^^ゞ












その後















ぎゅいん♪ぎゅいん♪とハネハネ竿(笑)が曲がり
ぎゅいん♪ぎゅいん♪ハネハネ竿(笑)が曲がり




9:49 おチヌさま 35センチ\(^o^)/
9:49 おチヌさま 35センチ\(^o^)/



たびたび(笑)曲がるハネハネ竿(笑)
たびたび(笑)曲がるハネハネ竿(笑)



10:06 おチヌさま 30センチ\(^o^)/
10:06 おチヌさま 30センチ\(^o^)/











その後は

















ボラのスレばかりで(^^ゞ





12:00 終了~♪
12:00 終了~♪




結果





おチヌさま 30~35センチ 4匹\(^o^)/








小ぶりながらわたくしとしては上出来でございます(*^_^*)









やはり夏のおチヌさまはいいもんですね~(*^_^*)





ではでは(^o^)丿







スポンサーサイト

コメント

およよ(゚ω゚;)

おチヌさま釣りではないですか(゚ω゚;)

とかいうワタクシも、最近投げだの何だのでイカ釣りは休業でございます(敬礼)

日本では大型が揚がる冬のイカ釣りなれど、こちらでは全くイカが釣れないので(-ω-;)


来月あたりから、キス釣りにタコ釣り…秘密の釣り…に没頭したいと思います(深い敬礼)

ちなみに…秘密の釣りとは…コチラではち~~~~とばかりグレーゾーンの釣りになってしまうので、書き込みは控えときます(再度敬礼)

詳細は、今日あたり和歌山の山から帰還したご主人さまが知ってますので…


興味がおありであれば…

尋ねてみてくださいませ…





釣ってますね!

釣ってますね~!!
凄い!!
僕が大阪で釣りしてない間に林さんチョットやりすぎてますよ!
自分も久しぶりにそこへ行きたくなりました。



写真を見る限りは自分の定位置で凄い濁りでゲロゲロですやん!!

あの中でもエサ食べるんですねぇ~


お団子

おチヌ様、30~35cm、ええやないですか♪
カニもええやないですかぁ(^^)今、カニ飼育にハマってる僕からしたら、羨ましい限りです。先日、深日で紀州釣りしていた人が、年無しと40オーバーのグレを釣ってはりました。僕は相変わらずガシラと戯れております(笑)

ぎん@イカ釣り休業中さん こんばんは!

林@がっつりとお昼寝しちゃったよん♪です(敬礼)


ちょっとした出来心で(謎)久しぶりにニギニギしてみました(*^_^*)

非常にたのしゅうございました(深い敬礼)




>来月あたりから、キス釣りにタコ釣り…秘密の釣り…に没頭したいと思います(深い敬礼)

おおっ! どれも面白そう&美味しそう(笑)ですね~(*^_^*)

秘密の釣りは

想像にすぎませんが

あのめっちゃ美味しいのんではないでしょうか(*^_^*)

何もせず帰りたくなりましたが(笑)

もりっっっちさん こんばんは!

今回4匹釣って、これで今年釣ったおチヌさまがやっと5匹になった林でございます(^^ゞ


現場に着いたら

どえらいゲロゲロ濁りで


何もせず帰りたくなりましたが(笑)

思いがけず釣れました(*^_^*)


またニギニギしたく思います(敬礼)

上出来でございます(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

>おチヌ様、30~35cm、ええやないですか♪

はい♪ 僕にしたら上出来でございます(*^_^*)



>カニもええやないですかぁ(^^)今、カニ飼育にハマってる僕からしたら、羨ましい限りです。

あの大きさになるとハサミがめっちゃ怖かったです(^^ゞ

もちろん(^^)v

林さん、こんばんは!

先程はモヤットをスッキリ!させて頂きありがとうございます(礼)

久しぶりのニギニギポーイ!でおチヌチヌ♪
もちろん竿は、赤いハネハネスペシャルですね(^^)v流石です(敬礼)

潮もスケスケより、多少濁っている方が釣れる気がしますが
この日の濁りは戦意喪失でした(・_・)

ではでは




しょっくんのおたま(笑)

てっちりさん こんばんは!

さきほどはドモドモでございます(敬礼)

なんなりとお訊ねくださいませ(^o^)丿








ご主人さま~~~(笑)






まぐれですが(^^ゞ

なんとか小ぶりながらもおチヌさんのお顔を拝見することができました(*^_^*)




>この日の濁りは戦意喪失でした(・_・)

はい(^^ゞ えげつない色でしたよね!

とても海とは思えませんでした

食用ガエルのおたまじゃくし

すなわち

しょっくんのおたま(笑)も力なく泳いでおりましたし(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん