ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(単独釣行)

今日は先週に引き続き 2匹目のスズキさんを目指して4:30の船で武庫一へ♪

今日は単独釣行でございます
本日の漁場

朝 桟橋に着くと結構 北風が強い^^;

内向きで釣りたかったのですが、とりあえず外向きへ^^;

んん??? あれっ!!!



北風と思ってたけど








ほぼ東風やん!!



ということは外も内も








釣りにくいやん^^;







でも外向きの方がましです



第1投目♪






あたったがな!(ビックリ)



メバルちゃん
メバルちゃん♪



その後すぐ ポンポンと
ガシラ その1
ガシラ その1

ガシラ その2
ガシラ その2

ガシラ その3
ガシラ その3


ガシラ祭りですか・・・ そうですか・・・







僕だけのジンクスかも知れませんが朝一にガシラをポンポン釣ると

ハネがあまり釣れないんです^^;




おまけに延々と大阪方面に流れる潮

これも僕はあまりいい思いをしたことないんです^^;





しかし


なんとかなるでしょう^^





と思っていたら

お昼前・・・












なんとかなりましたy(^ヮ^)y




結構重い引きです♪

なんとか浮かせると




スズキやんy(^ヮ^)y






60は超えていますが70センチはありません

タモを手にとると







竿がまっすぐになりました・・・












まだまっすぐになったらあかんやん!!





針ハズレです・・・


仕方ないとはいえ悔しいです・・・

2週連続スズキy(^ヮ^)yから本命なし・・・

落差が大き過ぎる・・・







ということで


釣るまで帰らん大作戦 開始y(^ヮ^)y






15:30♪











釣るまで帰らん大作戦 撤回・・・




う~ん・・・・

11時間勤務を終えたばかりですが









早く釣りに行きたいです(爆)



ちなみに明日 日曜日は休漁です^^;


本日の釣果:メバル1匹 ガシラ3匹





スポンサーサイト

コメント

リハーサル

林さん こんばんは(^^)/

今日のところは練習と言うう事で^^;
次回は、ええのん期待してます(^^♪

しかし、風きつかったですね(ToT)
北東の3.5mの予報やったのに、東風!

僕は、浮気の結果、1年ぶりに、納得のいく釣りが出来たので、めでたしでした(^^)v

ああ~

まっすぐに~
_・)チラ

いやな景色ですな~^^

おしかったですね。

”釣るまで帰らん大作戦”
・・・僕も得意やったんですが、ここのところ”釣れなかったら、さっさと家に帰ろう大作戦”になってきました。

ありがとうございます^^

キッチンさん こんばんは!

>次回は、ええのん期待してます(^^♪

ありがとうございます^^ なんとか釣りたいです!

ほんと朝のうちは風強かったです^^;  今日は際を狙っていたのですが、波が”たっぷんたっぷん”してやり辛かったです^^;

>僕は、浮気の結果、1年ぶりに、納得のいく釣りが出来たので、めでたしでした(^^)v

キッチンさんはええ釣り出来たんですね^^ おめでとうございま~~すy(^ヮ^)y

やってもた(ToT)

下山さん こんばんは!

ハリス切れではなく針は回収出来たので、仕方ないな~と思ってるんですが・・・

ちょっとテンション掛けすぎたかも^^;

ほんま惜しかったです(ToT)

鶴里さん こんばんは!

”釣るまで帰らん大作戦”なんですが、僕もここぞという場面でしか使わないんです。 いろいろ消耗しますし^^;

今日はもう少しで”2週連続スズキ”から”ただのボーズ”に転落したので”ブチッ”ときまして(笑)

ほんま釣れん時ははよ家帰ったほうがいいかもしれませんね^^;

残念や~

祝2週連続スズキゲットと行きたかったですね~
次回がんばりましょう^^

手近に南港釣り堀が呼んでますよ~

おしいっ!

林さん、どうも

ドキドキしながら読んでました(2週連続か)
しかし、残念でしたね

僕の場合、釣るまで帰らん大作戦のつもりが、釣れへんけども~帰る大作戦が得意です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です~y(^ヮ^)y

さちわかぱぱさん こんにちは!

ありがとうございます^^ 次回がんばります。 ハネで十分なんですが・・・

>手近に南港釣り堀が呼んでますよ~

南港 良さそうですね~ 次週は日曜日しかいけないんですが、釣りできるんやろか?

もうちょっとやったのに~

てっちりさん こんにちは!

つまらないボーズ日記を長々と読んでいただきありがとうございます(笑)

>僕の場合、釣るまで帰らん大作戦のつもりが、
釣れへんけども~帰る大作戦が得意です(爆)

僕は釣果0と釣果1は全然違うと感じるので、ついつい粘っちゃうんですよね~ なんとかなることの方が多いですし^^
しかし粘るといろいろ消耗します^^;

ボーズの意味^^

こんにちは。
11時間勤務お疲れ様でした^^

林さん、タフですね^^;
体力も精神力も無い私には長時間は無理です

今度
”ボーズ”の意味を
じっくりと教えて差し上げます(^^;
でも出来れば身をもって教えたくは無いです(爆)

おっしぃ~

おしかったですね~カリスマモデルの鈴木さん
赤井さんが沢山モデルになってしまいましたね~♪
次回は、たくさんの美人モデル待ってます(^o^)/銀色のやつね♪

遠慮しときます^^;

パヤオさん こんにちは!

昼前のスズキのバラシがなければとっとと帰ったのですが意地になってしまいました^^;

>”ボーズ”の意味を
>じっくりと教えて差し上げます(^^;

ハハハ! 遠慮しときます^^; 数え切れないほど体験しておりますので(爆)
今回はお魚さんが釣れたので〇ボーズではないですね^^

残念です~y(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんにちは!

ほんま惜しかったです^^; やっといい潮が流れて思い通りにウキが入ったのですが・・・
撮影前にお帰りになられました^^;

>次回は、たくさんの美人モデル待ってます(^o^)/銀色のやつね♪

ありがとうございます^^ ゆまちきさんは好釣やったんですね? 今度 南港 お邪魔しちゃおかな~y(^ヮ^)y 

ファインです!

林様、お疲れ様でした。が、

画像は、ファインで、ガシラが心なしか微笑んでいる様な気が致します。

一応、お断りして置きますが、全ての物に、命があったり、霊が宿ったり、
次元の裂け目が見えたりは、決して致しません。念のため。(キッパリ)

次回にご期待申し上げております。

( 海老は、買い足されたのでしょうか?それとも、初めから、沢山の量だったのでしょうか?)

かぶってます!

”ガシラが釣れると・・・”ジンクス、丸かぶりです!!
先日御一緒した時も1投目からガシラちゃん、その後もガシラ・ガシラ・・・。
まっ、何とかジンクス回避した結果となりましたが!

さて~、長時間お疲れ様、そして鈴木さん残念でした。
こちらの領域では型・数とも結構釣果が上がっていたようです。
もうしばらく(やっと?)は、楽しめそうですね!!

そうなんです ^^

ニャンさん こんばんは!

>画像は、ファインで、ガシラが心なしか微笑んでいる様な気が致します。

ハハハ! そういえば確かに微笑んでいるような気が・・・ しかしメバルちゃんのクリクリお目目はいつ見てもカワイイですね^^

>次回にご期待申し上げております。

ありがとうございます! 次回は銀色のお魚 ご覧にいれます^^        多分^^;

なおエビはちょっぴり買い足しました^^ お昼までの予定だったので^^;

やっぱりですか?^^; ^^;

鱸斎人さん こんばんは!

>”ガシラが釣れると・・・”ジンクス、丸かぶりです!!

やっぱりですか?^^; ^^; なんでなんでしょうね? 不思議です^^;

>こちらの領域では型・数とも結構釣果が上がっていたようです。

拝見しましたよ~^^ こちらでも釣る人はキッチリ釣ってはったみたいです^^

今週末はどこいこかな~ すでに頭の中は釣りのことでいっぱいです(爆)

こんばんは

メバルにガシラ、おめでとうございます。
(何事もプラス思考です。笑)

それにしても11時間って。Σ(´Д` )
林さん、元気ですね~。(@_@)
昨日は超久しぶりに二本立てしましたけど、
あわせて6、7時間くらいだったような。
それでもヘロヘロでしたけど。(^^;)

!はんばんこ

たけさん こんばんは!

>メバルにガシラ、おめでとうございます。

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ”魚は魚 一匹は一匹” ですね? ありがたいお言葉です。 心に染み入ります(爆)

>それにしても11時間って。Σ(´Д` )

お昼前にやっとこさ渋いアタリを捕らえて60オーバーを浮かせ”やった~ ええのん釣れた~ ええブログネタでけた~”と思っていたら陸に上ることなくお帰りになられたんです^^;
それで僕の頭の線がブチッと切れまして^^;

気がつくと11時間勤務になっていた次第であります(礼)

徒労に終わりましたが(汗) やるだけやりましたので満足ですy(^ヮ^)y


>昨日は超久しぶりに二本立てしましたけど、

おやっ! たけさんのイメージとは違うような・・・
ブログ拝見しましたがキッチリ釣ってはりますね~ おめでとうございますy(^ヮ^)y

ところで 昔流行ってた(?)漁礁のお話はどうなったんでしょうか?

みなさん ご健在のようでありますが(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん