ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ハブ毛(笑)

本日

布施のコーナンでお買い物中♪







ふと自転車コーナーをのぞいてみると






















たいへんノスタルジックな(笑)品物を発見!!!














昔の自転車にはよく付いていた




















ハブ毛\(^o^)/
ハブ毛\(^o^)/







最近の自転車には付いているのを見かけないですよね(*^_^*)







んで


早速











後輪のハブに装着完了\(^o^)/
後輪のハブに装着完了\(^o^)/





なにがどうということはないのですが






たったこれだけのことで











非常にテンションアップ\(^o^)/



んで









当然 前輪のハブにも取り付けようと思ったのですが・・・














前輪のハブ(^^ゞ
僕の自転車の前輪のハブには発電装置が内蔵されているため

通常のハブよりかなり太く、ハブ毛が短すぎます(^^ゞ








しかし


ハブ毛を数本連結して























ロン毛ハブ毛(爆)を作れば




前輪にも装着できそうです(*^_^*)







ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

カズちゃま\(^o^)/



カズちゃま\(^o^)/

カズちゃま\(^o^)/

あまりこんな私的なお話はした事ありませんでしたが(^-^)

何をかくそう僕の父方の祖父は若い頃にハブ毛を日本で初めて販売した会社の社員でありました(^-^)























…ごめんなさい、嘘をついてしまいました(笑)(^o^;)

しかし懐かしいですな(^o^)v

いっぺん道糸とハリスの間に連結してみたい衝動に絡まん棒ですな\(^o^)/

もしくは鼻輪にして皆で竿を並べてみたいですな♪

あれはそのような役目があったのか。。。と、今はじめて知りました\(^o^)/

林さん、こんにちは!

あれはそのような役目があったのか。。。と、今はじめて知りました\(^o^)/

昔、自転車のハブによく見かけたそれ・・・
ハブ毛と言う物だったんですね

サイクリング車の5段階変則のレバーが、シートの前に付いているのや
小学生なのに、ドロップハンドルに乗っていた友達がいた事を思い出しました(礼)

ではでは

チャリねた(笑)

林ワンコお兄様おはようこざいます\(^o^)/


ハブ毛を見て♪






そういえば昔、スポークにイッパイ小さなプラスティック(ぷらすちっく)


をカラフルに沢山ジャラジャラ♪

と前輪にも後輪にもつけた変なおっちやんが、居てたのを思いだしました(笑)



では(^_^)/

オオカミ中年(笑)

すう@蒸着(`・ω・´) さん こんばんは!

林@自前のヌンチャク振り回したろか(^O^)/でございます(礼)

↑説明いたしますと

”蒸着”と”ヌンチャク”で韻を踏んでみただけであります\(^o^)/







それだけのことであります\(^o^)/






>…ごめんなさい、嘘をついてしまいました(笑)(^o^;)

↑このパターンはすでに3回ほど見た気がいたしますので




オオカミ少年ならぬ





オオカミ中年(笑)と

これから呼ばせていただこうと思います(*^_^*)

スーパーカー自転車(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

昨夜は思いっきり焼肉を頂戴した者です(敬礼)

焼肉はもちろんですが

きゅうりのキムチ♪ 辛~いクッパ♪も非常に美味しかったです(*^_^*)

なので本日の昼食は

いなりずし3つとざるそばという

いたってシンプルなものにいたしました(礼)



って



どうでもいいですか?^^;



>サイクリング車の5段階変則のレバーが、シートの前に付いているのや

なつかしいですね~(*^_^*)

俗にいう”スーパーカー自転車”ってやつですね!


僕も一時期 乗っていたような

かすかな(笑)記憶があります♪

ミクロマン\(^o^)/

ゆまちき・ザ・ニャンコ・キョウダイン(笑)さま こんばんは!

>そういえば昔、スポークにイッパイ小さなプラスティック(ぷらすちっく)

なかなかいいセンスでございますね(*^_^*)


僕は自転車のハンドルの上に

ミクロマンのフィギアを装着しようと思うのですが




いかがなものでしょうか?(*^_^*)





キョウダインさま\(^o^)/

ハブ毛って・・・

林さん、こんばんは

昔、よく見かけました^^
”ハブ毛”って何がいいんやろ?
早く走るのかな?
っと思い・・・検索してわかりました
ハブがピカピカになるんですね!

はなちん2号のハブは・・・サビサビでした^^

小学生の時、ガッチャマンのスーパーカー自転車に、兄貴のチャリからパクったドロップハンドルを付けて、非常に乗り難い思い出がある者です<(_ _)>





実はオーストラリアでちょっと良い自転車を買って運動しようと思ったこともあるんですが…


ちょいとコマシな中古車が買えちゃうぐらいの値段だったので、即決で…

諦めました(敬礼)


ワタクシの友人の中国人は、毎日片道12kmをチャリで通い、帰宅後ナイターでテニスをするほど元気者です(笑)
ワタシも誘われるのですが、なにせ相手は23歳…



ひと回り以上若いのであります(礼)


おなごなら…

頑張るかもしれませんが…(深い深~~い敬礼)










にゃ~ヾ(=゚・゚=)ノ

黒いイモムシ(笑)

はなちんさん こんばんは!

自転車のライトをちょっと上向きに調整したことが






うれしくてたまらない(笑)



林でございます(敬礼)





>ハブがピカピカになるんですね!

実際のところはどうなんでしょうね?(*^_^*)

ハブがきれいになるということは


ハブ毛は黒いイモムシみたいになってしまうのでしょうか?





先生!



教えてください\(^o^)/(笑)

ぎん@昼間からワインのつまみにカシューナッツぽいぽいさん こんばんは!

林@本日の昼食は王将で餃子をお口にポイポイ♪です(敬礼)




>実はオーストラリアでちょっと良い自転車を買って運動しようと思ったこともあるんですが…

たしかにちょっとええ自転車は高いですよね(^^ゞ

乗ってみると剛性や精度が高かったり、やはりええなあ~と思うんですが・・・


盗難などの心配もあり、あまり気楽に乗れません(^^ゞ


今回購入した自転車はパクられても



まあしゃないか(^^ゞで済ませることが出来る値段なんで、気楽でございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん