ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

通勤途中の一コマ(*^_^*)

通勤途中の一コマ(*^_^*)
↑通勤途中の一コマ(*^_^*)

いつも通勤途中にある大阪城公園内で行きしなは一服します(*^_^*)

一服といってもタバコを吸うわけではなく、お茶や水を飲んで、ケータイをイジイジするだけなんですが・・・

以前 自転車通勤をしていたときはまだタバコを止める前だったので、二本吸ってからまた走り出していました(*^_^*)




かなり寒くなってきましたが、自転車に乗っているとすぐに体が温まってくる


というか


暑くなってまいりますので、外出するときは上はTシャツにウィンドブレーカー?(シャカシャカ?)を一枚着るだけです(*^_^*)



走り出してしばらくすると(その日の気温や体調にもよりますが15分から20分くらいかな)


ウィンドブレーカーを脱いでTシャツ一丁になります(笑)

すると


ちょうどいい涼しさ(笑)


すれ違う人たちは寒そうにしているのですが(^^ゞ


んで 気になったので僕と同じようにシャツ一丁で自転車に乗っている人を捜しながら走っていたのですが


今日は一人もいませんでした(^^ゞ 



昨日はいたんですが一人だけ(笑)



わたくしは特異体質なのでしょうか? それとも


おデブちゃんだからすぐに暑くなってしまうのでしょうか?(笑)





↑の我が愛車なんですが、割と調子よく走ってくれています(^o^)丿

割とこまめに洗車(笑)したりワックス(笑)を掛けたり チェーンにオイルをさしたり タイヤに空気を入れたりしております(*^_^*)

カワイイもんです(*^_^*)


後ろのブレーキがバンドブレーキというブレーキでキイキイと音がなるようになってしまったので

サーボブレーキというブレーキに交換しました(*^_^*)

このブレーキはバンドブレーキよりは音が鳴りにくいらしいんですが、鳴らないとは限らないみたいです(^^ゞ

まあ今のところは音も鳴らず、ブレーキもよく効くようになり、満足しています(*^_^*)

前のブレーキの効きが悪いので、また自転車屋さんに相談してみようと思います(*^_^*)

あと ママチャリ型のサドルは大変コンフォータブルなのはいいんですが

可愛げがないので、いいのがあればまた交換しようかなと考えております(礼)

少し自分好みに手を加えるのは楽しいですね♪



もうすぐ↑のお写真の木々の葉っぱが枯れて地面に落ちてきます(*^_^*)

そうすると道路の端っこに落ち葉が積もります


大人げないとは思うのですが(^^ゞ

積もった落ち葉の上を自転車で走り

シャカシャカとした感触を楽しんでしまいます(*^_^*)






早く落ち葉が積もらんかなぁ~(*^_^*)









とりとめのないことをつらつらと書いてみました(*^_^*)



なお

今週末は日曜日のみ釣行予定でございます(敬礼)

釣果まで冷え込まなければいいんですが(笑)


どうなることやら(^^ゞ








ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

感触

僕も積もった落ち葉の上を歩いたり自転車で通ったりする時のあのシャカシャカ音は好きです♪河内長野に住んでた時は、家の周囲が森林だったんで(^^;晩秋から初冬にかけては柄にもなく落ち葉拾いとかしてましたよ♪
岸和田に引っ越してきてからは、家の周囲は家と飲み屋…ちょっとチャリ走らせたら海なんで(^^;落ち葉拾いはさすがにしませんが、時間が二時間しかなくても釣りに行ったりしてしまいます(^^;
海が近いというのも、ちょっと考えモンだなと最近思い始めました…

初恋さん こんばんは!

お風呂上りに焼酎のお湯割りをいただき、ご満悦な林でございます(笑)


シャカシャカ音♪

お分かりいただけますか(*^_^*)

ちなみに

自転車に乗っていて大雨に遭い、どうしょうもなくボトボトになったときに限り

わざと深い水たまりをビュ~~ンと勢いよく通過するのも




大好きでございますy(^ヮ^)y




>海が近いというのも、ちょっと考えモンだなと最近思い始めました…

僕の家から海までは車で4、50分ほどですが、もし自転車ですぐの距離であれば





えらいこと(謎)になっていたかも知れません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん