ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

一応 納竿の儀(礼)

本日は

本日の式場(笑)
塩浜埠頭におきまして


納竿の儀を粛々と執り行ってまいりました(礼)


もちろん


僕が年内に竿を出すのが今日で最後というわけではございません(キッパリ)



まだまだ年内に竿を出します(礼)


式場のご様子(笑)
↑式場のご様子(笑)

本日の儀式(笑)の参加者は

写真の奥から ゆまちきさん♪ 喜多さん♪ まる岸さん♪ まる岸兄さん♪ デグっさん♪ すうさん♪ てっちりさん♪

そしてわたくしのお道具(笑)

写真には写っておりませんが(^^ゞ

この写真を撮影したわたくしの右側に じゃりんこさん♪ 左側に ヒゲ面さん♪ となっております(礼)

んで

後ほどtakotakoさん♪ が見学にこられました(礼)

さらに今年の初めのこのとき鳴尾浜でお会いした方♪にも声を掛けていただきました(礼)


式に使用したウキ♪
↑式に使用したウキ♪

ゆまちきさんにいただきました♪

ありがとうございます(敬礼)


































ここで納竿の儀についてすこし説明をば(笑)








納竿の儀はあくまでも儀式でございます(笑)



野球の始球式と同じように(*^_^*)




始球式で剛速球のどストライクをほうりこんだり、おもいっくそバットの芯にボールを当てて打ち返したりする人がいるでしょうか?(笑)

(あんまり)いませんね!



それと同じく






あくまで儀式でありますので








形式を重んじなければなりません(きっぱり)



納竿の儀では釣りをするのではなく







あくまで釣りをしているフリをしなくてはなりません(笑)


すなわち






万が一(笑) アタリがあってもあわせてはならず(笑)


もし誤って針に掛けてしまった場合には










どないぞして(笑)








お魚に逃げていただかなくてはなりません(キッパリ)








・・・















・・・












まあ








本日はアタリすらなく(笑)









無事に(笑)納竿の儀を執り行うことができました(御礼)




何故か取り囲まれるドン・マルキシーノ(笑)
↑何故か取り囲まれるドン・マルキシーノ(笑)

だいたいこんな↑感じでございました(笑)



んで








お腹が減ったので




お約束の(笑)

















妖しげな光を放つ魅惑の液体(笑)
↑妖しげな光を放つ魅惑の液体(笑)


大量の魅惑の液体を体内に注入された餃子(笑)
↑大量の魅惑の液体を体内に注入された餃子(笑)





次回はアタリくらい見たいな~(笑)






ではでは(^o^)丿








スポンサーサイト

コメント

カズちゃま\(^o^)/

カズちゃま\(^o^)/

カズちゃま\(^o^)/

生まれ変われるならば共に『うまい棒めんたい味』になりたいと思いませんか?

そんなことはさておき

カズちゃま\(^o^)/

カズちゃま\(^o^)/

『子供の拳大の軟炸鷄』

万歳\(^o^)/

ではまた(礼)m(__)m



ファミリーの洗礼

林さん♪ 納竿の儀 お疲れ様でございます

一先ず 終わり所なんでしょうが、まぁ そんな方は 居ませんな
( ̄∇ ̄*)ゞ

わたくしも 出来れば あと二回程、おチヌ様やおハネ様と遊びたいと計画しております

しかし…ドン・マルキシーノ あの後はファミリーの制裁を受けたんでしょうね (/_;)/~~

恐るべし ヒゲ面ファミリー
Σ( ̄皿 ̄;;

お疲れ様でした(^▽^)/

本日は神聖なる〝納竿の儀〟にお呼びいただきありがとうございました(^▽^)/

アタリを出してはいけない、お魚さんを釣ってはいけないと

注意事項をしっかりと遂行したじゃりんこです(笑)

こんな時しかお目にかかれない〝底撒き星人〟にも会え

楽しい一日でした。。。

しかし、ドン・マルキシーノさんを取り囲んでの写真・・・・

takotakoさんを頭にみんなで絡んでますやん♪ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

お疲れ様でしたm(__)m

林さん、こんばんは!

本日は納竿の儀、お疲れ様でしたm(__)m

釣りをしているフリだけをする。。。
納竿の儀を厳粛に執り行う事ができ一安心しております

陽気なマリオと底撒き星人にお目にかかれ、大変よろこばしいと思いました(^^)

妖しげな光を放つ魅惑の液体・・・

これ、タマリマセンな(^^♪
白ごはんにぺちゃぺちゃとするだけでも結構いけますよ
って、僕だけかもしれませんが・・・^^;

ではでは




おつかレンコダイでございました\(^o^)/

すう@口内の天井が軟炸鷄の鷄汁でベロベーロ(^_^;)さん こんばんは!

昨日はおつかレンコダイでございました\(^o^)/



>生まれ変われるならば共に『うまい棒めんたい味』になりたいと思いませんか?

いえ 思いません(めっちゃきっぱり)


わたくしは『キャベツ太郎のカエルの警官(笑)』に生まれ変わることを切に望んでおります(礼)

ルカ・ブラージ(笑)

純さん こんばんは!

どちらかと言えばスーパーマリオよりもマリオ・プーゾが好きな林でございます(礼)

僕は性懲りもなく(笑)今週末も釣りにいくと思われます(*^_^*)

学習能力がないんでしょうか?(^^ゞ




>しかし…ドン・マルキシーノ あの後はファミリーの制裁を受けたんでしょうね (/_;)/~~

はい(礼) テッシオと同じ運命をたどったと言えばおわかりいただけるでしょうか?(謎)

ルカ・ブラージ(お兄さん(笑))とともにお車で去っていかれました(*^_^*)

昨日はおつかれさまでございました(礼)

じゃりんこさん こんばんは!

昨日はおつかれさまでございました(礼)

ほんとに完璧な納竿の儀でございましたね(^^ゞ

あの人数でたった一発のアタリもないとは・・・


完璧過ぎます(笑)




>こんな時しかお目にかかれない〝底撒き星人〟にも会え

ハハハ! 最近のマイブームはアンダースローでの底撒き器の遠投なんです(*^_^*)

しっかり練習して来たるべき日に備えたいと思います\(^o^)/
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)

イカ臭くてスミマセン(謎)

てっちりさん こんばんは!

本日は日本酒をいただくことに決めた林でございます(礼)


あっ! スルメがないので買いに行かないと(^^ゞ


再度 イカ臭くてスミマセン(謎)


昨日はおつかれさまでございました(礼)

事故なく 何事もなく(笑)おごそかに納竿の儀を執り行えて

よろこばしく思います(←天皇陛下かっ(^^ゞ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん