ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

スナップ付きのオモリ♪

スナップ付きのオモリは市販されていますが、今 使っているオモリをスナップ付きにしたかったので

自作してみました(*^_^*)



自作といっても


スナップを取り付けるだけですが(^^ゞ


いつも使っているオモリ♪
いつも使っているオモリ♪


スプリットリング♪
スプリットリング♪

スナップ♪
スナップ♪


↑これらの部品をイライラしながら(笑)くっつけると








・・・

















・・・






















スナップ付きのオモリ\(^o^)/
スナップ付きのオモリの完成\(^o^)/




なんのためにスナップを取り付けたかというと

ご存知とは思いますが(笑)


チチワで取り付けたハリスを外し、底撒き器をセットしたり、オモリから下の仕掛けをあらかじめ沢山作っておき、傷んだ仕掛けを素早く交換しジアイを逃さないためであります\(^o^)/








まあ


















前回の釣りでは一度も仕掛けを交換しませんでしたが(^^ゞ






んで




地味~な作業を繰り返し















・・・
























いっぱいでけた(笑)
いっぱいでけた(笑)



疲れました(^^ゞ





ではでは(^o^)丿







スポンサーサイト

コメント

林さん、こんばんはー。

ほうほうと感心しながら読ませていただいておりましたが、
最後の画像で声を出して笑ってしまいました。

気持ちはなんとなく・・・いや、よくわかります(笑)

↑同じく

林さん、こんばんは!

↑同じく最後の画像で、大笑いをしました(笑)

地味~な作業とは言え、同じ号数で最低2個は要るな♪とか
いろいろ想像しながらやっていると、時間が経つのがむっちゃ早いんちがいますか(^^)

同じく(爆)(^з^)-☆

最後の画像ワロタワロタ(*^O^*)

『昆虫の大群』やん(爆)

ハムナプトラに出てきた『スカラベ』みたい(((^_^;)



たけ先生さま~~\(^o^)/

たけ先生\(^o^)/

たけ先生さま~~\(^o^)/





にょろり(笑)



お喜びいただけたようでなによりでございます(礼)


”もう十分やろ”と思いながら作業をしていたんですが


結局 スナップが無くなるまで作り続けてしまいました(^^ゞ

てっちりさん こんばんは!

スプリットリングプライヤーを持っていないのでちょいと苦労しましたが、何とかなるもんですね(*^_^*)

それよりもスプリットリングの端っこがよく見えませんでした(^^ゞ

もしかして目が悪くなってきたんやろか(^^ゞ

っっっっっっす こと 親愛なるド変態エビ撒き野郎Aチームさま\(^o^)/ こんばんは!

ハムナプトラは映画館に観に行った記憶があるのですが・・・


内容はまったく覚えておりません(^^ゞ


おそらく


映画を観てすぐに大量のお酒を飲んだためと思われます(礼)





というわけで


今から芋焼酎のお湯割りをいただくことにいたします(再度礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん