ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

仕掛け入れ♪

おともだちのゆまちきさんが持っているのを見て









僕も欲しくなっちゃった(笑)ので










買っちゃいました(*^_^*)












仕掛け入れ♪
↑仕掛け入れ♪












中身は
















ビニールの袋が10枚付いております(*^_^*)
ビニールの袋が10枚付いております(*^_^*)





よく使うハリスと針(*^_^*)
↑よく使うハリスと針(*^_^*)

余談になりますが(^^ゞ

僕はほとんどの場合 エビ撒きではハリスは2号を使っております(*^_^*)


何故に2号かといいますと


年に1、2度しか遭遇できない(←当社比(笑))70オーバーのおスズキさまを逃さないためであります\(^o^)/



2号であればガッツリ針を飲みこまれていても、大抵問題なくあがってきます(*^_^*)



昔のことですが、1.2号のハリスを使っているときに

見たこともない大きなお顔のおスズキさまを掛けて




やっと浮かせてあともう一歩のところで








ハリス切れ(>_<)




悔しさのあまり


その後2時間ほど半笑い状態に陥りました(^^ゞ





しかしまあ釣りなんて、自分の好きなようにするのが、一番だと思いますので



お好みのハリスをお使いくださいませ(^o^)丿




・・・



脱線いたしました(^^ゞ



意味もなく針のアップ(笑)
↑意味もなく針のアップ(笑)


スナップ付きのオモリと連結するため、仕掛けの端はチチワ結びにします(*^_^*)
スナップ付きのオモリと連結するため、仕掛けの端はチチワ結びにします(*^_^*)




んで






こんな感じで収納♪
こんな感じで収納♪


実際に使用する前は取り出す時にハリスに結び目が出来てしまわないか不安だったんですが

まったく問題ありませんでした(*^_^*)









実は二つ持っております(笑)
実は二つ持っております(笑)




つまり20個の仕掛けがあらかじめ用意できます(笑)
(↑どんだけ釣るつもりやねん(笑))



ライフジャケットのポケットにスッポリと収まります(*^_^*)
ライフジャケットのポケットにスッポリと収まります(*^_^*)



何故こんなに沢山あらかじめ仕掛けを作っているかというと

少しでも手返しをよくするためであります(^o^)丿










ジアイはあまりにも短い  シェークスピア(笑)







まあ 僕の場合















写真を撮るのをやめれば

かなり手返しがよくなると思うんですが(^^ゞ






ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!!

赤い仕掛け入れ・・かっちょいいですね。

私も少ない時合いを逃さない為?に がまかつの

スナップ付きハリス2号を使用してます??

(ホントは針結びに自信ないのは内緒!!)

まだまだ初心者なので色々 おハネ様の生態・

エビ撒きの極意を教えてください(^O^)/





片寄ってる(笑)

おともだちの林さんコンバンワ(*^^*)

本日は、クタクタ(泣)なんですが。。。


こんなの見たら結ばないと気が済まなくなってきますやん\(^o^)/


黒と赤が、有るって事は針のサイズを変えてるんでしょうか?

結んだ針が、満タンだと凄く気持ちいいのは、僕だけでしょうか?(笑)


釣り場で減らなかった時は、嗚咽しそうですが( ̄▽ ̄;)

ほな(^_^)/

ハリスあるある

林さん♪ お正月休み お疲れ様でした(^_^)

しか~し またまた三連休♪

休みも 程々がヨロシイようで!!

で、仕掛け入れ ヨロシイなぁ
随分昔 わたくしも 所持し、その時も ライジャケのポッケから、仕掛け入れを出そうとした時、何かに引っ掛かり~ 手から飛び出して テトラのすき間に落下…

満タンの仕掛け入れ 放流(泣)

え~っと ハリスは最低1.7号ですな
障害物が多い場所では、2号は必須です しかし 魚の 喰いは細いハリスの方が若干良いですな

喰いが良ければ、関係おませんので、太ハリスが正解だと思います

あけましておめでとうございます\(^o^)/

たかBON さん こんばんは!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願いいたします(敬礼)


僕も海釣りを始めてすぐはハリス付きの針を買って使っていたのを思い出しました(*^_^*)


エビ撒きの極意は解りかねますが(笑)

今年もこんな感じでいろいろ書いていきたいと思います(*^_^*)

銀色至上主義者と言われてもかまいません(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

非常に偏った趣味の持ち主でございます(*^_^*)

銀色至上主義者と言われてもかまいません(笑)



>結んだ針が、満タンだと凄く気持ちいいのは、僕だけでしょうか?(笑)

わたくしも同感であります(*^_^*)

もちろん手返しのために針を結んでいるのですが

結ぶこと自体 非常に楽しゅうございます(*^_^*)

ハネ休暇(笑)

純さん こんばんは!

今回はホントに長い正月休みになりました(^^ゞ

しかしよく考えると2年前 3年前にはもっと長い休みをとったことを思い出しました(笑)



点滴を打たれまくりで(*^_^*)



今年はシャバですごせてよかったです(爆)


できれば正月ではなく5月と11月に3日ずつぐらい

”ハネ休暇(笑)”が欲しいです(*^_^*)



>え~っと ハリスは最低1.7号ですな

はい♪ チヌ釣りはまた別ですが、ハネを狙うのであれば、1.7号欲しいですね(*^_^*)

掛けたお魚は1匹たりとも逃したくないので(笑)


まあ針が必ずカンヌキに掛かるのであれば1.2号でもいいんですが(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん