ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

南港(ATC)

本日は 喜多さん パヤオさん ハンチングさん ゆまちきさん と南港へy(^ヮ^)y

今日の修行場

初めての釣場です♪



前日に釣行されたハンチングさんがよく釣られたポイントに入れていただきましたy(^ヮ^)y


前方約15メートルにある台船の角あたりが良かったそうです^^;



遠い 遠すぎる(汗)



普段 際か竿下で釣りすることの多い僕にとっては投げ釣り気分です^^;



仕掛けは届きますが




撒き餌が微妙に届きません・・・




しかし








まあ ええでしょう(笑)




アタリがないので際を流してみると



地味にアタリました♪




しばらく待っていると



スパッとウキが消えましたy(^ヮ^)y




めまるちゃん

めまるちゃん で~~~す♪♪

こんな湾奥のさらに奥にもいてはるんですね



際にはめまるちゃんですか。そうですか。













またド遠投に戻します^^;





するとまた地味~なアタリ♪

待っているとスーッと入っていきましたy(^ヮ^)y




はーちゃん

ハネちゃん41センチ♪




ようこそいらっしゃいませy(^ヮ^)y






しかし後が続きません^^;





一時間後





ゴツン と 乱暴な前アタリ




その後ウキがスパッと消滅しますy(^ヮ^)y





きっとあのお方に違いない^^











きーちゃん
メタボリックで乱暴な きーちゃん 41センチ♪




ド遠投で掛けたので引きが十分に楽しめましたy(^ヮ^)y













その後何事もなく本日の任務完了しましたことをここに報告いたします。




僕の釣果はこんだけですが

みなさん 結構釣ってはります♪

特に ゆまちきさん はバシバシあげてはりました♪


みなさん またよろしくおねがいしま~~すy(^ヮ^)y




本日の釣果:ハネ 41センチ キビレ 41センチ メバル 1匹
スポンサーサイト

コメント

キッチリと

林さん、こんばんわ(^o^)/

初めての場所でハネ・キビレGETおめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

次回釣行はバンバン釣っちゃてください♪

なんとか釣れました^^;

まる@岸さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y なんとか釣れました^^;

ちょっと少ない釣果になっちゃいましたが、新しい釣場が増えて良かったです^^

任務完了!

お疲れ様です

新しい釣り場でも“残念な方”にならずにキチンと釣果を上げてますね。
今度、北港南港1名様ご案内~い よろしくお願いします。

無事完了^^

てっちりさん こんばんは!

なんとかお魚さんが遊びにきてくれましたy(^ヮ^)y
北港南港 僕もまた行こうと思っているので、ご一緒しましょう^^

ありがとうございました(^^)/

お疲れ様でした
釣果はイマイチでしたが、
林さんと楽しくお話できて喜んでおります♪
制限の多いポイントですが、アタリくじ引いた時の爆発力は大きいので、
懲りずに竿出してみて下さいね!
それにしてもキャストが大変お上手ですよね、
距離のある台船にもウキがピッタリ引っ付いてましたよw(゚o゚)w
ルアーやってはったんですかね?


お疲れ様でした^^

林 一幸さん今晩は^^
初めての書き込みになります。

今朝Tポートでお会いしたNONです。
我々はヒゲ面さんらとなみはや大橋に行きました。
釣り場の様子と釣果は・・・ 
http://ritukii.web.fc2.com/
のNONの釣り日記を見て下さい。

これからも宜しくお願いします。

2枚目の方に嫌われてる?

林さん、こんばんは♪
三種盛り、おめでとうございます。
1枚目の方もあれなんですけど、
2枚目のお写真の方、今月入ってからお会いしてません。
僕の何が気にいらないんでしょうか(笑)
3枚目の方だけは、毎回お一人ずつだけお相手してくれはるんです。
親戚の色黒の方にもお会いしたいです。

こんばんわ~

新ポイント開拓お疲れ様でした。

きっちり釣りはったんですね。
おめでとうございます。

ゆまちき君が爆発だったみたいですね。
うらやましい。
何の連絡もないけど^^;

こんばんは。お疲れ様です。
やっぱり、めまるちゃんの目は可愛いですね 笑
キビレは綺麗な魚体ですね~!お見事です^^

修行

林さん こんばんは(^^)/

今回も、初めての場所で、お見事ですね♪

僕は、修行が足りないので、“竿一本、タナ3ヒロ”が、許容範囲(>_<)

放置プレイ

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした^^
丁度林さんが格好良く合わせを決めて
メバルの強引な引きの優雅なやり取りを
バッチリ目撃しました^^;

私は結構大物(慣れてないので^^)とのやり取り
に苦戦しましたが、顧問さんや林さんの暖かい
放置プレイのお陰で無事取り込めました(^^;

またご一緒して下さい^^

15メートルの次は・・・

毎回、きっちりと釣果を出されてますね。お見事!!
私も案内者リストに追加して下さ~い。

15メートル先をクリアした後は、ムコイチ台船にチャレンジ!?

業務連絡

林様、こんにちは

相変わらず、楽しく釣りをされておられるようで、つつがなき事を御喜び申し上げます。(私は、鯛鰈不漁で、釣行出来ませんが)

レポートのご様子では、15mで、上撒きでしょうか?と云う事は、棚は3ヒロ迄ぐらいでしょうか?(お聞きしても、鯛鰈不漁で、釣行出来ませんが)

処で、ここからが、業務連絡で御座いますが、
過日の『御ハネ道、Tシャツ』は御幾らで、販売でしょうか? ( サイズは、LLです。って販売決定か?) (まぁ、着ても、鯛鰈不漁で、釣行出来ませんが)

あー、釣り行きたい(鯛鰈・・・もうええ、ちゅうねん)、って、聞こえましたよ。

こちらこそありがとうございました^^

ハンチングさん こんばんは!

こちらこそありがとうございました^^
釣座まで用意していただいて^^; また詳しいポイントの説明も参考になりました^^

>釣果はイマイチでしたが、
>林さんと楽しくお話できて喜んでおります♪

釣果はなかなか思い通りにいきませんね^^;
昔、武庫一で一日中釣りをした時 午前中は1回もアタリがなかったのに、午後から10匹釣ったことがあります^^
腕もありますが、運も大きいですね^^;
またよろしくお願いしますねy(^ヮ^)y

>ルアーやってはったんですかね?

はい! ここ最近は行ってませんが、小学校の頃からルアー一筋でした ^^ それもほぼトップウォタープラグでのバス釣りのみ^^
ご存知かも知れませんが、あの釣りではポイントを50センチ外すと釣れる確率がかなり変わるので必死に練習しました^^
といっても投げたおしてただけですが(汗)

ようこそいらっしゃいました^^

NONさん はじめまして^^

ようこそいらっしゃいました^^ ありがとうございます^^

NONさんのホームページは以前から拝見しておりました^^
僕と違って色々研究しながら釣行されているな~と感心しておりました。

こちらこそ宜しくお願いします。

親戚の色黒の方(笑)

たけさん こんばんは!

>三種盛り、おめでとうございます。

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  ほんまは後 ガシラ チヌ ボラ(?) を釣って6種盛りにしたかったのですが^^

>3枚目の方だけは、毎回お一人ずつだけお相手してくれはるんです。

それは”一匹病”という恐ろしい病気かも(笑)
僕も感染しているかも知れません(失笑)

一緒にお医者さんにいってぶっとい注射打ってもらいましょ(爆)

僕も親戚の色黒のお方に会いたいです^^

ありがとうございま~す^^

さちわかぱぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ごく控えめな釣果ですが、なんとかお魚さんに遊んでいただけました^^ というより遊ばれていただけかも^^;

>ゆまちき君が爆発だったみたいですね。

はい! ゆまちきさん 大爆発してはりましたy(^ヮ^)y
次回は僕も中爆発したいな~^^

ありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ごく控えめな釣果ですが^^;

>やっぱり、めまるちゃんの目は可愛いですね 笑

はい!  めまるちゃん カワユスです(爆) 25センチのめまるちゃんやったら70センチのスズキと同じくらい目がおっきいですね^^

キビレ 綺麗でした^^ お持ち帰りしたくなりました^^

修行で~す^^

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 初めての場所ですが、ハンチングさんに色々教えてもらったのでなんとかなりました^^;

15メートル先は僕もほとんど狙わないのですが、やはり釣りは釣った人のアドバイスをまず試してみたほうがいいと思ったので狙ってみました^^

思いっきり杓をしならせたのでエビちゃんのトゲが刺さりまくりでしたy(^ヮ^)y

放置プレイって(苦笑)

パヤオさん こんばんは!

63センチのスズキとええ型のキビレ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

>私は結構大物(慣れてないので^^)とのやり取りに苦戦しましたが、顧問さんや林さんの暖かい放置プレイのお陰で無事取り込めました(^^;

今の時期のお魚さんは大変元気なので、あの大きさなら苦戦されて当然だと思いますよ^^ 僕ならバラシちゃったかも^^;

タモ入れのお手伝いに行こうかと思ったのですが、僕はやりとりと同じくらいタモ入れも好きなのでやめたんです^^

お呼びいただければよろこんで駆けつけますが^^

こちらこそまたご一緒して下さい^^  楽しみにしてま~すy(^ヮ^)y

投げ竿いりますやん(笑)

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ご一緒していただいたみなさんのおかげでなんとかなりました^^

>私も案内者リストに追加して下さ~い。

はい!よろこんで^^ 鱸斎人さんのご都合のいい時に行きましょうy(^ヮ^)y

>15メートル先をクリアした後は、ムコイチ台船にチャレンジ!?

ハハハ! 投げ竿いりますやん(笑) でもちょっと狙ってみたい気が・・・

そういえばこんなことがあったんです^^

昔昔、飲ませ釣りをしようと早朝から武庫一に渡って竿下でアジを釣っていたのですが、ほとんど釣れなかったんです^^;

すっかり日が上ってからおっちゃんが渡ってきて”アジ釣れてるか!”と聞かれたので”釣れないんです(涙)”と答えたら、そのおっちゃんが”そんなことあらへん!(キッパリ)あの台船狙うんや!!と言われたんです。

内心”ほんまかいな?”と思ったのですが、そのおっちゃんがあまりにも自信たっぷりだったので言われたとおりサビキを思いっきりド遠投して”ムコイチ台船”を狙いました。

するとすっかり日が上っているにもかかわらずアジがポコポコ釣れました(驚)

次に僕がそのおっちゃんを見たとき 僕にはそのおっちゃんがスーパーマンに見えました(笑)

スミマセン^^売り切れました~(嘘です)

ニャンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 毎週竿を出させていただいてます。 ほんとありがたいです^^

>レポートのご様子では、15mで、上撒きでしょうか?と云う事は、棚は3ヒロ迄ぐらいでしょうか?

んん? ニャンさん 見てはりました? お察しのとおり上撒きで3ヒロでした^^ 意図しないところにかなり撒いてしまいましたが(笑)

>過日の『御ハネ道、Tシャツ』は御幾らで、販売でしょうか?

ハハハ! 友人が遊びで(?)一枚作ってくれただけなので(汗)

>あー、釣り行きたい(鯛鰈・・・もうええ、ちゅうねん)、って、聞こえましたよ。

ゆうてませんよ~^^ 鯛鰈隊長(笑)

貯木場

初釣り場での釣果おめでとうございます!!

実はぼくも日曜日に始めて貯木場の台船横に行ってきました。
武庫一以外でハネを狙うのは初めてだったのでかなり不安でしたが、お昼前になんとか55cmを一匹上げることができました★

やっぱり初めての場所は狙う場所やタナなどが分からずにペースがつかめないので難しいですね(^ο^;)
でもとりあえず初めての場所で一匹釣れたので満足です!!
これからもまた新しく釣り場を開拓していきたいです★

ありがとうアンドおめでとう^^

河本さん こんばんは!

ありがとうございます^^ みなさん ぎょうさん釣られてる中 なかなか釣れずヒヤヒヤしましたが^^

河本さんも初めての場所でキッチリ釣りはったんですね! おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

>これからもまた新しく釣り場を開拓していきたいです★

僕も最近そう思ってるんですよ^^ もちろんまた武庫一にも通いますが、新しい釣場にも行きたいです^^

何枚?

おはよう御座います(*^_^*)

イエローカードは、ヤハリ…
3枚で退場でしょうか?(^_^;)
僕も、ポケットに入れておきますんで…
林さんを初め皆さんに、ガードを切っていきますね( ̄ー+ ̄)
壱:予備のストリンガー出動
弍:6○を2本以上
参:黒鯛の年無し

以上この三点イエローカードとします(^o^)/
また、レッドカードは、お会いした時にでも…会議をひらきましょか♪(≧ω≦)b

2枚です(キッバリ)

ゆまちきさん おはようございます!

先日は爆釣でしたね(^-^)
おめでとうございます!

イエローカードは2枚で一回休み または針なしで釣りをして頂きます(笑)

レッドカードについては今度お会いした時にでも(^-^)

とりあえず80オーバーは一発退場でしょうね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん