ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

サーティーンシルバー・ワンブラック(笑)

本日は



本日の遊び場♪
岸和田の沖一文字に行ってまいりました\(^o^)/










何をしにいったのかと言いますと(^^ゞ

















底撒き器をアンダースローで竿3本ほど遠投し




水面下約9メートルで














ポン\(^o^)/

















炸裂させ(笑)








そこいらを回遊している銀色のお魚を













エビちゃんの魅力によってメロメロにせしめ(笑)








その隙に(爆)

















針が仕込まれたエビちゃん









オーバースローで遠投し




鏡面仕上げ(笑)の海面に浮かぶ恐ろしく視認性の高いウキ(*^_^*)
↑の鏡面仕上げ(笑)の海面に浮かぶ恐ろしく視認性の高いウキ(*^_^*)に現れる
















エビちゃんが食べられちゃったときの(超激汗)










実によろこばしい動きを察知し










竿先から約25メートル先のラインに結ばれた針に






ガッチリと針掛かりさせるため








高速でリールのハンドルを廻しながら





ヘビメタのギタリストがチョーキングをする時のように(笑)





大げさに身体をのけ反らせ













思いっくそアワセて







お魚が乗ったときの


















思わずヘラヘラとしてしまいそうになる


安堵感を楽しもうというわけであります\(^o^)/
















・・・








長くなりましたので(^^ゞ























あとは画像で(激汗)


























5:59 1匹目♪
5:59 1匹目♪

6:31 2匹目♪
6:31 2匹目♪

気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)
気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)

7:21 3匹目♪
7:21 3匹目♪

あられもないお姿(笑)
↑あられもないお姿(笑)

7:29 4匹目♪ 
7:29 4匹目♪

8:05 5匹目♪
8:05 5匹目♪

空飛ぶ謎の物体(摩訶不思議)
↑空飛ぶ謎の物体(摩訶不思議)

8:12 6匹目♪
8:12 6匹目♪

8:24 7匹目♪
8:24 7匹目♪

8:33 8匹目♪
8:33 8匹目♪

8:40 9匹目♪
8:40 9匹目♪

空高くそびえたつハネハネ竿(笑)
空高くそびえたつハネハネ竿(笑)

8:56 10匹目♪
8:56 10匹目♪

9:51 11匹目♪
9:51 11匹目♪

9:59 12匹目♪
9:59 12匹目♪

10:04 13匹目♪
10:04 13匹目♪
































10:14 何故かおデブちゃんのぬ~ち~(*^_^*)
10:14 何故かおデブちゃんのぬ~ち~(*^_^*)




おチヌさまが釣れて



お約束通り(^^ゞ







銀色のお魚からのお便り(笑)が途絶え







終了でございます\(^o^)/
終了でございます\(^o^)/



結果


サーティーンシルバー(内訳 ギリギリおハネさま(笑) 6匹♪ 良型のおセイゴさま 7匹♪)

ワンブラック(笑)でございました(*^_^*)






というわけで

少なくともアタリは14回


実際にはあわせる間のないアタリが3、4回 素針が4、5回 両隣の方のウキ(笑)のアタリを4、5回


拝見しましたので








計30回ほどアタリを拝見したように思われます(笑)







今現在 目を閉じると















アタリの残像が連発いたします(爆)







納竿後 別の場所で竿を出されていたゆまちきさんと談笑し







岸和田を後にしました(一礼)





さて


次回の日曜日 すなわち4月7日は

第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会でございます(礼) 









参加されるみなさまがた\(^o^)/


















よろしくワンワン及びコケコッコーでございます\(^o^)/







ではでは(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(*^^*)

『ど変態の釣り』お疲れ様です(笑)(((^^;)

貴方みたいな『ど変態釣師』にはなれない『平凡釣師』でございます\(^o^)/

いよいよ週末ですな♪(^з^)-☆

楽しみですな(*^^*)




ぎょうさん♪

林さん、こんにちは!

ぎょうさん釣ってますやん♪

これでアンダースローで竿3本ほど遠投して
9メートル底でポンと炸裂させ
なんともよろこばしい魚信をとらえ
ハネの曳きを受け止め
ヘラヘラするというプラクティスはバッチリですね(^^)

どうしても自治会の定期総会と重なって、参加できません。。。
大会頑張ってください

ではでは(^^)/


はっちゃけようではありませんか\(^o^)/

すうさん こんにちは!

2時間後にハイボール\(^o^)/で祝杯をあげることになっている者です(礼)


寝ている暇がございません(激汗)



スリットの中にウキごと仕掛けをほうりこむ(超過激)

超ど級の変態釣師の貴方様には足元にもおよびません(超尊敬)


というわけで


こんどの日曜日は


はっちゃけようではありませんか\(^o^)/

ハネ祭り

ハネとチヌ、大漁おめでとうございます♪やはり岸和田沖に一文字は釣れますねぇ♪勿論、林さんの腕と執念も大きな要因でございましょう(^^)
僕は昨日、HGの貝塚人工島へ行ってたんですが、お近くで竿出していた人がハネ(セイゴかな)を釣ってはりました。かなり年配の方だったんですが、少年のような笑顔でした♪やはり、釣りは老若男女問わず、素晴らしいものですね(^-^)/

珍しく上手いこといきました(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

なんとか30分の睡眠をとることに成功した者です(^^ゞ

これで今から飲みに行っても


気絶する恐れはないでしょう\(^o^)/(笑)





珍しく上手いこといきました(*^_^*)



>どうしても自治会の定期総会と重なって、参加できません。。。
大会頑張ってください


残念ではございますが

仕方ありません(半泣)

その次の週はガッツリとお願いいたします(願)


また

わたくしの恥ずかしいお写真(大胆開脚ポーズは不可)を撮影して



ブログでさらしてくださいませ\(^o^)/(ちょっと謎)


ではでは(^o^)丿

時期によるものでございますよ(*^_^*)

初恋さん こんばんは!

先ほどお風呂に入りながら歯磨きをし、お口の中が超スッキリした林でございます\(^o^)/
(↑まったくどうでもええ情報です(平謝))

わたくしの腕ではなく(^^ゞ

時期によるものでございますよ(*^_^*)

ええ季節になってまいりました\(^o^)/



>かなり年配の方だったんですが、少年のような笑顔でした♪やはり、釣りは老若男女問わず、素晴らしいものですね(^-^)/

はい♪ まったく同感でございます(*^_^*)

うひょひょひょひょ~の声が・・・

来週に向けて絶好調の仕上がりのようですね♪

すうさんと電話で話している時、林さんの〝うひょひょひょひょ~♪〟の声が・・・聞こえたような。。。

爆釣りやったな~と思ったら。。。サーティーンシルバー・ワンブラックとは驚きです♪



とりあえず。。。前夜祭楽しみにしております♪
たっぷり飲んでいただいて、あとはゆっくりと波止で・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ガッツリと楽しみましょう\(^o^)/

じゃりんこさん こんばんは!

先ほど釣具屋さんに行って

ちょちょっとおもりなどの仕掛けを購入してきた者です(礼)

今回 作り置きしていた仕掛けを

結構消費いたしましたので(*^_^*)

いまから仕掛けを作ろうと思っておりまする(敬礼)




>とりあえず。。。前夜祭楽しみにしております♪

はい♪ ガッツリと楽しみましょう\(^o^)/

よろしくお願いいたします(敬礼)

こんにちは
素晴らしい釣果おめでとうございます

タイトルを見てなんか新しいアイスクリームの名前かと思っちゃいました(謎)

昨日は塩浜埠頭でキツイ前アタリを五回も見ることができました。海の中も春が近づいているようです。

岸和田沖一文字も気になりますが、次回は武庫川一文字にも行ってみたいです。

その前にアンダースローの遠投の練習をしなければなりません(礼)

こんばんわ

 こんばんわひできちです。
 ナイス釣果おめでとうございます。
 私事ですがなんだか本日いつもよりアクセス数が多いと思い
 調べてると、なんと!林さんが僕のブログをリンクして下さってるではありませんか(#^.^#)私のようなへなちょこ釣り師のブログリンクして頂き本当にありがとうございます!(^^)!
 私も遅ればせながらリンクさせて頂きます。
 今度前夜祭からお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします<(_ _)>

兄ちゃんワカメ嫌い?か?(ド汗)

林さんお疲れ様です(*^^*)


&スッコンスッコン♪


おめでとうございます(礼)


アンダースローというより。。。



動物園のお猿さんが、アレを投げる時(想像してね)の方が近いような?(笑)


とにかく



まだまだ\(^o^)/



飛距離は、負けませんゾ( ̄^ ̄)

競うトコ違う(汗)


大会目前で、沖北スイッチオン♪


林さん

北は、お任せ致します(礼)



では、近々\(^o^)/

ひろんぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

例によってサイズは小さく前アタリのない

辛気臭いアタリ(笑)が多かったですが



流石にこれだけ釣れると





楽しくて仕方なかったです(笑)



>岸和田沖一文字も気になりますが、次回は武庫川一文字にも行ってみたいです。

はい♪ 武庫一も釣果が出だしたようで、わたくしも

大変気になっております(*^_^*)





長いこと行っておりません(爆)

しかし


4月21日と4月28日は武庫一に行くことがすでに確定しております(*^_^*)

こちらこそありがとうございます(礼)

ひできちさん こんばんは!

ただいまお腹がヘリコプター\(^o^)/な林でございます(←超オヤジギャグ(激汗))

ありがとうございま~す\(^o^)/ ちょっと小さ目ではございますが、たっぷりとアタリを楽しむことが出来ました(*^_^*)


リンクの件 こちらこそありがとうございます(礼)

あと四つ寝ると(←子供かっ(^^ゞ)前夜祭でございますね(*^_^*)

楽しみです♪

兄ちゃん 好きなん持っていきや! ペットボトルでもええで(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

先日はおつかれチャンチャンコでございました(礼)

遠方のウキがスルスル スルスルと何回も入っていくのを拝見することが出来ました(敬礼)



>飛距離は、負けませんゾ( ̄^ ̄)

はい(^^ゞ 貴方様には釣果も飛距離もまったく及びませんでございますよ



頑張って






もっと飛ばせるようになりたいです(*^_^*)
(↑そこかっ(^^ゞ)



とにかく(激)







今週末もよろしくチャンチャンコでございます(敬礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (495)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん