ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エビ撒きハネ釣り教室(今年は難易度が高かった(^^ゞ)

本日の教室(笑)



本日は武庫川渡船にてエビ撒きハネ釣り教室が行われました(礼)





講師は 下山さん ハネ釣友会のみんな 武庫一の常連さん でございます(礼)



あと



おとももちの(笑)

ヒゲ面さん ゆまちきさん ゆまちきさんのおともだちのかた ひろんぱさん げんさん が








”僕がふざけないでマジメにやっているか監視するため”
(↑ほんまかいな(笑))


遊びにきてくださいました♪



まことにありがとうございます(超スペシャル敬礼)






生徒さんは18名でした(*^_^*)



朝礼のご様子(*^_^*)
↑朝礼のご様子(*^_^*)




自然相手なので仕方がないのですが




今日はかなりの悪条件でございました(^^ゞ


上潮だけがぶっ飛んだり(^^ゞ

底潮だけがぶっ飛んだり(^^ゞ

強烈な向かい風が吹いたり(^^ゞ

それに伴い

ウキの全長ほどの波が起こり、波止際はダップンダップン(^^ゞ



なんで今日に限ってこんなんやねん(嘆き)


それでも


合間合間に


穏やかな時間もあり





ときおり竿が曲がっておりました(*^_^*)





本日 僕が付かせていただいたかたは、ほぼ釣りが初めてに近いかたで

糸の結び方から説明させていただいたんですが




最終的に



ハネを手にされました\(^o^)/




やり取りしておられるときの


『うわ~~\(^o^)/ これ! めっちゃ楽しい~~♡』


との

















魂からのお言葉(*^_^*)が






非常にうれしゅうございました(敬礼)








僕が初めてハネを釣ったときの興奮を思い出しました(*^_^*)





あまり重度のハネハネ病(笑)にならないことを

お祈りしておきます(手遅れ)







んで









このわたくしめにもなんとか(笑)












小さくても非常にうれしかった僕の唯一の(笑)釣果(*^_^*)
↑小さくても非常にうれしかった僕の唯一の(笑)釣果(*^_^*)




ハイプレッシャー(笑)の中での一匹


半端ない安堵感でございました(笑)



教室のご様子(*^_^*)
教室のご様子(*^_^*)

帰りの会(笑)
帰りの会(笑)


本日 ご参加 ご協力いただきましたみなさまがた

ありがとうございました(礼)



至らぬ点も多々あったとは思いますが


ご勘弁くださいませ(^^ゞ



初めてハネを手にされたかたのあの笑顔をまた見たいので


これからも機会があれば


参加させていただきたいと思います(*^_^*)





というわけで








アディオス 武庫一(^o^)丿
アディオス 武庫一(^o^)丿


近いうちにまた来るであろう(^o^)丿(苦笑)




んで













空腹の権化と化した(笑)わたくしは・・・・

















ハネハネ星人が非常に好むパワーフード(笑)
ハネハネ星人が非常に好むパワーフード(笑)

餃子のどてっ腹からタレを充填(笑)
↑餃子のどてっ腹からタレを充填(笑)

タレを充填されちょっぴり黒ずんだ(笑)餃子のご様子(*^_^*)
↑タレを充填されちょっぴり黒ずんだ(笑)餃子のご様子(*^_^*)


充実した一日でございました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

プレッシャー

林さん♪ ハネ釣り教室 お疲れ様でした y(^ヮ^)y

何だか よろしいですな! 

お互い 少し緊張しながら、イチから教えて、教えられて・・
釣りに近道は無い(?)と思いますが、ベテラン先生達の経験と実績に裏づけされた指導は、ええ財産になり、「エビ撒き」楽しいやん!
って 思って頂ければ肩の荷も軽くなると言うものですね。

手伝いもしないで すいませんp・Д・;)アセアセ

まぁ 私の場合  生徒の立場で、林さん 一つ宜しくお願い致します(敬礼)

カズちゃま\(^o^)/

カズちゃま\(^o^)/

お疲れ三都主サドンデス♪

厳しかったようですな♪

しかしその中悪条件の中でしっかりと釣果を叩き出すカズちゃま…

すばらしい\(^o^)/

流石は『ど変態釣師』(笑)(((^^;)


そんなことはどうでも良いが(爆)


初めてのエビ撒き(すずき)釣りでウキが入って釣れた人の嬉しさって、昔の自分に置き換えると思い出しますな♪(^з^)-☆

『うんうんワカルワカル』って感じ。

ど変態な釣りで『どす黒いシャウエッセン』みたいになった我々にも、『可愛い魚肉ソーセージ』みたいな時代があった事を思い出しますな(^o^)


そんなこともどうでも良いが(爆)


ともあれ、マンツーマンで教えた参加者の方が釣れて良かったですな。

良い話聞かせて頂いてありがとうございます(*^^*)






追伸。

餃子の画像デカイ(爆)(((^^;)



プライベート・レッスン(笑)

純さん こんばんは!

何故か明日もド早朝にアラームをセットし、嬉々としている林でございます\(^o^)/

もはや末期症状かと思われます(チーン)



>「エビ撒き」楽しいやん!
>って 思って頂ければ肩の荷も軽くなると言うものですね。

はい♪ 今日は数は少なかったですが、なんとかお魚を手にするかたもおられ、ホッとしております(*^_^*)

あとはそれぞれ各自で



深みに陥っていただければと思います(ニヤリ)



>まぁ 私の場合  生徒の立場で、林さん 一つ宜しくお願い致します(敬礼)

丁重に慇懃に(笑)お断りいたします(笑)


わたくしが純さんの生徒にならせていただきますので

シルビア・クリステルばりの(笑)

プライベート・レッスンをお願い致します(切望)

終身ポークビッツ(笑)

すうちゃま\(^o^)/

すうあんこちゃま\(^o^)/

りゅういいそーちゃま\(^o^)/

ちーといつちゃま\(^o^)/

たんやおちゃま\(^o^)/

こくしむそうちゃま\(^o^)/

ちゅうれんぽうとうちゃま\(^o^)/


↑どこまでいくねん(笑)




いまだにポークビッツ(笑)な林と申します(礼)




>初めてのエビ撒き(すずき)釣りでウキが入って釣れた人の嬉しさって、昔の自分に置き換えると思い出しますな♪(^з^)-☆

はい♪ 僕はいまだに初めて良型のおハネさまを釣ったときの状況を克明に思い出すことが出来ます(*^_^*)

初心忘るべからず^^;

エビ撒き先生お疲れ様でした♪


>『うわ~~\(^o^)/ これ! めっちゃ楽しい~~♡』

ボクも40センチちょいの初めてのハネを釣った時は嬉しゅうて嬉しゅうてwww

釣り場から友達にメールしまくった記憶が・・・・(^^;

あのときのポークビッツな心・・・忘れたらあきませんね^^;

実はジャンボフランク(虚勢)

じゃりんこさん こんばんは!

林@実はジャンボフランク(虚勢)でございます(冷や汗)

始めてのころと比べれば喜びの質が変わったのは事実ですが・・・


始めてのころと同じように

アタリがあるたびにニヤケてしまうのも事実であります(*^_^*)

こんにちは
今日はありがとうございました。

2年前から参加したかった講習会でしたので、とてもうれしかったです。

激流に、2枚潮に、突風にと、なんちゅうハードなブートキャンプやとびっくりしましたが、そんななかでも、林さんや下山さんはきっちりと釣果をあげておられて、すばらしいです。

お隣さんも釣れてとてもうれしそうでしたね。きっとエビ撒きウィルスに感染したことでしょう。致死率は100%かと思われます。

わたくしは、大あわせの挙句に注目の中でばらしてしまい、“恥ずかしい人”でおわってしまいました(+_+)

またリベンジに行きたいと思います。

ありがとうございました(敬礼)

ひろんぱさん こんにちは!

昨日はご参加いただき、ありがとうございました(敬礼)

ホント気象条件が

ゲロゲロ(笑)でございましたね(^^ゞ


あと雨が降って雷が鳴ればパーフェクトだったかと思われます(笑)



>お隣さんも釣れてとてもうれしそうでしたね。きっとエビ撒きウィルスに感染したことでしょう。致死率は100%かと思われます。

はい♪ たいへん喜ばしい瞬間に立ち会うことが出来て、非常にうれしゅうございます(*^_^*)

きっとあの喜ばしい瞬間のことを思い出されて、何回も何回も釣りに通ううちに

どんどんハネハネ病(笑)が進行することでしょう(*^_^*)



すくなくとも

僕はそうでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん