ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ド遠投でございます\(^o^)/

本日はですね♪





お休みしようと考えていたんです♪






あっ!








お休みというのは釣りのことです(*^_^*)








昨日ちょいと釣り疲れましたので(笑)







ですけどね♪







お家へ帰って





”明日は(釣りを)休むけど、仕掛けもなくなったし、ちょっと作っておこう”


思いまして




仕掛けを作り始めたんですが・・・









何故か(汗)


・・・






遙か彼方の穏やかな水面に浮かぶ、まぶしいくらいに(笑)黄色いトップのウキに

突然! 痛烈な前アタリが!


次の瞬間!

ウキがマッハの速さで急降下


高速で道糸を巻きとりながらイナバウアーをするかの如く身体をのけ反らせ竿を立て

ついでに

2、3歩後ずさりまでするという(笑)





必要以上の大アワセ(^^ゞ


すると




必要以上に腰が強靭な竿(笑)に


ガツンと衝撃が走る(爆)























こんな妄想が


何回となく頭の中で繰り返される(^^ゞ










こうなるともはや














釣りに行くという選択肢を選ぶことしかできません(笑)




というわけで








昨日と同じく(笑)




本日の遊び場♪
鳴尾川尻にある導流堤であります(礼)

おともだちのげんさんファミリーご一行さん と takotakoさんのおともだちのかたも来られておりました(礼)




本日のテーマは










ズバリ!









ド遠投でございます(笑)


遥か彼方なる我が浮子さん(笑)
↑遥か彼方なる我が浮子さん(笑)
(↑の画像の中央の黄色い点(笑)が浮子さんです)


昨日は途中から遠投に切り替えたんですが


今日は第1投目から





ド遠投!



それも






限界ギリギリ ギリギリガールズ(笑)








すると!









近くで竿を出されていた常連さんが










波止際でおハネさまを連発!!












わたくしにはアタリもございません(爆)











ちょいと気になりながらも(*^_^*)







あくまでド遠投スタイルを貫き通します(めっちゃキッパリ)








ここで


何故にド遠投なのか






詳しく説明いたしますと・・・











・・・














・・・















やりたいんです\(^o^)/



したいんです\(^o^)/



どうしようもないんです\(^o^)/






・・・





失礼いたしました(平謝り)



理論的な説明はできません(笑)





竿下や竿1本前を釣るのと比べると


ド遠投は



同じところにマキエをするのが非常に困難(^^ゞ

思ったラインに仕掛けを通すのが困難(^^ゞ

波風の影響を大きく受ける(^^ゞ

特にお魚が居つく場所もとぼしい(^^ゞ













ロクなことがありません(笑)(←当社比)


でも






でもですね♪



壮大な大海原にポッツ~ンとさびしく(笑)ウキが佇んでいるのを見れるんです(*^_^*)


はるか遠くのウキがチョンとするのが見れるんです(*^_^*)


必要以上のド派手なアワセが出来るんです(*^_^*)


いつもより長めに(笑)やり取りを堪能することが出来るんです(*^_^*)






理屈はいらないんです\(^o^)/


やりたいようにやったらええんです\(^o^)/








少し脱線いたしましたが(^^ゞ










何度かお魚が相手をしてくれました♪





















ド派手な曲がりを見せるわたくし専用の(笑)赤い奴(*^_^*)
ド派手な曲がりを見せるわたくし専用の(笑)赤い奴(*^_^*)


5:55 1匹目♪
5:55 1匹目♪


6:20 2匹目♪
6:20 2匹目♪


7:08 3匹目♪
7:08 3匹目♪


7:38 4匹目♪
7:38 4匹目♪


7:52 5匹目♪
7:52 5匹目♪


8:10 6匹目♪
8:10 6匹目♪


8:57 7匹目♪
8:57 7匹目♪





終了~


集合写真どすえ(笑)
↑集合写真どすえ(笑)
(注 シルバーが1匹逃走済みであります(笑))

結果 シルバーが4匹♪ イエローが3匹♪ 合計7匹でございました\(^o^)/

すべてド遠投で捕獲いたしました♪


やっぱり



ド遠投って



ステキだ\(^o^)/(←意味不明)




ではでは(^o^)丿




スポンサーサイト

コメント

今日はド遠投で忙しい時にメールすみませんでした^^;

近いうちに林さんの〝ド遠投〟を生で拝見したいと思います♪

動画で撮って世界中の方に見ていただきましょうか(^^ゞ



(^o^)/

じゃりんこさん こんにちは!

レバーブレーキの使い過ぎで左手の人差し指がまめだらけの林でございます(笑)

さきほどはどうもありがとうございました♪ 非常に助かりました(敬礼)




>近いうちに林さんの〝ド遠投〟を生で拝見したいと思います♪

お恥ずかしいのでまじまじと見ないでくださいね(イヤン)

素晴らしい(^o^)/

やっぱり行ったんかい(笑)(((^^;)

間違いなく行くと思た(爆)\(^o^)/

しかしながら、『岸から手前で釣れようがど遠投にこだわる』

…このど変態的な発想は素晴らしい\(^o^)/

やりたい様にやるのが一番ですな♪(^з^)-☆

明日も頑張ってくださいませ(笑)

好きなようにやるのが一番でございます(*^_^*)

すうさん こんばんは!

先ほどキビレのウロコを部屋の中で発見した林でございます(笑)


ホントに今日はお休みにしようと考えていたんですが・・・



まあ いつものことでございます(笑)



>やりたい様にやるのが一番ですな♪(^з^)-☆

はい♪ 釣果にこだわるもよし のんびりするのに心を砕くのもよし


特に意味はないけど(笑)

どんだけ遠いところでウキを沈めることが出来るか試すのもよし

ホンマに

好きなようにやるのが一番でございます(*^_^*)

やはり"^_^"

林さん、こんばんは!

先ほど歩いて近くのコープさんへ、今晩分の発泡酒を買い求めてきたてっちりです(礼)
一応プリン体70%OFFで御座います

昨日の帰りしな、あしたは休むと言ってた顔がすでにニヤケてたので
これは絶対に行くやろなと思ってました(^^)

やはり"^_^"

若干ハネハネ率が高かったんですね

それでは来週(^O^)/・・・よく考えると岸和田ハネハネ祭りから、4週連続遊んでもらうことになるんですね♪

さすが!

林さん、こんばんは
昨日は、ありがとうございました

ド遠投釣法・・・すんばらしい~です^^
決してマネの出来ない美味しさ?(謎)
某雑誌関係者から取材のオファー来てません?^^

笑ろてしまいましたやん(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

晩ごはんを食べたあと アイスクリームも頂戴した林でございます(*^_^*)

後で少々ハイボールに若干コーラをぶちかましたものも頂戴するつもりであります(礼)


>昨日の帰りしな、あしたは休むと言ってた顔がすでにニヤケてたので
これは絶対に行くやろなと思ってました(^^)

ハハハ! 笑ろてしまいましたやん(*^_^*)

やはりニヤケておりましたか(笑)

あのときは本当に休むつもりだったんですが

遠方のウキがが沈んでいくのを思い出してしまうと

すっかりヤル気マンマンになってしまいました(*^_^*)


またよろしくお願いします\(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)

はなちんさん こんばんは!

こちらこそ昨日はありがとうございました(*^_^*)



>ド遠投釣法・・・すんばらしい~です^^

ハハハ! ありがとうございます(*^_^*)

次回は重たい水中ウキを仕掛けに加えて

ウキが見えなくなるまでぶっ飛ばしてみます(嘘ピョン(笑))

アンディ

本日もエビ撒きではフグのみでした(ToT)
探りで、ソイとガシラは数は釣りましたがエビ撒きは、ウキもピョコンピョコンと弱々しいアタリばかり。
ハネもチヌも見えるくらい水が透き通っていて、エビの近くを通るんですが喰わない…
なんでやねん(-_-;)

初恋さん こんばんは!

おつかれさまでございます(礼)

そちらはそんなに透明度が高いんですね(^^ゞ


見えているお魚はあまり釣れる気がしないですよね(*^_^*)

さすがです

ド変態な妄想ありがとうございます。

今もなお、
すさまじいばかりの妄想の中に居られると、推察しています。

当然、明日も弩遠投ですな(笑)

がんばってきてください。

力いっぱいぶっ飛ばしてまいりました(笑)

小便小僧さん こんにちは!

先ほど南のほうの海から帰ってきた林でございます(*^_^*)



>当然、明日も弩遠投ですな(笑)

ハハハ! 正解でございます(*^_^*)


力いっぱいぶっ飛ばしてまいりました(笑)

ありがとうございました!

先日は、綺麗なオハネさん達を頂戴しまして
ありがとうございました(^^)!
お刺身、オリーブオイル焼き、塩焼き、アラ汁と、
美味しく頂き、子供達も喜んでおりました♪

さすがハネハネ星人ですね!
複数枚を釣り上げ、さっさと納竿される理想的な
釣りをみせて頂き、夫婦で反省点は何かなと
家族会議してました。
あの日、なんとか「残念な人」を卒業した嫁ですが、
あの場所で「残念な人」になってしまった源さん、
とても落ち込んでいたのですが。。。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

おつかれさまでございました(^o^)丿

げんさんの嫁さん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^o^)丿

初キビレちゃん おめでとうございました\(^o^)/


途中から風が出て釣りづらくなっちゃいましたね(^^ゞ




>何か良いアドバイスがあれば教えてください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

前々から書こう書こうと思っているだけで、なかなか実行できていないんですが”エビ撒きによるハネ釣り入門♪”みたいな記事を書こうと思っております(*^_^*)



今度こそは(笑)


ただ色々写真を撮ったりしないといけないので、少し時間がかかると思います

それと



げんさんには物足りない内容になると思います(^^ゞ


こちらこそまたまたよろしくお願い致します(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん