ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ひとりごと(笑)

現在 今からエビ撒き釣りを始めようとされている人向けに記事を書いています(*^_^*)

必要な道具 竿の伸ばし方 エビのさし方 などなどの基本的なことです

出来るだけわかりやすく書こうと思ってます(*^_^*)



前々から書こうと思っていたんですが・・・


なかなか(^^ゞ



先日 エビ撒きハネ釣り教室に参加させていただいて

ひょっとしたら”ごく基本的なエビ撒き釣りについて”記事にしたら

ちょっとなと(笑)

役に立つのかな~と思いまして(*^_^*)


僕自身 ほぼ初心者みたいなものなので、恐縮なんですが書いてみます(*^_^*)

ただ

少し時間がかかりそうで、早くても6月中旬ごろ完成になりそうです(^^ゞ







なんでこんなひとりごとみたいなことを書いているかと言いますと・・・















後戻り出来ないようにです(笑)




ここまで書いたらやめる訳にはいかんでしょう(笑)





以上








ひとりごとでした(笑)







ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております^^;

エビ撒きの基本、記事にして頂けたら

凄く参考になる方、沢山居られると思いますよ^^

是非、頑張って下さい^^/

僕の場合

僕は最近ようやくエビ撒き釣りも始めました(^^)最初の頃はフグにガシラにと、エビ撒きらしからぬ釣果でしたが、最近やっと、セイゴ、グレ、メバル、サンバソウが釣れ始めましたが、肝心?のハネがまだです(^^;
しかし、160cmのファミリーロッドですんでハネが来たら大変ですが(^_^;)
しかもまだタモ買ってないし(笑)

あ、釣魚だけで懲りずに、タナゴとメダカとドジョウの飼育も始めました(^^)

すっかり導流堤が気に入った林でございます(笑)

kuroさん こんばんは!

すっかり導流堤が気に入った林でございます(笑)

ほんまエエとこですね(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しております(^_^;)


ありがとうございま~す(*^_^*) そう言っていただけると励みになります(^o^)丿

初恋さん こんばんは!

最近 自転車で走っていると目に虫が入ってしまうことが多い林でございます(^^ゞ



>あ、釣魚だけで懲りずに、タナゴとメダカとドジョウの飼育も始めました(^^)

いわゆる”日淡”と呼ばれるカテゴリーのお魚たちですね~




シブい(笑)



野外でスイレンなんかと一緒に飼うと風流ですね(*^_^*)

頑張ってくださいませ(*^^*)

遂に着手するのですな♪(*^^*)

ある意味非常に難しい内容になると思いますが、楽しみにしてます(*^^*)

僕も参考にさせていただきます(*^^*)

楽しみ&勉強させていただきたいです

エビ撒き。非常に奥深い釣りと認識しています。魚が居てるのに喰わない、
餌の付け方!?餌の遊ばせ方!?
棚の取り方!?考え出したらわけわからないまま…
完成したあかつきには是非参考にさせていただきます。
楽しみ(*^◯^*)

ありがとうございます(礼)

すうさん こんばんは!

頭の中が焼き肉のことでいっぱいになっている林と申します(笑)

ありがとうございます(礼)

とりあえず初めて釣り道具をさわるような人でも記事を見て竿を出せるようになることを目指して基本的なことを書くつもりです(*^_^*)

ごくごく基本的なことばかりの内容にするつもりでございます(*^_^*)

ひできちさん こんばんは!

ここ最近 夕食後のアイスクリームが楽しみで仕方ない林でございます(笑)


ごくごく基本的なことばかりの内容にするつもりでございます(*^_^*)


というか




難しいことはわかりません\(^o^)/(←開き直り(笑))



ですので



ひできちさんのお役には立ちません(^^ゞ




あしからず(笑)



基本的なことが分かればあとはそれぞれ

みなさま お好きに遊んでくださいませ\(^o^)/

という訳であります\(^o^)/(←ちょっと意味不明(^^ゞ)

こんにちは
エビ撒き教室ではお世話になりました(例)
あのあと、エビ撒きボールの遠投の練習だけのために沖の北に行ったりしています(謎)
期待しております。エビ撒きのバイブルにさせていただきます。

楽しみにしております♪

ついに禁断の領域に着手されますか!
非常に楽しみです。

本家(?)でも、”ハネ釣りのキモ♪”などと
カテゴリだけ作って放置しちゃってます(笑)
是非、各記事をリンクさせて下さいね!

今から楽しみです^^

林さん、こんばんは

楽しみにしてます
予告編などあれば・・・番組が終わるまでちょこっと(謎)
あ!
後戻り出来ない様に私も・・・
ちょっとお手伝いしておきました^^

楽しみです♪

林さん、こんにちは!

ごくごく基本的なことでも“フムフムなるほど”“そーやったんや♪”と気づく事がよくあります(^^)

今から楽しみです♪

ではでは(^O^)/

頑張ります(^o^)丿

ひろんぱさん こんばんは!

今宵は日本酒にするか それとも芋焼酎にするか

決めかねている林でございます(一礼)



>期待しております。エビ撒きのバイブルにさせていただきます。

ありがとうございます(礼) しかしバイブルはご勘弁くださいませ




ご主人さま~~(笑)


荷が重過ぎます

というか


無理です(笑)


ですが


頑張ります(^o^)丿

ハネ釣・岸和田支局ド遠投部長の林でございます(謎)

ハネ釣・システム管理部長Dさん こんばんは!

ハネ釣・岸和田支局ド遠投部長の林でございます(謎)



>ついに禁断の領域に着手されますか!
>非常に楽しみです。

ありがとうございます(礼)

出来ればハネ釣り教室に来てくれる方々に事前に見ていただけるほどの内容にしたいと考えているんですが・・・


非常に難しそうです(^_^;)

まあやってみます

けど




期待しないでね(笑)

戻れなくなりました(笑)

はなちんさん こんばんは!

後押し ありがとうございます(敬礼)

もう



戻れなくなりました(笑)


ちょっと? かなり(^_^;) 長くなるんですが

今のところ1つの記事にまとめようと考えております(*^_^*)



”自作ウキの作り方♪”のようにサイドバーに貼ろうかなと思っています(*^_^*)

ありがとうございます(礼)

てっちりさん こんばんは!

今週末は日曜日の午後から竿を出そうとたくらんでいる林でございます(^o^)丿

ありがとうございます(礼)

頑張って書いてみます(*^_^*)


出来れば動画も取り入れるつもりであります(^o^)丿

オオーッ(驚)

林さん毎度です。


教科書作成


とても難しそうですねー(汗)


ですが。。。



凄く良いことかもですね(*^^*)


期待しております。



尚。。。1ページ目は、正しい底撒き器の放り方でしょ(笑)



ペラペラ漫画のようになってたら。。。良いなぁ(期待)



では(^_^)/  

頑張ってくださいまし(礼)



実は…

今月一杯で閉じるうちのHPの最後のブログが『エビ撒き(すずき)釣りについて』なんです(笑)(((^^;)

でも…

うちのは『変態釣師』しか喜んでいただけない内容になる事間違い無しです(爆)(((^^;)

初心者の方にも優しい林ちゃんならではのブログ期待してますで♪(^з^)-☆

ハネハネ中毒患者を増やすべく(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

明日は18時には余裕で難波に到着するであろう林でございます(礼)


ありがとうございます(礼)

こんな訳のわからん(笑)ブログでございますが・・・

たまにはお役にたてる(?)記事を書きたく思います




たまには(*^_^*)





ハネハネ中毒患者を増やすべく(笑)

頑張ります\(^o^)/

すう@再送(笑)(((^^;)さん こんばんは!

林@扇風機にあたりっぱなし(*^_^*)でございます(礼)



>今月一杯で閉じるうちのHPの最後のブログが『エビ撒き(すずき)釣りについて』なんです(笑)(((^^;)

それは楽しみでございます♪

ド変態釣師のわたくしには

たまらない内容になることでしょう(*^_^*)

センス

林さん♪ お疲れ様です(^_^)
普段 普通の事の様に、エビを撒いておりますが、なかなか 文章に起こすともなれば、非常に難しい事ですよね

まぁ 私なんか 元々 適当な 我流の釣りなんで、説明も何もあったもんやおませんが…。

“林流” エビ撒き釣りの奥義 楽しみにしております

文章だけでは難しいので(*^_^*)

純さん こんばんは!

みたらし団子を食べながら日本酒が飲める林でございます(笑)


>普段 普通の事の様に、エビを撒いておりますが、なかなか 文章に起こすともなれば、非常に難しい事ですよね

はい♪ 現場に到着してから竿を伸ばすところまでを箇条書きにしてみたんですが・・・



軽く20行ほどになりました(^^ゞ

普段 意識していませんが、なんやかんやとやっているんですね~(笑)


文章だけでは難しいので、動画も取り入れようかなと(*^_^*)


肉声(笑)を世界中に発表するかも(*^_^*)
(↑肉声って(笑)どこぞの国の独裁者かっ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん