ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(2回目)

今日は先週に引き続き 尻無川尻へ♪


ヒゲ面さん たけさん キッチンさん は先週の場所より西側へ♪


しまださん 河本さん 僕は先週と同じ場所へ♪

あっ! けんさんも来られてました♪♪





釣り始めて程なく しまださん 河本さん 僕にアタリがありそれぞれハネをゲット♪


ハネ 48センチ
ハネ 48センチ♪


しかし

あとが続きません^^;

ほぼ徹夜で昨日の疲れが残っている僕はどうしようもなく眠くなってきました(>_<)

選択肢は二つ考えられます







①眠くなっている暇がないほどアタリを出させるy(^ヮ^)y









②とりあえず寝る(>_<)






①が望ましいのですが、そんな腕はないので

②を選択しました^^;







1時間ほど経過・・・



目覚めて状況を聞いてみると1匹上げたがアタリは少ないとのこと^^;




なのでヒゲ面さんたちのいる西側を偵察に♪♪



するとヒゲ面さんが竿を曲げています♪




河本さん と僕は即移動決定♪♪

しまださんはこちらで粘ってみるとのこと

今日の釣場
移動後の釣座♪♪

上から見たところ
上から見たところ♪♪

ここで魚を掛けてもやり取りが難しそうなので^^;

竿を出すつもりはなかったのですが・・・

なにげなくサシエをつけて仕掛けをポイッ




すると近くで竿を出されていた キッチンさんが竿を曲げています♪♪

ふと自分のウキに目を戻すと



見当たりません

どこをどう探しても見当たりません^^;



あかん こんなとこで掛けてもた~(>_<)







思っていたとおり魚に振り回されます^^;

台船と護岸の間が狭いので自由には竿を動かせません

糸を台船に触れさせないようにヒヤヒヤしながらやり取りしますが

なかなか上ってきません 上ってきてもまた下へ突っ込みます

どんだけ元気やねん(>_<)

苦労しながらなんとか水面に浮かせたところを ヒゲ面さん にタモ入れしてもらいました^^;

ハネ 52センチ
ハネ 52センチ♪




けっして大きくはないお魚ですが










通常の3倍は楽しめましたy(^ヮ^)y

やっぱり台船 おもしろいy(^ヮ^)y



今日はこのややこしいところで竿を出すことに決定♪






少し間が開きましたが、もう1匹ゲット♪
ハネ 48センチ
ハネ 48センチ♪

で終了!



しまださん 河本さん も順調に竿を曲げて

結果

しまださんハネ3匹 セイゴ1匹 河本さんハネ5匹でした♪♪




本日の釣果:ハネ 48~52センチ 3匹

スポンサーサイト

コメント

事後報告

こんにちは。
ややこしい場所でのゲットおめでとうございます♪
移動前の場所は昨日私は全く気配がありませんでした
移動後の場所はとある方 Dさん(仮名)がサクッと5本上げてました^^;

takotakoさん曰くあそこは3.6メーターの竿で無いとキツイとの事でした♪

ちなみに昨日私はタナ2.5メーターと1.5メーターで釣りましたが今日はどうでした?^^

おもしろい!!

林さん お疲れ様でした(^^)/

あんな狭いところでのやり取り、見ているこっちまでハラハラドキドキ、めっちゃ楽しましてもらいました(≧∇≦)

最後の1匹も、あの狭い所ですか?やり取りもう一回見たかったです^^;

僕も、台船好きになりました!

情報ありがとうございま~す^^

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ほんとややこしいとこでした^^

移動前の場所 僕は1匹だけだったのですが、河本さん しまださんは釣ってはりました。 しかし先週のような活性の高さはなかったように思います^^;

>takotakoさん曰くあそこは3.6メーターの竿で無いとキツイとの事でした♪

今日は4.5メーターの竿でやったのですがめちゃめちゃきつかったです^^; たまたま釣りあげることが出来ましたが、台船や護岸に穂先を当てまくりでした^^;

タナはおおよそですが2メーターでした^^

おもしろいですね^^

キッチンさん こんばんは!

スズキゲット おめでとうございま~すy(^ヮ^)y ええもん見せていただきました^^

>あんな狭いところでのやり取り、見ているこっちまでハラハラドキドキ、めっちゃ楽しましてもらいました(≧∇≦)

ハラハラしっぱなしでしたが僕もとても楽しかったです^^ 最後の1匹ももちろんあの狭い所ですよ^^
いろんなところで竿を出すのもおもしろいですね^^

あそこで!!

こんばんは。
グッドサイズのハネゲット、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
あそこでやりはったんですね!
すっかり「台船の虜」になってますやん。

もう、「武庫一」には戻れないかもしれないですよ。
ε=(>ε<) プッー!

お疲れさまでした~

林さん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
よう、あんな隙間で・・・\(◎o◎)/!
僕も2、3回仕掛けを入れてみたんですけど、
「掛かったとして、この腕前でどーすんだ?」
って事ですぐやめちゃいました。(^^;)

前打ちの時、午後からですし、結構歩いたりしますので、
飲み物たくさん持って、ちゃんと睡眠とってきて下さいね。(;´Д`)

台船中毒(笑)

takotakoさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 今日も体格のいいハネちゃんばかりでした^^

>すっかり「台船の虜」になってますやん。

はい! 先週のtakotakoさんの釣りを拝見して、すっかり”台船中毒”になってしまいました^^ 責任とってくださいε=(>ε<) プッー!

秋にはまた武庫一にも通いますが、しばらくは”台船中毒”の治療に専念したいと思います(笑)

またお付き合いくださいませ^^ 

お見事

写真で見ると、一層狭さが分かりますね~
強烈です。
私の手には負えそうもないですが、流石です。
お見事^^

お疲れ様でした^^

たけさん こんばんは!

今日も快釣でしたね? おめでとうございま~すy(^ヮ^)y 特に納竿直前のキビレちゃん 良かったですね^^

>よう、あんな隙間で・・・

はい! 僕もあそこでは竿を出すつもりはなかったんです・・・ 難易度が高そうで^^;

潮の流れを見るつもりで仕掛けを入れたらウキが無くなっちゃいました(汗)

>前打ちの時、午後からですし・・・

はい! ありがとうございます^^ 午後からでしたら睡眠のほうは大丈夫かと思われます^^

初めての釣り 楽しみです(ワクワク) 

おつかれさまです。

あの狭い場所で走り回る魚を釣っちゃうのは
スゴイですね。
ヤリトリ、大変そうでしたが、メチャ楽しそうでした。

僕はお魚ではなく日焼けで腕が痛いです。
次回ご一緒したときもよろしくです。



ありがとうございま~す^^

さちわかぱぱさん こんにちは!

>写真で見ると、一層狭さが分かりますね~

台船や護岸に穂先を当てまくりでした^^;

前回の失敗を思い出して短い固めの竿を使っていたのでなんとかなりました^^

お疲れ様でした^^

けんさん こんにちは!

>ヤリトリ、大変そうでしたが、メチャ楽しそうでした。

はい! めっちゃ楽しかったです^^ 病み付きになりそうです(爆)

またよろしくお願いしますねy(^ヮ^)y

連ちゃん

疲れまくり。と違いますか?
暑さ・ヤリトリ・
凄い所で、掛けてますね~もう…
ウキ着けた穴釣りですやん(*_*)

色白ですねぇ~

ハネGETおめでとうございます。
台船よこの狭いポイントから釣上げた喜びは一入でしょうね^^
よくバラサなかったですねえ、さすがです(_ _)

それと・・・ハネですがえらい色白ですねぇ~居着きですか?
回遊魚が居着いていたのでしょうか? 見極め方も知りません
が、居着きは比較的黒い感じがするのですが?

すごいな~

連荘、お疲れ様でした。そして、きっちりGetお見事でございます。
それにしてもセセコマシイ&潜んでいそうな場所ですね。
”走り出した魚をどうあしらうんだろう?”と疑問が湧きます。
(海中に穂先を突っ込んでやり取りするんだろうか??)
手取り足取りレクチャーしてもらわないと私には無理そうで~す。

お疲れ様でした

林さん 河本さん 

昨日はありがとうございました。

久々に楽しめました。 









ちかれた~^^;

ゆまちきさん こんばんは!

前夜にうまく寝れなかったので、釣場で瞑想? してしまいました^^;

>ウキ着けた穴釣りですやん(*_*)

ハハハ! ほんまですね~^^ 武庫一ではウキを着けたコスリ釣りですし(笑)

コメントありがとうございま~す(^^)

NONさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 苦労してなんとか釣り上げることができたので、うれしかったです^^

>それと・・・ハネですがえらい色白ですねぇ~居着きですか?

う~ん どうなんでしょうね? 僕も分からないです。
なんとなくですが、濁った水では白っぽく、澄んだ水では黒っぽい魚が多いように思います。
個体差が大きいのかも知れませんね^^

^^;

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

> ”走り出した魚をどうあしらうんだろう?”と疑問が湧きます。

お魚さんが気を使って手加減してくれたんだと思います(笑) 僕はアタフタしてるだけでした^^;

ただ急にテンションを緩めてやると、お魚さんは???となって向きを変えやすくなると思います^^ あとはお魚さんを掛けた水深を維持してやり取りするとあんまり暴れないような気がします・・・

あくまで”気がする”だけですが(爆)

お疲れ様でした^^

しまださん こんばんは!

こちらこそありがとうございました^^
やはりキッチリ釣りはりましたね。 おめでとうございま~す^^

またよろしくお願いしますねy(^ヮ^)y

おみごとです!

あんな、”ややこしい場所”で竿先も折らずにお見事です!!
・・・けど、こんな場所におるんでしょうね。

恐縮で~す^^

鶴里さん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 竿を折りはしませんでしたが、台船や波止にガンガンぶつけてしまいました^^;

でももっと難易度の高い場所にも挑戦してみたくなりましたy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん